急上昇
アワビ
カートを押してちんたら歩いて通路の真ん中で突然止まったり、デカいくしゃみ連発してるのに手で抑えたりしないし。
スーパー慣れてないから仕方ないかもしれんけど、お前に何買うか決定権ないんだからカートを押すな、カートは奥さんに任せろ。くしゃみするならマスクしろ。食品に向けてくしゃみすんな。
最低限のマナーを躾けてある旦那さんだけスーパーに連れて行こうよ。
1件~50件 (全145件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.145 アゲマキ
26/06/24 15:54:48
>>142
スーパーに行くために車持ってるわけじゃないのよ
都心に住んでても、その他の用途も含め、車を使うから車持ってるの
あなたの車が不要なずれっぷりが激しい笑
返信
No.144 カキ
26/06/24 15:51:29
>>142 車生活に慣れちゃうと車無し生活はマジで辛いのよ。せめてスーパーと病院と薬局と駅が近くにないと車無しは辛いと思ってしまう体になる。東京に住んでた時はスーパーで買った物とか家まで持つとか普通だったのに、今やスーパーから駐車場の車まででもダルい…。
今の時代はネットで何でも買えるけど、それだと段ボールを捨てるのがダルい…。車も持てるけど田舎過ぎないところが1番住みやすい気がする。
返信
No.143 ヒザラガイ
26/06/24 11:09:36
>>139 婆?
返信
No.142 ヒザラガイ
26/06/24 08:33:22
>>139 私もありえない。車に10万の駐車場かかるなら、タクシー使うよ。それでもスーパー行くんだね。
私も都内だから車欲しいと思った事ない。昼でも5分間隔ぐらいで電車もバスもあるから。
返信
2件
No.141 ヒザラガイ
26/06/24 08:18:34
>>140 我が家もムリです。しんじられない。車様だね
返信
No.140 ヒザラガイ
26/06/24 05:05:31
>>139 すごいな、うちはムリです。スーパーで買い物する庶民ですから。羨ましい!
返信
1件
No.139 マルスダレガイ
26/06/24 04:07:27
>>133
たったの4万も払えないの?
賃貸の時は、駐車場だけで、月10万以上払ってたよ
今の相場なら20万以上する
返信
3件
No.138 リシケタイラギ
26/06/24 01:27:55
イクメンっと言われたいのが丸見えのパパ(笑)
ママが食材選んでる間は子供達はまかせろ(笑)子供達と楽しく過ごせる厳しくも優しいオレ(笑)子供達がはしゃいだら「こら!静かにしろ!」キリッ
いやーお前が1番うるさいしジャマなんだよ!
店内で追いかけっとするなや!なにが「まてー」だアホめが!
返信
No.137 次の日全身が筋肉痛
26/06/23 22:48:21
スーパーの中で小さな女の子が癇癪ぐらいのでっかい奇声出してるときは大体パパが一緒に遊んでる…
返信
No.136 コブシガイ
26/06/23 22:22:28
レジに全員で並ばなくてもいいのに、とは思う。
返信
No.135 ナガニシ
26/06/23 21:50:02
土日出かけたら、帰りに買い出しするでしょ。お前買ってこいなの?みんな。いや、私はそれはない。
返信
No.134 アゲマキ
26/06/23 21:49:17
嫁、あれこれ選んで商品をカートの中に入れる
旦那、金魚のフンみたいにくっついてただただカートを押すだけ
これ系の嫁は自分でカートを押せない理由がなにかあるんだろうか?
1人で選んで1人でカートを押せば店は混まないし邪魔だと思われることはなくない?
返信
No.133 ナガニシ
26/06/23 21:43:41
>>131 車なんて持たないよ。駐車場4万円するんだよ。しかも、敷金礼金とるの。
自転車だって駐輪場借りれないんだよ。家にしまってだって。
間取りわかってるよね、自転車家族分おける玄関なわけないじゃん!!
