皆さんはパート先の人にこういう話はしないですか?されたらうざい?

  • なんでも
  • フラワーガール
  • 23/08/04 21:31:32

昨日働いてる時にバイトの子が違うお店にヘルプに行ったから、店長に「どこに行ったんですか?」って聞いたら「◯店で欠員が出たからそこにいってもらいました」って言ってて。
誰がその子の代わりに入るのか聞いたら「今探してるところだけど見つからないかもしれない。」って言うから「誰もいなかったらお声掛けください」って言ったんだ。
そしたら「え?本当ですか!?」ってすごい食いついてきて笑
「誰もいない可能性が高い」って言ってたんだけど「誰もいなかったらで呼んでください」って帰ったら「見つかりました!ありがとうございました!またよろしくお願いします」って言われたんだー。

って事を、パートの同僚に話すんですが、みなさんもそう言う話しませんか?
それともうざいですか?
承認欲求がどうとか言われたんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ブーケ・トス
    • 23/08/04 21:34:25

    聞くの面倒くさい

    • 16
    • 2
    • フラワーガール
    • 23/08/04 21:35:22

    >>1
    面倒なだけで自慢に聞こえたりはしないでしょ?

    • 0
    • 3
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/04 21:35:39

    同僚の時間を奪わないで

    • 4
    • 4
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/04 21:36:57

    自慢には聞こえないけどその話聞くのダルい

    • 12
    • 5
    • フラワーガール
    • 23/08/04 21:39:21

    いちいちそういう話する必要ある?って言われたんだけど。

    • 1
    • 23/08/04 21:39:25

    この話が自慢に聞こえたのなら話し方が悪いか顔がウザかったんだと思う

    • 17
    • 7
    • フラワーガール
    • 23/08/04 21:39:48

    だるいだけでそういう話するのは普通でしょ?

    • 0
    • 8
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/04 21:41:09

    ヘルプに行く事になったならまだ分からんでもないけど行かないんでしょ?言う必要なくない?

    • 14
    • 9
    • フラワーガール
    • 23/08/04 21:41:09

    >>6
    話し方が悪いって?
    「誰もいなかったらお声がけくださいって言ったら、本当ですか?ってめっちゃ食いついてきて多分口角は上がってたよ」って言いました。

    • 1
    • 10
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/04 21:41:27

    べつに話しててもいいけど、へーそーなんだーとしか言いようのないつまらない話題だな、と

    • 14
    • 11
    • フラワーガール
    • 23/08/04 21:41:51

    >>8
    別の人がヘルプに行くことになったから、私が帰ってからはその人の代わり誰が来るんだろうと思って聞いたの。

    • 0
    • 12
    • フラワーガール
    • 23/08/04 21:42:12

    >>10
    承認欲求が強いってのは?

    • 0
    • 13
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/04 21:42:31

    普段から何かしらいちいち言ってるんでしょ。
    今回に限らずなんだよ。
    いちいちさんはうざい。

    • 12
    • 23/08/04 21:43:19

    >>6
    だね。話し方がウザいか顔が悪かったんだと思う。

    • 4
    • 15
    • フラワーガール
    • 23/08/04 21:43:44

    >>13
    いちいちさんって?
    自慢に聞こえるから?
    こういう会話しかしない人と働くのは自分を高められないからとか言われたんだけど。

    • 0
    • 16
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/04 21:46:00

    >>9
    人に何かあげたら「ものすごい喜ばれました」って言っちゃう系っぽい
    基本みんなお礼いうだろう...みたいなめんどくささ

    • 8
    • 17
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/04 21:46:02

    で?だから何?ってなる話だとは思う。
    よろしくって言われたけど断ってやったぜ?みたいな話なら笑えるけど、そこで終わられても「私イイ人でしょ」って言いたいのかなんなのか意図がわからない。だからうざがられるのでは

    • 8
    • 23/08/04 21:46:16

    話すほどの事?とは思うかも。

    • 7
    • 19
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/04 21:46:46

    主はお世辞とかをそのまま受け取るタイプ?
    他人の私でさえお腹いっぱいってなったから、当事者や近い人はうんざりだと思う。結果頼まれなかったんだからそれが全てだよ。

    • 6
    • 20
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/04 21:47:23

    主は店長との会話全てパートの同僚に話すわけじゃないでしょ?
    わざわざ同僚に話すような内容じゃない話を聞かされるのは確かにウザいよ
    仕事じゃなかったら「で?」だわ

    • 5
    • 21
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/04 21:48:02

    >>15
    自慢になんて聞こえないよ。
    逆に聞く価値もない。
    どーでもいい事。

    • 3
    • 22
    • フラワーガール
    • 23/08/04 21:48:25

    残れますって言ったんだけど、結局人が見つかったから大丈夫だって連絡があったんだ。
    でも残れますって言ったらめっちゃ食いついてきてって言って。
    私はもし誰もいなかったらで良いのでって言ったんだけど、多分誰もいないと思います!って言ってたんだよね。
    と言いました。

