1年で-10キロを目指す

  • ダイエット
  • 高松公園
  • 23/03/17 08:13:16

171センチ 65.5キロスタート

結婚当初と比べて15キロも太ってしまった。しかも筋肉はなく脂肪。体が重いし痛い。アラフォーだし健康のためにもどうにかしなきゃ。
結婚前の体重に戻すのは無理があるから、子供の卒業式が来年なので、1年間で-10キロ目指します。

現在開始してから約1ヶ月で、62.2キロ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/09 09:29:50

    おはようー

    パンツスーツあるなら それ たまに履いてみたら 痩せたって感じるんじゃない?
    ウエストのボタンが近付いたり スッと入る感じで

    実感したら励みになると思うんだよー

    主さん 身長があるし 後少ししたら入るかもよー

    今日も頑張ってー

    • 0
    • 69
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/09 22:10:32

    >>68
    ありがとう(^^)
    スーツ着てみる勇気はまだないけど…がんばる!

    50キロ台は幻になってるけど 笑
    現実にするために継続継続!

    動的ストレッチ 3分
    プランク 1分 1分
    ヒップリフト 60
    ヒップアップ 左右各10
    踏み台昇降 30分
    顔体操 1分
    ストレッチ 15分

    60.5キロ

    • 0
    • 23/04/10 21:13:31

    大丈夫 大丈夫ー

    まだまだ これからだもん
    きっと 目標達成出来ると思うよー

    ちょっと停滞しても また カクンって落ちるよー

    今月中に また 50㎏台になるんじゃない?

    • 0
    • 23/04/11 08:06:46

    >>70
    ありがとう(^^)がんばる!

    昨日の運動
    動的ストレッチ 3分
    プランク 1分 1分
    ツイスト腹筋 30
    腹筋 20
    ヒップリフト 60
    ヒップアップ 左右各10
    踏み台昇降 30分
    顔体操 1分
    ストレッチ 15分

    60.4キロ

    • 0
    • 23/04/11 22:55:40

    停滞期入ると もうダメかもーって気持ちになっちゃうけど 大丈夫って気持ちで頑張ろうねー

    今日 プランク 40秒いけたのー
    腕なんてプルプルだったけどね(笑)

    体幹鍛えるのもだけど 二の腕引き締めたいなー
    半袖着ると二の腕って気になっちゃうし

    DAISO行って ダンベル買おうか迷い中ー

    • 0
    • 73
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/12 00:02:33

    >>72
    停滞期でも諦めずに継続頑張るね!

    おぉー一気に秒数増えたね!すごい(^^)
    二の腕…たしかにーこれから気になる季節だよね。

    • 0
    • 74
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/12 00:02:57

    動的ストレッチ 3分
    プランク 1分 1分
    ツイスト腹筋 30
    腹筋 30
    踏み台昇降 30分 30分 30分
    顔体操 1分
    ストレッチ 15分

    60.7キロ

    • 0
    • 23/04/12 08:20:06

    おはようー

    そうなのよー
    やっぱり 二の腕が 年齢と共に気になるの
    半袖になると んーってなっちゃうし
    重いのは無理だから DAISOで買って 頑張るわー

    少しずつ 少しずつ
    でも 着実に頑張るのが 一番よねー

    何かしなきゃ 頑張らなきゃって思えるようになったのは 主さんが 頑張ってるからだよー
    ありがとうー

    • 1
    • 76
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/12 08:55:46

    >>75
    嬉しい言葉をいつもありがとう
    こちらこそだよー

    私は二の腕気になって1.5キロのダンベルで1回肩を傷めたから、気をつけてね。家にあった旦那のダンベルで1番軽いやつだったんだけどね(^_^;)
    本当、無理なく継続して、少しずつでも着実に引き締めていくのが一番だね。

    • 0
    • 23/04/12 19:29:12

    >>76
    1.5㎏は さすがに無理よー(笑)
    500g位なら なんとか出来るかなぁー

    ペットボトルに水を入れてやればって 子供には言われたの
    それでも良いかなって思ってるー

    お風呂入る前に 足上げやったら 直ぐプルプルしたの
    腹筋も鍛えなきゃ(笑)

    • 1
    • 78
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/12 21:10:21

    >>77
    そっかー初心者が1.5キロはやり過ぎなのね 笑
    500のペットボトルいいね!

