笠置山自然公園
1日目は17時からランドにパークイン。
2日目はシーの1dayだけど夕方には帰らないといけない。
宿泊はヒルトン東京ベイ、羽田空港を利用するんだけど、よく行く人、ディズニーリゾートのこと、空港からの交通、ホテルのこと。なんでもいいので教えてほしい!
ちなみに、ばぁちゃんと私、高校生、中学生2人と年長1人。5年ぶりだし、男手がないしで不安だらけ。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全66件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 笠置山自然公園
23/03/27 14:15:06
>>1
61です。おばあちゃんだとなにか問題になるのかな?
返信
1件
No.3 主 笠置山自然公園
23/03/27 14:16:53
羽田からバスで移動して、ウエルカムセンターでチェックイン。スマホにアプリをいれる。モバイルバッテリーをもっていく。
くらいしか思い浮かばないんだけど。
今ってシーのダッフィーのお土産やさんって予約しないとはいれないんだっけ?なんか、色々かわりすぎてついていけない、、、
返信
No.7 主 笠置山自然公園
23/03/27 14:27:05
>>4
調べてると思ってくれてありがとう。でも、ここってとこがぬけまくってるんだいつも。
知りたいことは、1日目ランドでどのように動くのがよいか。お土産はランドでしか買えないものってないような気がするから、乗り物やパレードを優先したいんだけどランドでしかないお土産ってあるかな?
逆にシーでダッフィーのお土産を買いたい子がいるんだけど、前みたいに普通に来店して買うこと出来るのか。
あとは、乗り物のファストパスは完全になくなったから有料で買うか、並ぶしかっていう理解の仕方であってるのかが今一番知りたい。
返信
1件
No.8 主 笠置山自然公園
23/03/27 14:28:23
>>5
心配してくれてありがとう。
ディズニーリゾートってほんと広いよね。多分かなりハードだから疲れると思うんだよね。でも、私一人だと心配な旦那がおばあちゃんにヘルプを頼んだんだ。
返信
No.9 主 笠置山自然公園
23/03/27 14:29:14
>>6
DPAって有料のチケットだよね。
17時にパークインでも買えるかな?人数が多いから、悩む。買い方調べてみる。アドバイスありがとう!
返信
No.13 主 笠置山自然公園
23/03/27 14:35:48
>>10
え!そんなシステムがあるんだね。
なんでもネットなのね。
ちょっと調べてみる。実際にどんなものなのか見たい場合は、普通に入店できるんだよね?
返信
3件
No.14 主 笠置山自然公園
23/03/27 14:37:45
>>11
やっぱり激混みだったんだね。
行く前からビビってる。
プレミアムチケット、ネットでしか買えないよね。なんか、私のスマホとクレカの調子が悪くてチケットも買えなかったんだよね。
早めに購入できるようイメトレしとく。お土産のことも、入店のこともありがとう。
返信
1件
No.15 主 笠置山自然公園
23/03/27 14:38:06
>>13
入店できるって次の人がコメントくれてたね。
返信
No.16 主 笠置山自然公園
23/03/27 14:39:06
>>12
そうだね。ディズニーといえば、ポップコーンとチュロスなのに、18時までなのね。教えてもらってよかった。17時パークインだから、気付かず買えなかったとこだ。
返信
No.21 主 笠置山自然公園
23/03/27 14:52:49
>>17
説明分かりやすいよ、ありがとね。
私も弾かれまくってね。セキュリティ外してもらったのに、ディズニー側からはじかれてしまってチケット買う前から苦戦した。
お土産屋、そんなに混んでたんだね。お土産買うか、アトラクション優先か迷うなぁ。もうちょっとイメトレ必要なことに気づいた。ありがとう。カード会社にも伝えておく!
返信
No.22 主 笠置山自然公園
23/03/27 14:53:58
>>18
お気にいりとかに登録できるなら便利だね。通販で売り切れでも現地である場合があるって教えてくれてありがとう。あきらめてしまうとこだったよ。
ちょっと下調べしてお気に入りにいれるようにしとく!
