皆さんはパート先の人にこういう話はしないですか?されたらうざい?

  • なんでも
  • フラワーガール
  • 23/08/04 21:31:32

昨日働いてる時にバイトの子が違うお店にヘルプに行ったから、店長に「どこに行ったんですか?」って聞いたら「◯店で欠員が出たからそこにいってもらいました」って言ってて。
誰がその子の代わりに入るのか聞いたら「今探してるところだけど見つからないかもしれない。」って言うから「誰もいなかったらお声掛けください」って言ったんだ。
そしたら「え?本当ですか!?」ってすごい食いついてきて笑
「誰もいない可能性が高い」って言ってたんだけど「誰もいなかったらで呼んでください」って帰ったら「見つかりました!ありがとうございました!またよろしくお願いします」って言われたんだー。

って事を、パートの同僚に話すんですが、みなさんもそう言う話しませんか?
それともうざいですか?
承認欲求がどうとか言われたんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • フラワーガール
    • 23/08/04 21:35:22

    >>1
    面倒なだけで自慢に聞こえたりはしないでしょ?

    • 0
    • 5
    • フラワーガール
    • 23/08/04 21:39:21

    いちいちそういう話する必要ある?って言われたんだけど。

    • 1
    • 7
    • フラワーガール
    • 23/08/04 21:39:48

    だるいだけでそういう話するのは普通でしょ?

    • 0
    • 9
    • フラワーガール
    • 23/08/04 21:41:09

    >>6
    話し方が悪いって?
    「誰もいなかったらお声がけくださいって言ったら、本当ですか?ってめっちゃ食いついてきて多分口角は上がってたよ」って言いました。

    • 1
    • 11
    • フラワーガール
    • 23/08/04 21:41:51

    >>8
    別の人がヘルプに行くことになったから、私が帰ってからはその人の代わり誰が来るんだろうと思って聞いたの。

    • 0
    • 12
    • フラワーガール
    • 23/08/04 21:42:12

    >>10
    承認欲求が強いってのは?

    • 0
    • 15
    • フラワーガール
    • 23/08/04 21:43:44

    >>13
    いちいちさんって?
    自慢に聞こえるから?
    こういう会話しかしない人と働くのは自分を高められないからとか言われたんだけど。

    • 0
    • 22
    • フラワーガール
    • 23/08/04 21:48:25

    残れますって言ったんだけど、結局人が見つかったから大丈夫だって連絡があったんだ。
    でも残れますって言ったらめっちゃ食いついてきてって言って。
    私はもし誰もいなかったらで良いのでって言ったんだけど、多分誰もいないと思います!って言ってたんだよね。
    と言いました。

    • 0
    • 24
    • フラワーガール
    • 23/08/04 21:50:20

    頼まれなかったのが全てと言うけど、普段入れない時間帯に入りますよって言ったら本当ですか!って食いついてきて「またお願いします!?」って冗談混じりのことも言われたんです。

    • 0
    • 25
    • フラワーガール
    • 23/08/04 21:51:36

    ネタとして話しますよ。
    私生活探り入れようとして休みの日何するのか聞いた時の話とかも同僚にしました。

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 36

    ぴよぴよ

    • 37
    • フラワーガール
    • 23/08/04 22:04:17

    店長に入れるって言った話と、入れるって言ったら喜んでたって話。
    みんなしないの?
    なんか同僚はスキルアップ?したいから仕事減らすとか言ってて。

    • 0
    • 40
    • フラワーガール
    • 23/08/04 22:09:19

    >>39
    どう言うこと?
    探しててもし誰もいなかったらって言ってて、同時進行で見つかったんです。
    もともとその時間に入ってた別の店の人がヘルプできました。
    私はもともと入ってて上がりだったから、主婦だし私に気遣ったのかなと。

    • 0
    • 44
    • フラワーガール
    • 23/08/04 22:15:26

    もともと探してたのと、私のことは気遣ってくれたんだと思います。

    • 0
    • 46
    • フラワーガール
    • 23/08/04 22:17:38

    >>43
    店長がいるところから先に欠員の補充をして、店長は人がいないまま働く覚悟をしていたんです。

    • 0
    • 47
    • フラワーガール
    • 23/08/04 22:18:13

    >>45
    気を使ってただけだと思うから今後は声かけてくれると思います。

    • 0
    • 51
    • フラワーガール
    • 23/08/04 22:24:23

    >>48
    困ってたから良かったら行きますよって話をしたんです。

    • 0
    • 54
    • フラワーガール
    • 23/08/04 22:28:33

    リアクションとか面白おかしく話してるのに?