    • 0
    • 79
    • 大河津分水
    • 23/04/13 00:14:32

    動的ストレッチ 3分
    プランク 1分
    スクワット 20 10
    ツイスト腹筋 30 30
    腹筋 30
    横腹筋 左右各 20
    腕横ダンベル 10
    ヒップリフト 50
    ヒップアップ 左右各20 20
    踏み台昇降 30分
    顔体操 1分
    ストレッチ 15分

    60.4キロ

    • 0
    • 23/04/14 08:08:48

    昨日は、踏み台の高さを上げてから初めて1時間続けてできた!
    ここ2週間ほど体重減らないけど、しばらくは61キロ以上に戻らないように60キロをキープするのを目標に継続がんばる。1ヶ月に1キロ落とせるのが理想だけど、もしその通りにいかなくても焦らずやり続けることが結果に繋がると信じて。

    昨日の運動
    プランク 1分
    ツイスト腹筋 30
    踏み台昇降 1時間
    ストレッチ 15分

    60.6キロ

    • 0
    • 23/04/14 11:58:56

    >>80
    なぜか主のマークでなくなっちゃった。

    • 0
    • 23/04/14 16:07:05

    あれ?本当だ
    主マーク 何で付かなくなったんだろね?

    日替りハンネが変わっても ちゃんと主マーク付いてたのにね
    不思議だねー

    子供と一緒に 700mlのペットボトルのジュース飲んで 2つペットボトル確保したよー

    それに 水を300cc入れて 上げ下げしてるの
    少しでも 二の腕引き締め出来たら良いなー

    • 1
    • 23/04/14 23:32:03

    >>82
    謎ですねー
    スマホがなぜか重くて再起動したからそのせいかな?

    きなさんも頑張ってるんですね
    私も一人じゃないんだって励みになります(^^)

    • 0
    • 23/04/14 23:32:18

    動的ストレッチ 3分
    プランク 1分
    ツイスト腹筋 30
    横腹筋 左右各 20
    ヒップリフト 50
    ヒップアップ 左右各20 20
    踏み台昇降 1時間
    顔体操 1分
    ストレッチ 15分

    60.1キロ

    • 0
    • 23/04/15 10:03:44

    おはようー

    また 60㎏切りそうになってるー

    スゴいね
    頑張り屋さんだー
    少しずつでも 減って来るとヤル気出るもんねー

    ペットボトルダンベル 腕がダルくなるまでやってたよー
    目標は満水で100回
    まだまだ 先は遠いわー

    • 0
    • 86
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/15 23:04:30

    >>85
    ゆっくり着実にがんばりましょう!一人じゃないと思うと心強いし、ここに書きに来るためにがんばれる。ありがとう。

    動的ストレッチ 3分
    プランク 1分
    スクワット 10
    ツイスト腹筋 30 30
    腹筋 30
    横腹筋 左右各 20
    腕横ダンベル 20
    ヒップリフト 50
    ヒップアップ 左右各 20
    足パカ 40
    踏み台昇降 20分 1時間
    顔体操 1分
    ストレッチ 15分

    59.9キロ

    • 0
    • 23/04/16 09:39:18

    おはようー

    やったね
    60㎏切ったねー
    変な言い方になっちゃうけど 人の体重で ドキドキしたり ワクワクしたりするなんて思わなかったー

    昨日はね
    腕を伸ばしてペットボトルの上げ下げしたよ
    腕がプルプルしたわー
    で 今朝は筋肉痛(笑)

    • 1
    • 88

    ぴよぴよ

    • 23/04/17 00:15:32

    >>87
    気にかけてくれて嬉しい(^^)
    上下しながらも少しずつでも贅肉が減りますように。

    ダンベル腕伸ばしての上下キツいよね!プルプルするのわかる。
    筋肉痛になるってことは筋肉がついていく証拠だね。

    • 1
    • 23/04/17 00:18:37

    今日は忙しかったのを言い訳に運動お休みしようかと思ってたんだけど、息子がリビングに踏み台用意しておいてくれててやるしかなかった(笑)
    サボらずに済んだよ。息子ありがとう。
    でも筋トレはなし。

