何でKPOPや韓国ドラマは世界中で流行るのに日本は駄目なんだろう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • マリッジリング
    • 23/08/01 12:50:07

    ドラマが流行るのわかる
    面白くてしょうがない

    • 1
    • 23/08/01 11:12:34

    >>95 今見てるけどびっくりする位つまんない
    こんなのが世界中で見られてるのは恥ずかしい

    • 2
    • 23/08/01 09:44:15

    kpopは世界中で日本が1番売れてるらしいよ。
    他国ではこんなに人気ないと思う。

    • 2
    • 95
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/01 09:41:29

    なんかNetflixオリジナルの日本ドラマ「御手洗は炎上する」が世界中でランキング上位なってる、て聞いたけど本当かな。

    • 0
    • 94
    • ファーストバイト
    • 23/08/01 09:38:50

    確かに

    • 0
    • 93
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/31 09:40:55

    すごい

    • 0
    • 92
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/29 08:31:49

    日本でもまったく無人気ってことではないし
    世界中での韓流の人気は日本と同じようなものだよ。

    日本と違って世界中では大人気だって勘違いしてるようですね
    どっちかって言うと、世界中で一部のマニアにしか人気のない
    日本のアニメと同等かそれ以下の人気ですよ。

    韓国人も某マンガ1作品だけの世界中での売り上げより
    全韓流コンテンツ(K-pop、韓流ドラマ、映画)すべてを合わせた売上の方が
    多いって自慢してましたから。

    • 1
    • 23/07/29 08:26:29

    たしかに

    • 0
    • 90
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/28 20:01:18

    すごい

    • 0
    • 23/07/27 21:22:17

    スゴイ

    • 0
    • 23/07/26 11:31:20

    あげ

    • 0
    • 23/07/26 11:21:06

    スゴイ

    • 0
    • 86
    • マリッジブルー
    • 23/07/22 12:35:30

    日本は、赤字を出さないように制作してるからね。それでも、韓国より稼いでる。
    韓国は、映画もドラマもK-POPも日本より制作費に金かけてるのに赤字出してる。国のお金なんだから、もっと大事に使えばいいのに。

    • 2
    • 23/07/22 12:30:12

    なんでそんなに韓国と日本を比べたいの?
    韓国アイドル好きだけど別に対抗しなくていいじゃん
    日本のドラマが年々つまらなくなってるのも事実だしね

    • 0
    • 84
    • ウェディングドレス
    • 23/07/22 12:28:32

    >>83
    どんな感性してんの?

    • 2
    • 83
    • 博多一本締め
    • 23/07/22 09:56:34

    確かにそうよね。日本って宣伝も演技もストーリーもダメだめだよね。
    存在の価値あるのかな?
    もうエンタメや文化的な面は全面的に韓国に担ってもらった方が
    今の若い層が楽しめる国になると思うんだけど。

    • 2
    • 82
    • 誓いのキス
    • 23/07/22 09:52:36

    韓国は映画やドラマ、K-POPが流行ってるだけで
    日本の漫画やアニメ見たりとか小説読んだりしてるみたい。

    • 0
    • 23/07/22 07:01:33

    >>76
    それぞれの国のエンタメに求めるもの、システムが違うからね。
    国の関わり方も違うし。
    いちいち日本サゲするのってkポ好きとか韓国好きあるあるだねw

    • 0
    • 23/07/22 06:55:53

    トピ画像あるじゃん?
    AIアイドルの顔と見分けがつかないんだよね。
    私がオババなのもあるけどさ笑
    インスタでAIアイドル載せてる人いるけど
    顔だけなら全然分からない。かわいい子だらけ。
    身体とか見たら違和感あるけどさ。

