カレー作るときに旦那に具材と一緒に煮込むなって言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/19 20:09:19

    どういうこと?
    カレーって、具材を煮込んでから、最後にルゥを溶かし入れるんじゃないの?

    • 30
    • 2
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/19 20:09:48

    お前が作れよって思うよね。

    • 13
    • 3
    • ブーケ・トス
    • 23/08/19 20:10:30

    >>1
    一緒に煮込むとジャガイモとかが溶けて家庭的な味になる、具材の水分出てシャバシャバになって薄くなるからとかなんの

    • 0
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/08/19 20:10:41

    はあ?
    なら、お前が作れ!
    と言ってやりたいよねー

    • 9
    • 5
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/19 20:11:56

    >>3
    丸ごと入れたれ笑

    • 4
    • 23/08/19 20:14:53

    >>3
    あらかじめ水分減らす。ジャガイモはメークインを使う。
    そもそもじゃがいも入れる時点で家庭的でしょ。
    夫婦どちらもあんまり料理好きじゃないっぽいね。

    • 6
    • 7
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/19 20:15:27

    >>3
    え、具材別にそれぞれ煮込めってこと?そんなんやってられない。
    カレーの日は、旦那さんが食事担当にしましょう。

    • 5
    • 23/08/19 20:16:40

    カレーの日は旦那だけレトルトでも渡しときな

    • 9
    • 9
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/19 20:16:40

    え?カレーってお野菜の旨みが出てこそじゃないの?炒めないと美味しくないし。文句言うなら作れよって話だね。

    • 13
    • 10
    • カラードレス
    • 23/08/19 20:16:47

    じゃあお前が作れ!という。

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/19 20:21:50

    旦那さんのだけ大根でも入れてやったら。

    • 0
    • 12
    • ベールアップ
    • 23/08/19 20:23:41

    家庭のカレーに何求めてんねんって感じ

    • 0
    • 23/08/19 20:24:14

    旦那を煮込んでやれ。

    • 8
    • 14
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/19 20:24:16

    >>3
    いや、家庭で作るんだから、家庭の味に決まっとるがな
    プロの味にしろと言うなら、プロ養成学校に通わせろよ、そして食べるたびに金払えやバーカ!

    と思ってしまった

    • 6
    • 15
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/19 20:25:25

    え?当たり前じゃない?ジャガイモとか焦げちゃって無理じゃない?

    • 0
    • 16
    • ブロッコリートス
    • 23/08/19 20:26:01

    ルーが薄いなら好きに足してねって固形のルー渡すわ。

    • 0
    • 17
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/19 20:26:26

    >>15普通に作ったら焦げないよ。焦げた事ない。

    • 12
    • 18
    • ジューンブライド
    • 23/08/19 20:28:04

    >>3
    ここは家庭じゃボケェカス~
    誰が作ってると思っとんじゃワレ~
    THE家庭の主婦が作っとんじゃ
    ボケた事抜かしてんじゃねぇぞ~ワレ~

    って言う。

    • 1
    • 19
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/19 20:28:54

    普段からその物言い?人の旦那ながら腹立つわ。

    • 6
    • 20
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/19 20:29:49

    お前を煮込んでやる!って脅す

    • 3
    • 21
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/19 20:29:54

    >>16
    もう固形ルウとスプーンでいいね

    • 0
    • 22
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/19 20:30:19

    1個の鍋で具材を煮てザルにあげて水切って、別の鍋でルーを作って、盛り付けるときにお皿にご飯をよそってルーをかけて最後に野菜を乗せろ(飾れ)ってこと?

    うちの夫がカレーやビーフシチュー作るときにこうするんだよね。丁寧に野菜の形も整えてさ。料理が好きでいつもかなり手の込んだことをする人なんだけど。私はそんなめんどくさいことやってられない笑

    文句があるなら自分でやれや!だね。

    • 7
    • 23/08/19 20:31:05

    >>15
    ルーを入れたあとゆっくりかき混ぜ続けないと焦げるけどそれ以外で焦げたことないよ。

    • 2
    • 24
    • ジューンブライド
    • 23/08/19 20:31:15

    >>15
    煽ってるつもりが頓珍漢な事言って全然煽れてない例
    鍋で煮込んでてジャガイモ焦げるって。
    どんだけ強火で、どんだけかき混ぜないで放置してんのかしら。
    肉じゃがもつくれねぇじゃねぇか、その理屈じゃ。

    • 2
    • 25
    • マリッジブルー
    • 23/08/19 20:31:31

    レトルトカレーでOK

    • 1
    • 23/08/19 20:31:31

    カレーは専門店で買うものになってる
    家で作らない

    • 1
    • 27
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/19 20:34:20

    >>26
    うちボンカレー。

    • 0
    • 28
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/19 20:37:10

    ちょっと意味がわからない
    具材と何を別にするの?

