仕事を辞めた最短記録と理由を教えて!(雇用形態不問)

匿名

村松公園

23/05/28 09:33:19

自分はパートを3日で。
異業種でしたが初日から、アレ覚えろ、コレ覚えろ、アレやれ、コレやれと、次々に仕事を押し付けられ、メモも取らせて貰えず。帰り掛けに、慣れたら全部1人でやってもらうから!と初日なのにプレッシャーをかけられ、3日目に、明日からコレ全部1人でやってと言われ、プチーンと何かが切れ、その日終業後に退職を申し出ました。弱い人間ですよね(涙)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 富士山

    23/05/28 09:35:06

    1ヶ月くらいかなー。あまり記憶にないんだけど、偽造書類にサインをお願いされたので辞めた。

  • No.2 母智丘・関之尾県立自然公園

    23/05/28 09:41:51

    無理と思ったらすぐやめるタイプなんで3日でやめたなんて数回 初出勤その日にやめたのもある


  • No.3 熊谷桜堤

    23/05/28 09:42:45

    訪問介護の登録ヘルパーで8ヶ月
    元々、働き始めたらよほどのことがない限り辞めないからこれが最短。
    人様の家に入って仕事するってのがストレスに感じてしまった。キチっとキレイに片付いてるお宅からゴミ屋敷、猫屋敷…本当に色々あった。
    私には介護施設の方が合ってると感じて辞めた。

  • No.4 神奈川県立三ツ池公園

    23/05/28 10:08:19

    書店で先輩が怖くて2週間。辞めるとき上司に、やっぱあの人のせい?みたいに聞かれたけど濁した。なかなか新しい人続かないみたい。その後のパート先はもう8年目だよー

  • No.5 兼六園

    23/05/28 10:11:38

    1週間。
    指導者の口臭(歯槽膿漏かなぁ)が耐えられず。

  • 広告
  • No.6 神奈川県立三ツ池公園

    23/05/28 10:14:37

    2年。
    かき回す人が入ってきておかしくなってバカらしくなってやめた。

  • No.7 常盤公園

    23/05/28 10:17:14

    2週間。スタバ。

    意識高い系のリア充集団にまったく合わなかった。

  • No.8 大法師公園

    23/05/28 10:18:26

    1日目。初日からリーダーの女にパワハラ、プライベートの事まで聞かれて。面倒臭いから上司に1日あった事を伝えて辞めた…その後その女も辞めた。

  • No.9 神奈川県立三ツ池公園

    23/05/28 10:18:35

    早くやめちゃったところあっても次で続けばそこがダメだったってことだよね。
    どこ行っても数ヵ月ばかでやめてたら自分にも非があると思う。

  • No.10 高田城址公園

    23/05/28 10:19:25

    3日
    飲食店で料理が重くて運ぶのに、手プルっちゃって

  • No.11 母智丘・関之尾県立自然公園

    23/05/28 10:21:22

    3ヶ月。妊活してたけどなかなか妊娠しなくて諦めてパートし始めたら妊娠したから辞めた。

  • No.12 嵐山

    23/05/28 10:22:34

    バイト半日で辞めたww
    車が好きで整備とか自分でしてたからオー◯バックスで整備がやりたいって入ったら資格ないからアシスタント的立場だけどいいよーって言われたのにいざ当日行ったら女が整備できるはずない。レジやれって言われて休憩の時に話が違うから帰るって言って辞めたww

  • No.13 あーさーくーらー!!

    23/05/28 10:23:55

    2日目の午前で辞めた。仕事を教えてくれる方が産休に入るとかで、何が気に入らないのか、焦ってたのか、ずーっとイライラしてキレられながら教えてきて、それも嫌だったが、トイレに行きたくて、今なら!ってタイミングで「御手洗行ってきていいですか?」って聞いたら「はぁ?今?子どもじゃあるまいし、我慢しなよ。馬鹿なの?」って言われた。2日目で馬鹿なの?は、ヘコんだ。これくらいなら皆さん耐えるんだろうけど、私は無理でした。

  • No.14 清水公園

    23/05/28 11:09:40

    >>13
    私も無理だわ

  • No.15 水俣市チェリーライン

    23/05/28 11:13:13

    〇〇ホテ〇のフロントかな。
    基本的に放置されて、何もできずにいたら、なんかやったら?
    って言われた。いやいや、わからないのに何もできないでしょ(笑)
    あれ以来このホテルにはいいイメージないなぁ。

  • No.16 霞間ヶ渓

    23/05/28 11:18:03

    3時間

    仕出し弁当を作る会社
    「何したらいいですか?」って聞いても無視。
    何回、声をかけても無視
    そのうち「やだね~、ただ突っ立ってるだけで給料もらう気かね?」って他の従業員と話してる。
    その場にいるのが苦痛で帰った

  • No.17 高松公園

    23/05/28 11:19:09

    >>12全くの素人さんがオートバックスの整備として入社もおかしな話しじゃない?よくある話しなのかな?

