仕事を辞めた最短記録と理由を教えて!(雇用形態不問)

  • なんでも
  • 村松公園
  • 23/05/28 09:33:19

自分はパートを3日で。
異業種でしたが初日から、アレ覚えろ、コレ覚えろ、アレやれ、コレやれと、次々に仕事を押し付けられ、メモも取らせて貰えず。帰り掛けに、慣れたら全部1人でやってもらうから!と初日なのにプレッシャーをかけられ、3日目に、明日からコレ全部1人でやってと言われ、プチーンと何かが切れ、その日終業後に退職を申し出ました。弱い人間ですよね(涙)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • さくらの里
    • 23/06/01 00:57:58

    2ヶ月。
    朝は朝礼があるからと15分早く来いと言われ、帰りがけにトイレ掃除して帰れと言われた。男女共用トイレなのに、女性社員がやれと。8割男性社員なのに。
    もちろんどちらも時間外だから無給。
    派遣だったから、契約延長してと言われたけど断って満期でやめた。

    • 0
    • 65
    • お花見(満開)
    • 23/06/01 00:47:15

    1週間で辞めた。
    マック。

    • 0
    • 64
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/31 22:59:37

    >>55何言ってるんだろ、この人

    • 0
    • 63
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/31 22:56:55

    大手のクリーニング店。
    大学生の時にバイトに応募して採用されたのだけど、シフトは店側が決めると言われ、学生バイト相手に店側が一方的にシフトを決めるとかあり得ないと思って即辞めた。

    • 2
    • 62
    • サグラダファミリア
    • 23/05/31 22:51:07

    パート
    ファミレスのフロア応募したんだけど、採用されたのは何故かキッチン。
    しかもピークタイムにいきなり2人で任された。

    普通に帰ってそのまま行くのやめた。

    • 2
    • 23/05/31 22:48:16

    塾の模試だかの答案の添削。
    1週間でやめてしまた。
    合格するまでに3回くらいテストなどがあってやっと受かったのに。
    結構大変で夜更かしになり、子がまだ3歳だったので一緒に隣に寝てないと、お腹痛いだのなんだので起きてきてしまう。
    思ったように全く進められず。
    これはメンタルやられると思ってやめた。
    ちなみに1枚添削すると400円くらいもらえる。

    • 1
    • 60
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/31 22:47:22

    3日。家族経営の会社なんだけど私の目の前で夫婦喧嘩を何回もやられたから

    • 2
    • 23/05/31 22:11:39

    >>57
    介護職でした

    • 1
    • 23/05/31 22:11:22

    >>55続いてるよね?ちがうの?

    • 3
    • 23/05/31 22:10:55

    正社員、介護食
    3日でやめた
    入居者そっちのけで職員同士悪口三昧
    早々に見きりをつけた
    年中求人が出ている

    • 1
    • 56
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/31 22:07:50

    ①新規オープンのカフェのホールのバイト 2日


    『1日8時間働けますか?』と、ハロワの応募時、面接時、採用時、初出勤時に4回確認。
    しかし勤務初日から上がり時間、次の出勤日なども不明で『社会保険に入る事になりますので勤務時間の予定が立てたい、シフト早めにお願いします』と言ったら出されたシフトが、1日も8時間勤務の日が無かった上に契約外の時間もあった。


    ②某有名飲食店のキッチン 2日

    オープン2年目位だったハズだけど、貸与された白衣は真っ黒。(毎回クリーニング出してるのにこの汚れ方は??)
    木のまな板は食洗機NGで水洗いのみ。しかもそのまな板で、加熱用の生イカと生食用のサラダの大根切らされた。
    そしてキッチン内には手荒い用のシンク(石鹸付き)は1ヶ所しかなかった気がする。
    週4位の契約だったが最初の1ヶ月は土日のみ。
    休憩は備蓄倉庫で。
    極め付けは、出勤時に両手を上げて『おっはようございまーす♪』と大きな声での挨拶ルール。

