連続テレビ小説【らんまん】ネタバレ書き込み禁止専用

  • TV・エンタメ
  • 忠元公園
  • ulAQlkAvxp
  • 23/05/22 23:55:03

ネタバレ書き込み禁止専用トピです
ネタバレトピではないにもかかわらず
日々の話が書き込まれ
辟易したので新たにトピ作りました

感想のみでお願いいたします
いがみ合いなどもやめましょう
和やかにやりましょう

日々のストーリー書き込み賛成ならば
元々のトピにいかれてください

よろしくお願いいたします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 518件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 水前寺公園
    • qPkBFRCZDz
    • 23/05/24 14:16:39

    こんなトピあったのか

    早くみんなと仲良くなシーンがみたいなぁ

    • 2
    • 2
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 6luFdAwg3Y
    • 23/05/24 14:24:28

    あちら 雰囲気悪くなってますもんね
    早速ですが、今日の放送でシロツメクサの語源初めての知りました。
    梱包に使われていたなんてね
    子供のときによく冠作って遊んだシロツメクサがそんなふうに利用されてたなんてね

    • 0
    • 3
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • ulAQlkAvxp
    • 23/05/24 21:47:20

    >>2
    私もシロツメの下り、おぉ!と思いました
    梱包に使っていたのは聞いたことあったけど、
    詰める→ツメクサだったとは…!

    • 0
    • 4
    • 万博公園
    • O+oQnesSLQ
    • 23/05/25 09:01:51

    >>3
    万太郎が植物図鑑を作ることに目覚める値、明日。
    しかし、政府高官が鹿鳴館の準備の会議をしてるところに
    すえこがお菓子を届けるって出来すぎですよね。笑

    • 2
    • 5
    • 谷八木福井谷公園
    • O+oQnesSLQ
    • 23/05/25 09:04:30

    あいみょんの主題歌最高ですね!
    愛を愛を~♪

    • 1
    • 6
    • 桶谷公園
    • O+oQnesSLQ
    • 23/05/25 09:17:32

    >>2
    ほんと、空気悪いよね。
    だから障害者は嫌われる、とか信じられない暴言を
    平気で書き込む人がいるから。
    こっちに来ないといいね、あの人。

    • 1
    • 7
    • 根尾谷・淡墨公園
    • usnaK2uzfg
    • 23/05/25 09:19:18

    >>4
    そこで、要さんと出会うのか。(笑)

    • 3
    • 8
    • 万博公園
    • O+oQnesSLQ
    • 23/05/25 09:25:55

    >>7
    そうそう。で、すえこを見て一目ぼれって
    いかにも朝ドラ定期。笑

    • 2
    • 9
    • 大宮公園
    • 1mt4M4Ft4K
    • 23/05/25 11:36:28

    うわーもう荒らしが来とる!!

    • 4
    • 10
    • 根来寺
    • Sj48+aAbB+
    • 23/05/25 11:54:16

    >>9
    あなたの下の今日のコメント全部同じ人(荒らし)だね
    本トピ荒らしと全く同じ流れコメント

    • 1
    • 11
    • お花見(満開)
    • Am2AHc3hCx
    • 23/05/25 11:54:44

    向こうもきっとこんなんだよね
    1人で延々やってる

    • 3
    • 12
    • 大宮公園
    • 1mt4M4Ft4K
    • 23/05/25 12:04:35

    >>11
    ↓指摘されたからログアウトして来てるね。
    IDありの事気付かなかったのか笑
    Sj48とO+oは粘着ネタバレ荒らしだよ
    朝ドラトピ立てる時は今度からIDありにすればいいね。

