何でKPOPや韓国ドラマは世界中で流行るのに日本は駄目なんだろう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • スピーチ
    • 23/06/23 07:56:05

    K-POPアイドルはやっぱ見た目がすごいかわいいし綺麗だし曲も中毒性や振り付けも頭に残るね。あとドラマはストーリーがドロドロだったり一昔前の昼ドラみたいなストーリーがおおいからハマる人が多いよね。今の日本のドラマはすごくつまらないし、日本のアイドルはぶりっこを売りにしてたりつまらない

    • 6
    • 23/06/23 07:57:49

    韓国ドラマってワンパターンがウケてるよね
    水戸黄門みたいな感じ

    • 1
    • 3
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/23 08:04:15

    日本も同じだよ?海外でも一部に人気ある。日本にも一部に人気ある。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/23 19:11:46

    こういう「日本を下げるために韓国を上げる」系のトピックをときどき見かけるけど、
    やっぱり旦那や子供に相手にされない鬱憤を晴らすためにやってるのかな
    だとしたら少しずつ可哀想だなと思う

    • 8
    • 6
    • ファンシータキシード
    • 23/06/23 19:12:57

    くだらん
    馬鹿しか見ないコンテンツ
    何もすごくない

    • 7
    • 7
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/23 19:36:24

    久しぶりにテレビ見てたけど、なんかK-POPが出てきそうだったから消したわ
    とにかく気持ち悪いし大嫌いよ

    • 7
    • 8
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/23 19:40:47

    kpopって歌だけでも、1人1人みんな上手いよね。
    レコーディングの様子とかも公開してるけど、
    ソロ歌手でいける。
    日本のアイドルがダメなのは、ジャニーズと秋元康のせいだと思う。

    • 10
    • 9
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/23 19:52:14

    世界中で流行ってるのなら日本以外でどうぞ!
    次から次へと似たようなグループがよく湧いてくるよね ただ髪色で区別してるだけかな?
    グループ乱立が雨後の竹の子のようだね

    • 3
    • 10
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/23 19:54:34

    日本のアイドルってそもそも世界目指してないもんね。日本だけで十分稼げるし。

    • 9
    • 11
    • ライスシャワー
    • 23/06/23 19:55:47

    だってみんな同じような顔でメイクで体型で
    同じような曲ばっかり歌ってキモいしマンネリなんだもん
    あと歌詞に謎の擬音が多い笑

    • 3
    • 12
    • 指輪の交換
    • 23/06/23 20:08:24

    韓国って、King Gnuとかセカオワみたいなバンドはないの?

    • 1
    • 13
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/23 20:16:06

    日本のアニメや漫画を好きな世界中の陰キャさん達にK-popが人気だから、ファン被ってると思うよ

    • 0
    • 23/06/23 20:18:35

    韓国はディズニーの歌もアイドル歌ってるくらい歌唱力もあるよね
    秋元グループみたいに下積みなしに出るんじゃなくて何年も厳しい練習生やってるし、そもそも日本のアイドルはダサい
    これに限ると思う
    インスタフォロワー数、YouTube再生数登録者数見てると本当に人気ないんだなと思う

    • 8
    • 15
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/23 20:20:50

    アメリカとかに売り込みたいから、アイドルもあちらのクオリティに合わせてるんだよ。
    ジャスティン、アリアナ、セレーナゴメス、マイリーとか並みを輩出するのを目指してるんだと思う。

    • 1
    • 16
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/23 20:24:18

    >>12バンドも演歌もソロ歌手もいますよ。

    • 3
    • 17
    • 色打ち掛け
    • 23/06/23 20:33:31

    >>12 沢山いる 日本ではMISIAが歌が上手い扱いだけどそれ以上の上手い人がかなりいる
    ケーポみたいにソロやバンドもレベルが高い
    日本だと少し上手なだけで活動できるから楽だよね あっちは上手い人が多すぎて大変だと思う 俳優女優も同じ感じ日本は下手くそ

    • 2
    • 23/06/23 20:37:13

    日本人は生臭い

    • 4
    • 19
    • 元カレ参列
    • 23/06/23 20:39:20

    アイドルに関しては、意気込みが日本とは比じゃないよね。
    事務所も本人達も本気で闘ってる感じ。
    ドラマはとにかく演技力。
    俳優陣の容姿。イケメンとかではないけどカッコよく見える不思議。
    紳士感と身長と鍛えてる感じの差かな。
    女優さんは美人でなくても肌がキレイ。
    韓国がすごいわけではなくて、日本がレベル低すぎるんだと思う。

    • 8
    • 23/06/23 20:39:47

    >>17
    MISIAのどこがいいの?マジ嫌い!

    • 2
    • 21
    • ライスシャワー
    • 23/06/23 20:42:02

    アニメや漫画が独走してるのじゃダメなの?
    JPOPは世界に向けて作ってないからね、そもそも比べるのは…
    日本向けで作って、世界に羽ばたいてるアニメや漫画を誇りに思おうよ

    • 6
    • 23/06/23 20:45:38

    >>21
    ビーファーストとかは世界に向けてるって言ってたよ
    あとXGとかJO1とかも

    • 0
    • 23
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/23 20:48:10

    日本の音楽市場は世界2位とか3位なんだよ
    世界に向けて発信しなくても国内で充分まかなえるけど、韓国は国自体も小さいし市場も狭いから国内より世界に向けてアピールしないと食べてけないよ
    国を上げて輸出してんだから意気込みが違うらしい

