愚痴り場~義家族~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/04 20:51:06

    うちに遊びに来るたびに「今からうちに来るか?泊まりに行くか?」って聞くのやめてくれない?
    下の子のわけも分からず「うん、行く!」って返事を間に受けんなよ。
    私は「泊まりに行けば?」って一度も言ったことないでしょ。
    泊まりに行かせたくないんだよ。いい加減察してくれ。

    • 5
    • 18/11/04 20:43:14

    狭い家で、別に美味しい料理が出てくるわけでもなく、なぜか偉そうな義父にぺこぺこする義母、究極につまらないし時間の無駄なんで行きたくないんです。

    • 8
    • 18/11/04 20:36:30

    電話がなった瞬間義父からの電話だとすぐにわかる。
    「親父ですけどー!」って。あんたは私の親父じゃないし!

    • 4
    • 18/11/04 20:21:59

    生理的に受け付けない。本当に合わないし嫌い。もう会うこともないと思うので連絡してこないでください。連絡先消してくれ

    • 9
    • 18/11/02 22:07:47

    義父、義兄が私に対してどう思ってるかわかりました。はっきりしました。
    嫌いなんだよね。
    だから食事会も私抜き。
    まあ別にいいけど。私もあんたら嫌いだし。
    食事会行っても色々嫌なこと言われるだろうし。
    楽しくないのに行きたくない。
    ほんとにイライラする。義兄、旦那でも無いのに勝手に家のことに口出してくんじゃ無いよ。
    子供の事も。子供らに嫌われてるのにわかんないの?
    マジうざいし。偉そうに指図すんな。大嫌い。

    • 4
    • 18/10/31 18:24:54

    >>14906
    うちの義兄も失礼なこと言うわ
    私立って公立に入れない奴が行くところだろ!とか
    偏差値調べてから言って欲しいし、大学は旦那と同じとこなんだけど…。

    仕事のことも、女がやるような仕事じゃ簡単なデータ入力とかだろとか
    何が何でも女は自分より馬鹿ってことにしないと気が済まないみたい
    そんなんだから、職場にいる女性に相手にされないんだろうな

    • 4
    • 18/10/31 17:49:51

    義父、この忙しい時期に中途半端に倒れてんじゃねーよ
    義母も一人じゃ何もできないからって、新幹線の距離の旦那をいちいち呼び出すし
    近くに住んでる実家依存の義姉はこういう時に限って全く役に立たないし
    はー鬱陶しい

    • 8
    • 18/10/29 07:50:42

    心にある願望を叶えたい時は必要になりますよ。
    http://noroi.top/noroi.top.product.html

    http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs

    • 0
    • 18/10/29 07:08:01

    義妹んとこ子供もうちょっとしつけしたら?
    ご飯食べに行って6歳なのに座らずにウロウロしながらご飯食べて、帰りに残ったポテトを口にいれるだけいれてまけに手にも持ってかえってお行儀悪すぎ。
    それでも注意しないってびっくりだわ。

    • 3
    • 18/10/29 01:36:05

    あんたガキすぎるわ
    夫婦でフルタイム勤務なんだから、電話に出られない事だってあるだろうが、こっちはあんたみたいに暇じゃないんだよ
    それで怒るってばかじゃないの?
    やることなすこと子供すぎて息子からも飽きられてるよ?

    • 3
    • 18/10/29 00:39:05

    義両親よ。もうすぐ40の娘の車の維持費を払うのやめてください…同居嫁より

    • 2
    • 18/10/29 00:34:12

    義実家に来いってしつこいから行ったら義妹の子供1鼻水ダラダラ、子供2常にゼェゼェ、子供3胃腸炎で勢揃い。
    なぜ呼ぶの?意味が分からない。

    • 8
    • 18/10/26 22:15:15

    私の事を高卒だと思ってる義兄。あなたと一緒にしないで下さい。私、そこまでバカではないので。

    • 3
    • 18/10/26 14:13:19

    米持って行くって連絡きた。最悪。
    日程合わせないといけないし、掃除しないといけないし。高速代のが高いと思うし、送ってほしい。とは言えないよなー。

    • 4
    • 18/10/26 13:57:24

    あんたら両親が何をしても笑って許し育ててきたからだ。あんたらの息子達は人に迷惑、悪い事しても罪の意識もなく何でも許されると思ってる。怒っても理解できないのか同じことの繰り返し。許してくれるのはこの世で血の繋がった両親だけ!
    人として分かり合える事はない。
    悪いことしたら怒れよ!