    • 3
    • 13
    • 長瀞
    • 5wzwgftffF
    • 23/05/25 12:06:11

    ここ、IDが表示されるおかげで
    1人の人が複数ハンネ手打ちしてることが明白にわかっちゃいましたね。

    • 6
    • 14
    • 根来寺
    • Sj48+aAbB+
    • 23/05/25 12:09:01

    >>12
    何で私が荒らし認定されるのか意味不明
    あなたの下って書いたのがあなたも含むとでも思ったの?ログアウトとかあなたが普段やってる手口なの?
    あっちが殺伐としてるから来てみたけどここも同じことになりそうね

    • 0
    • 15
    • 大宮公園
    • 1mt4M4Ft4K
    • 23/05/25 12:10:54

    >>14
    あ、ごめん
    そういう意味か
    失礼しました

    • 1
    • 16
    • 根来寺
    • Sj48+aAbB+
    • 23/05/25 12:14:46

    >>15
    いや理解してもらえたら大丈夫だけど
    ID出てるのにニックネーム変えてるからあっちでも同じ事してるのバレてるね
    書いてる内容も毎日いつも同じだし

    • 3
    • 17
    • 大宮公園
    • 1mt4M4Ft4K
    • 23/05/25 12:19:28

    >>16
    そうなの
    最初わかんなかったんだけど、あいみょんの事ああいう書き方するのって荒らしだよなと思ったら全部同じIDじゃんて思ってさ。

    • 3
    • 18
    • 干潟よか公園
    • O+oQnesSLQ
    • 23/05/25 12:24:44

    まぁまぁ、喧嘩しないで仲良くしようよ。

    • 0
    • 19
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 0ZRRe431Z4
    • 23/05/25 12:27:53

    荒らしって自分で書いたコメント自分で叩いて荒らしてそうだね
    障害者どうこうも自分で書いて他巻き込んで荒れたら満足みたいな

    • 2
    • 20
    • 霞間ヶ渓
    • PmJk09wKkD
    • 23/05/25 13:59:36

    愛を愛をあなたに~♪

    • 0
    • 21
    • 干潟よか公園
    • O+oQnesSLQ
    • 23/05/25 15:12:57

    なぜそんなにネタバレや主題歌評価に忌避感を持つのか、
    よく分かりません。
    NHKですら公式ツイッターで来週1週間のあらすじを
    のせるのに。
    嗜好に会わない投稿は読み飛ばせばいいじゃないですか。
    すべての投稿が自分の思い通りでないと気に入らないとか??
    仲良くやればいいんです。
    口汚い差別用語を並べる人より全然問題ないじゃないですか。

    • 2
    • 22
    • 干潟よか公園
    • O+oQnesSLQ
    • 23/05/25 15:15:40

    因みに、ママスタスレの規則に「ネタバレ禁止」という
    規則はありませんよ。
    ネタバレスレがあるかどうかの問題ではなく、
    規則に反していなければどこに書こうが投稿者の自由です。

    • 3
    • 23
    • 茂原公園
    • ulAQlkAvxp
    • 23/05/25 16:08:13

    せっかく作ったのに意味がないですね…

    O+oQnesSLQ23さん

    ママスタの規則ではそうであっても
    ネタバレトピがわざわざあるのに書き込む
    ここは禁止と書いたのに書き込むのはどうかと思います
    それは嫌がらせです
    ネタバレや歌のことに関してなど、しつこく他の人が嫌だなと思うことは
    それこそ規則の、嫌がらせや誹謗中傷など人が不快に思うことを書かないに当たるのではないですか?
    そういうことをしたくない、観たくないのでこのトピたてました
    それなのにわざわざ書き込む行為こそ迷惑行為です
    申しわけありませんがもう書き込まないでください

    • 6
    • 24
    • 茂原公園
    • ulAQlkAvxp
    • 23/05/25 16:11:20

    毎回、ウサギが大きくてモフモフしてみたい…
    と思ってしまう

    • 4
    • 25
    • 隅田公園
    • 017t0OVzmh
    • 23/05/25 16:39:41

    >>22
    「ネタバレ禁止」と言う規則はなくても「人を不快にしたり、雰囲気を悪くする投稿は禁止」になっているんだよ。
    ネタバレで明らかに不快だって言ってる人がいるんだからやめてあげたら?
    ネタバレ自由、思った事を好きに投稿してくださいってトピでも立てて楽しくやってくださいな。