    でも確かに…女性の整備士さんって今まで一人も見た事ないな。

  • No.18 お花見(弁当のお箸忘れる)

    23/05/28 11:20:53

    ケーキ屋のパート2か月。
    30過ぎた店長が、女子高生のバイトに手を出してた。
    きしょい。

  • No.19 足羽川・足羽山公園

    23/05/28 11:22:36

    スーパーの精肉
    そこの担当がパワハラ男で社長に気いられてるからやりたい放題だった
    「お前イカれんてんだろ」って言って1日でやめた

  • No.20

    23/05/28 11:26:23

    1週間かな。車でお弁当配る仕事。付いてくれたおばさん先輩、何も教えてくれない。弁当の積み込み、配達順番、客それぞれの配慮 見て覚えろ精神。時間に追われて。4日目から1人でって言われ配達家も分からずプライベートで時間ガソリンを使い復習したけどアホらしくなり辞めた

  • No.21 松江城山公園

    23/05/28 11:27:04

    半年。
    夫の転勤で。

  • No.22 松江城山公園

    23/05/28 11:29:26

    >>13
    そんな人が人の親になるのか…産まれる前から子供が可哀想になる。

  • No.23 長瀞

    23/05/28 11:34:57

    リサイクルショップのパート
    ガスコンロ持ち込まれて汚いのは鉄クズで出すのに磨いて綺麗にして!と言われ手作業でやれと。結果6時間やらされた挙句鉄クズ行きにされた。こんなの日常的な意地悪と
    家庭への出張買取に一人で行けと言われたり
    45分働かないと残業つけられないからって言われて毎日30分はただ働き
    17時までのパートなのに月一の店舗会議出席強要で拒否るとお店を良くする為の会議なのに参加しないって給料いらないの?って言われ営業終わってからで酷いと終わりは12時
    3ヶ月だけ耐えたけど精神的に病んで眠れなくなってやめた

  • No.24 明石公園

    23/05/28 11:36:53

    3時間
    15分後にやめると言ったけどもう一人のパートさんが話し相手に午前中だけでもいてと言うので残った
    3時間の時給4500円と交通費をなぜか2日分2200円もらって帰った
    後で考えたら午後も残って1日いればよかったと思った
    理由はまったく興味のない仕事なのに失敗すると相手の心を傷つける内容だったから
    どおりで時給がいいと思った
    ちなみに私はそこを希望したわけではなく担当がこっちにしてほしいというので行っただけだ

  • No.25 海津大崎

    23/05/28 11:38:43

    3日。社員にしてくれるって話だったけど何かもう無理 男の人ばかりだし、仕事意味わかんないし、会社の空気感が何かどうしても無理で。
    他はちゃんと区切りつくとこで辞めてる 結婚するなら、子供が出来たから、子供が大きくなったから、とか。

  • No.26 鶴ヶ城公園

    23/05/28 11:39:44

    1日。理由急な休み困ると言われ続けた挙げ句、研修なし。なにも教えないうえ給料手渡しなのに説明がなくいきなり仕事がはじまったから。
    面接で、言うてるやん。耳ついてないんかな

  • No.27 三春町のシダレザクラ

    23/05/28 11:40:43

    3週間。コールセンター。
    普通の話の通じる人からの電話よりも、あまり話の通じないお年寄りや感じの悪い人からの電話が圧倒的に多くてメンタルがやられたから。よく考えれば、ウェブでできる手続をわざわざ電話して来るんだから、訳ありかイレギュラーな案件が多いのは当たり前。安易に仕事を受けた自分を後悔。勉強にはなった。

  • No.28 嵐山

    23/05/28 11:41:52

    豆菓子の小さい会社
    午前中で。

    テーブルに直に粉を巻いて素手で豆転がしてた
    終わったらホウキで掃く
    アルコール消毒もなく手袋もない
    机にアルコールするわけでもない
    しかも私服にエプロンと帽子だけ
    働いてる人は年寄りばっかり
    逃げるように辞めた

