開かない窓のことをなんていう?

  • なんでも
  • 奈良公園
  • 23/05/17 09:53:11

私の周りははめ殺しの窓って言ってた
この前伝わらない人がいて説明したら後日職人さんが使う言葉をこれ見よがしに使って恥ずかしい人と遠回しにバカにされた
みんななんていう?
使わない人はなんていうのかも教えてね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/18 16:15:30

    意味もわからないし他の言葉

    初めて聞いた。私なら開かない窓って言う

    • 0
    • 23/05/18 15:52:33

    意味もわからないし他の言葉

    開かずの窓

    • 0
    • 162
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/18 15:51:50

    意味もわからないし他の言葉

    開かない窓って言う

    • 0
    • 23/05/18 15:41:55

    意味もわからないし他の言葉

    飾り窓

    • 0
    • 153
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/18 12:12:27

    意味もわからないし他の言葉

    タイトルの通り
    開かない窓

    • 0
    • 23/05/18 12:10:15

    意味もわからないし他の言葉

    FIX

    • 0
    • 149
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/17 12:33:15

    意味もわからないし他の言葉

    この窓は開かないんだな、しか思ったことがなかった。

    • 4
    • 23/05/17 12:23:08

    意味もわからないし他の言葉

    窓が開かない調整や上げは願ったり叶ったり。
    窓は埋まるものだから動きがわかりやすいっちゃわかりやすいけど中長期でもってるとハラハラする。

    • 0
    • 23/05/17 11:55:47

    意味もわからないし他の言葉

    閉まりっぱなし

    • 0
    • 94
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/17 10:55:19

    意味もわからないし他の言葉

    はめ殺して言うのか知らなかった。私、ガラスの壁とか言っちゃいそう。

    • 1
    • 90
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/17 10:50:44

    意味もわからないし他の言葉

    FIX窓でしょ
    年寄り臭い

    • 2
    • 23/05/17 10:48:37

    意味もわからないし他の言葉

    >>84
    まじで同意

    • 0
    • 23/05/17 10:46:55

    意味もわからないし他の言葉

    聞いた事もないな。
    開かない窓は開かない窓ってそのまま。

    • 3
    • 23/05/17 10:45:35

    意味もわからないし他の言葉

    ママスタ民見たいな昔の人なら知ってるけど、今の若い子は知らないでしょ

    • 2
    • 75
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/17 10:36:24

    意味もわからないし他の言葉

    FIX窓
    家を建てる時に間取りの図面にもそう書いてあったよ
    はめ殺しって初めて聞いた笑

    • 3
    • 23/05/17 10:32:22

    意味もわからないし他の言葉

    はめ殺しって言われれば分かるけど、私は飾り窓って言ってるー

    • 2
    • 23/05/17 10:26:09

    意味もわからないし他の言葉

    FIX窓って言います。
    我が家も犬用のFIX窓つけてます。
    羽目殺しってヤクザの世界?

    • 2
    • 23/05/17 10:04:50

    意味もわからないし他の言葉

    知らなかった
    下ネタかと思った

    • 8
    • 11
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/17 09:55:34

    意味もわからないし他の言葉

    開かない窓の事を何て言うか他の言葉も知らない。

    • 2
    • 9
    • 大宮公園
    • 23/05/17 09:55:21

    意味もわからないし他の言葉

    初めて聞いた私は無知....。
    普通に、窓が開かないって言うかも笑

    • 2
    • 7
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/17 09:54:59

    意味もわからないし他の言葉

    初めて聞いた
    そして一度聞いたら忘れないぐらいのインパクトがあるね

    普通に「開かないタイプの窓」って言っちゃう

    • 4
1件~21件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