    20代だった自分、耐えられなかった(笑)

    • 1
    • 55
    • 万博記念公園
    • 23/05/28 15:25:39

    6時間。
    何だかの試験の会場スタッフ。
    毎回1日だけの契約です。
    募集が来るたびにエントリーして仕事して、で普通に終了、何のトラブルもなく円満。
    会場責任者からは、またお願いしますと言われてまたその試験のスタッフをやってもう10年以上そんな事を繰り返しています。

    • 2
    • 23/05/28 15:20:33

    某配送会社の仕分け1日で辞めた。
    求人では小さい荷物の仕分けでーすみたいに書いてあったけど実際に行ったらゴルフバッグとか
    じゃがいも入った段ボールとか2、30kgクラスの荷物の仕分けだった。嘘つくなや!

    • 5
    • 53
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/28 15:15:18

    長くてごめん
    認可外保育園 数日
    家からの近さと募集してた勤務時間がちょうどよくて働いてみたけど、認可園との違いが酷すぎて無理だった。
    特にごはん。米は園で炊いて、おかずは近くのお弁当屋さんにおかずを買いに行き、キッチンハサミで1センチ角ぐらいに切って米の上に種類ごちゃ混ぜで乗せていく。いわゆる丼状態。
    そこに園で作った味噌汁を上からかける。

    ー本日の給食ー
    みたいなボードには一丁前に
    ・鮭の塩焼き
    ・からあげ
    ・小松菜のおひたし
    ・きんぴらごぼう
    ・玉ねぎのお味噌汁

    とかズラーっと書いていくのに、実際子供たちが食べてるのは何食べてるかわからないびちゃびちゃの混ぜ丼。保護者が見るブログにだけまともなの載せてた。

    一時預かりでずっと泣いてる子や暴れる子は暗くて狭い別室へ。
    あと、放置子がいて親が何日も迎えに来ない。
    園長が親と知り合いらしく、ここの親色々大変だから…大目に見てあげてー。と規則の料金もとらない。

    あまりにも酷くて、勤務中に1回と辞めるときにも1回児相に通報した。
    あと口コミサイトにも投稿したのに、現実的ではない内容とかいう理由で掲載されなかった。

    • 4
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • 大阪城公園
    • 23/05/28 14:52:40

    2ヶ月。パート保育士。
    入職して1ヶ月経った頃、具合悪かった娘を母に預けて私は仕事にきてたんだけど、母から職場に、子どもの具合が悪くて緊急入院することになったから、入院手続きは保護者しかできないから帰ってきて欲しいって連絡があり。上司に相談すると、あからさまに嫌な顔されて「帰れるかどうかは分からない」って。
    結局しばらくしてから「今日はなんとか午後調整したから帰ってもいいけど、明日からの勤務は分からないから」と言われた。
    その後また職場電話して頭下げてなんとか休みもらったけど。ちょうどその頃、他の先生も子どもの体調崩してしばらく休んでた人がいたんだけど、その人には「ゆっくり休んでいいからね」とか言ってた。

    は???と思って辞めた。子どもにも親にも寄り添わなくて、何が保育園だよ…て思ったよ。
    長くてごめん。

    • 10
    • 50
    • 駿府城公園
    • 23/05/28 14:22:42

    20代のころのことだけど正社員採用の仕事が見つかるまでの繋ぎのためのバイトをしようと思って飲食業の店員バイトをしたけど入ったその日に店長がズボンのファスナーの隙間からウインナーを出して私の前に来たから怖くなってその日に辞めた。

    • 2
    • 49
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/28 13:41:57

    テレマ。
    社名を名乗らず、個人名を名乗ってアポを取らせようとする明らかにあやしい仕事。

    5日目に辞めた。

    • 3
    • 23/05/28 13:39:22

    20代前半の頃パートで2週間。
    調剤事務だったんたけど、40代と50代のおばはん2人が結託してネチネチネチネチ。辞めるなら早く辞めてね。教える時間の無駄だから!と。