    • 7
    • 26
    • 長瀞
    • 5wzwgftffF
    • 23/05/25 18:44:07

    草花のことを語り出すと止まらない万太郎と、
    馬琴先生の魅力を夢中で語りまくる寿恵子ちゃん。
    共通するものがありそうな2人だよね。

    • 6
    • 27
    • 茂原公園
    • ulAQlkAvxp
    • 23/05/25 20:03:45

    完璧な標本ってなんなんだろね
    生えてる草に完璧な草なんてないのにね
    万太郎みたいに、すぐ草の名前がわかるために標本が必要なのにね

    • 5
    • 28
    • 城山公園
    • O+oQnesSLQ
    • 23/05/26 07:24:33

    今日は万太郎が藤丸と波多野と一緒に植物採取に行く約束をするんだね。
    よかったね、万太郎。

    • 3
    • 29
    • 城山公園
    • O+oQnesSLQ
    • 23/05/26 07:26:52

    >>2
    わし日本国中の草木を全部あきらかにして、名づけ親になってそれを絵と文にするがかです。って今日すえこに告げて、すえこの顔がキラキラするんだから、きっとそうでしょうね。

    • 1
    • 30
    • 三多気
    • 5wzwgftffF
    • 23/05/26 08:21:01

    牛鍋屋の会話が面白かった。
    確かにあの時代の大学生ってどの分野でもパイオニアだったんだね。
    書き言葉の文体もまだ確立してなくて、江戸時代の候文のままじゃ小説も書けないし。

    • 7
    • 31
    • 三多気
    • 5wzwgftffF
    • 23/05/26 08:24:52

    バイオリンを弾きシェイクスピアを読み西洋画を愛で、完璧な美を求める教授。
    万太郎とは植物学へのモチベーションが違うって感じ。

    • 9
    • 32

    ぴよぴよ

    • 33
    • 城山公園
    • O+oQnesSLQ
    • 23/05/26 08:54:47

    ソース=ニフティニュース(モデルプレス)
    『らんまん』の視聴者イラストを紹介するコーナーに神木隆之介本人が登場し驚きの声

    ◆神木隆之介主演朝ドラ「らんまん」

    連続テレビ小説第108作『らんまん』のモデルは、日本の植物学の父・牧野富太郎。実在の人物である牧野富太郎(1862-1957)をモデルとするが、激動の時代の渦中で、ただひたすらに愛する草花と向き合い続けた、ある植物学者の波乱万丈の物語として大胆に再構成。登場人物名や団体名などは一部改称して、フィクションとして描く。

    神木が主人公・万太郎、浜辺美波がその妻となるヒロイン・寿恵子、佐久間由衣が万太郎の姉・綾を演じる。

    ◆神木隆之介「らんまん」視聴者投稿コーナーに登場

    「らんまん」では、毎話の最後に植物とともに視聴者のイラストを紹介するコーナー「らんまん植物図鑑」を放送。

    25日の放送では「かみきりゅうのすけ(30)」と神木本人がシハイスミレという植物を描いたイラストが紹介された。紫色の花びらや大きな葉を再現したイラストとなっている。

    このラストに、視聴者からは「まさかのご本人登場にびっくり」「ひらがなで“かみきりゅうのすけ”可愛すぎ」「イラスト上手い」「全部持ってかれた」などの反響が寄せられている。(modelpress編集部)

    情報:NHK

    【Not Sponsored 記事】

    • 0
    • 34
    • 嵐山
    • a22zQq0m73
    • 23/05/26 08:59:04

    >>30

    小説そのものは江戸時代からかなり盛んでしたよ。
    おすえちゃん推しの滝沢馬琴、
    十返舎一九、井原西鶴、為永春水、山東京伝、近松門左衛門、上田秋成…まだまだ有名作家が今も名を残しています。