    • 4
    • 18/10/24 07:24:55

    >>14895
    気持ちわかります!
    自分らの都合だけよね。義実家って。

    • 7
    • 18/10/24 07:23:35

    孫に誕生日のお祝いの言葉すらないのに、自分の時は誕生日誕生日うるせーわ。

    • 8
    • 18/10/20 08:56:26

    得るものが何もない。
    ストレスがたまるだけ、夫は努力家で環境を変え今の生活をしてる。
    だから根本的に夫も実家を避けてる。
    義妹がうざい。

    • 7
    • 18/10/20 07:05:30

    くそじじい、朝早くから家に来るな。
    居留守使ってやったけど、

    • 3
    • 18/10/19 21:55:09

    横浜で集合めんどうだな、あー行きたくない。

    • 0
    • 18/10/19 15:27:29

    今日は義実家…まじクソ。そんなに孫連れて来て欲しかったら、嫁の扱いをよく考えろ。お前の娘の我儘に私達まで巻き込むから、てめぇーらと関わりたくなくなったんだよ!こっちにも限界あんだよ!ばかじゃねぇーの!三十路のばばぁをいつまで甘やかすわけ?顔見るだけでイライラだわ!行きたくない行きたくない行きたくない…

    • 3
    • 18/10/17 18:06:27

    30代になって子供いても義理親に甘えてる義理姉。早く自立しろ、嫌われ者。二度と顔見たくない。

    • 5
    • 18/10/16 15:13:25

    旦那と子供だけで義理実家へ。
    会わなくて済むし良いんだけど、私が居ないことを良いことに好き放題してるんじゃないかって違うイライラが。
    旦那だけで行ってほしいわ

    • 15
    • 18/10/15 13:18:28

    あんたらと食事なんか行くわけない。
    食事に行く日だって、自分たちの都合で決めた日でしょ。
    こっちの予定は御構いなし。
    断ればあーだこーだ文句言う。
    こっちの予定も考えろよ。
    ま、予定なくても行かないけど。

    • 5
    • 18/10/14 18:41:00

    連絡なしに大量の野菜送るのやめてほしい。
    孫の為というよりマザコン旦那にこれ使ってちゃんと食わせろの圧力にすら感じる。

    • 6
    • 18/10/12 10:06:06

    >>14891
    まあ、だいたい過干渉な姑に限って、選ぶだけ、口出すだけですよね

    • 5
    • 18/10/12 03:24:46

    >>14891 金出せよってなりますね(笑)

    • 4
    • 18/10/11 21:45:10

    家を買おうとしたら、玄関は南側、駐車場は2台、庭がないとダメって、金出す訳じゃないのにうるせーわ。
    あんたら住んでる田舎と都会は地価が違うんだよ。
    それと、自分の息子の稼ぎしってんのか?

    • 9
    • 18/10/11 10:31:32

    義理弟、早く結婚して孫増やして、親と未婚姉をお世話して下さい。私はあの3人のお世話は疲れました。特に未婚姉は毎回、親とセットで付いてくるし、わがまま放題だし、執着心が強すぎるし。あなたはいいですね、いつも兄妹なのに家族の関わりには金出すだけで…
    早く痩せて結婚しろー!それと、義理親達に従う大人しい子と結婚して。

    • 3
    • 18/10/10 15:39:19

    なんで七五三の予定を義親に合わせなきなゃいけないわけ?なんとしてでも写真に写り込もうとするし。七五三の本来の意味分かってる?旦那も親に逆らえなくて、いつも従ってる。旦那もいらない。もうすぐ返却しますねー

    • 11
    • 18/10/10 15:20:40

    なんか義母の孫差別が酷くなって
    本当に腹が立つ
    義弟が吹き込んでいるらしく最低だ
    惜しくなってけちるなんてどこまでもバカにしすぎだわ

    • 4
    • 18/10/10 15:09:53

    義兄が「ペラペラボディの国産ミニバンなんか乗るやつの気が知れない。」
    って我が家の車をディスって、自分の乗ってる高級外車でマウンティング
    してきたけど、義兄のは、中古でも500万もフルローン組んだんだそう。

    で、さぞかし長持ちするんでしょうね?と思った矢先、故障したそうで
    部品の経年劣化が酷くて次の車が買えないとか…。
    で、遠出する度に弟に借りまくるってカッコ悪いと思わないんですかね。
    うちの車、ペラペラボディの国産ミニバンなんですけど?

