皆さんはパート先の人にこういう話はしないですか?されたらうざい?

  • なんでも
  • フラワーガール
  • 23/08/04 21:31:32

昨日働いてる時にバイトの子が違うお店にヘルプに行ったから、店長に「どこに行ったんですか?」って聞いたら「◯店で欠員が出たからそこにいってもらいました」って言ってて。
誰がその子の代わりに入るのか聞いたら「今探してるところだけど見つからないかもしれない。」って言うから「誰もいなかったらお声掛けください」って言ったんだ。
そしたら「え?本当ですか!?」ってすごい食いついてきて笑
「誰もいない可能性が高い」って言ってたんだけど「誰もいなかったらで呼んでください」って帰ったら「見つかりました!ありがとうございました!またよろしくお願いします」って言われたんだー。

って事を、パートの同僚に話すんですが、みなさんもそう言う話しませんか?
それともうざいですか?
承認欲求がどうとか言われたんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 149
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/05 08:06:32

    >>140

    >>9
    「誰もいなかったらお声がけくださいって言ったら、本当ですか?ってめっちゃ食いついてきて多分口角は上がってたよ」って言いました。


    私が言ったことに超食いついてきたー!
    嬉しそうだったわ!
    もしかして私、すごく良いこといっちゃった?
    偉くない?私。
    すごいよね。気が利くと言うか何というか。
    みんなはそんなこと言わないでしょ?
    もう、超嬉しそうな顔、口角まで上がっちゃって参っちゃうわ。
    でもそれにしても私って面白いし何か天才じゃない?
     

    って思ってるのが見え見え。

    • 9
    • 23/08/05 08:05:45

    >>145
    それ言われました。
    そして多分誰もいないですって言われたけど、もし誰もいなかったらお声がけくださいと言いました。

    • 0
    • 147
    • ブロッコリートス
    • 23/08/05 07:59:34

    デモデモダッテの子供じゃないんだからいい加減理解しなよ。

    • 1
    • 146
    • キャンドルサービス
    • 23/08/05 07:58:24

    まだやってるの?
    掲示板の複数人に対してもこんなしつこくレスしてるんだから、パートの同僚にしたらもっとしつこく感じるはずだよ
    自分の勤務形態と異なる時間帯の人員不足に首突っ込もうとして、お呼びじゃないのに「食いついてきた」とか勘違いも甚だしいわ
    それがわからないなんてちょっとアレな人なんだろうから、パート先でもママスタでも黙っておこうね

    • 8
    • 145
    • ブロッコリートス
    • 23/08/05 07:57:55

    >>139
    あのね。それなら店長は夜だけど大丈夫?になるのよ。電話してお願いする作業の方が面倒だから。
    夜はちょっと‥とか言ってそう。
    それがないってことはそう言うことよ。

    • 1
    • 144
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/05 07:57:39

    うざいですか?
    の問に

    うざいです!
    って返事してますよ。

    • 1
    • 143
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/05 07:56:33

    >>136

    何でみんな答えてくれてるのに、全く意味がわからない主に教えないとならないの?

    • 0
    • 142
    • マリッジブルー
    • 23/08/05 07:56:03

    うざいか聞かれたからうざいってレスしてるのに前回聞く耳持たないの草。
    主みたいな人間関係の距離感バグってる人嫌いだわー。

    • 4
    • 141
    • レンタルドレス
    • 23/08/05 07:55:42

    パートの同僚の立場だったら嫌だな。
    日頃からアピールうざいんだろうな。
    アピールするのは勝手だけど、わざわざそんな
    話されても苦痛だわ。

    • 0
    • 23/08/05 07:55:15

    >>138
    承認欲求についてはどれですか?

    • 0
    • 23/08/05 07:54:49

    >>137
    私は主婦だから夜働く事になるから気遣ってくれたんです。

    • 0
    • 138
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/05 07:54:48

    >>136
    みんなさんざん教えてきてるよ
    コメントをちゃんと読んでみて

    • 0
    • 137
    • ブロッコリートス
    • 23/08/05 07:54:06

    >>132だから、目の前にやりますよって人がいたら「え?!ありがとう。お願いします」で店長は探す作業終わりになるのよ。理解できる?
    職場でもこんな感じなの?そりゃ同僚もうんざりするわ。

    • 0
    • 23/08/05 07:54:05

    >>134
    それを教えてもらえませんか?

    • 0
    • 135
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/05 07:51:11

    >>132

    きっと私の方が面白いわ

    • 0
    • 134
    • ファーストバイト
    • 23/08/05 07:50:41

    >>131
    わかる
    そこら辺に主さんの、承認欲求の強さが滲み出てるよね

    • 0
    • 133
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/05 07:49:46

    主はどんなコメントを待ってるのかな?

    • 4
    • 23/08/05 07:48:18

    店長とかにも冗談でズバズバ言って笑わせます。
    いじめられたとかはないです。
    だから目の前に私がいたけど、同時進行で人を探していたんです。
    それがダメだったらお願いしますって話です。
    その時も「最近の子は電話に出ないのかな」って店長が言ってて、それも同僚に話しました。

    • 1
    • 131
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/05 07:45:58

    >>125

    そうなのね。
    「めっちゃ食いついてきて」
    って言う言葉が気になったから。

    • 1
    • 130
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/05 07:34:50

    主さんって小中学校の時に虐められたりした?