    • 12
    • 29
    • ジューンブライド
    • 23/08/19 20:38:00

    うちはジャガイモだけは別で調理するよ。
    理由は、溶けたジャガイモが苦手な子がいるから。
    茹でたジャガイモだけテーブルに置いておいて、食べたい人はのせる方式。
    これだと余ったカレーが冷凍できるし、いいよ。
    ジャガイモが入ったカレーだと冷凍できないもんね。

    • 1
    • 30
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/19 20:39:16

    最後にルーは当たり前じゃない?別で煮てからってどういうこと??じゃがいもを他の食材と煮るなってこと?

    • 4
    • 23/08/19 21:33:19

    君の夫は、それがまるで正解であるかの様に語るだろう


    しかし、それは必ずしも正解ではなく、それは、君の夫のママに取ってはの正解でしかない


    つまり、君の夫は、未だにママの呪縛から解放されていない事をも意味する






    • 1
    • 32
    • ハウスウェディング
    • 23/08/19 21:34:47

    じゃあ、お前が作れ。

    • 0
    • 23/08/19 21:35:33

    何か銀河鉄道さん久しぶりに見た気がする。

    • 1
    • 23/08/19 21:36:39

    スープカレーみたいな感じね。

    • 0
    • 23/08/19 21:38:17

    旦那が作ればええやん
    主、作る必要ないよ
    手間減ってよかったね

    • 3
    • 36
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/19 21:43:19

    口は出すけど手は出さない人ってウザいよねって言う。

    • 12
    • 37
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/19 21:43:25

    イモが溶けてると文句言われてからイモを入れこと自体やめたら、
    私自身はイモがない方が好みだとわかった。奴がどう思っているかは知らん。
    具材を煮て野菜のおだしが出た汁使うから美味しくなる気がするんだけど、
    ただルー溶かしただけのお湯に具材だけ入れろってこと?

    • 3
    • 23/08/19 21:48:22

    炒めた後に水入れて煮込む時にすぐルーも入れちゃうってこと?
    それだとずっとかき混ぜてないといけないよね?

    • 4
    • 23/08/19 22:02:08

    野菜別添えって素揚げにしてるの多いと思うんだけど
    別に水で煮るだけだと美味しくない気がする
    野菜にも味がしみるようにわざと初めからルー入れる人もいるよね
    YouTubeで見たわ

    • 1
    • 40
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/19 22:06:03

    なら作れよなって

    • 2
    • 23/08/19 22:23:07

    旦那も具材と一緒に煮込むにみえた。

    • 1
    • 23/08/19 22:25:04

    >>39
    最初からルーって、野菜に火通るの?

    • 1
    • 43
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/20 04:47:48

    カレー作りは旦那さんに任せよう。

    • 4
    • 44
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/20 04:49:49

    こだわり旦那は自分で作ればよい。

    • 2
    • 45
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/20 04:52:00

    >>36本当にこれ。

    • 1
    • 23/08/20 04:52:57

    >>11
    美味いぞ、大根カレー。
    ごぼうカレーとか。

    • 0
    • 47
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/20 05:00:58

    言い方変えるか、あなたが作ってねって

    • 1
    • 23/08/20 05:08:56

    旦那の言ってる作り方の方が一般的だし、
    カレールーの箱に書いてある作り方もそうだよね?
    どうせ作るなら、美味しく出来上がる方が良いと思うけど。。。

    • 4
    • 49
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/20 06:00:00

    >>48
    違うと思う

    • 0
    • 23/08/20 06:05:26

    >>49 ハウスもSBも基本の作り方は、煮込んでからルーを入れるけど。。。

    https://housefoods.jp/data/curryhouse/cook/basic.html

    https://www.sbcurry.com/recipe/standard01/

    • 1
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