公務員給料、ボーナスUP

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 715件) 前の50件 | 次の50件
    • 715
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/26 19:03:46

    これかぁー
    最近非正規の公務員も上がるっていってたやつ!

    • 0
    • 23/08/02 13:58:14

    35歳三曹の平均年収は690万

    これマメな。

    • 1
    • 23/08/02 13:55:44

    >>712
    契約社員なのに退職願い出さなければ居座れる!だっけw

    • 1
    • 23/08/02 13:54:32

    >>711
    ん?だから、部下にいるって話をしてたんだよ。
    3曹から入校できるって話を聞いて、そういえば3曹にならないやつ居るんだよね~みたいな流れ。

    • 0
    • 23/08/02 13:52:01

    >>710
    2曹は陸士長より上だけどw

    • 1
    • 23/08/02 13:51:24

    >>707
    教会式ずっといるのか(笑)
    仕事しなよ(笑)

    私そこまで詳しくないよ。
    さっき話したので全部。
    当時(今は知らん)2曹だった人が、曹の試験受けないやつが居るんだよね、って話してたからちょっと話をしただけだし。
    入校とかの話をしてた時に。
    別に試験受けないってこともできるけど、笑われるよ?って言ってた。
    ネットの情報が全て、では無いからね。
    内情はもっと複雑なんじゃない?知らないけど。

    • 0
    • 23/08/02 13:50:44

    なんで命かけたら給料上がって当たり前なんだろね

    • 0
    • 708
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/02 13:48:48

    バカな公務員はほっとけばいい

    • 3
    • 23/08/02 13:47:14

    >>706
    じゃあ50歳の陸士長の話しよっか^^

    • 1
    • 23/08/02 13:46:37

    >>705
    14時から。
    お風呂から上がって準備は出来たから、Web会議繋がるまでの間暇でこっち来た。

    • 0
    • 23/08/02 13:45:25

    >>704
    web会議は?

    • 0
    • 23/08/02 13:44:18

    >>702
    知ってるよ(笑)
    上がったって騒ぐなら万単位で変わらなきゃ、大差ないって話し。
    こんなトピにするほどのこと?って。

    • 0
    • 23/08/02 13:43:56

    50代の陸士長糞ワロタ

    • 2
    • 23/08/02 13:43:17

    >>701
    民間も数千円だよw

    • 1
    • 23/08/02 13:34:40

    >>696
    上がったって言っても数千円程度でしょ?

    • 0
    • 700
    • ハウスウェディング
    • 23/08/02 13:26:22

    >>694
    でも今回はボーナス上がるんでしょ?

    • 0
    • 23/08/02 13:24:28

    >>696
    うん、だからもっと上げてくれてもいいのにって思うくらいの仕事内容だよって思う。
    公務員すべてかは分らないけど、本当に命削ってるよ。

    • 1
    • 23/08/02 13:23:43

    主は職場からママスタって言ってたよね?
    ずっと貼りついてるようだが、仕事は?
    そんなに暇な職場なの?

    • 0
    • 697
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/02 12:58:37

    公務員の仕事内容を考えたら、値上がりしても働きたくない。

    • 3
    • 696
    • ナイトウェディング
    • 23/08/02 12:55:44

    >>694
    給料が上がってるってトピだよここは。

    • 2
    • 695
    • ナイトウェディング
    • 23/08/02 12:55:05

    >>691
    嘘くさ(笑)

    • 2
    • 23/08/02 12:54:55

    税金泥棒とか退職金いいんでしょとか言われるけど、それは一昔前の話。旦那の働いてる日数、時間と給料を聞いた旦那の友達がこれからは税金泥棒って言わないって言ったくらいだよ。

    値上げ値上げなのに、給料あがらない。民間企業の賃金が下がれば合わせて給料下げるのに、上がっても上がることはない。
    それなのに激務でサービス残業。

    主さん、一度公務員になってからトピ立て直して下さい。

    • 1
    • 693
    • ナイトウェディング
    • 23/08/02 12:54:38

    >>692
    公務員だからではなくて、陸士長までは契約社員なのw
    3曹から正社員なのw
    退職届書かなければ陸士長でも定年でいられるとからないからw

    • 2
    • 23/08/02 12:51:32

    >>690
    公務員だから社員では無いけど、そういう仕組みまではごめん、知らないわ。

    とりあえず準備してくるね

    • 0
    • 23/08/02 12:50:57

    >>687
    代休では無い(笑)
    普通にパートだし。
    ちょっと職場で昨日トラブルがあってね。
    雷凄かったじゃん?一時的に停電になって、お客さんの足止めしちゃったらしくて。
    それで今後そういうことがあった時の為に統一した情報をってことでWeb会議するらしい。

