学校で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/16 18:20:09

    あげ

    • 0
    • 23/05/16 00:57:10

    犯罪者予備群。このままで居れば将来犯罪者だね。階段から突き落とすって考えられる罪状は、傷害罪・殺人未遂・殺人罪ってところかなぁ。犯罪者野放しにしないで。

    • 0
    • 23/05/16 00:54:05

    うちの子も同じ子に何度も殴られてるけど謝罪はなく何故か向こうがキレてる
    学校ともその子とも話して認めてるのに親が認めない
    頭おかしい親子とは関わりたくないのが当たり前

    • 0
    • 23/05/16 00:48:51

    >>35自分や自分の子供が同じことされた時、「あなたが好きだから」って言われたら主は、相手を許せるの?「好きなら後ろから引っ張て転倒させてもいいですよ」って言えるの?

    • 0
    • 23/05/15 22:37:51

    >>74流石に連絡きたよね?
    どうだった?

    • 1
    • 23/05/15 20:14:41

    >>73
    あなたに伝わってもね。

    • 0
    • 73
    • さくらの里
    • 23/05/15 20:11:50

    なんか落ち着かないと言ってるわりに相手の娘さんに対する申し訳ないという気持ちが伝わってこない

    • 2
    • 72
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/15 19:53:10

    >>30
    普通に殺人未遂案件なんですけど。子供だから、小学校内の出来事だから、とか思わないでほしいよね

    • 2
    • 23/05/15 19:50:42

    >>61
    前にも謝りに行ったって、、これで何回め?

    • 4
    • 23/05/15 19:49:02

    >>30
    恐い。思考がヤバくない?

    • 5
    • 69
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/15 19:47:09

    >>15
    8段くらいじゃなく8段もです!

    • 3
    • 23/05/15 19:34:53

    子供他害児で親がこれだと確かに関わりたくないわな

    • 6
    • 67
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/15 19:32:14

    主の子が押したのは確実なの?事実なら、警察沙汰だよね?もう学校に居づらいんじゃない?
    打ち所わるいと、死んでたか、障害残るよ?
    釣りだと信じるわ

    • 4
    • 23/05/15 19:31:50

    とりあえず、もう子供学校に行かせるのやめてあげなよ。他害するってことは、集団生活出来ないって事なんだから。親が躾できない、言っても止められないならせめて被害者を出さないように、家に閉じ込めるかそういうところに相談に行きなよ。

    自分の子がどれだけ怖いことしてるか、ちゃんとわかってる?階段で押すなんて、相手は亡くなる危険もあるんだよ。

    ここで人の意見聞く暇あったら早急に旦那と話して、学校に行かせるよりも他害をなくせるように子供のケアを本気で考えないとまずいよ。

    • 6
    • 23/05/15 19:28:22

    >>61関わりたくないと言われてるなら学校通して治療費など払う方がいいのでは?出来るのかしらないけど。前も転倒させたんでは確かにもう関わりたくないかも。

    • 2
    • 64
    • 高遠城址公園
    • 23/05/15 19:28:20

    >>63
    心配するとこそこなの!?
    骨折、脱臼とかしてなくても例えば階段から突き落とされたことでトラウマになって学校へ通えなくなったり家から出られなくなったりするかもしれないよ。そうなったら仕事行けないどころか、引っ越し、退職とかも考えられるけど、そうなったらどうするつもりなの?

    • 5
    • 23/05/15 19:24:47

    >>57
    親御さんも大変なので。
    仕事も行けなくなりますか?

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 23/05/15 19:23:27

    うちが悪いのは重々承知です。
    以前に謝罪に行った時に、もういいので関わりたくないですと言われています。もちろん謝罪には行きますが。

    • 0
    • 23/05/15 19:22:42

    >>57ちょっとした怪我ならいいけど、骨折や脱臼はさせた事ないから不安なんじゃない?

    • 0
    • 23/05/15 19:22:09

    どんなことがあり得るのか、って...
    大人だって低めの階段でさえ足くじいたら捻挫したりするのに。8段の階段から落ちたら色々なことが考えられるよね。鈍臭いと書いてたけど仮に運動神経が悪い子なら骨折や脱臼に限らず、うまく着地できなくて、とか、後ろに倒れて背中や頭を強く打ってとか、もし我が子がそんなことしたら後遺症含めかなり焦る。
    なんもないといいね。

    • 0
    • 23/05/15 19:21:56

    よくこんな問題児を野放しにしてるね。

    • 5
    • 23/05/15 19:21:46

    なぜ脱臼と骨折の心配ばかりしてるの?

    • 3
    • 23/05/15 19:15:06

    >>48
    脱臼したりする?

    • 0
    • 23/05/15 19:14:34

    >>52そりゃあね。周りの子に怪我をさせるタイプじゃ、自分の子は怪我しないよね

    • 3
    • 54
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/15 19:13:14

    この主正気?
    聞かなきゃわからないなんて親としてというか、人として怖いわ。
    自分の子供と関わらせたくない親子だね。

    • 6
    • 53
    • 高遠城址公園
    • 23/05/15 19:13:13

    >>46
    骨折してようとしてなかろうと、女の子の顔に怪我させて、更に腕に怪我させた事実は変わらないから。
    今、骨折かどうかなんて気にするところじゃないと思うよ。

    • 2
    • 23/05/15 19:12:54

    我が子が悪いのは承知です。
    学校から連絡がいまだにないので、もしかして大変なことになってるのかと思うといてもたってもいられません。
    怪我なんかしたことないので、どんな事があり得るのか知りたいのです。

    • 0
    • 23/05/15 19:12:53

    >>40
    頭部(首から上)からの出血があるなら、それ以上の酷い場合もある
    頭を強打したとかね
    口の中を切っただけとか頭の皮膚を切っただけとかだといいけど

    何度キツく叱ってもダメなら躾の問題じゃなくて、精神的な部分があるからカウンセリングは必要だと思うわ

    • 2
    • 23/05/15 19:12:08

    >>46いや、だからそれじゃん。骨折してなきゃいいわけ?充分、今の状況でも普通は不安なはずだよ?

