毎日夜ご飯作ってますか?

  • なんでも
  • ウェディングドレス
  • 23/06/30 19:06:44

できれば専業主婦か短時間パートかフルタイムかも教えてほしいです。
専業のくせに毎日ご飯作らないなんて とかの悪口はやめてね。
主は短時間パートだけど、ご飯作るのが面倒くさすぎて週末は必ず外食だし、平日も惣菜買ってきたりUberに頼ったりで作るのは週4くらいかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/30 22:53:59

    ほぼ毎日作る

    総菜は買わないし、外食もしない。作らない日は月1ぐらいかな。体調が悪い時に寿司を旦那が買ってくるぐらい。

    • 0
    • 23/06/30 22:52:14

    ほぼ毎日作る

    義親宅のご飯と2軒分

    • 0
    • 23/06/30 22:51:06

    ほぼ毎日作る

    専業主婦
    作らない日は月イチもないかも

    • 1
    • 23/06/30 22:34:31

    ほぼ毎日作る

    田舎だと作るしかない。

    • 0
    • 23/06/30 22:24:00

    ほぼ毎日作る

    作るけど、夏は食欲なくなるから作るのしんどい。
    1人だったら毎晩、栄養ゼリーみたいなのでいいわ…

    • 0
    • 23/06/30 22:02:30

    ほぼ毎日作る

    面倒だわ

    • 0
    • 56
    • ブロッコリートス
    • 23/06/30 21:47:19

    ほぼ毎日作る

    専業主婦だからね。
    でもたまにほか弁、すき家、ケンタッキー食べるよ。
    惣菜は揚げ物買う。

    • 1
    • 23/06/30 21:42:18

    ほぼ毎日作る

    ほぼ毎日、外食は2ヶ月に1度ほど。
    なかなか家族みんな揃わないから外食行く日を決めて予定立てて行く。

    でも週3日は手抜き。麺系とか。

    今日はたまたま数ヶ月ぶりにご飯だけ炊いて惣菜祭り。
    子供たち喜んでたわ。

    • 1
    • 52
    • ウェディングドレス
    • 23/06/30 21:35:49

    ほぼ毎日作る

    正社員、パートの時も今専業主婦でも作る。
    夜に夫婦で晩酌するからツマミ作るしね。

    • 0
    • 23/06/30 21:10:00

    ほぼ毎日作る

    正社員のフルタイム。
    月に1.2回は作らない日はあるよ。

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 23/06/30 21:01:05

    ほぼ毎日作る

    週5フルタイムパート
    めっちゃ疲れてるし、料理作るのも嫌いだけど惣菜買う余裕ないから仕方なく作る。
    出勤前に汁物やサラダだけでも支度しておいて、なるべく帰宅後すぐ食べられるよう頑張る

    • 0
    • 23/06/30 20:52:26

    ほぼ毎日作る

    正社員たけど、毎日、仕事帰ってきてから作るよ。

    • 0
    • 38
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/30 20:30:59

    ほぼ毎日作る

    5人家族なので惣菜買ってもチンするのに時間かかる。
    忙しいときはもやしと豚バラ肉炒めたほうが早かったりする。

    • 2
    • 34
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/30 20:20:38

    ほぼ毎日作る

    専業
    毎日作ってる
    献立考えるのも面倒だけど、作るのに慣れると外食行く方が面倒なんだよね
    ほぼ毎日行ってた時は作る方が面倒だったけど

    • 1
    • 23/06/30 20:15:54

    ほぼ毎日作る

    主婦 いい物を食べさせたい

    • 0
    • 29
    • レンタルドレス
    • 23/06/30 20:13:06

    ほぼ毎日作る

    9時17時パート
    妊娠人中
    上の子保育園

    だけど毎日作る

    我ながら頑張ってるわーー

    • 1
    • 28
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/30 20:08:04

    ほぼ毎日作る

    在宅ワーカー。
    仕事の合間にご飯作る。
    仕事時間が決まっていないのでご飯作る時間に急ぎの用事が入るとイライラする。メニュー変更の事も。
    金曜日は生協届くので今日は食材が豊富。
    ここのところ忙しくてスーパーは行けていない。
    最近は外食が面倒。惣菜、ケータリングはなんか飽きた。

    • 1
    • 23/06/30 20:05:53

    ほぼ毎日作る

    専業だから、家族の体のことを考えて毎日手作り

    • 1
    • 23/06/30 20:05:13

    ほぼ毎日作る

    専業の勤め故

    • 0
    • 24
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/30 20:05:03

    ほぼ毎日作る

    ゆっくり丁寧に料理するのが好きなんよ

    • 0
    • 23/06/30 19:52:22

    ほぼ毎日作る

    フルタイムパート
    なんか貧乏性で、どんなにめんどくさくてもどんなに疲れた時でも作ってしまう。お惣菜買おうとしてても、ならお肉焼肉のたれで焼いたほうが安いわみたいな。

    • 4
    • 23/06/30 19:51:46

    ほぼ毎日作る

    週5ではあるけど、昼過ぎに出て16:45には帰宅できるパートだから作ってる

    • 0
    • 18
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/30 19:49:54

    ほぼ毎日作る

    パートだけど、130万までで働いてるから、9ー18時で入ることもある。
    夕食は、朝、下拵えしてる。
    外食は、月に二回くらい。惣菜は美味しくないから使わない。
    旦那が消防士で、休み多いから別の家事を手伝ってくれてるからできてる部分もある。

    • 0
    • 16
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/30 19:43:00

    ほぼ毎日作る

    フルタイム兼業主婦。
    残業じゃない限り作ってます。
    帰宅は定時ダッシュして19時過ぎ。
    直ぐには作り始められないので
    食べ始める時間は20時半~21時過ぎです。

    • 0
    • 13
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/30 19:35:40

    ほぼ毎日作る

    外食は旦那が嫌がる、お弁当やお惣菜は私が好きじゃない
    なので毎日作ってる、正直自分の味には飽きている

    扶養内パート

    • 3
    • 8
    • ライスシャワー
    • 23/06/30 19:25:36

    ほぼ毎日作る

    正社員(在宅)
    外食は年に1回行くかどうか?ぐらい。
    毎日きっちり作ってるし惣菜とかも買わない
    珍しいって言われる

    • 0
    • 23/06/30 19:23:29

    ほぼ毎日作る

    短時間パート
    外食やウーバーやる余裕無いからな
    週末に惣菜や、テイクアウト買うのたまにある

    • 0
    • 23/06/30 19:19:33

    ほぼ毎日作る

    正社員時短。
    夜は出掛けてても家で作って食べることの方が多いかなー。
    時間ない時はお弁当買ったりするけど。

    • 1
    • 23/06/30 19:13:01

    ほぼ毎日作る

    専業。週末、土日のどちらかはテイクアウトとか外食だけど。

    • 0
    • 2
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/30 19:11:04

    ほぼ毎日作る

    短時間パート

    毎日作るけど、インスタントラーメンやレトルトカレーの日もある。

    • 0
    • 1
    • キャンドルサービス
    • 23/06/30 19:07:49

    ほぼ毎日作る

    夜まで外出した日以外は作るよ

    • 0
1件~32件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