愚痴り場~義家族~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/20 19:09:01

    毎日毎日毎日!!茶の間でそのまんま寝てんじゃねぇ!!!そこはてめーの寝るための座ぶとんじゃねぇ!!!ご飯食べてる横でつねに視界に入ってくる。。。まじでストレス!!!てめーの汗が染み込んでてそこの座布団もなにもかもがきったねぇんだよ!!

    • 7
    • 18/09/20 20:14:01

    うちの旦那は 次男ですが なぜうちばかりに泊まりに来る
    長男の家も近いのに
    食事の後に 洗い物はしないでください
    台所に立つのはやめてください

    • 2
    • 18/09/21 14:00:09

    思い出すだけで腹立つわー。
    ケチすぎて嫌い

    • 3
    • 18/09/21 21:03:05

    義理親、義理姉本当嫌い。ムカつく。

    • 10
    • 18/09/21 21:15:32

    ここ数ヶ月、ちょっとした金額貸してって言われる
    うざい

    • 3
    • 18/09/22 00:40:47

    運動会の前日だけ勝手にワガママ言うから、その時だけ黙れよって思う。先がないから許さないと悪いんだろうけど。

    • 2
    • 18/09/22 07:17:18

    >>14825

    やば!w
    いい歳して借りパクすんなよ!って感じですね

    • 2
    • 18/09/22 07:21:42

    実家依存症の義姉と義妹。
    それを許してる義親。
    くそ家族。
    実家依存だけならまだしも、それでも私頑張ってます、頑張りすぎて体調崩しちゃったとか言い始めるから腹立つ!
    あんたらより頑張ってる人たくさんいるから!!
    会うとイライラするだけだから極力会わないようにしてる。
    もうすぐ娘の運動会だけど今年は誘うのやめた。
    義親は義姉と義妹の子どもの面倒で忙しそうだから。
    どっちが内孫外孫か分かんないよ。

    • 10
    • 18/09/22 10:50:52

    お彼岸の話題でうちの旦那へ電話してきた義姉。
    お盆の時もそうだけど、私実家の墓の事聞き出そうと必死なんだよ。墓じまい予定だからね。
    そしたらうちの息子(唯一男子)が義実家の墓守に専念できると勘違いしてる、冗談じゃねーわ!
    そっちの問題はそっちで解決してしろよ。
    義兄はいつまで独身なんでしょうね、もう無理ねw


    • 0
    • 18/09/22 12:58:22

    義父の49日の法要、免許を返納しちゃったような高齢の親戚を呼ぶなら
    なんで送迎サービスありの法事対応の料亭か駅の近くにしないかなぁ。
    手分けして親戚の送迎をしてって義兄に頼まれたけど
    義実家まで片道40km、旦那の運転でしか行ったことないんだけど…。
    法要の食事なんてどこも似たり寄ったりだし、利便性で選べばいいのに。
    おまけに、うちは軽しかないからっていうけど
    親戚が集まるのは義実家なんだし義兄がミニバン買えばよかったじゃん。
    うちのミニバン2台と私達をあてにする気満々で軽に買い換えてるよね?

    • 3
    • 18/09/23 15:33:59

    どんな理由にしろ2人とも早く消えて

    • 4
    • 18/09/24 21:54:05

    わたしの親をバカにした義父。

    「お前の親は なんだ?教養はないのか?」って。
    じゃあ聞くが、お前はどおなんだ?妊娠中のわたしを呼び出して 義実家が入ってる宗教に入れだとか、子どもの保育園に無断でお迎え行って警察呼ばれそうになったり 電話を1分おきにかけてきたり…。
    お前のが 教養 とゆうか常識は無いのか?無いわなぁ…、お前が病気したからって「同居しないか…」なんて あり得んだろ?!

    • 8
    • 18/09/25 03:16:33

    3年も前の話だけど一人目の子を妊娠、妊娠5ヶ月でお腹の中で亡くなった。それでも初めて出産した我が子。性別も分からないほど、とっても未熟だったけど妖精みたいで可愛いねって旦那と泣きながら一生懸命名前考えた。
    次の日には火葬。私の子に義母がその辺のスズメとかわんないね。と、、
    貴様を燃やしてやろうかとどれ程思ったことか、、

    • 15
    • 18/09/25 07:40:47

    旦那の姉。
    お彼岸だからって、またアポなしで家に来た。
    連休だから家の中を片付けようとしてる途中で、めっちゃ散らかってて見られたくなかったのに…。
    本当にアポなしで来られるのイヤ!
    50歳過ぎてるのに、いつになったら常識が分かるんだろう…。
    あーあ。

