1年で-10キロを目指す

  • ダイエット
  • 高松公園
  • 23/03/17 08:13:16

171センチ 65.5キロスタート

結婚当初と比べて15キロも太ってしまった。しかも筋肉はなく脂肪。体が重いし痛い。アラフォーだし健康のためにもどうにかしなきゃ。
結婚前の体重に戻すのは無理があるから、子供の卒業式が来年なので、1年間で-10キロ目指します。

現在開始してから約1ヶ月で、62.2キロ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 高松公園
    • 23/03/17 08:19:24

    昨日は

    動的ストレッチ 3分
    ツイスト腹筋 30
    ウォーキング 50分
    ストレッチ 15分

    今までドラマ見ながら踏み台昇降してたけど、旦那が野球を見ててテレビ使えないから、歩きに行った。踏み台ではどこも痛くなかったんだけど、歩いたらスネが痛くなった。今日は足以外の筋トレを隙間時間にしよう。

    • 1
    • 23/03/17 08:37:05

    がんばってー

    応援してるね

    • 1
    • 3
    • 高松公園
    • 23/03/17 13:01:53

    >>2
    ありがとうございます!(ToT)
    1ヶ月くらい経って気持ちがたるみそうだっからトピ立てたから、嬉しい。

    • 0
    • 4
    • 弘前公園
    • 23/03/17 13:33:27

    順調に減っても増えてもからかいや妬みや嫉妬する輩がでてくると思うけど そういうの全てスルーしてちら裏も見ない方がいいよ。応援してるから頑張ってね。ダイエットは基本 増えたり減ったりを繰り返して目標体重になるんですからね。

    • 0
    • 5
    • 高松公園
    • 23/03/17 18:23:27

    >>4
    ありがとうございます。
    目先の数字に一喜一憂しないように気をつけて、継続できるようがんばります!

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • 高松公園
    • 23/03/17 18:28:18

    昨日のウォーキング後からスネが痛かったのは時間が経ったらほぼ治った。今日は踏み台にしたけど、踏み台の方が負担が少ないのかな。汗の量はあまりかわらないけど、ウォーキングだとスネが痛くなる。

    動的ストレッチ 3分
    ツイスト腹筋 30 30 20
    腹筋 20
    背筋 10
    ヒップアップ左右各 20
    踏み台昇降 50分
    ストレッチ 15分

    62.4キロ

    • 0
    • 8
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/18 00:16:17
    • 0
    • 9
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/19 18:35:58

    昨日は子供の誕生日のお祝いで食べすぎたかな。

    今日の運動
    動的ストレッチ 3分
    ツイスト腹筋 30 20
    腹筋 30
    横腹筋 左右各 20
    膝腹筋 10
    腕上 10
    腕横 30
    ヒップリフト 60
    ヒップアップ 左右各 20
    足パカ 40
    踏み台昇降 30分
    ストレッチ 15分

    62.5キロ

    • 0
    • 23/03/19 19:08:24

    たまには 美味しい物食べても良いと思うよ

    辛いだけじゃ続かないから

    ファイトー

    • 1
    • 11
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/19 20:04:49

    >>10
    ありがとうございます!すっごく励みになる!
    めちゃくちゃ優しい(T_T)
    昨日食べた分今日からまた運動継続頑張ります(^^)汗いっぱいかいてすっきりした。

    • 0
    • 12
    • 千光寺公園
    • 23/03/21 00:14:06

    最初の1ヶ月は減ったけど、停滞期なのか体重は変化なし。むしろ微妙に増えてるけど、続けていれば増えたり減ったりしながらも成果は出ると信じて頑張る。

    今日の運動
    動的ストレッチ 3分
    スクワット 10
    ツイスト腹筋 30 30 30
    腹筋 30
    横腹筋 左右各 30
    プランク 1分
    ヒップリフト 50
    ヒップアップ 左右各 20
    足パカ 30
    踏み台昇降 50
    ストレッチ 15分

    62.5キロ

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 23/03/21 09:50:25

    停滞期ってのもあるかもだけど 筋肉が増えてるって言うのあるんじゃない?

    筋肉ついたら 基礎代謝が上がるよー

    頑張ってー

    • 1
    • 15
    • 千光寺公園
    • 23/03/21 23:10:39

    >>14
    ありがとうございます(^^)
    そう信じて頑張る!
    心なしかくびれができた気が…?まだまだ座った時の浮き輪がすごいけど。継続してればこの浮き輪も萎んでいくかな。

    • 0
    • 16
    • 千光寺公園
    • 23/03/21 23:28:00

    今日の運動
    動的ストレッチ 3分
    スクワット 10 10
    ツイスト腹筋 30
    腹筋 30
    ヒップリフト 20
    ヒップアップ 左右各20
    踏み台昇降 50分
    ストレッチ 15分

    62.3キロ

    • 0
    • 23/03/22 22:00:21

    今日の運動
    動的ストレッチ 3分
    プランク 1分
    スクワット 20
    ツイスト腹筋 40 40 40
    横腹筋 左右各 20
    背筋 10
    ヒップアップ 左右各20
    顔体操 1分
    ストレッチ 15分

    有酸素運動はお休みして筋トレのみ。

    62.4キロ

    • 0
    • 23/03/23 19:15:47

    大丈夫 大丈夫ー

    私の友達も 浮き輪なくしたよ

    体重が減ったら 動きやすくなって 運動がたくさん出来るって言ってたー

    無理だけはしないでね

    • 2
    • 23/03/23 19:31:30

    >>18
    おぉーこの浮き輪も続けていけば萎んでいくんだね!希望がもてた。
    継続にはモチベーション保たないとだから、いつも本当にありがとうございます!

