今までの店長と違って話が盛り上がらなくてつまらない

  • なんでも
  • 市房ダム湖畔
  • 23/04/06 06:44:36

パート先の今までの店長や社員の中で、話す事なさそうだったり話しかけても盛り上がらない店長はいたけど、1ヶ月も経てば私が話しかけたら笑ってたし慣れて話せるようになってたんです。
でも今の店長は1ヶ月過ぎてもうまく話せる気配がありません。
生真面目で融通が利かないと言うか堅物と言うか。
今までの店長は私の話に笑ってたのにこんな事初めてでやりにくくて仕方ないです。
入ったばかりのパートさんに「今までの年下の店長に「おじさん」って言ったり、38歳で同い年の店長に「56歳」って言ったら笑ってたけど今そんな事言えない」って言ったら「今までの店長がおかしかったのかもしれないですね」と言われました。
今までの店長がおかしいですか?
でもみんな笑ってたんです。
皆さんは上司さんと冗談言い合ったりしないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/07 00:54:45

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4210384

    いちいち新トピ立てんでええよ

    • 1
    • 42
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/06 23:54:03

    56歳とか笑えない

    • 1
    • 41
    • 万博記念公園
    • 23/04/06 17:46:51

    上司とは冗談言い合ったりしないよ
    あなたは何をしに仕事に行ってるんですか?

    • 2
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/06 09:38:10

    仕切りになるんですか?

    • 0
    • 38
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/06 08:57:23

    >>33
    それ、気遣いじゃなくて主の自己満仕切りよ
    皆苦笑いなんじゃないかな
    でも指摘すると面倒そうだからあしらわれてる(笑)

    • 3
    • 23/04/06 08:55:59
    • 1
    • 23/04/06 08:54:34

    >>33
    店長はあなたに指示されなくても自分のタイミングで行くでしょうに。

    • 4
    • 23/04/06 08:54:15

    >>33ズレた気遣い、改めて。

    • 4
    • 34
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/06 08:53:54

    またトピたてたんだ

    • 2
    • 33
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/06 08:51:11

    気遣ってて失礼なのが分からないです。
    基本的に休憩とかも私から「休憩どうぞ」って言うし、店長にも「休憩行きますか?」とか聞きます。

    • 0
    • 32
    • 大阪城公園
    • 23/04/06 08:44:05

    上司に、上がってくださいなんて言える神経が凄いね。

    • 6
    • 23/04/06 08:43:21

    毎回同じようなトピだよね。絶対周りは主が面倒だから合わせているだけだから。みんなが笑ってるのは適当に流してるだけだから。

    • 2
    • 23/04/06 08:40:51

    >>21
    粗探し失敗したね笑

    • 0
    • 23/04/06 08:40:28

    こういう勘違いお局パートが一番厄介。
    ウザー。

    • 3
    • 23/04/06 08:33:44

    >>26シフト制でもそんなこと言うのは失礼だよ。
    シフト管理するのは上司だよ。主に言われなくてもわかってるよ。
    今まで仕切れてたのに仕切れなくなったから嫌なの?

    • 4
    • 27
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/06 08:33:24

    主のはきちんと関係築いてたってよりとりあえずあしらわれてた感ある
    とんちんかんな人ってまともに相手するとしんどいのよ

    • 4
    • 26
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/06 08:29:24

    >>21
    シフト制なので普通にあるし、その日は入れ替えの時で引き継ぎしました。
    上司はその後別のところに行く予定だったので。

    • 0
    • 23/04/06 08:25:06

    > コミュニティトップ > なんでも
    !コミュニティ内での迷惑行為に関するお知らせ

    普通の職場の店長はパートのタメ口嫌なのかな?
    CFPフラン 追加
    23/03/03 00:08
    私いつも相槌が「うん」だし、年下の温厚そうな店長には厳しいツッコミしたりする。
    でも今の店長は真面目!って感じで冗談通じなさそう。
    そういう店長は相槌の「うん」も気になりますか?

    • 0
    • 23/04/06 08:22:02

    どこまでも勘違いしている主

    • 5
    • 23/04/06 08:21:36

    今までの店長はどんどん話し掛けて仲良くなれていたのに
    キープ 追加
    23/02/10 09:17
    先月から来た店長は真面目!なタイプで、感じ悪くないしニコニコはしてるんだけど、私の話に乗ってくれません。
    まだ来たばかりだからかな?どうすれば今までの店長みたいに大声で笑ってくれたり、私の毒舌に乗ってくれる思いますか?
    みんな年下だったしちょっとした毒も吐けて、笑ってくれる人ばかりだったから、こんなのはじめてです。

    • 0
    • 23/04/06 08:18:02

    >>12
    あなたは店長より上の立場なんですか?