    踏み台昇降 40分
    ストレッチ 15分

    59.8キロ

    • 1
    • 23/04/17 18:56:32

    息子さん 優しい良い子だねー
    力強い応援団だねー
    子供の応援って 本当 励みになるよね

    腕伸ばして フンッフンッてやってるとね
    腕がプルプルで 息子に『腕が生まれたての小鹿』って言われたー
    湿布貼ってくれたから許したけど(笑)

    • 1
    • 92
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/17 20:47:10

    >>91
    小鹿わかるー私もだよ(笑)でも息子さん湿布貼ってくれて優しいね(^^)

    うちは「えー仕事で疲れてるのに今日もやるの?偉い!」とかすごい褒めてくれるから、やるしかないんだー(^_^;)褒めて伸ばすタイプの専属トレーナー。

    • 1
    • 23/04/17 21:22:01

    >>92
    うちもだー
    スパルタな専属トレーナーよね(笑)

    プルプル小鹿にならなくなるまで どれ位か分かんないけど 頑張らなきゃねー

    • 1
    • 23/04/17 23:20:03

    >>93
    うんうん(笑)
    でも専属トレーナーのおかげで頑張れるー
    お互いトレーナーいてよかったね(^^)
    59キロ台が3日続いた。一喜一憂しちゃいけないけど、やっぱり嬉しい。また60キロになっても、こうやって少しずつ59が増えていくといいな。焦らず継続。

    動的ストレッチ 3分
    プランク 1分
    ツイスト腹筋 30 30
    腹筋 30
    横腹筋 左右各20
    腕横ダンベル 20
    ヒップリフト 50
    ヒップアップ 左右各20 20
    足パカ 50
    踏み台昇降 50分
    顔体操 1分
    ストレッチ 15分

    59.7キロ

    • 1
    • 95

    ぴよぴよ

    • 23/04/18 19:39:38

    主さんは 身長あるから 一気に減るのは中々 大変だけど 少しずつだけど 着実に減ってるのって嬉しいねー

    このまま頑張れば 一年後には 結婚当初の体重になれそうな気がして来たんじゃない?

    私も 頑張るー
    チャプチャプ フリフリー

    • 0
    • 23/04/19 00:08:37

    >>96
    ありがとう(^^)
    いやいや、さすがにそこまで減らせる自信はまだないよー(>_<)正直-10キロも達成できるのか…でも顔やお腹周りのラインが少しずつだけどスッキリしてきたから、このまままずは-10キロ目指して諦めずに継続頑張るね。
    いつもありがとう!

    • 0
    • 23/04/19 00:12:42

    飽きないように、色んな筋トレを隙間時間にしてる。まとめてやる時間や体力気力がなくても、隙間時間の細切れ運動でもやらないよりはやった方がいいと思うから。
    夜はある程度まとめて汗だくになるくらい運動してる。
    体力がついてきたからか、仕事終わりの疲労感がマシになってきた。健康面に効果が出てきたようで嬉しい。

    筋膜ローラー 尻 足
    動的ストレッチ 3分
    プランク 1分 1分
    ツイスト腹筋 30 30
    腹筋 30
    横腹筋 左右各 20
    ダンベル 20
    ヒップリフト 50
    ヒップアップ 左右各 20 20 20
    足パカ 30
    踏み台昇降 40分 30分
    顔体操 1分
    ストレッチ 15分

    59.5キロ

    • 0
    • 23/04/19 07:58:06

    おはようー

    減ってる減ってるー
    スゴいね
    減ってるよー

    私 ちょっとはしゃぎ過ぎてるわ
    恥ずかしいー

    筋肉がついたら代謝良くなるのを実感だね
    体力もアップしてるから 疲れにくくなるしね

    今日も頑張ってー

    • 0
    • 23/04/19 08:04:07

    >>99
    おはよう

    褒めてもらえて嬉しい(^^)
    ここに書きに来るために毎日頑張れてるよ
    ありがとう!

