• No.37 お花見(五分咲き)

    23/05/28 12:44:39

    2日。
    正社員の事務で働き初めて、最初にパソコンのアイコンぐちゃぐちゃで嫌になり、フォルダも無駄に深く深く開いて行かないと伝票にたどり着けなくて嫌になり、入力した伝票を2枚プリントして、更に手書き伝票、ノートにも記入。
    なぜ、こんなに重複させるのか質問したら「税理士さんが手書き伝票じゃないと嫌なのと、毎年税務署の監査が入るでしょ?だから幾つも必要なのよ。」
    って。
    普通は毎年監査入らないわよ。
    目を付けられてんじゃんと思ってヤバい会社とは関わりたくないし辞めた。
    会社名も3つくらい使い分けてたし、毎日ザーザー残業3~4時間だし。
    やってらんない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。