返信
1件
No.24 主 笠置山自然公園
23/03/27 14:56:49
>>19
モバイルバッテリー、一つで足りるよね、、、、旦那に、モバイルバッテリー一人一つ持っておきたいっていっても、はぁ?みたいに言われて。6人で、3つは持っていこうと思うんだけど。
空港からバスある!それに乗る予定だけど、予約とってないから、とらないとだね。
年長さんが、一番楽しみにしてて。中高生がいてくれるから頼もしいけど、男女いるからお土産買いたい人、乗り物乗りたい人など意見がわかれちゃうのが仕方ないけど大変だなと。楽しんでくるね!教えてくれてありがとう!
返信
No.25 主 笠置山自然公園
23/03/27 14:58:07
>>20
そうなんだね!うちの娘もジェラトーニとダッフィー、シェリーメイ好きなんだ。
うちは今月30、31日に行く。
お互い楽しもうね。晴れるといいなぁ。
返信
No.26 主 笠置山自然公園
23/03/27 14:58:40
>>23
今月末30、31にいくよ!40周年には重ならないけど、春休み中だから激混みだよね、、、
返信
No.30 主 笠置山自然公園
23/03/27 15:04:16
>>27
はじめ土日にいこうと思ったんだけどチケットがとれなくて平日になったんだ。
でも、少しは混雑マシなら結果的によかった。
心配なのは、1日目のランドが17時からしか入れないこと。乗り物ものりたいし、パレードもみたいけどエレクトリカルパレードは、いましてないのかな。予定表にはでてなかっなけど。。。
返信
No.32 主 笠置山自然公園
23/03/27 15:06:49
>>28
すごく合理的だね!
そうなのよ、実際にみるとキャーかわいい!あれもこれも、、、ってなるのよね。アドレナリン出てるしつい買いすぎてレジ前でびびるんだよね(笑)あれこれみると時間もあっという間にすぎちゃうし。
でも、ダッフィーとかの顔を選びたい気持ちも分かるんだよね。娘が買うから。
お菓子は、空港で時間あるからそちらで買おうかなと思ってるよ!といいながら、買っちゃいそうだけど(汗)
返信
1件
No.33 主 笠置山自然公園
23/03/27 15:08:32
>>29
えー、調べてるかなぁ。さっきも書いたけど大事なとこが抜けるんだ(汗)
GW直前とかGWは穴場ってよく見るけど、40周年があるから混むのかな。。。でも気候も良くなる時期だし楽しんできてね!3日間いけるの羨ましいよ!!
返信
No.34 主 笠置山自然公園
23/03/27 15:09:53
>>31
私も今さっきアプリ見てビビった(汗)恥ずかしながらお金もあんまりないし、並ぼうと思ったけど有料パス考えてもいいね。人数多いから、高くついちゃうなって思ったけど時は金なりだね。アドバイスありがとう!
返信
1件
No.39 主 笠置山自然公園
23/03/27 15:24:25
>>35
夏じゃないけど水分補給だいじだよね。
気をつけるね、ありがとう!
返信
No.40 主 笠置山自然公園
23/03/27 15:26:12
>>36
私もここ数年で大きく変わっててびっくりしてる。ファストパスもなくなったみたい。
数年前まではかなりディズニー大好き!!で、子どもたちもまだ小さかったから幼稚園休んで空いてるときに行ったりしてたんだけどコロナもあり、自分も年取ってディズニーブームは過ぎ去ってしまってね。
ちょっとユーチューブとかものぞいてみる!
返信
No.43 主 笠置山自然公園
23/03/27 15:34:25
>>37
そうそう、私はちょっと加齢もありブームは過ぎ去ったけど実際に見たらキュンキュンしちゃいそう(笑)
なるべく通販で買うように下調べの意味もこめて子どもたちにはアプリいれてお気に入りしてもらってる!