    おばはんお気に入りの製薬会社の人が納品時に私に話しかけるのを見てヒートアップ。ろくに仕事も教えてくれず、ずっとふたりでくっ付いて行動して陰口。挨拶もなし。

    飛ぶのは嫌だったから本社の人事部に電話して陰湿な人がいるので辞めます。と伝えたらその人の名前を聞かれたので答えると「あー…またか」というような反応。今までもコイツらのせいで何人も辞めてた。
    辞める日の最後の退勤時、おばはんの1人に「娘と同じぐらいの歳の人(私)に対してよくこんなネチネチできますね、みっともない。娘も同じ目に遭ってたらいいですね」って言ったら目見開いてびっくりみたいな顔しててきっしょかったー。

    • 11
    • 23/05/28 13:28:56

    高校のときラーメン屋のバイトで1日で。
    すぐにやめたくなったから、給料いらないのでやめますってやめた

    • 2
    • 23/05/28 13:28:15

    皆様ありがとうございます。
    自分と同じような境遇の方が結構いらして安心しました。
    (安心、と言う言い方はおかしいかもしれませんが)
    面接、職場見学だけでは分からないですよね、
    実際にやってみないと。

    • 2
    • 23/05/28 13:27:09

    >>44
    蛙を爬虫類だと思ってる人?

    • 0
    • 23/05/28 13:17:50

    >>32
    最近、某爬虫類が入っていた麺屋さんですか?
    自分が取ってる地方紙の日曜日の求人専門の折込広告にほぼ毎回、求人出てるし、求人サイトにもずっと出てます。違う所だったらごめんなさい。

    • 2
    • 23/05/28 13:11:26

    食品工場の調理スタッフ。3ヶ月で辞めた。

    9年間専業主婦をやった後初めてのパートだったから、最初の1ヶ月は「しんどいけど、これが働くと言うことなんだろうな。」「怒鳴られるのもきっと私に原因があるんだろう。」「仮にここを辞めたとしても、そもそも仕事なんて厳しいのが当たり前なんだから、次の職場だって似たりよったりだろう。」「これくらいの事で辛いと感じてしまうのは、私が9年間も働かずに生きてたせいで我慢が利かなくなってしまっているからに違いない。」と、変に信じ込んでしまってて、なかなか転職という選択肢を選べなかった。

    2ヶ月で漸く辞意を伝え、そこからは最初の契約にあった通りもう1ヶ月働いてから辞めた。辞めた理由は、ラスボス級の意地悪ババアが3体も居てどうにもならなかったから。

    • 7
    • 23/05/28 13:07:52

    高校時代のローソンのコンビニ。
    夫婦経営で夫婦揃って高圧的、高校生の当時の私に外国人を見たら全員万引きすると思え、フィリピン人大嫌い、私は男社会にいたから口が悪いとかしょうもない武勇伝と自慢ばっかりで、人を呼ぶ時は高圧的に机をバンバン叩いて呼びつける。
    机バンバン叩いたら来いっていうルール知らなくてなんかやってんのかなぐらいな感じでこっちが反応しなかったら、読んだのになぜ来ないと激切れされたから流石に目の前で辞めますって言ったらさらに激ギレされて、こんなんじゃもうどこにも雇ってもらえないとか、どこで働いてもあんたはすぐ辞めるとかさんざんボロカス言われた(笑)

    その一年後潰れててザマァ見ろって思った。

    • 6
    • 41
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/28 13:02:25

    >>38カッコいい姐さん

    • 0
    • 23/05/28 13:01:38

    1日で辞めたw
    医療系の資格持っててそういう仕事に就いてたんだけど、嫌になって全く畑違いの流れ作業の工場の仕事についてみた。単純作業だから初出社からすぐに作業を任されたけど、やってるしりから筋肉痛になるわ、間に合わずにライン何度も止めるわ、従業員も多いから友達出来そうにないし、辞めようと思ってロッカーに制服置いて帰った。
    結局、医療関係の仕事に戻ったしw