LOOPの月額の方がマシだよ。
電車とバスで何も困らない。車なんてムリムリ。
返信
1件
No.132 ナガニシ
26/06/23 21:36:34
>>130 粘着性のものを撒き散らかしてそう。熟成された。
怖い、ホラーだよ
返信
No.131 イケチョウガイ
26/06/23 20:45:38
>>109
子育て世代なのに車ないとか無理
返信
1件
No.130 ホンビノスガイ
26/06/23 20:38:00
>>117 歳とると、くしゃみがデカくなるって聞いた事ある。
返信
1件
No.129 イガイ
26/06/23 20:34:15
カート押すくらいはしなきゃほんといる意味ないので無理
それ以外は概ね同意
返信
No.128
No.127 富士山
26/06/23 20:17:09
>>125
とりあえずお前は旦那や子供をしっかり躾しろよ
返信
No.126 アサリばかりで飽きる
26/06/23 20:09:33
平日は奥さんにくっついてる高齢旦那さん邪魔すぎる。土日は年齢層若くなってるから子供までくっついてドラクエみたいになってる。
一緒に肉とか魚のぞいてないでいいから退いてくれ
返信
No.125 ホタテ
26/06/23 19:49:55
お前にそんなこと言われる筋合いはないよ、文句あるなら店員に苦情入れろよ
それができないならスーパーに来るな
ママスタはお前みたいな思い込みの激しい自己中主婦の吐き溜め口じゃないんだよ
返信
1件
No.124 ヒザラガイ
26/06/23 19:48:18
>>95
私、店員だけどダラダラは別になんとも思わないけど例えば998円だとして1000円と98円出すのに受け皿に硬貨出さないでレジ台もしくは98円見つかるまで手のひらに握って出す人はちょっと嫌w
あとレジとレジの間の通路が案外狭いので精算のお客様は周りを見て前に詰めて欲しい
隣のレジでドーンと構えたお客様のせいでこっちのレジにお客様がカゴを置けないのよね
旦那が邪魔とかそんなんよりそれがレジが混んでしまう1番の理由だと思う
返信
No.123 ミルガイ
26/06/23 19:39:18
へーーーっふん!
と思いっきりクシャミかますやつ大体ブス男
嫁もブスかデブス
返信
No.122 カリガネエガイ
26/06/23 19:16:51
デカいくしゃみ分かりすぎる。マジで不快
返信
No.121 バカガイ
26/06/23 19:07:31
実際にはできないけど、糞尿が通る下水道に住みながら、環境が悪いって、叫んでるのと同じに見えるのよねえ
他責で騒ぐ時間あるなら、自己研鑽なり努力して、環境変えようよ笑
返信
No.120 バカガイ
26/06/23 19:04:16
不満書いてる人たちって
うちは世帯年収が低いです
私が住んでるところは、生活水準が低いです
私が住んでるところは、住民の質が悪いです
私が住んでるところは、民度が低いです
連呼してるんだけど、恥ずかしくないの?
返信
No.119 ヤクシマダカラ
26/06/23 18:57:46
お前が来なきゃ良いだけの話
他人の旦那が邪魔とか言ってる奴の旦那も無能だから
返信
No.118 キヌガサガイ
26/06/23 18:45:54
本当、邪魔だよね
通路のど真ん中でスマホいじって通路ふさいでるのに気づかない
ベビーカーを通路のど真ん中に置いてる旦那さんも邪魔
もうさ、車で待ってれば?って思う
徒歩で一緒に買い物きたなら店外で待つなり邪魔にならない場所にいてほしい
レジに夫婦と子供複数人で並んでる家族もやめてほしい
袋詰めする台に家族全員いて他のひとが台つかえずに邪魔になってるのに
父子は気づかない(奥さんが気づいてくれたら助かるけど気づかない方も多数)
返信
No.117 ナガニシ
26/06/23 18:31:02
>>111 男性ってくしゃみする前に深く息を吸い込むよね。あれのせいだと思う。女性ってくしゃみする前、息止めない?
経験からくる行動だと思う。大きなくしゃみが気持ちいいから、年と共にどんどん息吸い込んで、巻き散らかすんだよ。
返信
1件
No.116 マガキガイ
26/06/23 18:13:59
うん、本当に邪魔。奥さんとあれやこれや話しながら買い物してる人はいいのよ
通路の真ん中でボーっと突っ立って人の邪魔になってても気にせず、通りますって言っても無反応で、奥さんに「邪魔!」ってキレ気味に言われてやっとズレる、みたいなオッサンのなんと多いことよ
返信
No.115 熊手より手が最強
26/06/23 18:09:11
私が良く行くスーパーは旦那さんが出口で小さい子をあやしながらママを待ってるパターンが多い。ママが来ると荷物を旦那さんが受け取って子供はママー!って。できた旦那さんだなーと思う。
迷惑なのは子供放置の家族連れかな。発泡スチロールに入った魚を素手でイタズラして遊んでるの見た時は発狂しそうになった。
返信
No.114 バカガイ
26/06/23 18:08:25
>>110
土日にできるお出かけがスーパー!みたいに必死に貶めようとしてる人を見れば、マナーの話じゃなくなってるのがわかるよ
返信
No.113 マルスダレガイ
26/06/23 18:06:57
そうね、わかるわ
特に年配のおじ様、カゴは奥様にまかせて自分はぷらぷら売り場を歩いてる…申し訳ないけど邪魔なのよね…
その先の棚を見たいのに通路の真ん中で立ち止まられたら、こっちがすみませんって避けてもらわないといけない…
イートインコーナーでのんびりしててくれたら助かる…
返信
No.112 バカガイ
26/06/23 18:06:49
>>110
全体を見ればわかる
マナーに問題なく家族で来てる人に対するヘイトがすごい笑
返信
No.111 ナガニシ
26/06/23 17:50:06
ヨコだけど、なんでおっさんってくしゃみでかいんだろうね。肺とかつぶれそうだよ。男女の差?肺活量の違いかな。
返信
1件
No.110 ハマグリ
26/06/23 17:43:54
>>105 家族で行くのはいいけど躾なよって話じゃないの?
