毎日夜ご飯作ってますか?

  • なんでも
  • ウェディングドレス
  • 23/06/30 19:06:44

できれば専業主婦か短時間パートかフルタイムかも教えてほしいです。
専業のくせに毎日ご飯作らないなんて とかの悪口はやめてね。
主は短時間パートだけど、ご飯作るのが面倒くさすぎて週末は必ず外食だし、平日も惣菜買ってきたりUberに頼ったりで作るのは週4くらいかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 誓いのキス
    • 23/06/30 22:33:10

    週1くらい作らない日がある

    フルタイム、土日どちらかつくらないかな
    外食とかじゃなく、惣菜買う感じ

    • 0
    • 68
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/30 22:33:05

    週1くらい作らない日がある

    週1で作らない日がないと、本当にしんどい。
    コロナ禍で外食できない数ヶ月は辛かった

    • 0
    • 61
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/30 22:15:06

    週1くらい作らない日がある

    週5日の短時間パート。
    外食は嫌いだからほぼ家。

    • 0
    • 51
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/30 21:14:50

    週1くらい作らない日がある

    土曜日だけは9時17時で仕事だから、家事はしないと決めている。

    • 0
    • 48
    • 指輪の交換
    • 23/06/30 21:10:19

    週1くらい作らない日がある

    土日は外食!
    平日は作る!
    月〜木曜9時から14時までのパート

    • 1
    • 46
    • ジューンブライド
    • 23/06/30 21:07:15

    週1くらい作らない日がある

    週5フルタイム。
    でも家に帰ってソファーに座ったら、ほぼ寝ちゃうから、簡単なものになっちゃう。
    パルシステムのお料理セットを頼んで、週2日は楽してるよ。
    土日は外食かお惣菜になることが多いかな。

    • 0
    • 45
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/30 21:04:10

    週1くらい作らない日がある

    日曜は私だけ仕事なので作らないと決めている

    週3のパート

    • 0
    • 23/06/30 20:51:09

    週1くらい作らない日がある

    9:30〜16:00週4日のパート。
    旦那が夜ご飯いらないって時は作らないけど、
    それもあまりないので、平日はほぼ毎日作ってる。土日どちらかの夜は外食する事が多いかな。

    • 0
    • 40
    • 誓いのキス
    • 23/06/30 20:48:21

    週1くらい作らない日がある

    仕事終わりに買い物行ったら時間もかかるし作る気も失せる。
    そういう日はお惣菜かレンチン。

    • 0
    • 33
    • ファンシータキシード
    • 23/06/30 20:17:24

    週1くらい作らない日がある

    あえるだけのパスタの日もある

    • 0
    • 23/06/30 20:15:47

    週1くらい作らない日がある

    8時から15時のパート
    今日はおかずだけ、ほっともっとで買ってきちゃった

    • 2
    • 27
    • ライスシャワー
    • 23/06/30 20:07:42

    週1くらい作らない日がある

    専業主婦
    平日は必ず作る
    土日ほぼ外食又は惣菜買ってくる
    今となっては土日は絶対作らない

    • 0
    • 12
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/30 19:31:29

    週1くらい作らない日がある

    専業主婦なのに作らないのと娘にたまになじられる…

    • 1
    • 23/06/30 19:28:27

    週1くらい作らない日がある

    お気楽専業主婦が通りますよー

    • 1
    • 9
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 19:25:49

    週1くらい作らない日がある

    フルタイム
    週に1~2回外食もしくはテイクアウトしちゃう

    • 1
    • 5
    • 色打ち掛け
    • 23/06/30 19:17:25

    週1くらい作らない日がある


    週末は一回どこかしら外食に行ってる。
    それ以外は朝食含めて作ってる。
    自分の昼食は冷凍食品とかカップラーメンやお菓子。
    夫の晩ごはんに何か足りないなと思ったら冷凍唐揚げとか惣菜エビフライとか使う。
    子供は幼児がいるから手作り。

    月に数回バイトに行ってる。

    • 1
1件~16件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