    • 6
    • 18/09/25 12:11:50

    >>14844
    ずっと独身でいる兄弟って、いつまで経っても結婚した兄弟との線引きが
    できずに、弟の部屋のドアを開ける感覚で気軽にやって来るけど
    もう、そこは配偶者と築き上げた「親戚の家」なのに、気持ち悪いですよね。

    • 7
    • 18/09/25 12:15:50

    >>14843
    大変な思いされましたね。そんな辛い時に、そんなこというなんて。
    大丈夫ですよ。遅かれ早かれ、そんなこと言った人は地獄の火に焼かれますから。
    お子さんとは空でも会うことはないから大丈夫です。

    • 0
    • 18/09/25 19:39:40

    おい!クソジジイー!
    ヤフオクで落札しすぎー!
    毎日ピンポン鳴って、何かが着払いで届くから気持ちが休まらないだろうがー!
    玄関に出て行った私がその場で支払うはめになるだろうがー!
    ふざけんじゃねーよ!
    そのうちアンタの息子(私の旦那)と娘(旦那の姉)から〆てもらうからなー!

    • 2
    • 18/09/26 07:35:38

    兄弟揃って
    時間さえあればどこででも寝る。
    しんどい話、都合が悪い事からは逃げる。
    拗ねる、キレる。
    自己中。
    嘘つき。
    親をたて嫁を追い込む。
    誰もが普通にやってる事を大げさに親に話し
    褒めてもらおうとする。
    結婚相手の両親とは自分の機嫌優先で
    態度をかえる。
    何度言っても改めない。

    それを親は全て笑って許す。
    どう言う躾したんだよ!

    • 5
    • 18/09/26 12:48:51

    兄貴の嫁がキライ。お金の話と兄の悪口ばっかで疲れる

    • 1
    • 18/09/26 21:04:45

    母屋にただいまと帰って来ても、こっちの家はお邪魔しますでしょ。
    いらっしゃいの嫌味にもただいま~だって。
    いやいや、お前の実家じゃねーし。

    • 0
    • 18/09/27 21:29:06

    おい、ジジイ!
    いつも朝飯食ってる時とか昼飯食ってる時に「あれやってくれ~」「これやってくれ~」って来るなよ!
    少しはタイミング考えてから来いよ!
    三歩歩けば忘れる鳥頭め!
    早くタヒねよ!

    • 2
    • 18/09/28 09:09:01

    兄弟家族がみんな扱いにくいと訴えてますよ。その兄弟育てあげたのはあなた達両親です。
    正そう注意しようとは思わず、家族が理解あるからって。
    はあ?自分達だけが嫌な思いしなければいいんですね。その歪んだ考え兄弟引き継いでます。
    つける薬もないです。痛すぎる。

    • 0
    • 18/09/28 15:20:48

    独身の義兄、気持ち悪い。
    薄々、嫌がられてるって感じたら、これ以上関わって来なきゃいいのに
    やんわり拒否すると、つきまといスイッチが入るみたい。
    自分が独身だと、そんなに兄弟の家庭に割り込みたいもん?
    おまけに、どこに行くにもママン同伴なのはなんで?
    旦那の旧友と会う時も、興味を持ったらママン同伴で行ったよね?
    結婚してからかれこれ20年近くになるけど必ずママンとセットだよね?

    • 0
    • 18/10/01 00:26:13

    本当、義理姉消えて。

    • 7
    • 18/10/01 11:22:36

    >>14838
    すごーーくわかります!

    • 0
    • 18/10/02 22:19:35

    実家依存の義理姉。呼んでもないのに子供の行事に毎回来て、義理親の金魚のフン状態。子供の初めての七五三の行事が台無し。恨む

    • 6
    • 18/10/03 11:43:46

    親の面倒みたくないってのが本当の理由で、弟である旦那に家を譲るとか
    言って別居している義兄。
    頻繁に突撃してきて義母に小遣いせびりに来てる。
    駐車違反、スピード違反で罰金払わなきゃと愚痴れば、義母が金出してる。

    私たちが知らないと思っているけど、知ってんだよ。バーカ。
    自分の金じゃないけど、その金こっちにまわせよ。こっちだって
    少ない旦那の給料でカツカツなんだよ。

    バカ親にしてバカ子あり。義家族全員逝ってよし(この際だから旦那含む)!