    • 0
    • 79
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/22 06:53:04

    ダメじゃないと思うけど…マツコさんが何かの番組で、KPOPとか絶賛して日本をサゲ他人に対して言ってたけど、日本は日本でオリジナルの道突き進んでるからいいの、韓国は欧米の模倣を前面に押し出してるでしょと。後者も別に悪くないけど、土俵が違うんだから比べることにあまり意味はないと思う。

    • 3
    • 23/07/22 06:39:28

    >>76
    これのせいで才能の流出が止まらないね
    日本人で若くてダンスが上手い子はみんな韓国目指すもんね

    • 0
    • 77
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/22 05:58:44

    そこの国で流行してるコンテンツじゃないと制作側のコストも熱量も注げないからじゃない?
    動画配信サービスのランキング見ると、日本はアニメ作品が上位を占めてて邦画はあまりランクインしない。

    あと最近のドラマは12話以上話の物ってNHKとか限られた奴しか無いけど、10話そこらじゃ複雑なストーリーや人物描写出来ないから薄っぺらい感じになってるなと思う。韓国のは50話物とか結構ある気がする。

    • 0
    • 76
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/22 05:32:27

    韓国ドラマ見出して20年は経つけど、音楽の使い方と俳優の視線の使い方が凄い。丁寧な描写って言うか。日本のドラマでは絶対にない間の使い方。
    Kポップはデビューまで凄い努力してるし、ダンスも歌も仕上がってるけど、日本はそこら辺の会えるアイドルって訳分からん誰でもアイドルになれる時代やから終わってるんちゃう。人数も多すぎて覚えられへんし。

    • 3
    • 75
    • フラワーガール
    • 23/07/22 05:15:48

    世界中で流行ってはいない。
    アメリカで7年暮らしてて友人、知り合い、仕事を含めてアジア文化が好き!って子は日本や韓国のドラマや歌手に詳しかったけど大多数はマジで興味ない。
    あとアニメ系のコンテンツが儲かるから、そっちに力を入れているだと思うよ。ポケモン、マリオ、サンリオは世界共通レベルの認知度だよ。

    • 8
    • 23/07/22 04:55:40

    >>69
    kpopは洋楽のヒット曲ガンガン作ってる人とかに曲を外注してるからそこまで遅れてないよ
    ダンスもそんな感じ。日本は散々世界的に流行ったダンスを何年か後に、さも自分達が考えたみたいにドヤるの得意。DA PUMPとか3代目とかがそれ

    • 0
    • 23/07/22 04:52:16

    >>72
    人口違うんだから当たら前じゃない?

    • 0
    • 72
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/28 16:14:55

    2022年世界映画興収 北米1位、中国2位、日本は第3位
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4211981



    ※韓国は7位

    • 2
    • 71
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/28 11:45:39

    容姿を作ってるからじゃない?
    アニメもキャラは自由に描けるけど、韓国も容姿は自由に作り直せるから。

    • 1
    • 70
    • ナイトウェディング
    • 23/06/28 11:43:58

    韓国は流行らせてるんだよ。
    流行ってるように情報操作。
    同じ人が何回も何回も一日中クリック。
    問題になってビルボードが規則変えたってニュースになってなかった?知らんけど。

    • 12
    • 69
    • 誓いのキス
    • 23/06/28 11:42:50

    >>59
    我が家洋楽しか聞かないから気付いたけど、K-popも遅いよ、日本はもっと遅いけどw

    • 0
    • 68
    • ハネムーン
    • 23/06/28 11:39:56

    >>65 何を興奮してるのかわからんがお前のレベルはどこだ?

