急上昇
アワビ
カートを押してちんたら歩いて通路の真ん中で突然止まったり、デカいくしゃみ連発してるのに手で抑えたりしないし。
スーパー慣れてないから仕方ないかもしれんけど、お前に何買うか決定権ないんだからカートを押すな、カートは奥さんに任せろ。くしゃみするならマスクしろ。食品に向けてくしゃみすんな。
最低限のマナーを躾けてある旦那さんだけスーパーに連れて行こうよ。
1件~50件 (全93件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.93 ウミウサギ
26/06/22 19:33:13
>>86
家族で、仲良くスーパーで買い物すらできない残念な人たちが、ここにいっぱいいるよね笑
ある程度偉くなると、土日に急なトラブル対応とかが入って、買い物ぐらいはってとかは割とあるよ
あと、高年収世帯は、家族で増やす時間を少しでも増やすために、休日のお出かけがスーパーではなくて、家族で過ごすために一緒に行動してるだけだったりする
返信
No.92 タイラギ
26/06/22 19:24:57
家族それぞれ自転車とかウケる
返信
No.91 ウミウサギ
26/06/22 19:18:11
他トピで、家族仲が悪い大勢の人がコメントしてるから、うちは来てって言ってもついてきてくれないのに!!!ってイライラしてるのはわかる笑
返信
No.90 ウグイスガイ
26/06/22 19:09:30
主も旦那とスーパーにいけばまわりのことなんて気にならなくなるよ
返信
No.89 ハナガイ
26/06/22 18:57:12
決定権ないwww
婆に怒られてる爺ぶざまwww
返信
No.88 イタヤガイ
26/06/22 13:31:22
>>85
車ならステイできるけど暑い、寒いやらで一緒にゾロゾロ行動するんだよ
返信
No.87 帰ってから砂処理地獄
26/06/22 13:10:47
分かる、特にでかいくしゃみ。こういう奴に限って、生理現象だから仕方ないとかほざく。そこじゃない、マナーを守ってと言っているんだ!!!
返信
No.86 マテガイのための塩を大量消費
26/06/22 10:14:16
>>76
いっぱいいるよ
休日の家族のお出かけ先がスーパーな残念な人たち
返信
1件
No.85 マテガイのための塩を大量消費
26/06/22 10:11:24
>>82
そういう事情があるのなら、駐輪場でステイしてて欲しいわ
返信
1件
No.84 キサゴ
26/06/22 10:09:40
>>81 わかる!
なんのためにレジに群がってるの?って思う。
旦那がいるなら別の場所で子供とレジ終わるまで待っててほしい。
返信
No.83 ヒメエゾボラ
26/06/22 10:00:37
週末行かなきゃいい
返信
No.82 バカガイ
26/06/22 09:53:28
車がないと家族総出で自転車で買い物に行くみたいよ
荷物、分担しないと運べないから
滑稽
返信
1件
No.81 エゾバイ
26/06/22 09:03:14
一族総出?ってくらいの人数でセルフレジのとこにいるのもすごく邪魔!低学年〜幼児が複数いるなら1人は車の中や広めのとこで待っとけよ うろうろして危ないし邪魔! 時短の為に子供達放置で夫婦でスキャンして袋詰めしてるけどバカみたいに遅い遅すぎる!
バカ一家!あれってどうにかなんないのー!
返信
1件
No.80 ハマグリ全然見つからない
26/06/22 09:02:09
平日の治安のいい時間帯に買い物した方が良いよね
返信
No.79 タマキビ
26/06/22 08:44:34
旦那が必要なのって袋に詰めたあとの荷積み荷卸だから、出入り口でよくない?サッカー台も邪魔。会計も、なんで2人で並ぶの?払う人だけでよくない?
