皆さんだったら妬みますか?不愉快になりますか?

  • なんでも
  • 神前式
  • 23/07/26 10:04:54

職場の上司に会話を持ちかけたり冗談を言って楽しみます。
例えば仕事を頼まれた時に「嫌です」とか「どうぞ課長がやって下さい」と言って笑わせます。
大体やらずにすみます。
でも中には冗談が通じない真面目な上司もいて、そう言うタイプは話して分かるのでそう言う上司には「承知しました」「どのようにすれば良いですか?」と対応します。
でもこれが他のパートからしたら妬まれてしまうみたいで。
仕事断るのもあり得ないと思ったけど、人を選んで態度を変えるのはもっとあり得ないと直接言われました。
1時間後に仕事ですが、なんて言い返そうかなと悩んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/26 10:06:58

    ばかじゃないの、あたま大丈夫?

    • 21
    • 2
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/26 10:08:31

    うざい
    そういうやつ

    • 13
    • 23/07/26 10:09:50

    仕事場でその態度はあり得ない。
    主のアホな勘違いです。

    • 15
    • 23/07/26 10:11:09

    そういう態度はあり得ないってどっちの態度がですか?
    冗談言うほう?
    別に断らないのは良いですよね?
    両方見てるほうからしたら気分悪いんだよねと言われました。

    • 0
    • 5
    • カラードレス
    • 23/07/26 10:12:24

    冗談はともかく引き受けなかった仕事が他の人に流れてるならそりゃムカつくわ。主みたいな奴が同じ職場なら一刻も早く辞めてほしいって思う。

    • 20
    • 6
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/26 10:13:09

    またトピたてたんだ

    • 6
    • 7
    • 誓いの言葉
    • 23/07/26 10:14:30

    批判されてるけど、うまく断れる術があるなら時と場合により使うのもありだと思う。何でもはいはい受けるのも良くない。

    ただ、主の場合はそういうかんじなのか、ただのうざいやつなのか分からないけど。

    • 0
    • 23/07/26 10:14:53
    • 0
    • 9
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/26 10:14:57

    そもそも仕事なのに「嫌です」とか「どうぞ課長がやって下さい」とかあり得ない。
    そういうの言う人、私の近くにもいるけどはっきり言って大嫌い。
    笑えませんよ。

    • 17
    • 23/07/26 10:15:18

    >>5
    冗談はありでしょ?
    上司も笑ってくれますよ。
    あと仕事は上司がやります。
    やってくれる同僚もいます。

    • 0
    • 11
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/26 10:15:22

    >やらずにすみます
    これが一番 意味分からない。

    冗談で「嫌です(笑)」とかいいながらも
    ちゃんと頼まれた仕事をするのが社会人。

    人に寄って態度を変えるというより
    人に寄って仕事を選んでる。

    アンケート とる以前の問題。

    無いわ。

    • 10
    • 12
    • ウェディングドレス
    • 23/07/26 10:15:33

    不愉快に決まっている。
    労働の対価として給料貰っているんでしょ。
    無駄口叩いてる暇があったらしっかり仕事しな。

    • 4
    • 23/07/26 10:15:51
    • 0
    • 14
    • ハネムーン
    • 23/07/26 10:16:18

    首。仕事にならない。

    • 4
    • 23/07/26 10:17:14

    同じ内容のトピ立てないと死ぬ病なの?

    • 4
    • 16
    • ファンシータキシード
    • 23/07/26 10:18:39

    >>10何しに会社に行ってんの?

    • 7
    • 17
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/26 10:18:57

    >>10
    あなたが面倒くさい人だから心のなかで苦笑しているんだよ。

    • 5
    • 23/07/26 10:18:58

    今までと今日何個トピあげてる?主が1番面倒。
    皆アドバイスしても進展がない。

    • 4
    • 23/07/26 10:19:20

    だから冗談通じる上司には仕事断るけど、そうじゃない上司にはちゃんと承知しましたって言って仕事しますよ。

    • 0
    • 23/07/26 10:20:28

    仕事が関わる場面に冗談とか有り得ないわ。雑談中の冗談ならまだ分かるけど。

    ご本人はコミュ力高いと思ってるようで妬まれてると感じてるのか知らんが、妬む要素なんぞ無いな。関わりを一切持ちたくないタイプの人種だわ。

    • 9
    • 21
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/26 10:20:55

    >>19
    なんで仕事で冗談言う必要あるの?常に承知しましたでいいよ。

    • 7
    • 23/07/26 10:23:37

    何度目?って言うのがよく分からないんですが。
    あと使い分けてる?方がむかつくの?
    断るならずっと断りなよ、なんで今の課長には冗談言わないの?えー嫌ですって言ってみなよと言われました。
    言えないよとは言いました。

    • 0
    • 23
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/26 10:23:51

    仕事できる人ってどんどん仕事回されるから、本来自分の仕事じゃない事やらされそうになった時やキャパオーバーになりそうな時にうまく「いやいやー、いっぱいいっぱいですよ笑」とか言ってかわしたりするよね?
    主もそういうかんじなの?それともただサボってるの?
    前者ならありだと思うけどなー。

    • 2
    • 24
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/26 10:24:22

    >>19仕事断ってるなら、それはもう冗談ではないから。

    • 3
    • 25
    • ファーストバイト
    • 23/07/26 10:25:04

    選択肢が意味がわからない。
    とりあえず仕事しなよ。

    • 4
    • 23/07/26 10:26:29

    おばちゃんがこんな事言うの気持ち悪い

    • 5
    • 27
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/26 10:26:31

    くだらなすぎて答える気も起きないアンケート。

    コミュニケーションの一貫として多少の雑談、笑える話をするのは構わないけど、仕事そのものをやるかやらないかなんて冗談にならない。通じる上司だと?ふざけんな。

    妬みじゃなくて、真面目に働かない人は存在するだけで邪魔なんだよ。
    勘違いパートなんか辞めちまえ。職場は働くところだわ。

    • 7
    • 28
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/26 10:27:11

    仕事中に冗談を言わない。
    これでいいじゃん。

    • 5
    • 29
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/26 10:27:26

    妬んでるんじゃなくて、仕事しろよって思ってるだけじゃない?

