子どもを居酒屋に連れてくる親

  • なんでも
  • カラードレス
  • 23/06/25 07:34:17

私、子どもがいないので良くわからないのですが、6歳と8歳の子を夜10時ごろまで居酒屋に連れて行くことや、居酒屋で座っていられず、携帯を見たり、騒いだりするのは普通なのですか?
先月の飲み会に子連れできた方がいて、その子たちが椅子をうろうろ移動したり、騒いだり、携帯でずっとYouTubeを観ていたりしていました。
他の友人の子どもたちはもっと静かな気がします。
8歳の子からは変なドラえもんの絵描き歌の動画(途中性描写あり)を観せられて、とても疲れました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/25 07:36:43

    子供がいない人がママスタにいるのがよくわからない。

    • 22
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • 誓いの言葉
    • 23/06/25 07:41:07

    ありえる事です。
    毎日夜遅くまで連れ歩いてるなら問題だけど、たまにでしょ?
    子供は大人のようにじーっと座って談笑することは難しいし、騒ぐのは大人でも騒ぐよね。
    YouTube見て待ってたなんてお利口さん。
    子どもでも静かな子もいればよく喋る子もいる。
    大人でも静かな人がいれば、よく喋る人がいるでしょ。

    • 6
    • 4
    • 誓いの言葉
    • 23/06/25 07:41:51

    >>2めんどくさ。

    • 0
    • 5
    • カラードレス
    • 23/06/25 07:44:11

    >>3
    ありがとうございます。
    机の中に潜ったり、店員さんに注意されたりと、騒がしかったので聞いてみました。
    普通なんですね…。

    • 1
    • 6
    • 誓いの言葉
    • 23/06/25 07:47:25

    >>5普通とは言ってない。あり得る話ってこと。

    • 4
    • 7

    ぴよぴよ

    • 23/06/25 07:49:45

    普通の定義は?

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/25 07:52:41

    そんな遅くまでは居ないしうろうろはしないけど夜の外食は居酒屋が多い。
    メニューも子供が好きな物ばっかりで、かといってあんまり食べなくても気にしなくてもいいし。
    まあ居酒屋だと2時間ぐらいいちゃうし子供達は飽きちゃうよね。
    うちの子達も後半はゲームしてる。

    • 1
    • 10
    • カラードレス
    • 23/06/25 07:53:14

    >>8

    一般常識的にってことですね。

    • 0
    • 11
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/25 07:54:26

    飲み会に子供連れてくるのも夜10時ごろまでいるのはない
    親が楽しみたいだけ

    • 6
    • 12
    • タキシード
    • 23/06/25 07:55:19

    子どもだけ置いて来いってこと?

    • 6
    • 13
    • ベールアップ
    • 23/06/25 07:55:55

    10時って子どもは寝る時間だよ

    • 1
    • 14
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/25 07:57:15

    スポーツやってるからチームでお祝いでみんなで行ったりするよ

    • 6
    • 15
    • 誓いの言葉
    • 23/06/25 07:58:07

    >>12 ほんと馬鹿だよね。なわけねーだろ。子供置いて行くならいかないっの、バカ

    • 4
    • 16
    • タキシード
    • 23/06/25 07:59:25

    >>15
    私、主さんに聞いたんですが。

    • 3
    • 23/06/25 08:01:13

    >>1
    最近、ママスタ荒らしてる

    • 2
    • 23/06/25 08:01:26

    >>10
    主って他人に一般常識を問わないと、自分で判断出来ないの?
    自分の中の一般常識はないの?
    また、その一般常識は人それぞれ価値観があるけど、他人の価値観がわからないのにそれを他人に判断させようとするのは何で?

    • 11
    • 19
    • カラードレス
    • 23/06/25 08:01:47

    時間もなんですが、子どもの騒ぎ方ですね。
    YouTubeも制限かけてないようで、性的な言葉知ってる!と喜んで話してきました。

    • 3
    • 20
    • ベールアップ
    • 23/06/25 08:02:00

    >>12
    親もどちらかが子供と一緒にいるよ

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22
    • 誓いの言葉
    • 23/06/25 08:04:39

    >>10小学生なら性的な言葉知ってる子もいるよ。その性的なって度合いによるけど笑笑
    小学生の時、変な替え歌とかは歌ってなかった?
    私歌ってたな。笑
    アンパンマンの替え歌。でも意味はあまり考えずに歌ってた。

    • 0
    • 23
    • カラードレス
    • 23/06/25 08:05:39

    >>18

    別に良いじゃないですか?何か問題でも?私は変だと思ったけど、実は普通のことかもしれないので聞いただけですけど?

    • 4
    • 24
    • 誓いの言葉
    • 23/06/25 08:07:35

    >>23良い経験になったね!これからお子さんをもたれるのかは分からないけど、あんな親もいるけど私はあんな親にはならないって教訓になっただろうしね。

    • 3
    • 25
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/25 08:09:47

    まぁ、あるよ。
    他レスにもいたけつぃ、我が子もスポーツチームに所属しているから、その関係で行ったりするよ。

    でね、その席にお酒を飲まず冷静な状態で居るとよく分かるけど、子供より大人な方がうるさい。

    • 4
    • 23/06/25 08:10:06

    >>23
    子供いない人がママスタに来るのは問題ある。
    ママの集まるサイトだから。

    • 11
    • 27
    • カラードレス
    • 23/06/25 08:13:32

    >>26
    どこのルールか教えて?ここのサイトのルールみたけどわからなかった。子育てに関する質問NGなの?じゃあ不妊治療してたり、妊婦さんもNGなの?

