注文住宅って担当者と相性悪かったらどうするの?

  • なんでも
  • ハネムーン
  • 23/06/08 15:15:27

建売を買ったんだけど担当者と相性が悪いというか、何か聞いても確認しますって言って忘れてたり、オプションの見積もりが何回出してもらってもどこか間違ってたりして、全く信頼できないんだけど…
これが注文住宅だったら大変だったなと思う

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ファンシータキシード
    • 23/06/08 17:09:59

    >>15
    なっが

    • 0
    • 23/06/08 17:02:07

    家の姉がそうだった。
    家と同じ住宅メーカーだったから、家の営業担当さんを紹介した。
    家の担当さんの方が有能だし、役職も上だしで結果的には良かったみたい。

    • 0
    • 17
    • 博多一本締め
    • 23/06/08 16:53:39

    感じはよくないけど、何言ってもとりあえずなんとか取り入れようとしてくれてたからまぁ良いかって感じ。

    • 0
    • 16
    • ファーストバイト
    • 23/06/08 16:49:13

    え? 普通に普通に担当変えてもらうよ。
    なんで相性悪い人と 自分がこれから買う家の打合せするんだよ。

    • 2
    • 15
    • 博多一本締め
    • 23/06/08 16:45:26

    新婚から10年住んでいたアパートが地元の住宅会社の賃貸部門だったんだけど、賃貸なのに収納が多かったりですごく気に入って、家を建てるなら是非ここの住宅会社でって決めていたので、担当さんがどうでも別に変えようという選択肢もなかった。
    結果から言うと、ものすごく相性がいい担当さんではなかったけど、面倒見が良いなどいい面もたくさんあったから妥協した感じだった。何が問題あったかと言うと、趣味が合わなかった。担当さんのプランというか、見本みたいなのを作って持ってきてくれるんだけど(間取りだったり、外壁や壁紙とか細かなところまで)、こちら側のこういうお家にしたいってイメージとちょっと違っていたりとか。かなりのベテランな感じの担当さんだったんで、言い方良くないけど色々古いと言うか。一番後悔したのが、今時パントリーもシューズクロークも無しのプランだったこと。同じ時期に同じ住宅会社で建てたご近所さんは担当さん若い人で、パントリーもシューズクロークもしっかりあった。うちの担当さんはつけたいって言ったら、この間取りだと無理の一点張りで。仕方なく諦めたけど、外壁だとか壁紙だとかニッチをつけたいだとか、そう言うのは主張して何とか思い通りにしてもらったけど。あと、全体の担当さんはそんなだったけど、現場工事の担当さんは割と話通しやすかったからそっちに話して思ったようにしてもらったこともいくつかある。

    • 0
    • 14
    • ファンシータキシード
    • 23/06/08 16:34:01

    うちは旦那の知り合いの工務店で建てたんだけど、担当者というより設計士さんとの相性が何より大切だと思った。
    うちの設計士さんはとても話のわかる人で、希望出すとすんなり取り入れてくれて、かつきちんとアドバイスも入れてくれて助かった。
    担当はイマイチだったから発注等少し段取り悪い部分あったけど、そこは許容範囲内。
    設計は上手くいかないと後悔がすごいだろうし。

    • 0
    • 13
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/08 16:33:16

    >>12
    うちも同じ
    予算の合う2社に図面書いてもらって担当と意思疎通ができる方に決めた

    • 0
    • 23/06/08 16:26:51

    最終2社まで絞り、担当との相性で決めたよ。

    • 0
    • 11
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/08 16:10:57

    >>8
    確かに
    私の担当上司にもガンガン意見言ってて通してたし
    上司モロに顔に出てて嫌いそうだったけど
    担当はめっちゃ仕事早いしできる奴だったから
    私たち夫婦のお気に入りだった

    • 0
    • 10
    • ハネムーン
    • 23/06/08 15:46:53

    >>8
    優しい人なのかも
    人あたりはいい人だと思う
    現場監督に確認しますって言って返事がないことが何回かあったから、そこがうまくいってないのかな

    • 0
    • 9
    • ハネムーン
    • 23/06/08 15:45:21

    >>7
    おじさん。名刺には次長って書いてた
    注文住宅もやってる会社なので、仕事できない人を担当にあてられたのかなと思ってる

    • 0
    • 8
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/08 15:33:57

    ハウスメーカー勤務です。
    営業さん当たり外れある。
    性格悪いひとのほうがバンバン設計さんとかに言えるから、納期とか希望通りに。
    優しい性格いい人は双方に挟まれてかわいそう。
    経験値ないと水道とか頓挫したりしてる。

    • 1
    • 7
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/08 15:31:43

    愛称悪いって言うか仕事が出来ない人?
    新人さん?

    • 0
    • 23/06/08 15:29:28

    友達がなかなかの豪邸建てたけど
    担当者と気が合わなくて大変だったみたい。
    「まだローン始まってないなら、別のハウスメーカーにしちゃえば?」って聞いたら
    「現金で建てるの」って言われてビビったわ。
    結局担当者変えたらしいよ。

    • 0
    • 5
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/08 15:29:00

    担当者を替えてもらうか、契約前ならハウスメーカーを替える。
    うちはS社の担当者が心底嫌で、D社と契約した。

    • 1
    • 4
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/08 15:27:22

    取引会社ごとチェンジ

    • 1
    • 3
    • ハネムーン
    • 23/06/08 15:25:45

    なるほど、変えてもらうというのもありなんですね
    うちはそんなに注文する箇所も多くないしすぐ引き渡しだからもう変えてもらうことはないと思うけど…違う人だったらもっとスムーズだっただろうなぁ

    • 0
    • 2
    • 元カレ参列
    • 23/06/08 15:20:54

    うちはコーディネーターが無能だったから違う人にしてもらったよ

    • 1
    • 1
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/08 15:18:13

    担当者変えてもらったらいいだけ
    私2回変えてもらったよ

    安い買い物じゃないんだしこっちが我慢する必要ない

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