    • 9
    • 30
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/26 10:28:04

    >>22
    例えば仕事を頼まれた時に「嫌です」とか「どうぞ課長がやって下さい」と言って笑わせます。
    大体やらずにすみます。

    仕事を大体やらずに済ませるから同僚からムカつかれてるんでしょ?笑
    給料泥棒じゃん。

    • 10
    • 31
    • ハネムーン
    • 23/07/26 10:29:16

    え、みんな堅すぎない?
    パートだから?

    • 0
    • 32
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/26 10:30:52

    >大体やらずにすみます。

    でその仕事、結局他の人がやってるんでは?
    妬みじゃなくて、迷惑なんだよ。働けよ。
    って皆さん思ってるはずー

    • 9
    • 23/07/26 10:33:31

    使い分ける?のはダメなんですか?

    • 0
    • 34
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/26 10:35:17

    コレ、ぶっ飛びすぎて…職場の人を叩いてほしくて、その人になりきって書いてると思いたい案件…
    仕事しに行ってるのに何がしたいの?
    人としてある程度きちんと成長してきてるなら、仕事上での適切もしくは不適切な冗談くらいわきまえてるはずだけど…
    実際そういう人いるよね。
    首切ればいいのにと思ってる。

    • 1
    • 23/07/26 10:37:43

    冗談を言い合うのは休憩中にどうぞ。

    • 4
    • 36
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/26 10:38:43

    >>33
    ダメだってことがわからない時点でダメ。
    仕事は仕事。主のやってるのは、上司を選んで仕事をやるかやらないかを選択するってことじゃん。上司を使い分け?いいわけないでしょ。

    誰から指示されようが、仕事は基本的に受けるものだよ。給料もらってんでしょ?

    • 1
    • 37
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/26 10:39:08

    >>33
    万人に通じないこと=冗談の域を超えてる、なんだよ。

    • 3
    • 38
    • リングガール
    • 23/07/26 10:40:28

    誰も票を入れてない意味、主に分からないんじゃない?
    常識非常識が分からないんだろうな。

    • 8
    • 23/07/26 10:40:49

    いまの上司には冗談言わないからそれがもっと不愉快だと言われたんです。

    • 0
    • 23/07/26 10:43:11

    >>33あんたのは使い分けになってないんだよ

    • 2
    • 41
    • よるがくる
    • 23/07/26 10:44:23

    しんそこムカついてると思う

    更新などがあるならしない。
    査定あるなら低評価

    • 3
    • 42
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/26 10:44:54

    好きにしたら良いやん。
    全員に好かれる方法はないんだよ。
    上司とキャッキャっして楽しむ代わりに周囲に嫌われるか
    真面目に仕事して非難を免れるか
    好きにしたら良いよ。

    • 1
    • 43
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/26 10:44:57

    >仕事断るのもあり得ないと思ったけど、人を選んで態度を変えるのはもっとあり得ない

    正論だよね。うん、正しい正論。
    言い返す余地があるとでも?言い返すなんてあり得ないわ。自分の非を認めるところだよ。

    • 7
    • 44
    • ハウスウェディング
    • 23/07/26 10:46:33

    仕事に関する冗談はシャレにならないよ。
    主が断った分は誰かがやってくれてるって思わないのが不思議。
    アホすぎて周りの人は辞めてほしいと思ってるかもね。

    • 6
    • 23/07/26 10:49:32

    言い返すなんて烏滸がましくない?
    態度変える事を謝るべき。

    • 2
    • 46
    • タキシード
    • 23/07/26 10:54:39

    嫌なら帰れの一択です
    妬みとか以前に何しにきてんの?
    妬まれてると思ってるのは そうやって女を武器にしてチヤホヤされたくて実行している自覚があるから妬まれてると思うわけよね
    バカに対して妬みません
    キモいだけです

    • 5
    • 47
    • フラワーガール
    • 23/07/26 10:58:37

    ここの人たち、真面目だけど仕事は出来なさそうw
    昔の会社にもいたわ、上司に言われた仕事なんでも二つ返事で受けるんだけど結局キャパオーバーになって期限ギリギリでこっちに回ってくるんだよね
    はじめから断ってくれた方がよっぽどまし

    • 0
    • 48
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/26 11:02:14

    >>47
    あなたの方ができないでしょ。

    断るときには、冗談ではなく自分の抱えている仕事の状況を開示して配分してもらうものよ。配分を考えるのが上司の仕事なのだから。

    • 3
    • 23/07/26 11:02:37

    大体冗談言った時は上司も笑ってるし。

    • 0
    • 23/07/26 11:03:27

    この2択は何?
    どんな仕事でも頼まれたらやりなさいよ。

    • 5
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