みんなの子供食べた後自分の茶碗洗う?

  • なんでも
  • 親より早く新郎号泣
  • 23/07/28 12:36:06

うちの子洗う派です。というか洗わせてます(中学生)、同じ中学生の姪(子供のいとこ)が遊びに来た時、食べた後そのままシンクにどんって置いてあってさ。「あ、自分で洗わないんだな」って思い私が洗ったんだけど、自分で洗わない子も多いのかなって疑問に思って聞いてみたいです
ちなみに、中学生だとして。今子供が中学生未満の方は中学生になったらどっちにするかでお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • モーニング
    • 23/07/28 14:01:27

    洗う

    家では洗うけど親せきの家で子供はそんな出しゃばったことしないかも
    人んちのキッチンで作業しないと思う
    大人なら洗いますって声かけて洗えばいいと思うけどさ

    • 1
    • 80
    • ブーケプルズ
    • 23/07/28 13:47:31

    洗う

    小学生と高校生

    • 0
    • 72
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/28 13:40:02

    洗う

    自分で食べた分は自分で洗うスタイル
    洗い物たまらないから楽よ

    • 2
    • 23/07/28 13:32:47

    洗う

    会社の新入社員の子が自分で使ったマグカップをそのまま会社のシンクにおいてあってびっくりしたことあった。家でいつもそうだから会社の誰かが洗うと思ったんだろうね、、それから自分の子には自分の使った食器は洗うように言ってる。

    • 1
    • 50
    • カラードレス
    • 23/07/28 13:28:12

    洗う

    家族で食べた時はシンクに運んでくるだけ。自分だけ食べた時には洗う。あと、弁当箱は洗う。

    • 1
    • 48
    • ウェディングドレス
    • 23/07/28 13:27:30

    洗う

    いや、人の家だったから洗わなかっただけでしょ・・・
    自分の家なら中学生であれば普通は洗うと思いますよ

    • 0
    • 46
    • ハネムーン
    • 23/07/28 13:25:33

    洗う

    中学生で洗わない子いるんだね・・・

    • 0
    • 44
    • ウェディングドレス
    • 23/07/28 13:23:16

    洗う

    洗う

    • 0
    • 41
    • マリッジリング
    • 23/07/28 13:21:22

    洗う

    夏休み中留守番だから普通に「ちゃんと洗っときなね!!」と言ってる
    もし仕事から帰ってきて放置されてたらガチギレするわ

    • 1
    • 39
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/28 13:19:35

    洗う

    うちは小学生だけど食洗器ないので洗わせる予定かな

    • 0
    • 37
    • ファーストバイト
    • 23/07/28 13:17:24

    洗う

    自分の家の話?
    何も言わなくても洗うけど意外に洗わない子多いのか

    • 2
    • 23/07/28 13:15:36

    洗う

    普通に洗うだろ

    • 3
    • 23/07/28 13:14:05

    洗う

    高校生男子だけど当たり前に洗うから洗わない人多くてびっくり
    自分の食器を洗うって小学生から学校のお手伝いの課題で言われててみんなやってるのかと思ってたけどやってなかったんだねw

    • 0
    • 19
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/28 12:50:01

    洗う

    夏休み中のこと?仕事から帰ってきてシンクに洗い物あったらイライラするから自分の分は洗うように伝えてる。

    • 1
    • 23/07/28 12:44:24

    洗う

    旦那も子供も、自分の分しかシンク内にない場合は、コップとか食器は自分で洗うようにいってる。旦那と子供の分しかない場合は、どちらかが洗ってる。

    • 0
    • 1
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/28 12:38:07

    洗う

    小学生

    • 0
1件~16件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