不倫って犯罪じゃないの?

  • なんでも
    • 16
    • 親より早く新郎号泣
      23/06/20 10:34:14

    不倫も国によっては死刑になる犯罪。日本もかつてはそうだった。
    ただ、男女で格差があってそれまで男の不倫は許されていた。欧米諸国にいろんな面で習いたい日本は男女の格差を是正することを迫られた。
    男女とも違法にするか男女とも犯罪ではなくすのか?
    当時これを決めたのは政界、法曹界にいた男たち。当然、違法じゃなくすっていう道を選ぶよね?で、違法とは言わなくなった。だからってOKっていうのは愚の骨頂。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