    • 2
    • 23/05/15 19:10:42

    誰かに聞かないとわからない?
    自分で判断できないの?
    情けない

    • 4
    • 23/05/15 19:10:31

    >>40
    全て該当するし、頭部外傷もあり得るからね。

    • 0
    • 47
    • 高遠城址公園
    • 23/05/15 19:10:23

    担任の先生から怪我の状況とかが分かったら連絡貰えるようになってるのかな?
    連絡があるまでは落ち着かないとは思うけど、まずは親子でしっかりと話し合うことが先じゃない?
    どんな怪我だろうとか謝罪にいくべきとか心配する前に、子供をしっかり叱って「何がいけなかったのか」を理解させておかないと。
    相手が怪我したから怒られる!みたいな単純な理解だとまた同じことするよ。

    先方の親御さんも今は病院行ったりで忙しいだろうから、怪我の状況が分かったら謝罪にお伺いしたいとアポ取って謝罪はしておくべきと思うよ。親として。
    子供も連れて、出来れば旦那さんも入れて家族全員でね。
    気をつけないといけないのは、謝罪する時は絶対に相手を非難しないこと。相手にも落ち度があったとか、言い訳をしないこと。「おたくの娘さんも鈍くさいから・・・」とか言ったら下手したら訴訟だよ。

    • 2
    • 23/05/15 19:10:18

    >>42
    そんなことないです。
    骨折させてたりしたらどうしよう、って不安でたまらないんです。

    • 0
    • 23/05/15 19:09:42

    >>41前、転倒させた時はどんなふうに叱ったの?今回は?

    • 0
    • 23/05/15 19:09:24

    8段は高いよ。そんなところから押されたらどうなるか、ランドセルを引っ張って転倒したら最悪どうなるか、ちゃんと話するべきだよ。

    直接謝罪したい旨は、まずは先生を通して伝えてもらう。私が相手方なら謝罪になんて来てほしくないけどね。

    • 1
    • 23/05/15 19:08:07

    >>38え?
    それはいけないことだよね。のレスに
    好きなんだと思います。って返してたよね?
    だから好きなら何してもいいの?
    (親のあなたがそういう感じだから好きで意地悪することを肯定してる?と疑問に思ったから)
    他人との境界線はないの?
    って聞いたの。

    • 0
    • 23/05/15 19:07:51

    この主も子供も親子揃って人間ですか?なんか怖いんだけど。
    トピ分もおかしいし、骨折の心配ばかりしてるけど、骨折してなければ何してもいいわけ?悪いとも思ってなさそうなコメントだし。

    • 5
    • 23/05/15 19:06:34

    >>39
    キツく叱ってます。

    • 0
    • 23/05/15 19:05:25

    骨折、脱臼、捻挫
    全部該当しますか?

    • 0
    • 23/05/15 19:04:20

    主が「8段『しか』ない」って言ったのが気になる
    小学校の階段はステップ高が低いとしても8段『も』あるんだよ?

    さらに言えば、前にもランドセルを引っ張って転倒させたことは大したことないって思ってない?
    好きだからってやっていいことと悪いことがあるの、教えてないの?

    • 3
    • 23/05/15 19:04:19

    >>37
    え?そんな事言ってないよ!!

    • 0
    • 23/05/15 19:00:19

    >>35釣りじゃないならおかしいと思う。
    好きなら何してもいいの?
    気を引きたくてそんなことするの?
    自分と他人の境界線がないの?
    親のあなたも「好きなんだと思います」ってそれを理由に許されてると考えてる?

    • 2
    • 36
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/15 18:59:34

    >>30主親子は障害ありそうだな

    • 4
    • 23/05/15 18:58:14

    >>32
    好きなんだと思います。
    前も下校中に後ろからランドセル引っ張って転倒させました。

    • 0
    • 23/05/15 18:56:33

    将来ストーカーになりそう そして……最悪の……

    • 1
    • 23/05/15 18:55:51

    >>30
    え、サイコパス?
    小3にもなってたら階段で押したらどうなるかわかるよね?

    • 2
    • 23/05/15 18:55:31

    >>30
    それはいけないことだね。
    子供はちゃんと反省してる?
    いつもそうなのか、初めてなのかでも印象変わるよ。
    普段から自分の思い通りにならないと手が出るタイプなら子供への関わりも考えたほうがいいし。スクールカウンセラーの方にカウンセリングお願いしたほうが良い場合もあるよ。

    • 3
    • 23/05/15 18:54:50

    >>30怖すぎる。
    息子さんにちゃんと話してくださいね。

    • 4
    • 23/05/15 18:49:10

    >>27
    ポニーテールが可愛くて、触ってたらやめて!って言われて相手が逃げた。それがむかついたから追いかけた。階段おりてこうとしたから押した
    らしいです。

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