    • 2
    • 23/08/05 07:34:06

    その勘違いした思い込みが他に働ける人を探される事になってるんだよね
    普通に考えて急遽シフトの穴埋めしなきゃならなくて目の前で私が出られますって言ってるのに他の人を探さないよ

    • 2
    • 23/08/05 07:32:12

    主みたいな人ってちょっと優しくしたら自分に好意あるって勘違いしてそうで気持ち悪い。

    • 6
    • 23/08/05 07:30:32

    >>121
    ただの社交辞令で聞き返しただけだよ、それ…

    「そうなんだ、へー。」って興味なさそうに返事したとしても、主って「でね!でね!そのあと店長がさー」って付け足しちゃうタイプなのかなと思った。

    • 0
    • 23/08/05 07:29:38

    主さんしか居なくてー申し訳ないのですがお願いします

    と言われた訳ではなくて他の人見つかりました(そっちの方の方が仕事出来るので)
    って体よく断られただけの話が自慢になるの?
    店長は必死で『主以外』の出勤できる人を探したんでしょ?
    必要とされればその場で じゃあお願いしますと言われるよ

    • 4
    • 23/08/05 07:26:54

    >>122
    違う、本心ですよ。
    それで嬉しそうだったって話です。

    皆さんの読んで理解してます。

    • 0
    • 124
    • ブロッコリートス
    • 23/08/05 07:25:16

    もういいよ。これだけうざいと言われても納得しないんでしょ。
    人の話聞く気ないならトピ立てんな。

    • 2
    • 123

    ぴよぴよ

    • 122
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/05 07:23:21

    >>9

    本心で言ったんじゃないのに食いついてきて笑えるわってことね。

    トピ文ではそんな会話は普通にあるとおもったけど、これ読んで主の性格の悪さがわかったわ。

    • 1
    • 23/08/05 07:22:32

    私が話したらそれでどういう返事がきたの?とか言われるんです。

    • 0
    • 23/08/05 07:22:24

    >>「見つかりました!ありがとうございました!またよろしくお願いします」って言われたんだー。

    へー。そうなんだー。(棒読み)。


    そんな話されて、どういう返しを期待してるのかわからない。コメントに困る。そんな話はしない。

    「私は気が利くのよ!」っていう自慢?
    「あなたも欠員補充しなさいよ!」っていう圧力?
    「私は店長に気に入られてるのよ!」っていうアピール?

    どれにしてもうざい。ごめん。

    • 3
    • 119
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/05 07:18:51

    こんな話題で話が広がると思う?凄くどうでもいいから一瞬で会話終わるわ。

    • 2
    • 118
    • マリッジブルー
    • 23/08/05 07:18:36

    単に普段から主が嫌われてうざがられてるだけでしょ。

    • 2
    • 23/08/05 07:17:06

    そんな話されても は?で? って思うだけ。

    • 3
    • 23/08/05 07:14:10

    >>115いつもこんなトピたててるけど、いったいいつになったら納得するの?

    • 3
    • 23/08/05 07:12:11

    ここまで詳しく話す同僚はひとりですよ。
    例えば店長のプライベートとか聞いて「◯なんだってー」とかは他にも話すけど。
    詳しく話したら向こうも「それでそれで?」って聞いてきます。

    • 0
    • 114
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/05 02:25:17

    読解力がないのかな、深夜だからかな、状況がよく分からない笑
    多分、その時に聞いてもふーん、で流して終わってると思う。

    • 4
    • 113
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/05 02:15:39

    1人に話しただけならふーんだけど、それ同僚みんなに話すの?似たようなことがあれば毎回?
    だとしたらめんどくせえわ。

    • 0
    • 23/08/05 01:54:58

    なにも思わない
    状況を理解してないかもw

    • 1
    • 111
    • リゾートウェディング
    • 23/08/05 01:52:53

    そのくらい聞いてられるけど。なにがダメなの?疲れてる人多すぎ。

    • 0
    • 110
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/05 01:22:47

    気持ち悪い 本気で病院をおすすめします

    • 1
    • 23/08/05 01:05:08

    あなた先日「話を盛っていることになりますか?」みたいなトピ立ててた人?

    • 0
    • 108
    • マリッジリング
    • 23/08/05 01:02:57
    • 0
    • 107
    • マリッジリング
    • 23/08/05 01:00:54

    >>106
    あー、いつもトピ立ててる人ね。

    • 1
    • 23/08/05 00:57:41

    普通にママ友います。
    あと今の店長には冗談言わないのもうざいって思われてるみたいです。

    • 1
    • 23/08/05 00:37:57

    主は嫌われてるよ
    うざいんだって

    • 0
    • 23/08/05 00:30:26

    主って人付き合いあるの?
    友達とかママ友とかいる?

    • 1
    • 103
    • ウェディングドレス
    • 23/08/05 00:19:37

    夏休み中は電話しないようにしますね。も、普通の人ならわざわざ店長に伝えない。休日中でも伝えないといけない何かあれば電話もするし、次出勤した時でいい、急がない用事なら電話しない。
    でもそれをあえて電話しないようにしますねと言われたら、いやいやもしも何かあったら教えて?ってなるよね?
    それをさも、電話してほしそうだったみたいにみんなに言うからウザイんだよ。

    あと、食いついてきた時に口角上がってたとか、白目むいて「へー」ていうレベル。
    結局入んなかったわけだし、その事を話題にはしない。だから何?て内容だし。

    • 2
    • 102
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/05 00:16:58

    うん。うざいというか、聞く方にメリットのない話。
    承認欲求むき出しだね主。
    なんか、哀れ…

    • 3
    • 101
    • マリッジブルー
    • 23/08/05 00:13:23

    >>100 田舎?

    • 0
    • 23/08/05 00:03:33

    ただ見つかったのは学生バイトで、私は主婦だから、夜だから気遣ってくれたんです。

    • 1
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