    • 0
    • 690
    • ナイトウェディング
    • 23/08/02 12:49:45

    >>689
    契約社員だから更新できなければ終わりなんだけど(笑)

    • 1
    • 23/08/02 12:48:54

    >>686
    言い渡された閉じても退職届書かなければ大丈夫なんだってよ。
    やめろやめろ毎日言われて普通じゃ辞めるらしいけどね(笑)
    その人は図太くて士長オジサンって言われて虐められてるらしいけど。

    • 0
    • 23/08/02 12:48:09

    >>684いないいない。
    聞いたことない。
    3曹定年はいるけど。

    • 2
    • 687
    • ナイトウェディング
    • 23/08/02 12:48:03

    >>685
    代休なのにweb会議???

    • 0
    • 686
    • ナイトウェディング
    • 23/08/02 12:47:34

    >>682
    同じワードで調べたけど3曹まで上がれなければクビ言い渡されるって書いてるのもあったよ。

    • 1
    • 23/08/02 12:47:10

    コロナで休んでるけど午後からWeb会議があってそれには参加するから準備で抜けるね
    顔出すかも(笑)

    • 0
    • 23/08/02 12:45:52

    >>681
    居ます(笑)
    ほとんどは退職届書けってパワハラされるらしいけど、その人はみんなにクスクス笑われながらでも士長から上がりたくないって頑なに上がらないって聞いた。

    • 0
    • 23/08/02 12:44:57

    >>680
    55歳?とかまで。

    • 0
    • 23/08/02 12:44:42

    >>679
    「恥ずかしくてやめていきます」
    って書いてあるじゃん(笑)
    退職促されたところで退職届書かなければ定年まで務められるよ(笑)

    • 0
    • 23/08/02 12:44:42

    50代で士長はいない。いて30代ぐらいまで。

    • 0
    • 680
    • ナイトウェディング
    • 23/08/02 12:44:16

    >>678
    定年?

    • 0
    • 679
    • ナイトウェディング
    • 23/08/02 12:43:44
    • 0
    • 23/08/02 12:43:34

    >>676
    ちょっとそこまでは知らないけど、私は定年までって聞いたよ。

    • 0
    • 23/08/02 12:42:07

    >>667
    陸自は2年らしいけど、空自や海自は3年でやっと曹の試験受けられるんじゃなかったかな。
    自衛官候補生(任期制)と一般(定年まで)って知らない?
    任期制は3年とか5年とか任期が決まってて、3年で3曹の試験突破できなければ除隊。
    ちなみに試験は体力テストと筆記試験がある。
    で、一般は階級上がろうが上がらまいが定年退職まで務められる。
    だから50代の士長がいるって訳。

    • 0
    • 676
    • ナイトウェディング
    • 23/08/02 12:41:30

    >>674
    陸士長止まりならその方は契約社員ですね

    • 0
    • 23/08/02 12:32:35

    >>673
    そんなめんどくさい事しないよ(笑)
    タブレットにはアプリ入れてないし

    • 0
    • 23/08/02 12:32:07

    >>671
    知り合いの35歳の階級は知らないよ(笑)
    4年前のは私も引っ越してるから、片道1時間くらい離れてるところの基地で働いてた人の話し。
    自衛隊ってそこら辺にいっぱいあるからね?

    • 0
    • 23/08/02 12:32:04

    >>672
    端末変えればいくらでも可能だよね教会式さんw

    • 1
    • 23/08/02 12:30:50

    >>668
    はいよ(笑)
    私のコメント履歴。

    • 0
    • 23/08/02 12:30:31

    >>669
    嘘乙
    知り合いの35歳はどうした?w

    • 1
    • 23/08/02 12:30:28

    >>669陸?

    • 0
    • 23/08/02 12:29:38

    >>660
    それがいるんだな…笑
    私地元に基地があって、昔から自衛隊員と接点多かったけど、4年前くらいに聞いた。

    • 0
    • 668
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/02 12:28:56

    >>666
    嘘つけw

    • 1
    • 23/08/02 12:28:19

    >>665
    なんで32で入隊出来たら退職の時期も伸びると思うんだよw

    • 1
    • 23/08/02 12:27:59

    >>664
    あ、間違えた(笑)
    昨日教会だったから(笑)

    • 0
1件~50件 (全 715件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