    とはいえ西洋文化が入ってきたことで、芸術も学問も新しい分野に於いてはパイオニアばかり。知識層の志も篤かったでしょうね。

    • 3
    • 35
    • 臥竜公園
    • ulAQlkAvxp
    • 23/05/26 09:04:25

    子供の頃、四つ葉のクローバー、探すのが好きだったことを思い出した
    たくさん探して、押し花にして、しおりにしたよなぁ

    • 4
    • 36
    • 城山公園
    • O+oQnesSLQ
    • 23/05/26 09:09:04

    >>32
    明日じゃなくて月曜のことかな?
    月曜は印刷所でのやりとりがメインだからあまり面白くないかもね。
    でも印刷所の社長役の奥田映二さんとその奥さん役の鶴田真由さんが
    でるのは見どころだよね

    • 3
    • 37
    • 三多気
    • 5wzwgftffF
    • 23/05/26 09:10:09

    >>34
    たしかに!馬琴先生はじめ西鶴や近松など人気作家はすでにいましたね。
    ただ、今の現代日本語の書き言葉につながる「~である、です・ます調」を最初に作った人はスゴイなぁと思って。

    • 6
    • 38
    • お花見(雨天中止)
    • cpr1NT+2kE
    • 23/05/26 09:17:02

    竹雄・・・
    今度は「竹雄は若の財布ではありません!」って説教してやったらいい!!

    • 7
    • 39
    • 臥竜公園
    • PmJk09wKkD
    • 23/05/26 11:12:53

    >>36
    植物雑誌の印刷?

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 41
    • 城山公園
    • O+oQnesSLQ
    • 23/05/26 12:26:24

    >>39
    そうそう。石版ってヤツだよね。

    万太郎が、勉強したいのでここで働かせて下さいって頼むわけさ。
    でも社長は、うちはそんな余裕ないですって。

    • 1
    • 42
    • 宮川堤
    • 6luFdAwg3Y
    • 23/05/26 13:00:06

    今日も竹雄でなかったけど、メガネの波多野も癒し系でかわいいね

    • 4
    • 43
    • 臥竜公園
    • PmJk09wKkD
    • 23/05/26 15:10:19

    >>41
    それであきらめちゃうの?

    • 1
    • 44
    • 城山公園
    • O+oQnesSLQ
    • 23/05/26 15:48:58

    >>43
    ワシが金を払うので働かせて下さい、って言うのよ。
    万太郎らしいと思わない?

    • 1
    • 45
    • 臥竜公園
    • MgI0U4ShWR
    • 23/05/26 19:37:21

    なにわバードマンの時みたいに、ワクワクするなあ。

    • 2
    • 46
    • 臥竜公園
    • MgI0U4ShWR
    • 23/05/26 19:38:56

    >>45
    うわ、今日の私、PmJk09wKkDと同じニックネームじゃん。最悪…
    私は普通の視聴者です。なんかごめん。

    • 4
    • 47
    • 大宮公園
    • 5wzwgftffF
    • 23/05/27 13:39:42

    来週の予告で寿恵子さんの洋装姿チラッと映ったね。
    ドレス似合いそう~

    • 6
    • 48
    • 打保公園
    • O+oQnesSLQ
    • 23/05/27 19:39:17

    日本人ほど同調意識の強い民族はいません。
    人それぞれ価値観が違う、ということを受け入れられないのです。
    おおらかにスルーする、などということは至難の業です。

    • 1
    • 49
    • 御室桜
    • DUj862BISh
    • 23/05/27 19:47:42

    ズギャン!

    • 0
    • 50
    • 松前公園
    • PmJk09wKkD
    • 23/05/28 16:29:19

    ここのスレ主の方は、向こうの1693で障害者の話を書き込んだ方ですか?

    • 1
1件~50件 (全 518件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