聞いてよかった、ありがとうね。なるべく通販で、いきます!!
返信
No.44 主 笠置山自然公園
23/03/27 15:36:03
>>37
追伸、ぬいぐるみ見つかってよかったね!うち、ミニ扇風機みたいなの置き忘れてなくなっちゃったから(泣)リュックのぬいぐるみもかわいいね!楽しみになってきた!
返信
1件
No.45 主 笠置山自然公園
23/03/27 15:36:57
>>38
ユーチューブ、みてみるね。
4月も混むのかなぁ。どちらにしても飛行機でいかなきゃいけない距離だから頻繁にはいけないけど、、、
楽しもうね!
返信
No.46 主 笠置山自然公園
23/03/27 15:38:46
>>41
そうなのよ。まずチケットとるのに大苦戦した。クレカははじかれまくって1日かかってとれたんだよね。チケットも一度に5人までしかとれないから、2回にわけて購入したんだけど途中で売り切れないかとかヒヤヒヤしたし。
アナログ人間のおばさんには、きつかった。
ユーチューブ、他のみんなもすすめてくれてるから見てみる!
返信
No.48 主 笠置山自然公園
23/03/27 16:11:04
>>47
近いの羨ましいです!
なかなか行けないので、どれに絞るか迷うとこですがお土産は通販にする予定なので(女子がいるので今までは結構時間かかってました)、乗り物かパレードかですね。
物心ついてはじめての末っ子が楽しめると一番いいなと思ってます。
美女と野獣、高いなぁと思いましたが検討してみます。17時からしか入れないので悔いのないように楽しみたいと思います。
ありがとう。
返信
No.51 主 笠置山自然公園
23/03/27 17:10:27
>>49
購入検討しようと思ってたのに、買えないこともあるんだね。
レストランを予約せずに軽食❨ギョウザドッグとか❩にしようと思ってるんだけどそれも無理なのかな?パレード待ちにたべるとか。
レストラン予約しちゃうとそれに合わせて、乗り物とかスタンバイできないかなと思って。
返信
No.52 主 笠置山自然公園
23/03/27 17:13:48
>>50
あと一泊したかったんだけど、他の予定が入ってて、しかも三日間うまくチケットがとれなかったんだよね。
受験があったから、チケットとるのがギリギリになっちゃってさ。
4月になると年長が小1、中学生が高1になるのもあって無理やりスケジュールいれたんだよね。本当は、もっとゆっくり行きたかったよー。
返信
No.53 主 笠置山自然公園
23/03/27 17:15:02
>>50
別行動はいいけど、ばあちゃんもアナログ人間だから困るんだよね(汗)楽しみ半分不安半分。。。
返信
1件
No.54 主 笠置山自然公園
23/03/27 17:17:13
ショーも抽選ってことは、シーの湖でするようなショーも抽選?ジャンボリーミッキーとかも遠目で楽しむことはできないのかな?
返信
No.57 主 笠置山自然公園
23/03/27 17:28:43
>>55
天候気になってた。教えてくれてありがとう。夜は寒いこと忘れてたよ。
スナック系長蛇の列なのか。覚悟しとく。2日目のレストランも早めに検討する。もう明後日とかだからあいてないかな。
今気になってるのはショーとパレード、ジャンボリーミッキー。これって、全部抽選なのかな?ディズニーリゾートといえば、エレクトリカルパレード、シーは海でのショーが感動するんだけど、これも遠目からとかでも見れない感じ?