    • 0
    • 23
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/04 21:49:55

    「めっちゃ食いついてきて」とか主目線でしかない話を聞かされる身にもなりなよ

    • 16
    • 24
    • フラワーガール
    • 23/08/04 21:50:20

    頼まれなかったのが全てと言うけど、普段入れない時間帯に入りますよって言ったら本当ですか!って食いついてきて「またお願いします!?」って冗談混じりのことも言われたんです。

    • 0
    • 25
    • フラワーガール
    • 23/08/04 21:51:36

    ネタとして話しますよ。
    私生活探り入れようとして休みの日何するのか聞いた時の話とかも同僚にしました。

    • 0
    • 26
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/04 21:51:51

    このトピ主とよく似てる。
    同じ人?
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4298818

    • 0
    • 23/08/04 21:52:04

    主、前もトピたててなかった?
    「シフトの土日がなんちゃらで、店長からぜひ!って言われた話をしたら承認欲求がどうのと言われた」みたいなトピたててたよね?

    • 0
    • 23/08/04 21:53:00

    >>26
    これこれ!同じ人だよね?

    • 0
    • 23/08/04 21:53:35

    契約通りの勤務形態しかしたくない身としては、同じパートの立場で余計な事してくれるなって感想
    で、それを意気揚々と報告されたらただただ面倒くさい
    結果頼まれてないんだから、全方向に黙っとけって思う

    • 6
    • 30
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/04 21:54:01

    >>28そっくりだよね!

    • 3
    • 23/08/04 21:54:27

    主のみ読んだけど、主って知的ボーダーかなんかなの?

    • 3
    • 23/08/04 21:55:17

    >>30
    うん
    なにいってんのかよくわかんないとこと、そこにひっかかる?って箇所がおかしいとこも同じだよね

    • 3
    • 33

    ぴよぴよ

    • 34
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/04 22:01:53

    まぁわりとどうでもいい話だね。

    • 4
    • 23/08/04 22:01:56

    何の意味があってそんな話しするのかわからない で?って感じ
    その話し必要?
    「今日白Tシャツ着ようと思ったんだけど黒着てきちゃったんだ」ぐらい は?って感じの出来事なんだけど
    私が同僚だったら今後主を避ける

    • 7
    • 36

    ぴよぴよ

    • 37
    • フラワーガール
    • 23/08/04 22:04:17

    店長に入れるって言った話と、入れるって言ったら喜んでたって話。
    みんなしないの?
    なんか同僚はスキルアップ?したいから仕事減らすとか言ってて。

    • 0
    • 38
    • タキシード
    • 23/08/04 22:04:37

    うざいかって聞かれたらそりゃうざいわな

    • 4
    • 39
    • エンゲージリング
    • 23/08/04 22:06:52

    誰も居ない可能性があって目の前に入れますっていう女がいても店長は代わりを探した
    そういうこと

    • 10
    • 40
    • フラワーガール
    • 23/08/04 22:09:19

    >>39
    どう言うこと?
    探しててもし誰もいなかったらって言ってて、同時進行で見つかったんです。
    もともとその時間に入ってた別の店の人がヘルプできました。
    私はもともと入ってて上がりだったから、主婦だし私に気遣ったのかなと。

    • 0
    • 23/08/04 22:10:33

    一事が万事こんな「だからなんだよ」って話ばっかりしてるんだろうなって思ったら聞かされてる同僚が可哀想になる

    • 8
    • 42
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/04 22:11:58

    >>39だよね。
    入れますよって言ってる人が目の前にいるのに、あえて他の人に決める。
    そういことだよ!どんまい!

    • 5
    • 43
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/04 22:15:05

    >>40
    じゃ、その人がそこの店のヘルプに行けば良かったのにね。要領の悪いね。

    • 1
    • 44
    • フラワーガール
    • 23/08/04 22:15:26

    もともと探してたのと、私のことは気遣ってくれたんだと思います。

    • 0
    • 23/08/04 22:16:50

    聞いてもないのにそんな話したの?めんどくさい人でしかないよ。
    頼りにされてる私に酔ってるのイタイよ。
    たまにいるよね自分のことできる人間だと思ってる人。
    頼りにされてる人はそんな事わざわざ店長に言わなくても声がかかるのよ。

    • 3
    • 46
    • フラワーガール
    • 23/08/04 22:17:38

    >>43
    店長がいるところから先に欠員の補充をして、店長は人がいないまま働く覚悟をしていたんです。

    • 0
    • 47
    • フラワーガール
    • 23/08/04 22:18:13

    >>45
    気を使ってただけだと思うから今後は声かけてくれると思います。

    • 0
    • 48
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/04 22:18:32

    単純に話としてつまらないというかオチがないよね
    バイトの子がヘルプに行ったから仕事が忙しかったって話でもないし、自分が代わりに呼ばれたって話でもない
    そんな話をされてもあ、そうとしか返せないわ
    もう少し相手が返しやすい話題ふってくれよ

    • 7
    • 49
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/04 22:19:59

    ものすごい食いついてきて笑。の笑にイラつく

    • 4
    • 50
    • エンゲージリング
    • 23/08/04 22:20:15

    >>44
    で 主は何を同僚に伝えたかったの?承認欲求とか言われてるし相当同僚も主にうんざりしてるでしょ 理解出来ないならカウンセリング受けた方がいいと思うな 周りが気の毒だと思う

    • 3
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