    • 0
    • 23/04/20 07:37:18

    ダイエット始めて昨日で2ヶ月。-6キロ。

    運動するようになってから汗が臭くなくなった。今まで動かなすぎて老廃物とか色々溜まってただろうから、代謝があがったり悪いものが流れたのかなぁ?
    背中や体のあちこちがすぐに痛くなっていたのも改善された。もともと運動は苦手だけど、健康のためにも必要なんだなと実感してる。

    昨日の運動
    筋膜ローラー尻足 朝 夜
    動的ストレッチ 3分
    プランク 1分
    スクワット 20
    ツイスト腹筋 30
    腹筋 20
    横腹筋 左右各 20
    背筋 10
    踏み台昇降 1時間
    ストレッチ 15分

    59.5キロ

    • 0
    • 23/04/20 18:16:06

    運動して汗と共にデトックスって感じなのかなぁー
    分かんないけど 血流も良くなってそうだよね

    体重の減り方 良い感じじゃない?
    急激に痩せるとリバウンドするって言うし

    私も頑張らなきゃー

    • 1
    • 23/04/21 00:15:34

    >>102
    ありがとう
    だんだん健康になっている気がする。焦らずに1年かけて健康的に痩せます!
    ツイスト腹筋がきいているのか、脇腹の肉が減ってきた。臍下はまだまだだけど。

    筋膜ローラー 尻 足
    動的ストレッチ 3分
    プランク 1分
    ツイスト腹筋 50
    腹筋 30
    横腹筋 左右各 20
    ダンベル 10
    ヒップリフト 50
    ヒップアップ 左右各20
    足パカ 50
    踏み台昇降 1時間
    ストレッチ 15分

    59.8キロ

    • 0
    • 23/04/21 08:25:24

    おはようー

    主さん 身長があるからね
    私みたいなチビと主さんの3㎏だと 目に見える減り方が違うと思うんだー
    けど 旦那さんが気付いてくれてみたいに 他の人からも痩せたんじゃない?って言われると モチベ上がるんじゃない?

    引き締まって痩せる
    理想的だよねー

    昨日は 暑くて途中でやめちゃった
    花粉症だから 窓開けるの無理だし エアコンで体を冷やしたら ダイエット効率下がりそうでー
    その分 今日頑張るよー

    • 0
    • 23/04/21 09:52:32

    >>104
    おはよう
    周りに気付いてもらえたらモチベーション上がるねー。
    でも今のところここに来ることが一番モチベーション保つ原動力になってるから、ありがとう。
    少しずつでも引き締めていけるように頑張るね。

    私も花粉症で窓開けられない(>_<)
    急に暑くなってきたし、エアコンで冷やさないように気をつけなきゃだね。

    • 0
    • 23/04/22 07:08:42

    昨日の運動

    筋膜ローラー 尻 足
    動的ストレッチ 3分
    プランク 1分
    ツイスト腹筋 30 30
    ヒップリフト 30
    ヒップアップ 左右各 20
    踏み台昇降 1時間
    ストレッチ 15分

    59.8キロ

    • 0
    • 23/04/22 17:56:32

    今日ね ツイスト腹筋やってみたのー
    3回しか出来なかった…
    私 腹筋ないのー?って思ったわ(笑)

    私の場合 主さんと同じ運動が出来るようになるまでが遠いわー
    運動不足ね マジの

    とりあえず普通の腹筋が出来るようになるよう頑張るわ(笑)

    • 0
    • 23/04/22 23:54:45

    >>107
    私も最初は全然できなかったよー!
    このトピ立てるまでの最初の1ヶ月で30回できるようになったの。
    踏み台だって最初は10センチを20分でもヒーヒー言ってたし。
    それにそもそもきなさんは太ってないでしょう?痩せる必要ないなら焦らなくて大丈夫だよー(^^)私はすごい太っちゃってだらしない体型だからさ(^_^;)
    でもそれなのに一緒にやってくれて嬉しいし感謝だよー!健康のためにこれからもよろしくね♪

    筋膜ローラー 尻 足
    動的ストレッチ 3分
    プランク 1分
    ツイスト腹筋 40
    腹筋 30
    横腹筋 左右各 20
    ダンベル 20
    ヒップリフト 50
    ヒップアップ 左右各 20
    踏み台昇降 1時間
    ストレッチ 15分

    59.9キロ…やば…諦めない!

