ダイエット、挫折しそう。

  • なんでも
    • 13
    • 引出物
      23/08/19 22:53:11

    主の今の肥満度がわからないからなんとも言えないなぁ。実はそんなに太っていないなら、あまり減らない。
    エアロバイクって有酸素運動要素が強いよね。私は肥満1度でダイエット始めたんだけど筋力体力もなく、最初はyoutubeで見つけた1日3分とか4分の筋トレで痩せる!的な筋トレしかやらないで、1ヶ月で3キロ減った。
    食事も結構減らした、というか内容を見直してやってたけど。
    全員がそうした方が良いとは言わないが、有酸素運動やストレッチより、最初は下半身に効く筋トレを短時間でいいから毎日続けて下半身の筋力をつけて、筋力付いてきたなぁって感じたら筋トレと有酸素運動の両方をやるのがいいと思う。
    食事はタンパク質と野菜をしっかり。あと夕食はなるべく遅い時間にならない様に食べ終えるのが良い。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