返信
1件
No.59 主 笠置山自然公園
23/03/27 17:31:11
>>56
主もおばぁちゃんも、下手したら子どもたちもアナログ(汗)
トピ文、ちゃんと読んだら私間違って書いてるんだけど、中学生2人が女の子で小6が男の子、年長が男の子なんだよね。年長だけが、したいことできることが違う。ディズニーに行った回数も全然違う。でも、上の子たちと行動したいんだよね、年長が。
言い方悪いけど、いつどこにいっても同じように行動はできないんだよね。仕方ないけど。中学生2人と小6も男女だから若干違うし。バラバラすぎて困った。
返信
1件
No.61 主 笠置山自然公園
23/03/27 17:33:00
>>58
そうだよねぇ。
かなりハード。あれもこれもとつい欲張っちゃうしみんなで行動したいと思っちゃうけど無理だよね。。。
特に一日目は。上三人はね、女女男の子なんだ。しかも混乱して若干年齢間違えて書いてる(汗)
もうバラバラすぎて、まとまらないのよね。
返信
1件
No.62 主 笠置山自然公園
23/03/27 17:34:55
>>60
ジャンボリーミッキー情報ありがたい!紅白でみてから、末っ子がはまっててね。
あなたも5年ぶりにいったのね。マップは、私も苦手。くるくるまわしてみちゃう。紙にしてもっていった方がよいのね。チケットも旦那がスマホに表示してくれたんだけど使いこなせる自信ない。DPAかうなら、スマホ使うよね。。。
返信
1件
No.64 主 笠置山自然公園
23/03/27 17:40:17
>>63
パレード長いしね。パレードに合わすと乗り物並べないから、乗り物重視にしようかな。
DPAもとれないだろうしね。
ジャンボリーミッキーは、シーでもしてそうだから、二日目に横から見ようかなー!
返信
No.69 主 笠置山自然公園
23/03/27 17:50:05
>>65
なんかね、とにかく旅行いくための日程から考えるのもパズルみたいで(汗)
人数いるから、お金もいるしでここまでくるのも結構大変だったけど、行っても雰囲気味わうだけになると思うと伝えてる。
女子2人で動いてくれればいいんだけど、なにせ田舎者で心配性だからばぁちゃんと女子2人。かな。
もう仕方ないけどね。
男の子はディズニーに興味なくて。でも留守番も嫌だからついてくる感じ(笑)無理やり2日間で宿泊して、チケットやホテルがうまくとれなかったのもあるけどその浮いたお金でUSJに日帰りで行こうかとか話も出てる。男子はUSJのほうが楽しいかな。お金であげてもいいね。
返信
1件
No.70 主 笠置山自然公園
23/03/27 17:52:09
>>66
思い出になる!っていってくれてありがとう!救われるよ。
我慢の旅になると思うけどその中でも楽しんでほしいな。
そうアナログ人間ピンチ。。。頑張って予習していくんだけど、スマホがうまくできないからそこでまた時間取ってどんくさいことになりそうな予感。DPAも取れるか心配。はー、、、時代についていけてないやー。
返信
No.73 主 笠置山自然公園
23/03/27 17:53:55
>>67
ショーは無理そうだね。
エレクトリカルとジャンボリーとハーバーショーはないのかな?夜は20時前の飛行機だから無理だなぁ。
返信
1件
No.74 主 笠置山自然公園
23/03/27 17:55:12
>>68
おばあちゃん、私よりアナログなんだ。
中学2人もたいていアナログ(笑)もう雰囲気楽しむしかないー(笑)
もう、不安しかないんだけどどうしよう(汗)
返信
No.75 主 笠置山自然公園
23/03/27 17:56:47
>>71
そうよねー。
小6の子も小さい頃はミッキー大好き!!だったのに、、今は興味しめさない。。。(笑)
年長の子は、あなたの息子さんと同じで可愛いの大好き。ジャンボリーミッキーもノリノリよ。マリオも好きだけどね。
風間くん、ディズニー好きだよねー!