    • 4
    • 28
    • カラードレス
    • 23/06/25 08:13:56

    >>24
    ありがとう

    • 1
    • 29
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/25 08:15:27

    >>25
    訂正
    他レスにもいたけつぃ→他レスにもいたけど

    • 1
    • 30
    • カラードレス
    • 23/06/25 08:34:47

    ここのコメントで色々と察することができました。
    ありがとうございました

    • 2
    • 31
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/25 08:35:21

    私もお酒を飲む場に子どもを連れてくるのは疑問。その家の方針だろうから勝手なんだけど、感心できる行為ではないと思ってる。酔っ払って酒臭い息と赤ら顔で子どもと接するなんてゾッとするわ。
    …なんて書くと、酔っ払わないし顔にも出ないからなどという頓珍漢な見当はずれの反論がありそうだけどね。

    • 6
    • 32
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/25 08:38:01

    >>25
    ね。打ち上げとかで行くよね。

    • 0
    • 33
    • カラードレス
    • 23/06/25 08:43:22

    >>32
    色々と察することができました。

    • 0
    • 34
    • プチギフト
    • 23/06/25 08:44:06

    居酒屋ってどういうお店かにもよるけどチェーン店とかなら今は子供向けのメニューもあるしキッズルームあったり子連れウェルカムな風潮だよ。
    子連れで居酒屋自体は一般常識から外れてるという時代ではないと思う。
    けどここのコメントでもわかる通り居酒屋に子連れで行くことをよしとしない人もいる。
    あと連れていってお店ででどう過ごすかはその家庭とかその子供にもよるよね。
    色んな大人がいるように色んな子供がいるんだよ。
    常識がないと主が思ったなら付き合うのをやめればいいだけ。
    その常識って主の価値観でしかないからね。

    • 5
    • 35
    • 元カレ参列
    • 23/06/25 08:45:06

    夜遅く居酒屋に子供連れて行く親もママじゃないのにママスタ来てトピ立てる子無しもどちらも等しく場違い

    • 5
    • 36
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/25 08:47:22

    >>25
    そう。
    子どもより大人がうるさいよね。酒が入ってる人たちは自分が思ってる以上にうるさいしみっともない。そんな姿を子どもにさらしてる。
    時代がどれだけ変わって子連れ居酒屋の人口が増えても、その事実は変わらないわ。

    • 2
    • 23/06/25 08:47:34

    >>27
    おっさんも紛れ込んでるけど

    • 0
    • 23/06/25 08:47:35

    毎日じゃないんだしたまに夜遅く寝て何が問題ある
    主がそれが嫌ならしなければいい
    性的なもんが嫌なら主がしなければいい
    自分の子供育てる時に悩めば?
    他人の子供は他人が育ててそれでいいと思ってんだからいいじゃん

    • 4
    • 23/06/25 08:47:57

    8時ぐらいまでなら別にありかな、とは思うかな。
    それ以降は睡眠時間に影響しそうだから帰った方が良いと思うけど。
    飲み会ではなく、家族で週末夕飯にって程度なら

    うちは居酒屋で夕飯はやらないからわからないけど、海鮮居酒屋とかは美味しそうだし。

    ただの飲み会の集まりに連れて行くのは無しかな。

    個人的な意見ですが。

    • 6
    • 40
    • カラードレス
    • 23/06/25 08:47:58

    >>34
    居酒屋に行くほうにフォーカスあたっちゃってるけど、そっちじゃなくて、6歳と8歳で机下にもぐったり、一度手に持ったポテトを戻したり、落ちたものを食べたり、フォークを振り回したり、居酒屋を走り回ったり、変な奇声をあげたり、それを鎮まらせるために一時間もYouTubeを見せたり、大人の食べ物もぜんぶ独占して大量に食べておきながら、会計は大人が均等に等分して支払うのが普通なのかってこと。

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42
    • マリッジリング
    • 23/06/25 08:51:11

    放置するような親だから飲み会に連れて行くんだよ。

    • 6
    • 43
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/25 08:57:54

    呑みに行きたいのに預かってもらえる人がいないから仕方なく…ってところでしょうか?

    • 1
    • 44
    • モーニング
    • 23/06/25 09:00:25

    >>40直接言えばいいじゃん。

    • 3
    • 23/06/25 09:01:06

    事情が解らんのでね


    そこだけ切り取り、そう言われても、それが日常なのか?それともごくたまになのか?等


    まずは、その子供の日常を知った方がよい





    • 2
    • 46
    • カラードレス
    • 23/06/25 09:01:20

    >>22
    そういう可愛いものではなくて、アダルト関係に制限をかけていないために、そういう動画もみているようです。さすがにYouTubeで観ている程度のものだと思いますが、履歴もチェックしていないようでした。

    • 0
    • 47
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/25 09:01:22

    私は無理かな。
    18時から居酒屋ご飯を食べて19時くらいに帰るって言うのは理解できるけど、酔っ払いが増える時間までいるってのは睡眠にも影響するだろうし。
    子連れで飲み会に行くってのは理解不能

    • 6
    • 23/06/25 09:01:32

    >>40
    6歳と8歳でそんなことをする子はほぼいないけど、いつもとは違う雰囲気にテンションが上がる子はいる。

    • 5
    • 23/06/25 09:02:29

    その親子を悪く言わせたい、それが伝わってくる。

    • 13
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