返信
No.78 イケチョウガイ
26/06/22 08:41:03
うん、いるね、あなたはカートより役に立ってないねっていう旦那さん
レジ周りでもサッカー台でも立ってるだけなら車で待ってろよと思うわ
返信
No.77 コロモガイ
26/06/22 08:36:38
狭い通路で奥さんが商品みていてその後ろでベビーカー持ってボケッと立ってるだけの旦那も邪魔。
人が来たからって避けるわけでもないし。
返信
No.76 ベッコウガサ
26/06/22 08:23:41
主が言ってるような家族あんまり見たことない
おじいさんはたまになんでついてきた?みたいなのいるけど
返信
1件
No.75 ツノガイ
26/06/22 07:51:35
さらに子どもを放牧してたりするんだよね。
夫婦できてるなら、どちらかはしっかり子どもを見ておいてくれ。
返信
No.74 貝かと思ったら石
26/06/22 07:48:19
私も常々思ってる。なんで家族全員で来るん?テーマパーク気分かよ?って。特に肉売り場なんか長々と物色して本当に邪魔。
返信
No.73 ミミガイ
26/06/22 07:22:28
昨日時間がなくて急いで帰らないといけない状態でスーパーで買い物してたんだけど、何組かお父さんお母さんと子供たちが通路の真ん中で立ち止まって話しながら買い物してた、お願いだから端に寄って通路を開けて話してほしい
急いでる人もいるんです
返信
No.72 バケツほぼ砂で終了
26/06/22 07:16:07
だから週末はいかない
家族+爺婆までいたりとかして、鬱陶しいし売り場占領したりする人らもいる
返信
No.71 ウグイスガイ
26/06/22 07:10:57
よその旦那さんばかり見ている主
返信
No.70 ムール貝
26/06/22 06:46:19
>>65
だよね
本物のバカ親は、店や他のお客の迷惑も考えずに子供と一緒に店内で鬼ごっこや隠れんぼして走りまわってるからね
叫んでる親は『一応』TPO弁えてるから、うるさいけど許容範囲内かな、と元大型商業施設で接客してたオバサンは思うわ
返信
No.69 トコブシ
26/06/22 06:34:29
用もないのに着いてきて、ろくに前も見ずにスマホポチポチやってるのいるよね
マジで邪魔
返信
No.68 アカガイ
26/06/22 06:33:09
マナーがなってない人だね。
狭い売り場のスーパーではカート押すだけのオッサン確かに邪魔よ。
1人で買い物に来れない人なのか?と思ってる。
返信
No.67 スガイ
26/06/22 06:32:07
>>66
嫉妬って発想になる?あなたはスーパー行くのが楽しいの?休みの日ぐらい旦那さんにもっといいとこ連れて行ってもらったら?
返信
No.66 次の日全身が筋肉痛
26/06/22 06:00:26
主は旦那が一緒に買い物行って
貰えないから嫉妬してるんだね
可哀想
返信
1件
No.65 ホンビノスばかり当たる
26/06/22 02:21:15
>>36
それ、叫んでるなら、かなりマシな方だよ。
残念ながら。
返信
1件
No.64 ツノガイ
26/06/22 02:07:38
男が買い物来ちゃいけないの?
返信
No.63 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/22 01:53:33
そのスーパーで買い物慣れした主婦からすれば
邪魔でしかないと思う
返信
No.62 トコブシ
26/06/22 01:31:32
>>56
> ボーッとついてきてるだけの旦那って少なくない?
少なくとも主にはそれが目につくから、たてたトピじゃないの?
返信
No.61 ムシロガイ
26/06/22 01:12:12
>>54
多分だけど、高齢者や学生は買い物客の主体という意識があるだから「邪魔だよ!」だけで終わるんだと思う
主さんがいうような濡れ落ち葉旦那はそこに居なくても買い物に支障がない(ように感じる)から「邪魔だよ!」に加えて「車でソシャゲでもしてろ」感が付与されるのはありそう
券売機やレジが大行列で、ちんたら小銭出したりポイントカードとか探し出すおばさんは迷惑だけど「どけよ!去れよ!」ってより「早くして〜」と思う
でも買う/払う必要のないメンバーも全員その場に並んでたらみんなでそこ居なくていいじゃん!って思っちゃうみたいな?違うか?
返信
No.60 ハマグリ全然見つからない
26/06/22 00:56:27
>>59
エスカレーター前の立ち止まる人って昔より増えたよね
若い人も動画を見てたり、検索してて立ち止まるし
動きが速くしないと後ろ詰まるから、そんなに長い会話できない
物理的にぶつかるだけです
ぶつかりおばさん扱いされて睨まれますけど、いや、悪いのあなたよ!と思ってます
返信
No.59 貝かと思ったら石
26/06/22 00:33:57
>>54 エスカレーターの上りのステップの手前で立ち止まってフロアガイド広げて見ていた老夫婦の後ろに立っていたら気づいた奥さんに「声かけてくれたらいいのに、感じ悪いわね」って言われてモヤモヤ…「こんなところで立ち止まるな、邪魔です」って言えばよかったかな?