    • 4
    • 18/10/03 17:28:48

    >>14856
    独身の義理兄弟&姉妹って距離感おかしな人が多いよね。
    実家のことは自分のことになっちゃうみたいで…。
    今まで通りの家族に弟嫁と甥or姪が増えたくらいに思ってるよね。

    • 6
    • 18/10/03 20:51:11

    旦那の祖母が大嫌い!
    私が悪いのかもしれないけど、今まで言われた事とかフラバして素直に話を聞けない。
    顔見るだけでストレス感じる。

    • 7
    • 18/10/03 20:59:24

    早くお逝きにならないかなぁ。

    • 3
    • 18/10/03 21:00:51

    冬って年寄りの死亡率があがるって聞くけど、今年の冬あたりどうかなぁ・・・

    • 5
    • 18/10/03 22:05:53

    地区の体育祭とかどうでもいい。田舎って好きだよね笑。嫁を強制的に参加させるとか本当やめてほしい、勝手にやってくれ。しつこい。

    • 4
    • 18/10/04 17:00:45

    マザコンの独身義兄が心底気持ち悪い…。

    ねえ、ママン、桃の皮剥きは弟嫁ちゃんがやるみたいにして~
    ねえ、ママン、弟嫁ちゃんは出張の荷造りしてくれるんだって、僕のもして
    ねえ、ママン、弟嫁ちゃんのタオルの畳み方と同じにして
    ねえ、ママン、弟嫁ちゃんが作ったみたいなおはぎを作って
    (おはぎは闘病中だった義父のリクエストで作ったんだけど)

    義母が義兄にこう言われる度に、どうやるの?って色々聞いてくるけど
    これで同居や義兄同伴の旅行を迫られたら全力で逃げるに決まってるよね

    • 1
    • 18/10/04 18:37:41

    兄嫁が免許なし。
    田舎なんだからいい加減とれば?
    わざわざうちの子の幼稚園の近くに越してきて幼稚園送ったら(お迎え前に)買い物行こうって連絡鬱陶しい。
    しかも来年同じ幼稚園にするらしい。
    行事で現地集合の時足にするつもりだろ?
    うちは来年年長だから1年間どうするか今から悩む。
    うちが卒園したらどうするつもり?
    運動会と発表会は幼稚園とは別に会場を借りる。行事の係になったらリハーサルと当日現地集合だけどどうするつもり?
    年長になるとマーチングが始まり遠くの体育館や競技場に行く。
    その時うちは卒園してて私はいないけどどうやって行く?
    またヒマ?って連絡よこす気か?
    本当に鬱陶しい!

    • 5
    • 18/10/04 22:10:28

    義母も義妹も子供の成長早い、体大きい自慢がうざすぎる(笑)
    そしてごく平均的なところがまたうざい。
    そこ自慢するところじゃないし

    • 3
    • 18/10/05 01:51:14

    >>14845
    うちの義姉は独身じゃないけど、そんな感じ。
    弟の家は自分の家だと思ってる。
    独身一人暮らしの弟ならまだしも、もうそれぞれ別に家庭を持って、別の世帯の人間で、他人である弟の妻も住んでるんだから少しは気を遣えよって話だよね。

    • 3
    • 18/10/05 08:38:10

    つわりばかにするな。

    • 4
    • 18/10/05 18:51:42

    距離なしな義理親族に、実家の用事に混ざって来て欲しくない…。
    遠くに嫁いだ妹が久々に実家に帰るから
    子供のピアノの発表会後、実家の家族で食事することになったら
    ゴリ押し婆の義母と粘着質な高齢毒の義兄もご一緒したいって…。
    彼等はトラブルメーカーだし遠慮がないし、心底嫌なんだけど…。
    久々に家族が揃う時ぐらい、家族水入らずでのんびりしたいよね。

    • 7
    • 18/10/06 09:36:49

    おまえらが法律じゃねー!!

    • 4
    • 18/10/06 13:43:41

    今日から三連休
    馬鹿がいる おまけに 夕方から 義理親が お通夜と葬式があるから 泊まりに来る
    意味わかんねー 何しに来るの
    通夜も葬式も わざわざ こちらから行くなや
    自分の家から行けや
    こっちは 身体中バキバキ せっかく連休なのに
    また 片付け
    なんか 毎日エンドレス片付け 寝たいのにねれない 疲れすぎて寝れない
    馬鹿は また 寝てる そんなに寝てて 身体しんどいって 寝すぎじゃボケ
    たまに 休みの日に 朝9時近くに起きると 嫌な顔して 朝ごはんは❓だと
    大人だったら自分で作れや たまには 朝 ゆっくりしたいわ

    • 3
    • 18/10/06 14:24:55

    義兄が嫁(姉)の実家のことに口出すのは普通ですかね?
    兄弟と親で話すことだと思ってるんですが。
    毎回色々口出ししてきてイライラほんと嫌!
    ストレス溜まる!