    • 3
    • 23/05/28 12:57:20

    1年。某有名会社で組み立てのパートしてたんだけど上司のパワハラが酷くて精神的にきて辞めた。毎日3時間残業が当たり前で用事があるから出来ませんって言ったら「残業出来ないなら死ぬしかないねー」って言われてた。辞める時に本社に全部話しました。

    • 5
    • 23/05/28 12:54:54

    1時間半!
    アパレル店員だった時
    って言うかその1時間半は待ってた時間
    面接通って後日営業と待ち合わせして一緒に
    配属店舗に行く感じだったんだけど
    営業が忘れてて待てど暮らせど来なくて
    事務所に電話したら忘れてたから
    自分でお店に行って店長に言ってくれということになり行って見たら全然話通ってなくて
    店長も周りの店員も凄くやな感じ話が通じない!
    今日からお世話になる〇〇です
    コレコレこうでと説明したのに
    はあ?知らない誰?
    みたいな私が変な人みたいに言ってきて
    不安で待たされてた事もあって
    ああもう結構です帰りますね!
    ってキレて帰ってきたよ
    営業が慌てて電話してきたけど知らね!


    • 4
    • 37
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/28 12:44:39

    2日。
    正社員の事務で働き初めて、最初にパソコンのアイコンぐちゃぐちゃで嫌になり、フォルダも無駄に深く深く開いて行かないと伝票にたどり着けなくて嫌になり、入力した伝票を2枚プリントして、更に手書き伝票、ノートにも記入。
    なぜ、こんなに重複させるのか質問したら「税理士さんが手書き伝票じゃないと嫌なのと、毎年税務署の監査が入るでしょ?だから幾つも必要なのよ。」
    って。
    普通は毎年監査入らないわよ。
    目を付けられてんじゃんと思ってヤバい会社とは関わりたくないし辞めた。
    会社名も3つくらい使い分けてたし、毎日ザーザー残業3~4時間だし。
    やってらんない。

    • 4
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35

    ぴよぴよ

    • 23/05/28 11:59:51

    2ヶ月!
    平日のみの契約だったのにやっぱり土日も出れる時は出てもらわないと困るとか言われて辞めた。

    • 4
    • 23/05/28 11:53:46

    飲食店を3ヶ月で。研修期間が終わるちょっと前に、次からワンオペよろしく~って軽く言われたから。そんなの面接でも聞いてないし、そんな店なら応募しなかった。あとは暴言が酷いし、こんな奴らといたら自分が腐ると思ったから辞めた。

    • 5
    • 32
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/28 11:49:53

    丸〇〇〇
    ブラック中のブラックだと思う。おいしいのに中身が残念。
    お客としても絶対行かないと思う。

    • 1
    • 31
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/28 11:48:15

    即日。
    現場に出たら人をなめくさってるような態度のジジイとババアばっかりで、こっちが何か聞いてもシカト。
    お前らは悪の時代から来たんか?っていうぐらい揃いも揃って負のエネルギーを出してた。
    そりゃ口コミも低評価やわ。

    • 6
    • 23/05/28 11:47:03

    2日で辞めた
    おばさんが、どうせあんた仕事覚えられんやろがしもべのクセに、て言ってきた
    店長に、こんな人を見下す柄の悪い人と仕事できません。給料もいりません。辞めます!客としても2度と来ません!と言って辞めた

    • 9
    • 29
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/28 11:46:25

    10日。大学生協。レジはアナログだし、指示が的確でない先輩方。二度と行きたくない。

    • 3
    • 23/05/28 11:41:52

    豆菓子の小さい会社
    午前中で。

    テーブルに直に粉を巻いて素手で豆転がしてた
    終わったらホウキで掃く
    アルコール消毒もなく手袋もない
    机にアルコールするわけでもない
    しかも私服にエプロンと帽子だけ
    働いてる人は年寄りばっかり
    逃げるように辞めた

