1品じゃだめな旦那

  • なんでも
  • わんわんレース
  • 24/05/29 16:50:22

何でだの?
筑前煮を作ったんだけど、
大皿に盛りました。
これだけ?って だから冷奴とか枝豆とか漬物出さしたけど、
勘弁してほしいです毎日この人のつまみとか
私は白米とインスタント味噌汁が食べてます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 137
    • バブルサッカー

    • 24/05/29 22:52:14

    てかさ共働きなら2人で手分けして作るとかそういう連携プレーないの?惣菜どっちかが買ってくるとか

    • 0
    • 24/05/29 22:49:43

    >>17旦那に文句言われてストレスを溜める毎日を送るなら、毎日数百円プラスになってもストレスを解消した方が健康的だよ。
    品数を増やすのは旦那の分だけで良いんでしょ?
    コンビニのレンチンするだけのチルド惣菜・冷凍惣菜って凄く重宝すると思うよ。種類は豊富だし買い置きしても日持ちもするし1人前だし。
    手料理は大皿の量を作らなくて良くなる分、お惣菜買う方に費用を充てればいいさ。

    • 0
    • 24/05/29 22:48:50

    >>132
    専業ならまだしも共働きなら自分でやれば?とは思うよ、他の家事もね
    出来ることはやらないと、兼業主婦はそんな暇じゃないんよ

    • 1
    • 24/05/29 22:48:21

    筑前煮一品は私もこれだけ?って言うわ

    • 2
    • 24/05/29 22:46:33

    筑前煮1品はさすがにきつい…
    つまみはお菓子(かきピー)でいいよ

    • 0
    • No.
    • 132
    • マイムマイム

    • 24/05/29 22:45:16

    >>94
    こういう人、逆にモラハラじゃないかと思う
    「金稼いでやってんだから感謝しろ、足りないならお前が働けばいい」って旦那が言ったら経済DVとか騒ぐくせに、自分はメインにならないおかずを一品だけ出して「感謝して食え、足りないならお前が作れ」
    何様だよ一品で足りるわけないじゃん。こんなの食事DVだわ

    • 3
    • No.
    • 131
    • 隣の旦那は青い

    • 24/05/29 22:43:41

    私が1品だけは嫌だ。筑前煮だけなんてありえない。メインになりませんよ。

    • 1
    • No.
    • 130
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/05/29 22:37:05

    何でだの?笑

    • 1
    • 24/05/29 22:29:01

    うちもだよ。品数少ないとこれだけ?寂しいねっていわれる。
    毎日違うメニュー考えるのがどれだけ大変か分かってねーんだよ

    • 0
    • No.
    • 128
    • バブルサッカー

    • 24/05/29 22:26:43

    >>127
    結婚前に分からなかったの?

    • 1
    • 24/05/29 22:06:40

    ほうれん草のおひたしとかうちの旦那絶対食べない
    副食みたいの全然手付けないからもう何作ればいいのかって感じ、子供のが何でも満遍なく食べる
    絶対義理親の教育が悪いよね

    • 0
    • No.
    • 126
    • 父兄コケがち

    • 24/05/29 22:02:32

    >>123
    汁物だけじゃ…

    私なら焼き塩鮭くらいはつけるな
    後はほうれん草のお浸しとか

    • 0
    • No.
    • 125
    • 父兄コケがち

    • 24/05/29 21:59:51

    >>124 
    >極貧設定なの?
    そしたら筑前煮のチョイスはないよね?

    中国産の冷凍食品があるよ
    主はそれで作ってると予想

    • 0
    • No.
    • 124
    • ハチマキ交換

    • 24/05/29 21:57:40

    こういうトピだと擁護も多いけど。
    1品で当たり前って、普通ではないと思う。 
    もちろんすっごく疲れてたりイレギュラーな場合は別だけどさ。
    主は基本1品がいいみたいだし、その理由がお金を使いたくないだし。
    極貧設定なの?
    そしたら筑前煮のチョイスはないよね?

