ぶっちゃけコロナ禍のが生きやすかったのは私だけ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/08 16:58:35

    明らかにコロナ禍中のほうが元気だった
    今はゲンナリ…

    • 76
    • 2
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/08 16:59:19

    私も
    消毒薬は撤去しなくていいのに

    • 55
    • 3
    • 高岡古城公園
    • 23/05/08 17:00:09

    私もよ~。

    (´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ

    • 43
    • 4
    • 松前公園
    • 23/05/08 17:00:15

    わかる。コロナ禍のせいにして色々手抜きしてました。

    • 68
    • 5
    • 鶴岡公園
    • 23/05/08 17:00:34

    旅行行っても人が少なかったし、どこ行くのにも渋滞ナシで快適だった
    ラクだったな

    • 50
    • 6
    • 鶴山公園
    • 23/05/08 17:01:36

    同じく。
    色々動き出してるから疲れてくる。
    コロナをいい訳にしてた部分もあるからそれが出来にくかなるのは辛い

    • 56
    • 7
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/08 17:02:48

    コロナ禍のPTA役員、最高に楽だった!

    • 53
    • 8
    • 郡山城址公園
    • 23/05/08 17:03:15

    ムダにピンポン鳴らすセールスとか来なくて
    本当快適だったなー

    • 50
    • 9
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/08 17:03:45

    運動会が短縮されて良かった。今年はどうなるのかな…

    • 31
    • 23/05/08 17:08:27

    前年度の町内会役員でよかったよ。ほぼ中止だったから。

    • 34
    • 23/05/08 17:20:31

    分かる!
    感染するのは恐怖だったけど
    新しい生活様式は良かった!

    • 0
    • 12
    • 大法師公園
    • 23/05/08 17:21:26

    このまま集まりとかなくなればいいのに。
    今年から全部再開だっていらないのに。
    運動会も昼までとかとても楽だった。

    • 45
    • 13
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/08 17:21:56

    >>5
    ほんとそれ。
    どこ行っても人少なくて快適だった。

    • 16
    • 14
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/08 17:22:15

    良い部分は残しておいてほしいよね。

    • 60
    • 23/05/08 17:22:55

    私もだよ
    でももうしょうがないよ
    国もコロナ対策にお金出せないしね

    • 10
    • 23/05/08 17:24:00

    コロナ明けても行事とかそのままが良かった。
    今年からいろいろ復活させたりしますので!って張り切ってる町内と学校。
    ブスだからマスク外すのも億劫だし、しんどい。

    • 50
    • 23/05/08 17:27:29

    私もだよ
    スーパーのレジとかで人との距離が出来たのが最高だった!
    剥き出しだった商品が袋やパックに入ったりするようになったのも最高!
    飲食店の働いてる人がマスク着用もいい
    スーパーで商品前でくしゃみ、喋りまくる人のマスク着用もよかった
    まだまだこのままがいいなって事が沢山ある

    • 84
    • 23/05/08 17:28:12

    新しい生活様式、快適だよね
    置き配はそのままでいい
    配達員の手間も減る

    • 48
    • 19
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/08 17:30:28

    コロナの時は小学校の運動会が午前中で終わったのにまた1日に戻ってPTAの競技まで復活した
    いらねー1番復活したらダメな競技笑

    • 27
    • 23/05/08 17:31:07

    ママスタの人だけだと思う

    • 4
    • 23/05/08 17:31:29

    学校行事がまた大変になるね…。
    コロナ禍は無駄なものがなくて良かった。
    運動会も午前中だけだったし、。

    • 32
    • 22
    • 万博記念公園
    • 23/05/08 17:35:59

    パン屋さんの袋入り続けてほしい

    • 59
    • 23
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/08 17:37:33

    社食の仕切りが無くなっててちょっと辛い。
    相席気にならなくて良かったんだけど。
    余計な集まりも無くて何とかなってたんだから元に戻さずに必要最低限を維持してほしい。

    • 25
    • 23/05/08 17:37:59

    そーだね。ランチ会とか誘われだして凄い嫌だよ

    • 25
    • 23/05/08 17:38:43

    >>22
    おしゃれなパン屋さんとか袋入ってないの多いよ。個人的には袋に入れて欲しいけど

    • 7
    • 23/05/08 17:38:55

    普段並ぶようなものが予約制になったり外国人観光客がいなくて快適だったりいい部分も確かにあったけど、総合的に見たらやっぱり嫌。
    子供達可哀想だし友達と会うのもなかなか難しかったし、緊急事態宣言中は飲食店閉まるの早かったり営業停止しちゃったり。
    二度と戻りたくない