  • No.29 お花見(弁当のお箸忘れる)

    23/05/28 11:46:25

    10日。大学生協。レジはアナログだし、指示が的確でない先輩方。二度と行きたくない。

  • No.30 松前公園

    23/05/28 11:47:03

    2日で辞めた
    おばさんが、どうせあんた仕事覚えられんやろがしもべのクセに、て言ってきた
    店長に、こんな人を見下す柄の悪い人と仕事できません。給料もいりません。辞めます!客としても2度と来ません!と言って辞めた

  • No.31 桧木内川堤・角館武家屋敷

    23/05/28 11:48:15

    即日。
    現場に出たら人をなめくさってるような態度のジジイとババアばっかりで、こっちが何か聞いてもシカト。
    お前らは悪の時代から来たんか?っていうぐらい揃いも揃って負のエネルギーを出してた。
    そりゃ口コミも低評価やわ。

  • No.32 水俣市チェリーライン

    23/05/28 11:49:53

    丸〇〇〇
    ブラック中のブラックだと思う。おいしいのに中身が残念。
    お客としても絶対行かないと思う。

  • No.33 松川公園

    23/05/28 11:53:46

    飲食店を3ヶ月で。研修期間が終わるちょっと前に、次からワンオペよろしく~って軽く言われたから。そんなの面接でも聞いてないし、そんな店なら応募しなかった。あとは暴言が酷いし、こんな奴らといたら自分が腐ると思ったから辞めた。

  • No.34 清水公園

    23/05/28 11:59:51

    2ヶ月!
    平日のみの契約だったのにやっぱり土日も出れる時は出てもらわないと困るとか言われて辞めた。

  • No.35

    ぴよぴよ

  • No.36

    ぴよぴよ

  • No.37 お花見(五分咲き)

    23/05/28 12:44:39

    2日。
    正社員の事務で働き初めて、最初にパソコンのアイコンぐちゃぐちゃで嫌になり、フォルダも無駄に深く深く開いて行かないと伝票にたどり着けなくて嫌になり、入力した伝票を2枚プリントして、更に手書き伝票、ノートにも記入。
    なぜ、こんなに重複させるのか質問したら「税理士さんが手書き伝票じゃないと嫌なのと、毎年税務署の監査が入るでしょ?だから幾つも必要なのよ。」
    って。
    普通は毎年監査入らないわよ。
    目を付けられてんじゃんと思ってヤバい会社とは関わりたくないし辞めた。
    会社名も3つくらい使い分けてたし、毎日ザーザー残業3~4時間だし。
    やってらんない。

  • No.38 小城公園

    23/05/28 12:54:54

    1時間半!
    アパレル店員だった時
    って言うかその1時間半は待ってた時間
    面接通って後日営業と待ち合わせして一緒に
    配属店舗に行く感じだったんだけど
    営業が忘れてて待てど暮らせど来なくて
    事務所に電話したら忘れてたから
    自分でお店に行って店長に言ってくれということになり行って見たら全然話通ってなくて
    店長も周りの店員も凄くやな感じ話が通じない!
    今日からお世話になる〇〇です
    コレコレこうでと説明したのに
    はあ?知らない誰?
    みたいな私が変な人みたいに言ってきて
    不安で待たされてた事もあって
    ああもう結構です帰りますね!
    ってキレて帰ってきたよ
    営業が慌てて電話してきたけど知らね!


  • No.39 御室桜

    23/05/28 12:57:20

    1年。某有名会社で組み立てのパートしてたんだけど上司のパワハラが酷くて精神的にきて辞めた。毎日3時間残業が当たり前で用事があるから出来ませんって言ったら「残業出来ないなら死ぬしかないねー」って言われてた。辞める時に本社に全部話しました。

  • No.40 大宮公園

    23/05/28 13:01:38

    1日で辞めたw
    医療系の資格持っててそういう仕事に就いてたんだけど、嫌になって全く畑違いの流れ作業の工場の仕事についてみた。単純作業だから初出社からすぐに作業を任されたけど、やってるしりから筋肉痛になるわ、間に合わずにライン何度も止めるわ、従業員も多いから友達出来そうにないし、辞めようと思ってロッカーに制服置いて帰った。
    結局、医療関係の仕事に戻ったしw

