みんなの子供食べた後自分の茶碗洗う?

  • なんでも
  • 親より早く新郎号泣
  • 23/07/28 12:36:06

うちの子洗う派です。というか洗わせてます(中学生)、同じ中学生の姪(子供のいとこ)が遊びに来た時、食べた後そのままシンクにどんって置いてあってさ。「あ、自分で洗わないんだな」って思い私が洗ったんだけど、自分で洗わない子も多いのかなって疑問に思って聞いてみたいです
ちなみに、中学生だとして。今子供が中学生未満の方は中学生になったらどっちにするかでお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/28 14:24:49

    その他

    みんなと一緒に食べる時は洗わないけど、遅く起きてきてって時やおやつで何か食べた物は洗う
    でも、人の家では洗わない

    • 0
    • 90
    • 博多一本締め
    • 23/07/28 14:00:21

    その他

    うちは 当番制で当番がやる。
    旦那と子供2人は 週に1回ずつだから 残りの4日は私がやるんだけど

    個人個人でお茶碗洗う家って、先に食べ終わった人がお茶碗洗ってる間 次に食べ終わった人は自分が食べ終わって洗いたくても流しあくまで待ってるの?

    • 0
    • 23/07/28 13:59:45

    その他

    逆に、何年生から自分の食器って洗うのでしょうか??
    息子は今小学校3年生です。

    • 0
    • 82
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/28 13:50:18

    その他

    洗い方が気になるから、食べたのは汚れを拭き取り水につけておくのは言ってある

    • 0
    • 23/07/28 13:42:37

    その他

    このトピは義姉妹叩きだよね?
    中学生にもなって食器洗わないなんて躾がなってないわっていうね。
    我が子が洗う洗わない関係なく遊びに来た姪に洗わせるようなことはしない。遊びに来てるんでしょ?夏休み中ずっと預かってお世話してるとかじゃないんでしょ?無いわー。小姑なのか嫁同士なのかは知らないけどさ、陰険だわー

    • 15
    • 75
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/28 13:41:14

    その他

    自分が食べてそのお皿だけがシンクに残る時は洗ってくれてる。夏休みの昼ごはんとか。それ以外は水につけてシンクに置いておいてもらって、全員分揃ってから私が洗う。

    • 0
    • 23/07/28 13:28:41

    その他

    高校生2人
    夏休みや自分たちだけが昼間家に居る時はお昼ごはんの食器等は洗う
    晩御飯の分は食洗器だし洗わない
    そして例え親戚の家でもよその家にお邪魔して食器は洗わないと思う

    • 1
    • 43
    • ウェディングドレス
    • 23/07/28 13:21:27

    その他

    お手伝いとしてはやることもある。
    その時は家族分ね。
    でも毎回自分の分はやらせない。
    子供二人いるから混み合うし、その時間は旦那の夕飯の用意も被るから邪魔だから。

    • 0
    • 23/07/28 13:14:32

    その他

    頼んだら

    • 0
    • 9
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/28 12:41:19

    その他

    食洗機だから、シンクに置いてもらうだけ。

    • 1
    • 7
    • 新郎泥酔
    • 23/07/28 12:40:37

    その他

    食洗機だからシンクに置いてもらった方が助かる。

    • 0
    • 4
    • ウエルカムボード
    • 23/07/28 12:39:48

    その他

    食洗器なので、誰も自分で洗わない
    食洗器に入れる前に水で流すだけ

    • 3
    • 23/07/28 12:39:07

    その他

    晩御飯後と休みの日は洗ってる。

    • 0
1件~13件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