    • 0
    • No.
    • 123
    • キャタピラレース

    • 24/05/29 21:41:20

    汁物出せば誤魔化せる
    1品だけだからダメなのよ

    • 2
    • 24/05/29 21:38:42

    私もワンプレートで済ませたいのに、旦那は足りなくて冷奴や枝豆や漬物などお皿を追加させる。品数を多くして小鉢増やして見た目だけでお腹いっぱいにさせる作戦が良いのかも。

    • 0
    • 24/05/29 21:35:48

    筑前煮だけじゃうちもさすがに文句言われる。
    肉料理がっつりメインに作って、筑前煮は副菜扱いだなー。

    • 1
    • No.
    • 120
    • 俵型おにぎり

    • 24/05/29 21:21:01

    みんな食費いくらかな
    うち、汁に主菜か、サラダくらいだけど
    お菓子とか、おかず以外買いすぎて
    9万はいく

    • 0
    • No.
    • 119
    • 父兄コケがち

    • 24/05/29 21:12:29

    >>21
    >ご飯と味噌汁食え!

    みそ汁すら作ってない癖に…

    • 0
    • No.
    • 118
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/05/29 21:10:27

    うちも汁物とサラダ抜いて3品以上出てないと文句言われるわ
    筑前煮、ごはん、味噌汁、野菜でほんとは終わりにしたい
    今日は5品ぐらい出した

    • 3
    • No.
    • 117
    • バブルサッカー

    • 24/05/29 20:57:04

    >>110
    鶏モモ肉いれるよね?

    • 3
    • 24/05/29 20:50:47

    夕食のおかずですよね
    旦那さんは何の仕事してるのかな?
    老夫婦でも足りなそう

    勘弁してよと思ってるのは旦那さんの方では?
    つまみは乾きものではダメ?

    • 2
    • No.
    • 115
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/05/29 20:45:16

    筑前煮大好きだけどそれだけは萎える

    • 5
    • 24/05/29 20:41:01

    貧乏なの?
    筑前煮作ったら焼き魚かお刺身などを

    女と男じゃ違う

    • 2
    • No.
    • 113
    • 我が子が一番

    • 24/05/29 20:40:58

    >>103
    献立不足の親の元に育った人の言い訳見たい
    ここは日本だよ

    • 1
    • No.
    • 112
    • スプーンレース

    • 24/05/29 20:39:47

    筑前煮と、インスタントの味噌汁?あとご飯?
    よっぽどおじいさんとかじゃないなら、肉料理1品とかなら文句言わないんじゃない。肉じゃなくてもでかい焼き魚とか。

    • 1
    • No.
    • 111
    • 父兄コケがち

    • 24/05/29 20:39:45

    >>106
    あなたも【1日に必要な栄養素】の勉強しましょう

    • 1
    • No.
    • 110
    • 3日後に筋肉痛

    • 24/05/29 20:39:27

    私も筑前煮だけ?と思うよ。
    タンパク質なさそう。
    冷奴とか男の人足りないでしょ。

    • 0
    • No.
    • 109
    • ダンシング玉入れ

    • 24/05/29 20:37:45

    うちは実家が毎日5品くらい出るような家だったから、1品とか私が無理かも。

    • 1
    • No.
    • 108
    • 父兄コケがち

    • 24/05/29 20:37:32

    >>29
    これ、本当に意味が分からない
    主、解説してよ

    • 0
    • 24/05/29 20:34:47

    >>106
    アジア圏は全部そうじゃない?
    副菜が10種類くらい並ぶ
    コメが主食だから仕方がないよね

    • 1
    • No.
    • 106
    • アルティメット

    • 24/05/29 20:26:19

    >>103
    共働きデフォルトの国はみんなそんな感じよな。
    日本の品数出すのが良しとされるのが異常なの。
    専業主婦時代の負の遺産。

    • 2
    • 24/05/29 20:24:43

    うちの旦那もこのタイプ。
    だから一応おかず2品+白米と汁物は出す。
    足りなかったらインスタントラーメンでも作って食べて!と言ってる。
    子どもたちと私だけなら一品で十分なのになー。