    • 1
    • 18/10/06 17:44:30

    幼稚園までの道のり、何回聞くんですか?
    私達と別々で行くなら自分で調べたらどうですか?
    お義母さん、スマホ持ってますよね。
    それで調べたらナビしてくれますよ?
    行き方が分からないって電話してこないで下さいね。

    • 1
    • 18/10/06 17:49:06

    >>14843
    辛い思いをされたね。お子さんはお子さんだよ。そんな言い方する人は許さない。

    • 6
    • 18/10/06 18:00:29

    子どもが結婚して世帯を持ったら、それはあんたらとは全く違う家庭なんだと、いつになったら分かるんでしょうか。
    ほんと一言、うざい。

    • 17
    • 18/10/06 22:14:18

    義母も義姉も、基本いい人。
    私にだって欠点あるし、受け入れられるレベルの「あぁー…」はあるけど、そんなの普通に気にしないで流せる。

    が、義父。

    普段は何でも決めつけて自信満々で、人の正しい意見すら聞かない。
    なのに、いざっていう時1番頼りないどころか足を引っ張る。
    最近色々立て続いたからわかったけど、息子である旦那にですら「幼稚」って見限りつけられる大人ってどうなのよ。

    義姉も大変そうだし、実のこどもが呆れ返る人間性を、他人の立場が受け入れてくれると思うな。




    • 1
    • 18/10/06 22:18:16

    今までずっといい関係を築けていると思っていた。まさか遺産問題で全員敵になるなんて。見限ることがまだ出来ない…。

    • 0
    • 18/10/07 00:20:10

    私の体調悪いのは誰のせいだ?お前らだ!
    子供の機嫌ばっかりとりやがって!親子は仲良し、息子夫婦はお前らのせいで不仲。自分さえ良ければいい、人の立場になって考えられない嘘つき義家族みなそっくりだな。赤の他人は大迷惑、育て方間違えたと償え!

    • 7
    • 14878
    • 旦那は今日も大府でニート道を突っ走る
    • 18/10/07 12:35:24

    親子揃って、ドアの閉め方ひとつにしても、隣の工場に嫌がらせしてるとしか思えない。前にトラブルになった時もそう。
    お前らの息子が、やらかしたからトラブルになったわけで、やらなかったら起こらなかったことじゃん。なのにキレた相手が悪いと…。警察に通報されても同じこと繰り返してんのに、よくそんなことが言えるよね。
    今日だって、どこが休日出勤しなきゃいけない会社なわけ?息子の言いなりになりすぎ。だからこそ、お前らの息子は親になっても親離れも自立も全くできないんだよ。
    何をどうしたら、自分達をまともだと思えるのか知らないけど、浮世離れした世間知らず過ぎなんだよね。
    日曜にわざわざやるのも、お前らくらいだし、あんな息子もアイツぐらい。
    それが分からないんだから、親子揃って異常者か!

    • 0
    • 14879
    • 旦那は今日も大府でニート道を突っ走る
    • 18/10/07 12:41:31

    親子揃って、ドアの閉め方ひとつにしても、隣の工場に嫌がらせしてるとしか思えない。前にトラブルになった時もそう。
    お前らの息子が、やらかしたからトラブルになったわけで、やらなかったら起こらなかったことじゃん。なのにキレた相手が悪いと…。警察に通報されても同じこと繰り返してんのに、よくそんなことが言えるよね。
    今日だって、どこが休日出勤しなきゃいけない会社なわけ?息子の言いなりになりすぎ。だからこそ、お前らの息子は親になっても親離れも自立も全くできないんだよ。
    何をどうしたら、自分達をまともだと思えるのか知らないけど、浮世離れした世間知らず過ぎなんだよね。
    日曜にわざわざやるのも、お前らくらいだし、あんな息子もアイツぐらい。
    それが分からないんだから、親子揃って異常者か!

    • 0
    • 18/10/08 00:41:24

    義父が留守なら全然かまわないから呼ばれたら行きたいけど、居るんだよなー。

    無しにならないかな。

    義父お得意の体調不良、都合によって出ないんだよね。構われたい病は面倒だ。

    • 0
1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