    • 4
    • 24
    • 色打ち掛け
    • 23/06/23 20:51:01

    >>22ピーファもJO1も日本でしか無理
    xgは韓国でも認められてるけどアンチも多い

    • 0
    • 25
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/23 20:51:10

    ドラマは面白いと思う。
    KPOPは病んで命を断つ人が多い印象だから闇を感じてしまうからスゴイとかより若い人達の行く末を案じてしまう。
    けど自分が何も考えてない10代の頃なら純粋に楽しめてたと思う。

    • 0
    • 26
    • 誓いの言葉
    • 23/06/23 20:54:42

    >>12
    いるし何なら韓国ではアイドル以外の方が売れてる。女性アイドルは一般的に聴かれてるけど
    韓国のアイドル(特に男性アイドル)をありがたがってるのは日本をはじめとした海外勢

    • 2
    • 27
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/23 20:59:59

    ive可愛すぎる

    • 3
    • 23/06/23 21:00:26

    >>24
    そう、だから世界では認められてないよねって言いたかったの!
    補足ありがとう

    • 2
    • 29
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/23 21:01:26

    >>23
    だとしてもレベル違いすぎるね

    • 1
    • 30
    • 元カレ参列
    • 23/06/23 21:04:08

    >>21
    こういう思考停止が日本を後進国にしたのよね…。
    現実を客観的に多角的に見よう?

    • 2
    • 23/06/23 21:05:36

    韓国に夢中なのってお馬鹿が多いんだよなぁ。

    • 5
    • 32
    • ブーケ・トス
    • 23/06/23 21:12:00

    別に差はついてない。

    韓国の人が
    日本より優位にたちたいと
    変なライバル心もってる
    みたいだよね。

    整形した人、ほとんど区別が
    つかないし。

    • 3
    • 33
    • 色打ち掛け
    • 23/06/23 21:13:56

    >>32
    韓国人知らない人の感想笑

    • 3
    • 23/06/23 21:13:58

    >>32
    何かと整形整形言ってくる人ママスタ民多いけど、綺麗になるんだから別に良くないか?
    何ならルセラフィムで1番整形してるのは韓国人ではなく宮脇咲良だけど

    • 7
    • 35
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/23 21:17:42

    海外に売り込むために、最近は特に容姿も外国人ウケがいい子達を選んでるらしいよ。
    日本はあくまでもアイドルは国内ウケがいいのを選んでるよね、容姿がモデル級な子はたいてい女優や俳優になるからね。

    • 1
    • 36
    • 元カレ参列
    • 23/06/23 21:21:13

    >>32
    あなたはどうやら「日本のほうが韓国より上」という謎の固定概念を持っているようだけど、残念ながらそれは井の中の蛙でしかないよ…。

    • 2
    • 37
    • タキシード
    • 23/06/23 21:21:58

    >>10
    いや秋元さんは世界目指してたらしいけど、日本人は…ってあきらめたらしい(笑)

    • 1
    • 38
    • ブーケトス
    • 23/06/23 21:27:51


    渋谷のタワレコは一階を邦楽からケイポップにして売上上がったらしい。
    若者にはケイポップの方がウケてるよ。

    • 3
    • 39
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/23 21:30:56

    世界で流行ってる音楽やダンスをよく研究してると思う。

    • 3
    • 23/06/23 21:31:25

    え?韓国ドラマも映画も赤字で苦戦してるってニュースになってたよね?
    K-POPもむしろ時代遅れの象徴で先進国では馬鹿にされてるし…途上国のストリートでは人気あるのかな?でもストリート…日本や欧米の商品はちゃんと店舗で販売してるのに…

    • 5
    • 23/06/23 21:35:32

    アイドルに興味ある人が世界にどれだけいると思ってるんだろう笑

    ニッチな商売でドヤるとか井の中の蛙はどっちだよ笑

    韓国は今頃アイドルブーム?先進国では20年前、アメリカではもっと前かな?笑われてるよ本当に

    • 5
    • 42
    • 元カレ参列
    • 23/06/23 21:35:57

    見た目ばっか気にして中身気にしない人ばかりだから、日本は女性の社会進出率が低いんだよ。政治家はほぼ男性社会だし。

    頭の中の考え方変えないと、見た目も変わんないよ。

    • 0
    • 43
    • 元カレ参列
    • 23/06/23 21:38:26

    【ロンドン=中西梓】世界経済フォーラム(WEF)が20日発表した2023年版の男女平等度ランキングで、日本は146か国中、125位だった。 順位を前年の116位より九つ落として過去最低となった。

    • 0
    • 44
    • 2回以上のご祝儀はなし
    • 23/06/23 21:42:40

    ごめん
    韓国の芸能界には
    全く興味ないわ

    • 7
    • 45
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/23 21:44:09

    左の子可愛い
    全盛期の石川梨花っぽい

    • 1
    • 23/06/23 21:45:56

    >>45
    イソかわいいよね!
    2007年生まれだよ

    • 2
    • 47
    • タキシード
    • 23/06/23 21:47:16

    残念だけど、いま世界はアジアと言えば韓国だよ。

    • 4
    • 48
    • 元カレ参列
    • 23/06/23 21:47:44

    >>41
    日本が誇れる分野って何?

    • 1
    • 49
    • リゾートウェディング
    • 23/06/23 21:47:45

    >>46イソ可愛いよね!控えめな感じもいい。

    • 4
    • 23/06/23 21:50:33

    >>48
    ロリコン文化だね!

    • 2
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