    • 1
    • 23/06/28 11:35:07

    日本のドラマってかなり昔から海外ではやってるけど…

    • 5
    • 66
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/28 11:33:01

    確かに

    • 0
    • 23/06/24 16:21:09

    外国人特有のセクシーな美人顔は日本人には人気が出ないんだよね。
    日本人は頭の悪そうに見える顔が大好きだから。
    日本人男性にうける顔(異性からうける顔)、日本人女性にうける顔(同性からうける顔)では若干タイプが違うけど、
    「すこぶる頭が悪そうに見える顔」
    という点ではまったく共通している気がする。
    テレビをつけてみるか、あるいは雑誌を開いてみれば分かるよ。
    モデル、バラエティタレント、アイドル、女子アナ、気象予報士、女優、歌手、スポーツ選手、その他何でも、、、
    皆この法則に従っている。
    なぜならそれが必須条件だから。
    女性誌がなぜ、
    「男がわんさか寄ってくる春の馬鹿づらメーク」
    とかいう特集を組まないのか不思議で仕方ないよほんと。

    • 1
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63

    ぴよぴよ

    • 62
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/24 06:56:35

    ドラマは面白いから。日本のドラマつまらない

    • 3
    • 23/06/24 06:40:45

    全然興味なくて可愛いしかっこいいけどみんな同じ顔じゃん!って思ってたけど最近見事にハマった。
    容姿もダンスも歌も完璧!
    よくこんな人材揃うなと感心する。

    • 7
    • 23/06/24 06:07:54

    何に興奮してるの?自分に関係あるの?ダセ。

    • 1
    • 23/06/24 06:00:30

    >>39
    これ。世界中で流行り切ったダンスを
    何年も経って日本人グループが、さも自分達が考えましたみたいな顔して「〇〇ダンス」とかいって踊ってたりするw

    • 0
    • 23/06/24 05:58:19

    >>41
    韓国ではアイドルブームじゃないよ
    むしろ韓国アイドルに貢いでるのは
    海外のファン。特に日本人
    韓国はアイドルの曲って大衆受けしてない
    よっぽどBTSくらい有名なら別だけど
    女性アイドルはまだ認知されてるけど
    男性アイドルは日本や海外で知名度高くても
    「知らない」っていう韓国人の方が多いよ

    • 0
    • 23/06/23 23:02:48

    レベルが違いすぎるから。
    アイドル自身だけでなく衣装や舞台の仕上がり、カメラワークなど「全て完全な状態でお見せする」が当たり前だから、それに慣れてしまうと日本のアイドルの稚拙さ不完全さがお遊戯に感じてしまう。

    • 4
    • 23/06/23 22:58:02

    韓国は自国のマーケットが狭いことをちゃんと自覚してて外に売り出す戦略を考えて、それに見合った人材を育成してるけど日本はそうじゃないからね
    日本はかつては大国で自国のマーケットだけでやっていけてたから外に目が向いてない
    だから英語も喋れないタレント沢山いる
    でももう大国じゃないのにイマイチ自覚なくて外に出ていく戦略が取れない

    • 5
    • 23/06/23 22:19:07

    神戸市でミドリガメ5匹捕まえると1万円貰えるらしい
    不法滞在者は5人通報したらいくら貰えるんだろう?

    • 4
    • 54
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/23 22:17:54

    >>46
    うちの子より年下だわ!びっくり。

    • 1
    • 53
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/23 22:13:43

    別に良くない?韓国に負けたらなんなの?

    • 3
    • 23/06/23 22:02:13

    kpopはすごいじゃん。歌唱力からスタイルからダンスまで違う。日本はキャラで売ってるのかな。一昔前のえびちゃんとか鈴木えみとかあたりのモデルさんくらいのスタイルで歌唱力もダンスもすごい集団が集まってる感じ。

    • 4
    • 23/06/23 21:51:14

    >>47
    メキシコでたこ焼き屋やってる日本人YouTuberいるんだけどその人いわくアジアといえば中国か韓国なんだって
    昔は絶対アジアといえば日本か中国だったのにいつの間にか立場変わってるんだよね

    • 5
    • 23/06/23 21:50:33

    >>48
    ロリコン文化だね!

    • 2
    • 49
    • リゾートウェディング
    • 23/06/23 21:47:45

    >>46イソ可愛いよね!控えめな感じもいい。

    • 4
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