    • 0
    • 23/04/23 08:08:25

    おはようー

    あれ?
    ちょっと戻ってるのがドキドキになっちゃってる?
    でも 大丈夫
    きっと減るー
    私は信じてるー

    私が頑張ってるのは 痩せる為って言うより 筋肉量が少ないのと体力がないの
    疲れやすいし
    風邪引きやすいから 体力作り筋肉つけたいからなのー

    子供にも 体力と筋肉つけないとって言われたから
    ヒョロっとしてるより 筋肉ついて 引き締まってますみたいな体になりたいのー

    • 0
    • 23/04/24 00:06:35

    >>109
    そうなのー
    ここ数日59キロ台キープできてたから、60に戻りそうでドキドキしちゃって(^_^;)
    一喜一憂しちゃ駄目だね。継続継続。

    うんうん
    体力つくと疲れにくくなるよね!今まさに実感してるよ。仕事あがった後の疲れ具合がダイエット始める前と違うし、階段上がるのも楽になった。
    やり始めた理由は違っても、健康的に引き締まった体という目標は同じだから一緒に頑張ってくれると嬉しい(^^)

    筋膜ローラー 尻 足
    動的ストレッチ 3分
    プランク 1分
    ツイスト腹筋 30 30
    腹筋 30
    横腹筋 左右各 20
    ダンベル 20
    背筋 10
    ヒップリフト 50
    ヒップアップ 左右各 20
    足パカ 50
    踏み台昇降 1時間
    顔体操 1分
    ストレッチ 15分

    59.8キロ

    • 0
    • 23/04/24 08:05:52

    おはようー

    まだ50㎏代キープしてるねー
    際って 本当にドキドキしちゃうね
    でも 大丈夫
    減るよー
    軽い停滞期かも知れないけど 頑張れば減るよー

    体重が減ると動きやすくなるよねー
    階段も楽になるし 走れたりするし
    膝に負担掛からなくなるしね

    体力のあるスリムな体型が良いなー
    憧れは菜々緒さんとか米倉涼子さんー

    • 1
    • 23/04/25 13:48:06

    頑張ってますね!私も10kg太ったので、10月末から食事管理して9kgやせました。土日は料理。
    運動は少しやってます。フォームローラーいいですよね。朝晩必ずしてます。ガチガチの筋肉が柔らかくなってきました。
    目標はあと-3です。頑張ります!

    • 1
    • 113

    ぴよぴよ

    • 23/04/26 00:36:05

    >>111
    私もその2人憧れるー
    身長近いし画像検索して理想の体型として見てるよ。
    イメトレ?笑
    こうはなれなくても、ほんの少しでも近付きたいなぁ。

    筋膜ローラー 尻 足
    動的ストレッチ 3分
    プランク 1分
    スクワット 10
    ツイスト腹筋 30
    腹筋 30
    横腹筋 左右各 20
    背筋 10
    ヒップリフト 50
    踏み台昇降 1時間20分
    ストレッチ 15分

    59.9キロ

    • 0
    • 23/04/26 00:39:09

    >>112
    コメントありがとうございます。
    -9キロすごいですね!刺激になります。私も頑張ります。

    筋膜リリースいいですよね。かたまった筋肉をほぐすと体がスッキリして代謝も良くなる気がするし、ストレッチの時の可動域も広がります。

    • 0
    • 23/04/27 07:52:19

    体脂肪率が、最初は34%以上あったけど、最近は29%に。

    昨日の運動
    筋膜ローラー 尻 足
    動的ストレッチ 3分
    プランク 1分
    ツイスト腹筋 40
    横腹筋 左右各 20
    背筋 10
    ヒップリフト 50
    ヒップアップ 左右各 20
    踏み台昇降 1時間
    顔体操 1分
    ストレッチ 15分

    59.5キロ

    • 0
    • 23/04/27 07:57:33

    おはようー

    50㎏代で踏みとどまってるね
    しかも 体脂肪率が下がってるしー

    引き締まって来てるね
    良かった良かったー

    私は まだ目に見える変化はないけど 頑張ろうって思うわー

    • 0
1件~50件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