    • 2
    • 18/10/10 01:44:37

    脳梗塞やって、後遺症で暴言吐くしボケてるし、半身不随で要介護って最悪なパターンの義父!うちが義母にたかられると困るから、介護施設に必要なお金無くなる前にいってほしい

    • 2
    • 18/10/08 22:29:01

    >>14883
    お疲れ様でした。 それは嫌ですよね。
    うちの義母もそんな感じで来賓席が空いてたから(幼稚園の運動会で来賓は少し遅れてからくるので空席があった)座っていたのを見て腹わた煮え繰りそうでした!
    翌年からはもう誘いませんでした!

    • 2
    • 18/10/08 22:12:23

    うちの親は、私が結婚してから一度も、いつ子ども作るの?とか、二人目はどうするの?なんて言ったことない。どっちも医療関係者ということもあるけど、命を作るどうこうってそんか軽々しいことじゃないと知ってるから。
    一方の義理親。
    二人目も男と分かった瞬間。
    女の子もいた方がいいから、3人目もちろん作るよね?いつぐらい?

    あのー…まじで怒らせたいんですね私を。
    女の子いた方がいいって、どこのルール?3人目作るってどこのルール?
    おめーらど田舎で育って一度もその地域離れたこともなく、その狭い世界の話してんじゃないよ。あんたらは子作りしかすることなかったんじゃないのかよ?
    暴言失礼しました。でも、次顔見たら本人たちに言いそうで怖いです。イライラが止まらないです。

    • 9
    • 18/10/08 12:14:29

    運動会当日は小学校敷地内駐車場は
    使えないって伝えておいたのに
    義母義父義姉3人そろって空いてたから~って停めてた。お前らだけだよ。
    帰り道に気づいたけど周りの人の目も気にせず
    "乗ってく?"じゃないから。
    娘も乗らないって嫌がるよ流石にね!
    お前らはほんの行事参加でも
    娘は毎日通ってる学校
    私達のテリトリーを汚してると思えない
    マナー、デリカシーのない義家族
    恥ずかしかった。

    • 10
    • 18/10/08 11:39:26

    とうとうアポなしで来るようになったか?!気持ち悪いーんだよ!!

    • 8
    • 18/10/08 08:57:32

    実家依存症の義姉と義妹、あいつらを甘やかしている義親に嫌気がさして、今年は娘の運動会誘わなかった。
    義父はこっそり来てた。笑
    そこ空気読めるなら、義姉と義妹どうにかしろよ!
    いつまで甘やかすの?
    義姉の子どもは挨拶しないしワガママになってるよ?
    最初は仲のいい家族だなーと思ってたけど違ったわ。
    仲がいいと甘やかすのは違うよね。
    一時期同居の話が出てたけど…本当にしなくてよかった。恐ろしい…笑

    • 4
    • 18/10/08 00:41:24

    義父が留守なら全然かまわないから呼ばれたら行きたいけど、居るんだよなー。

    無しにならないかな。

    義父お得意の体調不良、都合によって出ないんだよね。構われたい病は面倒だ。

    • 0
    • 14879
    • 旦那は今日も大府でニート道を突っ走る
    • 18/10/07 12:41:31

    親子揃って、ドアの閉め方ひとつにしても、隣の工場に嫌がらせしてるとしか思えない。前にトラブルになった時もそう。
    お前らの息子が、やらかしたからトラブルになったわけで、やらなかったら起こらなかったことじゃん。なのにキレた相手が悪いと…。警察に通報されても同じこと繰り返してんのに、よくそんなことが言えるよね。
    今日だって、どこが休日出勤しなきゃいけない会社なわけ?息子の言いなりになりすぎ。だからこそ、お前らの息子は親になっても親離れも自立も全くできないんだよ。
    何をどうしたら、自分達をまともだと思えるのか知らないけど、浮世離れした世間知らず過ぎなんだよね。
    日曜にわざわざやるのも、お前らくらいだし、あんな息子もアイツぐらい。
    それが分からないんだから、親子揃って異常者か!