    • 3
    • 27
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/08 17:41:18

    そうかね。
    私はやっと終わったー。って気持ちだけどな。
    幼稚園の行事とかやる事増えると思うけど、子供達が可哀想だったから。
    スイカ割り、流しそうめん、幼稚園のお泊まり会、お餅つきとか色々コロナの時はなかったから、可哀想だったよ。
    私が幼稚園の時もお泊まり会お餅つき色々あって凄く楽しかった思い出あるし。
    子供には沢山楽しい思い出作って欲しいと思うよ。

    • 8
    • 23/05/08 17:43:39

    人付き合いが苦手な私はコロナ禍で助かった部分あるけど、子どもがかわいそうだもんね。

    • 13
    • 29
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/08 17:44:34

    それは君が陰キャだからや

    • 1
    • 23/05/08 17:47:56

    >>24
    わかる。超めんどくさい。

    • 2
    • 23/05/08 17:49:52

    私はコロナ禍もあんまり変わらなかったなー。

    • 3
    • 32
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/08 17:54:12

    >>17
    すごくよくわかる
    年に何回かの集まり中止とかもよかったけど、週に何度も行くスーパーとか生活圏の中での人との距離や清潔感って今のままがいいね

    • 33
    • 23/05/08 17:55:12

    集計にしてほしかったなぁ。私もコロナは嫌だけどコロナ禍のままでいいや

    • 30
    • 34
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/08 17:55:51

    わかる。特に保育園や学校のPTAの集まりも無かったし、運動会も自分のクラスのみ観覧。参観は2部に分けられてたし、本当に快適だった。

    • 41
    • 35
    • 万博記念公園
    • 23/05/08 17:56:30

    わかる。
    職場もテレワークになったし、行きたくもない飲み会もなかったし。
    テレワークは今後も継続なのでそれは良かった。

    • 23
    • 23/05/08 18:00:55

    ほんとそれ。
    テレワークで通勤のストレス無かったし家族のための時間もっとあった。見たくもないおじさんの顔見なくて済む、面倒くさい集まりが無い。自由な時間ばかりで良い事たくさんあったのに。出かけても人少ないから施設ものびのび利用出来た。

    • 26
    • 37
    • さくらの里
    • 23/05/08 18:09:44

    >>25
    お洒落より清潔がいいな。

    • 11
    • 23/05/08 18:10:48

    コロナで亡くなった方、苦しんだ方がおられるので大きな声では言えないけど、私もトピ文に同意。
    子供の遠征も無観客だから応援に行かなくて良いし(関西住み、有観客なら北海道・熊本・ほか全国各地に行くハズだった)。
    生配信あったから家で応援→とにかくお手軽だった。

    今年はそうはいかないよな…。

    • 25
    • 23/05/08 18:11:44

    うん。私も。コロナ流行り始めて休校だったりお店も閉まってた時期はほんと快適すぎた。

    • 26
    • 23/05/08 18:15:58

    役員やった時は何も用事がないからほんと天国だったわ。今年の人は全部やらないといけないから気の毒だわ

    • 18
    • 23/05/08 18:32:58

    私も化粧を顔の上側をきちんとすれば良かっただけで口紅も塗らないし楽チンだったなぁ

    • 9
    • 23/05/08 18:34:26

    学校の役員関係とか本当そう思う

    • 16
    • 23/05/08 18:35:24

    ウザい義実家関係とか親戚付き合いとか「コロナだから」で簡単に済ませられたのはデカいよね

    いつ罹患するか分からないってのはストレスだったけど

    • 26
    • 23/05/08 18:36:28

    タバコ嫌いだから、歩きタバコが減って凄い快適だった!
    あと、やたら咳とかくしゃみする人とかも減ってたし。

    • 12
    • 45
    • 大法師公園
    • 23/05/08 19:53:36

    付き合い諸々めんどくさい。
    ずっとコロナ禍でいいよー。

    • 26
    • 23/05/08 19:56:59

    ソーシャルディスタンスとかで一席空けて座ってたあの広さは心地良かった。電車とかの空き方も良かった。
    でも去年子供産まれたから、子供のためには元の生活が戻ってくれると本当に嬉しい。

    • 8
    • 47
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/08 19:59:26

    最高だったわ。

    • 14
    • 48
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/08 20:01:47

    >>45
    元の社会に戻ろうとしているのに自分の類友探して結託でもしたいのか知らないけど阻むのやめてくれる?
    世の中あなただけの為に出来てないよ。

    • 1
    • 49
    • 大河津分水
    • 23/05/08 20:05:04

    >>48
    あんたも自分の都合で付き合いを無理強いする世の中に戻そうとしてんじゃん。
    お前なんかに会いたくないんだよ
    二度と他人を誘うな迷惑野郎

    • 13
    • 23/05/08 20:05:16

    親はそうかもだけど、子供のこと考えたら戻ってよかったんだと思う…行事がなくなって、子供達が色んなことを体験てきないのは切ない

    • 16
1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