    • 0
    • 23/03/23 19:36:12

    生理がきてしまったから今日は筋トレ少なめ。でも血行よくした方がいいと思うから、踏み台昇降30分はした。

    動的ストレッチ 3分
    スクワット 10 10
    ツイスト腹筋 30
    ヒップアップ 左右各20
    顔体操 1分
    踏み台昇降 30分
    ストレッチ 15分

    62.0キロ

    • 0
    • 23/03/23 19:37:29

    >>19
    一気に痩せると 余った皮膚がダルダルってなっちゃうから ゆっくり体重落とすと良いんだってー

    痩せたい部分をマッサージして代謝を上げるのも良いみたいよー

    • 1
    • 23/03/23 22:30:14

    >>21
    体重落ちてもダルダルは嫌だー。焦らず気長に継続頑張ります!
    お風呂上がりにストレッチする時に軽くマッサージしてるけど、もう少し意識してやってみます。

    • 1
    • 23/03/25 07:54:02

    昨日は生理2日目で、とにかく体が痛くて辛すぎたから運動はお休みした。
    筋膜ローラー、ストレッチ、セルフマッサージをしっかりして、それだけ。

    62.4キロ

    • 0
    • 23/03/25 07:57:55

    >>23
    おはよう

    生理2日目は 辛いね

    出来る範囲でやればOKー

    継続は力なり
    頑張って

    • 1
    • 25
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/26 12:26:42

    148センチ 56キロ
    44キロまでに痩せないと

    • 1
    • 26
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/26 12:26:59

    体重が減ったら 動きやすくなって 運動がたくさん出来るって言ってたー

    無理だけはしないでね

    • 1
    • 27
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/26 12:27:33

    148センチ 56キロ
    体重が停滞しています。
    間食を抜きにして、-11キロ目指します。
    ひな祭りのゼリー、七夕ゼリーを食べないように努力する。

    • 1
    • 28
    • 修善寺公園
    • 23/03/26 17:24:12

    まずは間食やめて、
    3食普通に食べるとこからだね!
    あと歩くのとストレッチと、姿勢よくする

    私は間食たまには食べてしまい半年で4キロしか痩せれなかったけど、
    入学で着たスーツが入ったし、今まで履けなかったデニムがゆるくなったから滿足。

    でもこれからもゆるダイエット続ける!

    • 2
    • 29
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/27 19:33:35

    生理になって胃腸炎になって土日は休んでました。
    体重は61.3キロになったけど、脱水症状と食べられなくて減っただけだから、回復したらきっと戻る。
    でも健康的に痩せたいから、完全に体調が戻ったらまたちゃんと食べて栄養とって運動頑張る。

    • 0
    • 30
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/27 19:45:25

    >>27
    私も停滞してます。62キロ台からずっと動かなくて、胃腸炎で61キロ台になったけどこれは意味ないから、回復したら栄養とってまた地道に運動頑張ります。
    停滞してるとモチベーション下がりそうになるけど、ここに書きにくるのをモチベーションにして継続頑張ります。
    お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 31
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/27 19:47:57

    >>28
    スーツが入ったりデニムがゆるくなったり、それはかなり嬉しいですね(^^)私もデニムゆるくなれるように頑張ります。

    • 0
    • 32
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/27 19:55:39

    >>24
    ありがとうございます。
    継続は力なり、信じて頑張ります。

    • 0
    • 33
    • 高田城址公園
    • 23/03/28 00:34:51

    私もダイエット中
    来年の子供たちの卒業式までにあと5kg痩せたい!去年1年で5kg痩せました!
    運動も大事ですが食事管理も大事です!
    生理前、生理中は痩せないです。
    一緒に頑張りましょ

    • 0
    • 34
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/28 20:29:43

    >>33
    すでに-5キロなんですね。卒業式までに目標体重になりたいと、同じように頑張ってる方がいるのが心強いです。コメントありがとうございます。
    食事も大切ですよね。暴食しないように栄養をきちんととって健康的に痩せたいので、気をつけます。

    • 0
    • 35
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/28 20:40:27

    胃腸炎で土日月火は運動できなかった。
    体重は60.4キロ…ずっと停滞してたけど体調崩したこの数日で一気に2キロ減った。でも固形物が食べられなかっただけだから意味ないよね。運動してない罪悪感や筋肉落ちちゃいそうで怖い気持ちもあったけど、しょうがない。
    体調も落ち着いてきたので、明日から少しずつ栄養をとって運動再開します。

    • 0
    • 23/03/28 21:05:33

    応援してくれる人が増えて良かったねー

    体調は回復した?