返信
1件
No.58 シジミ
26/06/22 00:00:05
そういう男の人(既婚・独身関係なし)ってスーパーで買い物経験が乏しい人ですね。ウチの旦那は一人暮らし長かったから殆ど邪魔にならないです。常にくっついていることもなく、カートを押すわけでもない。
返信
No.57 ウミニナ
26/06/21 23:54:00
スーパーで客層あるから変えるといいよ
うちの近所の場合だけど、高級系スーパーは治安が良くて、そもそも人が少なくてゆったりしてるから快適
あと、お支払いは現金のみ系格安スーパーもサクサク効率的に買い物してる人が多くて邪魔な感じはない
〇オンみたいな複合施設の中のスーパーは、他の階や店に来たついでに買い物するから旦那さんや子供を連れた人が多い気がする
なので、私は食品スーパー単体のお店に行くことにしてる
返信
No.56 ナイスガイ
26/06/21 23:47:39
ボーッとついてきてるだけの旦那って少なくない?
どれがいい〜?みたいに話しながら普通に歩いてる夫婦の方が多い気がする
学生さんや若いカップルなんかも、2人であーだこーだ迷ってても他人が近づいてきたら割と気づいてすぐよけてくれる印象
1人で来てるおばさんやおばあさんのほうが、選んでるのか迷ってるのか知らんけどずーっと商品棚の前にいて人が取りたそうにしてても平気で居座る人がたまにいるからすごくイヤ
連れの目がないから図々しい態度を平気でするんだと思う
返信
1件
No.55 ヒザラガイ
26/06/21 23:47:04
なぜか用のない家族もレジに並んでたり
狭いカルディの中、家族連れで入ったり
女性の下着売り場の中を妻と一緒に物色する旦那様がいたり
奥さん以外の人が手にとった下着をジロジロ見たり、たまにイラっとするよね。
返信
No.54 日焼け対策忘れがち
26/06/21 23:41:07
同じような行動してるオバサンや高齢者や学生は気にならないのに家族連れの旦那さんだけ癇に障るのはなんでだろう
って自分の心理を考えてみたら日常のイライラの根本的な理由がわかるかもよ?
>>カートを押してちんたら歩いて通路の真ん中で突然止
>>デカいくしゃみ連発してるのに手で抑えたりしない
>>最低限のマナーを躾けて
こんなの、旦那さんだけに限らないもんね
これらの行動プラス野菜や魚を選ぶのに指でギュウギュウ押してる高齢者もいる
立ち止まるのが通路ならまだマシ、エスカレーターやエレベーターを降りたとこで急停止するから超危ないし
返信
2件
No.53 アカニシ
26/06/21 22:50:18
そもそも連れてこないで子供見てて貰って!多分店内の周回から、レジまで居ないほうが回転率上がると思う
返信
No.52 潮の香りで満足
26/06/21 22:34:54
素早く退けて、
素早く去って欲しいよね。
返信
No.51 イケチョウガイ
26/06/21 22:29:42
>>8
昭和生まれの事故物件は色々大変なんだね。
ご苦労様です。
返信
No.50 アワビ
26/06/21 22:25:21
>>41
邪魔になってないならいいのよ?
返信
No.49 キサゴ
26/06/21 22:23:03
>>48
私が見た店員さんも旦那の方にカゴ持ってってたよ
妊婦を気遣って持ってってあげてるのかーと思ったけど、店員さんたちのサッカー台占領旦那対策でもあったんだね
返信
No.48 マルスダレガイ
26/06/21 22:18:52
>>47
私はレジ打ちやってるけどそういう旦那さん(若いのから高齢者まで)に商品入ったカゴを持って行ってこちらですね、お願いしますって押し付けてきちゃうよw
案外周りの目が気になるのか仕方なく袋詰めし始める旦那さん多いよ
返信
1件
No.47 キサゴ
26/06/21 22:14:20
妊婦の嫁のためにサッカー台を確保しときました!みたいな旦那を見たことがあるけど
狭い店内も相まってか、めちゃくちゃウザかった
返信
1件
No.46 結局スーパーの方が安い
26/06/21 22:13:41
家族で横に広がって歩かないで欲しい
邪魔
返信
No.45 次の日全身が筋肉痛
26/06/21 22:05:16
左右の腰に手を当てて、肘を張って歩いてるオジサン、ジャマなんだよね
余計な幅とってるって分かってほしい
返信
No.44 コブシガイ
26/06/21 22:00:37
サッカー台ゾーンの横に旦那待機所っていうか託旦所作って欲しい。椅子置いてテレビでスポーツとか流してるみたいな。
返信