    • 0
    • 14878
    • 旦那は今日も大府でニート道を突っ走る
    • 18/10/07 12:35:24

    親子揃って、ドアの閉め方ひとつにしても、隣の工場に嫌がらせしてるとしか思えない。前にトラブルになった時もそう。
    お前らの息子が、やらかしたからトラブルになったわけで、やらなかったら起こらなかったことじゃん。なのにキレた相手が悪いと…。警察に通報されても同じこと繰り返してんのに、よくそんなことが言えるよね。
    今日だって、どこが休日出勤しなきゃいけない会社なわけ?息子の言いなりになりすぎ。だからこそ、お前らの息子は親になっても親離れも自立も全くできないんだよ。
    何をどうしたら、自分達をまともだと思えるのか知らないけど、浮世離れした世間知らず過ぎなんだよね。
    日曜にわざわざやるのも、お前らくらいだし、あんな息子もアイツぐらい。
    それが分からないんだから、親子揃って異常者か!

    • 0
    • 18/10/07 00:20:10

    私の体調悪いのは誰のせいだ?お前らだ!
    子供の機嫌ばっかりとりやがって!親子は仲良し、息子夫婦はお前らのせいで不仲。自分さえ良ければいい、人の立場になって考えられない嘘つき義家族みなそっくりだな。赤の他人は大迷惑、育て方間違えたと償え!

    • 7
    • 18/10/06 22:18:16

    今までずっといい関係を築けていると思っていた。まさか遺産問題で全員敵になるなんて。見限ることがまだ出来ない…。

    • 0
    • 18/10/06 22:14:18

    義母も義姉も、基本いい人。
    私にだって欠点あるし、受け入れられるレベルの「あぁー…」はあるけど、そんなの普通に気にしないで流せる。

    が、義父。

    普段は何でも決めつけて自信満々で、人の正しい意見すら聞かない。
    なのに、いざっていう時1番頼りないどころか足を引っ張る。
    最近色々立て続いたからわかったけど、息子である旦那にですら「幼稚」って見限りつけられる大人ってどうなのよ。

    義姉も大変そうだし、実のこどもが呆れ返る人間性を、他人の立場が受け入れてくれると思うな。




    • 1
    • 18/10/06 18:00:29

    子どもが結婚して世帯を持ったら、それはあんたらとは全く違う家庭なんだと、いつになったら分かるんでしょうか。
    ほんと一言、うざい。

    • 17
    • 18/10/06 17:49:06

    >>14843
    辛い思いをされたね。お子さんはお子さんだよ。そんな言い方する人は許さない。

    • 6
    • 18/10/06 17:44:30

    幼稚園までの道のり、何回聞くんですか?
    私達と別々で行くなら自分で調べたらどうですか?
    お義母さん、スマホ持ってますよね。
    それで調べたらナビしてくれますよ?
    行き方が分からないって電話してこないで下さいね。

    • 1
    • 18/10/06 14:24:55

    義兄が嫁(姉)の実家のことに口出すのは普通ですかね?
    兄弟と親で話すことだと思ってるんですが。
    毎回色々口出ししてきてイライラほんと嫌!
    ストレス溜まる!

    • 1
    • 18/10/06 13:43:41

    今日から三連休
    馬鹿がいる おまけに 夕方から 義理親が お通夜と葬式があるから 泊まりに来る
    意味わかんねー 何しに来るの
    通夜も葬式も わざわざ こちらから行くなや
    自分の家から行けや
    こっちは 身体中バキバキ せっかく連休なのに
    また 片付け
    なんか 毎日エンドレス片付け 寝たいのにねれない 疲れすぎて寝れない
    馬鹿は また 寝てる そんなに寝てて 身体しんどいって 寝すぎじゃボケ
    たまに 休みの日に 朝9時近くに起きると 嫌な顔して 朝ごはんは❓だと
    大人だったら自分で作れや たまには 朝 ゆっくりしたいわ

    • 3
    • 18/10/06 09:36:49

    おまえらが法律じゃねー!!

    • 4
1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