    • 4
    • 27
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/28 11:40:43

    3週間。コールセンター。
    普通の話の通じる人からの電話よりも、あまり話の通じないお年寄りや感じの悪い人からの電話が圧倒的に多くてメンタルがやられたから。よく考えれば、ウェブでできる手続をわざわざ電話して来るんだから、訳ありかイレギュラーな案件が多いのは当たり前。安易に仕事を受けた自分を後悔。勉強にはなった。

    • 5
    • 26
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/28 11:39:44

    1日。理由急な休み困ると言われ続けた挙げ句、研修なし。なにも教えないうえ給料手渡しなのに説明がなくいきなり仕事がはじまったから。
    面接で、言うてるやん。耳ついてないんかな

    • 4
    • 23/05/28 11:38:43

    3日。社員にしてくれるって話だったけど何かもう無理 男の人ばかりだし、仕事意味わかんないし、会社の空気感が何かどうしても無理で。
    他はちゃんと区切りつくとこで辞めてる 結婚するなら、子供が出来たから、子供が大きくなったから、とか。

    • 3
    • 23/05/28 11:36:53

    3時間
    15分後にやめると言ったけどもう一人のパートさんが話し相手に午前中だけでもいてと言うので残った
    3時間の時給4500円と交通費をなぜか2日分2200円もらって帰った
    後で考えたら午後も残って1日いればよかったと思った
    理由はまったく興味のない仕事なのに失敗すると相手の心を傷つける内容だったから
    どおりで時給がいいと思った
    ちなみに私はそこを希望したわけではなく担当がこっちにしてほしいというので行っただけだ

    • 2
    • 23/05/28 11:34:57

    リサイクルショップのパート
    ガスコンロ持ち込まれて汚いのは鉄クズで出すのに磨いて綺麗にして!と言われ手作業でやれと。結果6時間やらされた挙句鉄クズ行きにされた。こんなの日常的な意地悪と
    家庭への出張買取に一人で行けと言われたり
    45分働かないと残業つけられないからって言われて毎日30分はただ働き
    17時までのパートなのに月一の店舗会議出席強要で拒否るとお店を良くする為の会議なのに参加しないって給料いらないの?って言われ営業終わってからで酷いと終わりは12時
    3ヶ月だけ耐えたけど精神的に病んで眠れなくなってやめた

    • 4
    • 22
    • 松江城山公園
    • 23/05/28 11:29:26

    >>13
    そんな人が人の親になるのか…産まれる前から子供が可哀想になる。

    • 6
    • 21
    • 松江城山公園
    • 23/05/28 11:27:04

    半年。
    夫の転勤で。

    • 0
    • 23/05/28 11:26:23

    1週間かな。車でお弁当配る仕事。付いてくれたおばさん先輩、何も教えてくれない。弁当の積み込み、配達順番、客それぞれの配慮 見て覚えろ精神。時間に追われて。4日目から1人でって言われ配達家も分からずプライベートで時間ガソリンを使い復習したけどアホらしくなり辞めた

    • 3
    • 19
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/28 11:22:36

    スーパーの精肉
    そこの担当がパワハラ男で社長に気いられてるからやりたい放題だった
    「お前イカれんてんだろ」って言って1日でやめた

    • 5
    • 18
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/28 11:20:53

    ケーキ屋のパート2か月。
    30過ぎた店長が、女子高生のバイトに手を出してた。
    きしょい。

    • 5
    • 23/05/28 11:19:09

    >>12全くの素人さんがオートバックスの整備として入社もおかしな話しじゃない?よくある話しなのかな?

    でも確かに…女性の整備士さんって今まで一人も見た事ないな。

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