  • No.41 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池

    23/05/28 13:02:25

    >>38カッコいい姐さん

  • No.42 岡城公園

    23/05/28 13:07:52

    高校時代のローソンのコンビニ。
    夫婦経営で夫婦揃って高圧的、高校生の当時の私に外国人を見たら全員万引きすると思え、フィリピン人大嫌い、私は男社会にいたから口が悪いとかしょうもない武勇伝と自慢ばっかりで、人を呼ぶ時は高圧的に机をバンバン叩いて呼びつける。
    机バンバン叩いたら来いっていうルール知らなくてなんかやってんのかなぐらいな感じでこっちが反応しなかったら、読んだのになぜ来ないと激切れされたから流石に目の前で辞めますって言ったらさらに激ギレされて、こんなんじゃもうどこにも雇ってもらえないとか、どこで働いてもあんたはすぐ辞めるとかさんざんボロカス言われた(笑)

    その一年後潰れててザマァ見ろって思った。

  • No.43 累々

    23/05/28 13:11:26

    食品工場の調理スタッフ。3ヶ月で辞めた。

    9年間専業主婦をやった後初めてのパートだったから、最初の1ヶ月は「しんどいけど、これが働くと言うことなんだろうな。」「怒鳴られるのもきっと私に原因があるんだろう。」「仮にここを辞めたとしても、そもそも仕事なんて厳しいのが当たり前なんだから、次の職場だって似たりよったりだろう。」「これくらいの事で辛いと感じてしまうのは、私が9年間も働かずに生きてたせいで我慢が利かなくなってしまっているからに違いない。」と、変に信じ込んでしまってて、なかなか転職という選択肢を選べなかった。

    2ヶ月で漸く辞意を伝え、そこからは最初の契約にあった通りもう1ヶ月働いてから辞めた。辞めた理由は、ラスボス級の意地悪ババアが3体も居てどうにもならなかったから。

  • No.44 匿名

    23/05/28 13:17:50

    >>32
    最近、某爬虫類が入っていた麺屋さんですか?
    自分が取ってる地方紙の日曜日の求人専門の折込広告にほぼ毎回、求人出てるし、求人サイトにもずっと出てます。違う所だったらごめんなさい。

  • No.45 茂原公園

    23/05/28 13:27:09

    >>44
    蛙を爬虫類だと思ってる人?

  • No.46 村松公園

    23/05/28 13:28:15

    皆様ありがとうございます。
    自分と同じような境遇の方が結構いらして安心しました。
    (安心、と言う言い方はおかしいかもしれませんが)
    面接、職場見学だけでは分からないですよね、
    実際にやってみないと。

  • No.47 宮川堤

    23/05/28 13:28:56

    高校のときラーメン屋のバイトで1日で。
    すぐにやめたくなったから、給料いらないのでやめますってやめた

  • No.48 高松公園

    23/05/28 13:39:22

    20代前半の頃パートで2週間。
    調剤事務だったんたけど、40代と50代のおばはん2人が結託してネチネチネチネチ。辞めるなら早く辞めてね。教える時間の無駄だから!と。

    おばはんお気に入りの製薬会社の人が納品時に私に話しかけるのを見てヒートアップ。ろくに仕事も教えてくれず、ずっとふたりでくっ付いて行動して陰口。挨拶もなし。

    飛ぶのは嫌だったから本社の人事部に電話して陰湿な人がいるので辞めます。と伝えたらその人の名前を聞かれたので答えると「あー…またか」というような反応。今までもコイツらのせいで何人も辞めてた。
    辞める日の最後の退勤時、おばはんの1人に「娘と同じぐらいの歳の人(私)に対してよくこんなネチネチできますね、みっともない。娘も同じ目に遭ってたらいいですね」って言ったら目見開いてびっくりみたいな顔しててきっしょかったー。

  • No.49 烏帽子山公園

    23/05/28 13:41:57

    テレマ。
    社名を名乗らず、個人名を名乗ってアポを取らせようとする明らかにあやしい仕事。

    5日目に辞めた。

  • No.50 駿府城公園

    23/05/28 14:22:42

    20代のころのことだけど正社員採用の仕事が見つかるまでの繋ぎのためのバイトをしようと思って飲食業の店員バイトをしたけど入ったその日に店長がズボンのファスナーの隙間からウインナーを出して私の前に来たから怖くなってその日に辞めた。

1件~50件 ( 全66件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。