    • 6
    • 21
    • サグラダファミリア
    • 23/04/06 08:16:08

    >>18
    上司がパートより早く帰るってどういう状況?

    • 7
    • 23/04/06 08:14:26

    >>19
    添削してあげたら?

    • 0
    • 19
    • 千光寺公園
    • 23/04/06 08:13:40

    文脈がおかしい所もあるし書き直して

    • 2
    • 18
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/06 08:06:26

    申し送りはないと思います。
    「これからまた仕事だからどうぞあがってください」って言うの指図になりますか?

    • 0
    • 23/04/06 07:47:10

    >>12
    上がってください???
    店長に指図するとか、ヤバい奴認定されてるんだよ。
    前任からも要注意だと聞かされてるから、距離取ってるんじゃない?

    • 6
    • 16
    • サグラダファミリア
    • 23/04/06 07:42:56

    前の店長からの申し送りで主に気をつけるように言われてたと思うよ。はじめが肝心だから

    • 7
    • 15
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/06 07:42:23

    クビですか?
    仕事の後とかもあります。
    気遣っての発言もなしですか?

    • 1
    • 23/04/06 07:40:35

    私が 雇い主だったらクビにしてるわ

    仕事を何だと思ってるのかしらね
    休憩中ならまだしも 仕事中に何してるのよ
    仕事場は遊び場じゃないのよ

    しかも 店長に対して敬う事も出来ないとか 社会人として失格ね
    立場を弁えなさい
    仕事しなさい

    • 10
    • 23/04/06 07:38:36

    >>12立場弁えてくれませんか。お局様。

    • 10
    • 12
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/06 07:35:40

    今までは仕事頼まれて身動き取れない時とか「今出来る訳ないでしょ?」とか普通に言えてたけど、今の店長はそんな事言えないです。
    この前も気遣って「この後また仕事だから上がってください」って言ったら、え?って言われたんです。

    • 0
    • 23/04/06 07:03:21

    >>9外資系で働いてるような人もこんなとこ来るんだね。びっくり。

    • 5
    • 10
    • 衣笠山公園
    • 23/04/06 06:56:58

    また変な釣り立てるね

    • 1
    • 9
    • 大宮公園
    • 23/04/06 06:56:23

    私は外資系の企業に勤務してるので、職場でその手の冗談は言わないですね。うちの職場でそんな発言をする人がいたら、間違いなく有名人ですね。悪い意味で。
    おかしいかどうかは、この際問題ではないと思います。
    場所や相手が変われば相応しい言動も付き合い方も変わるだけの事です。
    今の上司は、主さんの言動を職場には相応しくないと思っているんでしょうね。
    これ以上、会社の上司を不快にさせる前に、ちゃんと気づいた方がいいですよ?

    • 0
    • 8
    • 冨士霊園
    • 23/04/06 06:55:35

    定期的に同じようなトピが出てくるね。
    アホくさ…

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4210384

    • 6
    • 7
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/06 06:55:30

    今までは1ヶ月で、「あーこういう面倒くさいババアね…」ってあっちが諦めて笑ってくれてたんだよ。
    そんなのを冗談と言われたら困る笑
    自分がクソつまらんてことを自覚して、真面目に仕事しろ。

    • 14
    • 6
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/06 06:52:08

    うざ絡み止めたら

    • 8
    • 23/04/06 06:49:22

    遊びに行ってるの?
    主こそ仕事してる自覚が全くないんだね(笑)

    • 10
    • 4
    • サグラダファミリア
    • 23/04/06 06:48:32

    笑ってたって愛想笑いじゃない?うざいと思ってても職場だから。

    • 9
    • 3
    • 高松公園
    • 23/04/06 06:47:42

    冗談が嫌な人もいる。
    大人なんだからその辺り考えて発言しなよ。

    • 8
    • 2
    • 村松公園
    • 23/04/06 06:46:30

    コミュニケーションの取り方おかしいんだよ。

    • 19
    • 1
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/06 06:46:12

    性格だから別にどっちもおかしくない
    仕事きちんとしてればよくない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