    • 0
    • 65
    • フラワーガール
    • 23/08/04 22:55:35

    ここまで言われると思わなくて、本気でショックなんですけど。
    これはどうですか?自分を振り返るために。
    「店長が夏休みに入る事になったから(シフト制)どこか行くのかとか聞いたらまだ決まってないって言われたんだけど「夏休み中は電話しないようにしますね」って私が言ったら、何かあったらいつでもしてくださいって言ってたよ。電話ないと逆に心配になるからってさ。」
    って言ったのは?

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 86
    • フラワーガール
    • 23/08/04 23:37:40

    もちろんこれをガーっとそのまま話してるわけではないですよ。

    • 0
    • 90
    • フラワーガール
    • 23/08/04 23:44:13

    話し方を批判してるからです。
    内容もうざいの?

    • 0
    • 23/08/05 00:03:33

    ただ見つかったのは学生バイトで、私は主婦だから、夜だから気遣ってくれたんです。

    • 1
    • 23/08/05 00:57:41

    普通にママ友います。
    あと今の店長には冗談言わないのもうざいって思われてるみたいです。

    • 1
    • 23/08/05 07:12:11

    ここまで詳しく話す同僚はひとりですよ。
    例えば店長のプライベートとか聞いて「◯なんだってー」とかは他にも話すけど。
    詳しく話したら向こうも「それでそれで?」って聞いてきます。

    • 0
    • 23/08/05 07:22:32

    私が話したらそれでどういう返事がきたの?とか言われるんです。

    • 0
    • 23/08/05 07:26:54

    >>122
    違う、本心ですよ。
    それで嬉しそうだったって話です。

    皆さんの読んで理解してます。

    • 0
    • 23/08/05 07:48:18

    店長とかにも冗談でズバズバ言って笑わせます。
    いじめられたとかはないです。
    だから目の前に私がいたけど、同時進行で人を探していたんです。
    それがダメだったらお願いしますって話です。
    その時も「最近の子は電話に出ないのかな」って店長が言ってて、それも同僚に話しました。

    • 1
    • 23/08/05 07:54:05

    >>134
    それを教えてもらえませんか?

    • 0
    • 23/08/05 07:54:49

    >>137
    私は主婦だから夜働く事になるから気遣ってくれたんです。

    • 0
    • 23/08/05 07:55:15

    >>138
    承認欲求についてはどれですか?

    • 0
    • 23/08/05 08:05:45

    >>145
    それ言われました。
    そして多分誰もいないですって言われたけど、もし誰もいなかったらお声がけくださいと言いました。

    • 0
    • 23/08/05 08:06:52

    あともしいなかったらメールしますって言われて、見つかってすぐ「見つかりました!ありがとうございました!またお願いします」って言ってくれてましたよ?

    • 0
    • 23/08/05 08:11:53

    別に店長の話だけじゃないですよ。
    バイトの子はどこの高校で誰と同級生とかそういう事も話します。

    • 0
    • 23/08/05 08:22:38

    行けるようにしておきますって言ったら本当ですか!!って喜んでたからそれはないです。

    • 0
    • 23/08/05 09:21:23

    聞かれるから答える面もあります。

    • 0
    • 23/08/05 09:28:02

    それ私も言われたとかそう言う感じです。

    • 0
    • 23/08/05 09:33:47

    >>170
    そのセリフそのまま言われました。

    • 0
    • 23/08/05 11:47:56

    人が話してる事をそばで聞いて、さっき話してたよねとか言うのもダメでしたか?

    • 0
1件~40件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