返信
No.77 主 笠置山自然公園
23/03/27 17:58:18
>>72
うんうん、私もファストパス走らないで!とか言われながら早歩きしながら取りに行ってたなぁ。
なんかね、チケットすらスムーズにとれなくてアナログ人間は来るな!!って言いたいのかなと半分撃沈してたよ。
超スマホに詳しい旦那ですら、クレカのセキュリティに弾かれてイライラしてた。
もう気軽に行けないなと察したよ。
返信
1件
No.78 主 笠置山自然公園
23/03/27 17:58:52
>>76
だよねー。並ぶか他のアトラクションにたくさんのるか、、、選ぶしかないね。
返信
No.89 主 笠置山自然公園
23/03/27 18:13:48
>>79
前向きなコメントありがとー!
もうここのみんなすごく優しい。
女の子は、ばぁちゃんっこだしいいかもね。
長男はシーのバズが好きなんだよね。あとは、ジェットコースター系も。別行動でくんでもいいね。
子どもたちは旦那が仕事上一緒に旅行いけないから、結構お利口さんなのが助かるけど我慢させちゃうね。
限られた時間だけど、楽しんでくるね!たくさんアドバイスありがとう。
返信
No.90 主 笠置山自然公園
23/03/27 18:16:13
>>80
だねー。ランドの美女と野獣にしぼるか、他のアトラクションに何個か乗るか迷うけど、おすすめある?
長男がトイマニ好きだからとりたいなぁ。ソアリンも乗ったことないし乗りたい。。。お金が。。。でもランドで取れないからシーはとれるならとってもいいかな(汗)
返信
No.91 主 笠置山自然公園
23/03/27 18:17:04
>>82
そうなんだね!負けたくない!(笑)だけど年齢的に厳しいよー。(泣)スマホが先ずできないのがダメだよね。。。
返信
No.92 主 笠置山自然公園
23/03/27 18:18:12
>>83
そうなのよ!ほんとうはそれがよかったんだけど、すでにチケットがなかったのよ(泣)チケットとろうとしたときにはあったのに、苦戦してる間に売り切れになってしまった。。。
返信
No.93 主 笠置山自然公園
23/03/27 18:19:24
>>84
もう子どもに夢中で、手に持ってるものの行方が怪しくなるよね(笑)
そうなんだね。なんか年々新しく変更してるのか全然ついてけないよ。不安が大きくなってるけど、、、きっと楽しい思い出になるよね?!(汗)
返信
No.94 主 笠置山自然公園
23/03/27 18:20:38
>>85
おぉー、ガチャ好きだわ!
頭で考えないとだめだね。
マーカーで引いて考えてみる。予習大事だね。トピ立ててよかった。
みんなありがとう!
返信
No.95 主 笠置山自然公園
23/03/27 18:22:27
>>86
ほんと、受験の合格発表待たずに予約しちゃえばよかったと合格したから言えるんたけどね。。。
もうチケット取ったときには売り切れだったんだよね。
長男のスポーツの習い事も4月に活動が始まるしで、、3月中にいきたくて。
幼稚園→小学生、小学生→中学生、中学生→高校生になって料金あがったり、添い寝ができなくて部屋が二部屋いったりするのもあるんだけどね。
返信
No.96 主 笠置山自然公園
23/03/27 18:24:02
>>87
女子2人でも全然行けると思うんだけど、田舎者そして心配性だからばぁちゃんと女子2人、残り4人かなぁ。
長男がばぁちゃんよりお母さんなのもある。お母さんも嫌がるけどね(汗)難しい年頃。
でもアドバイスありがとう。提案してみるよ。
返信
No.97 主 笠置山自然公園
23/03/27 18:29:21
>>88
ほんと変わりすぎてて、ディズニー好きだけどついていけなかったよ。年寄りには厳しい(汗)
姪っ子ちゃん、来てほしい(笑)給料はらうから色々と教えてほしいくらいだよ(泣)
旦那は、仕事上旅行行けなくて。いつも子どもと私とばぁちゃんじいちゃん。だからか、子どもも年齢のわりにお利口にしてくれるんだけど我慢もさせちゃってるんだろうね。
今回も我慢させちゃうけど、楽しかったーってちょっとでも思ってくれると嬉しいなと思って予習頑張ります。
返信