返信
2件
No.109 ナガニシ
26/06/23 17:31:31
>>92 どの辺がウケるの?うちはちょい田舎だから車があるけど、都心だと車ない家多いんじゃない?荷物重いから自転車に乗りたいよね。ウケないけどな。
返信
1件
No.108 ムシロガイ
26/06/23 17:01:57
旦那さんに問わずバカみたいにデカいくしゃみや咳をマスクや手で防がないで何発もしてる人はイラっとする。
返信
No.107 バカガイ
26/06/23 16:36:22
土~日の1泊2日などでお出かけする
夕飯作る時間ないから、外食するか、宅配頼むかか、お店で買ってきて食べようか?と聞く
疲れたから家で食べたいなあ、宅配じゃなくてお店で買いたい派が優勢
あ、ついでに買い物もしておきたいや、メニュー選びたいから、私も行っていい?で家族で移動
うちだと、こういうのは普通にある
実家も、義実家も似たような感じだったから、土日のお出かけがスーパーがとか言われても???
返信
No.106
No.105 ナガニシ
26/06/23 16:28:55
家族仲がいいと叩かれるよね。家族仲悪い人多すぎだよ。
外出したら買い物しないの?わざわざ夫と子供を家に置きに行ってからスーパーに一人で出かけるってめんどいでしょ。
平日の夕方ならササっと買い足ししたいってわかるけど、週末しか家族でお出かけできない人多いし、スーパーさえ否定されたら、家族単位でどこも行けないよ。
返信
1件
No.104 バカガイ
26/06/23 16:18:59
>>101
セルフレジに何人いても邪魔にならないでしょ?
なんで怒ってるの?
家族仲が悪くて単独行動しかできないから?
返信
No.103 バカガイ
26/06/23 16:15:33
>>92
お宅は自転車もないの?
うちは車で行くけど、駐車場は自転車が通れないから、自転車乗ってる人なんて見えないから、ゾロゾロ自転車とか見た事ないな。
返信
No.102 バカガイ
26/06/23 16:12:54
そう言う主はさ、スーパーで会った知り合いと立ち止まったまま話し込んでるでしょ。
邪魔だよ。オバサン。
旦那さんがいる人を僻む前に、自分が太りすぎて邪魔になってること、話し込んで邪魔してること恥じなさい。
返信
No.101 ハボウキガイ
26/06/23 16:01:31
無能が多すぎ。
セルフレジ会計も一人までって書いてあるだろうが!狭いのに家族でぞろぞろいるな!邪魔すぎ!
返信
1件
No.100 バカガイ
26/06/23 16:00:42
スーパーに夫婦や親子連れで来てるだけで、土日のお出かけがスーパーって考えるのは、貧乏な人だけだよ
だって、自分たちがそうだから、そう考えるんでしょ?笑
うちでその話したら「自分たちがそうだからといって、周りもそうなんだってネットに書くなんて、その人たちって頭おかしいの?」って爆笑されてた
返信
No.99
No.98 ハナビラダカラ
26/06/23 15:57:30
スーパーくらいしか行くところがない家族なのでしょう
返信
No.97 エゾバイ
26/06/23 15:57:26
>>87
今日も2人見たよ、別々のスーパーで
1人はデブの30代くらいのおっさん
もう1人は年長さんくらいの女の子
おっさんはパン売り場で、女の子はトマトに向かって咳してた
あのトマト、何も知らない人が買うのかーと思いながら傍観してたよ
返信
No.96 ナガニシ
26/06/23 15:38:08
>>95 スーパー側からだと、旦那つれてくると買い物量も多いしアルコールも買ってくし、食事もする。少量買いのお客さんよりいい客だよ。少ししかかわないのにクレーム入れる客の方が迷惑だわ。
ダラダラしてるなんてクレーム、店員に対してならあるけど、客に対してなんて聞いたことないよ。大体お客さんは迷いながら買ってるからダラダラしてるよ。どこのスーパーよ。
コンビニ行けって。
返信