    • 2
    • 24/05/29 20:18:58

    >>103
    本当はお昼にボリュームあるもの食べたほうがヘルシーではあるんだけどね

    • 3
    • 24/05/29 20:14:26

    夕食豪華なのが日本文化だからね。
    ドイツだと夕飯はチーズとかパンとか火を使わないもん食べて終わり。ドイツじんと結婚しよう。

    • 4
    • 24/05/29 20:14:09

    かつ丼とかカレーとかダメなのかな?

    • 1
    • No.
    • 101
    • 何とも言えない曇り

    • 24/05/29 20:11:42

    ご飯食べられないよね。
    お肉か魚がメインのおかずが1品なら、文句言わせないわ。
    1品しか作らないのに筑前煮チョイスがよく分からない。

    • 4
    • No.
    • 100
    • 我が子が一番

    • 24/05/29 20:06:52

    >>93
    育ちが悪いから店屋物しか食べた事ないんじゃい?

    • 1
    • 24/05/29 20:01:32

    旦那の親がちゃんとしてたんだろうなぁ。
    私が1品でも大丈夫なのは実家がそういう食事だったからなんだろうなって思ったり。

    • 0
    • No.
    • 98
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/05/29 19:56:33

    作れない癖に文句言ったり残すやつウザいよね
    うちの旦那文句こそ言わないけど気に入らないおかずだと黙って残すしカップ麺食べるよ

    • 4
    • No.
    • 97
    • ファストパス発行して

    • 24/05/29 19:56:14

    私も筑前煮のみは嫌だな。
    肉じゃがのみもやだ。
    大体いつも塩サバかお刺身がセット。
    あとはお味噌汁、冷奴、サラダ。

    • 2
    • No.
    • 96
    • だいこん抜き

    • 24/05/29 19:54:24

    筑前煮って材料多くて手間係るのにめんどくさい旦那だな
    嫌だなそんな野郎にご飯作ってやるの
    毎日脂こってりの濃い味付おかずで不健康にしちゃえ。揚物オンパレード

    • 3
    • 24/05/29 19:53:55

    せめて魚ぐらい焼いてつけてくれと思うわ。
    メインないじゃんって思ってしまう。
    自分ひとりの時に自分ひとり食べるならアリだけど、家族に出すのはナシだな。

    • 2
    • No.
    • 94
    • 👨‍🏫

    • 24/05/29 19:52:00

    出されたら感謝して食べればいいし、
    足りなきゃ自分で作ればいい

    • 4
    • No.
    • 93
    • バブルサッカー

    • 24/05/29 19:50:34

    >>83
    なんでそういう人と結婚したの?

    • 1
    • No.
    • 92
    • 父兄コケがち

    • 24/05/29 19:47:39

    改めて読み直したら、筑前煮1品だけなのに、それすら大皿なんだね…
    そこにも驚いた

    主はかなり怠慢だよ
    直すべき

    • 1
    • No.
    • 91
    • だいこん抜き

    • 24/05/29 19:47:18

    サバ缶でも出しとけ

    • 4
    • No.
    • 90
    • 転倒するお父さん

    • 24/05/29 19:47:13

    これだけ?って言うなら自分でやってもらおうよ
    そこで出しちゃうからまた言われるのよ

    • 2
    • No.
    • 89
    • バブルサッカー

    • 24/05/29 19:46:41

    >>87
    ダメって言う人は肉じゃがもメインだめなんだろうね笑

    • 4
    • No.
    • 88
    • 借り物競走

    • 24/05/29 19:46:28

    筑前煮、手間はかかるけど、一品じゃダメだよね。
    ご家庭ごとの考え方だろうけどさ、その家族がそれじゃ満足できないっていうなら、考え直した方が良くない?
    せめて、塩サバでも焼くわ。
    あと、お味噌汁とお漬物なら手間もかからないんじゃない?

    • 1
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