    無理しないでね

    • 1
    • 37
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/28 22:31:54

    >>36
    きなさんいつもありがとう(T_T)
    体調はやっと少し落ち着いてきました。仕事だけは薬飲んでなんとか行ったけど、いつもの業務内容なのにヘロヘロで、せっかくダイエット始めてからついてきた体力が落ちてると実感。
    この4日間、経口補水液とほんの少しのお粥だけ(たくさん食べると胃痛が酷くなる)だったから、明日からは野菜スープとか栄養とって体力回復させなきゃと思ってます。

    • 0
    • 23/03/29 08:27:09

    >>37
    まだ 完全回復してないのね
    本当に 無理しちゃダメだよ?

    今は 栄養補給と完治を目標にしてね

    体力は 完治してから がんばって戻そうー

    • 1
    • 39
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/29 21:11:07

    >>38
    優しい言葉をありがとう(T_T)
    今日ぶり返してしまい、脱水症状で病院で点滴してもらってきました。
    せっかくダイエット頑張ってたのに残念過ぎるけど、焦らず今は完治させることを第一にします。

    • 0
    • 23/03/30 09:23:49

    >>39
    ぶり返しちゃったの?
    そっかぁ…
    焦る気持ちは押さえて 完治させてね

    まだまだ 先は長いんだし 体が資本

    心配し過ぎるとストレスで治りが遅くなるかもだし ゆっくりしてね

    • 1
    • 23/03/30 23:45:57

    >>40
    本当、いつもメンタル支えてくれてありがとう!

    昨日点滴してもらって新しい薬を試したら、かなり回復しました!きちんと処方された薬を飲みながら食事も少しずつとれるようになってきたので、運動再開。運動してないことがモヤモヤしてたから。でもやっぱり体力落ちてて疲れたー。

    今日の運動
    プランク 40秒
    ツイスト腹筋 30
    腹筋 30
    横腹筋 左右各 20
    腕上ダンベル 20
    腕横ダンベル 30
    ヒップリフト 50
    ヒップアップ 左右各20
    踏み台昇降 30分
    顔体操 1分
    ストレッチ 15分

    60.6キロ

    • 0
    • 23/03/31 09:33:04

    おはようー

    だいぶ回復したのね
    良かったー

    体力は かなり低下してると思うから 一気にがんばらないでね?
    疲れ取れなくなっちゃうよ

    今日も 無理しない範囲でがんばってー

    • 0
    • 43
    • 高岡古城公園
    • 23/03/31 22:56:51

    >>42 ありがとう(^^)
    体力落ちてるー。昨日は今までより少なめの筋トレでも、今日筋肉痛になった。少しずつ戻していけるように頑張るね!
    まだ生野菜はぶり返すの怖くて食べてないけど、やわらかく煮た温野菜や豚肉等栄養もとれるようになってきた。明日からは一気にたくさん食べ過ぎなければ家族と同じもの食べられるかな?

    今日の運動
    プランク 1分
    ツイスト腹筋 30
    腹筋 30
    横腹筋 左右各20
    背筋 10
    ヒップリフト 50
    ヒップアップ 左右各20
    足パカ 30
    踏み台昇降 30分
    顔体操 1分
    ストレッチ 15分

    60.4キロ

    • 0
    • 23/04/01 17:24:25

    生野菜は 身体が冷えるから 温野菜が良いよー

    少しずつ 普通食に戻して また 体力作りしてね

    お肌 荒れたりしてない?
    スキンケアもしてねー

    • 1
    • 45
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/02 01:01:07

    >>44
    ありがとう(^^)
    だいぶ食べられるようになったから、蒸し野菜とタンパク質を意識した食事にしたよー。
    腕の付け根の筋肉痛がまだ治らないから、今日もダンベルはお休み。

    今日の運動
    プランク 1分
    ツイスト腹筋 30
    腹筋 30 20 40
    膝腹筋 10
    横腹筋 左右各20
    背筋 10
    ヒップリフト 50
    ヒップアップ 左右各20
    足パカ 30
    ウォーキング 50分
    顔体操 1分
    ストレッチ 15分

    60.5キロ

    • 0
    • 46
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/02 01:04:59

    そうそう、お肌カサカサー
    花粉のせいもあるけど体調崩したからだよね。スキンケアもしっかりするね。
    健康第一でがんばる!

    • 0
    • 23/04/02 10:15:53

    体調不良って 本当 お肌に出ちゃうよねー
    私も 花粉症で 頬骨辺りがカサカサしてるわ

    私もスキンケアしっかりしなきゃ

    がんばろうねー

    • 1
    • 48
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/02 22:51:30

    今日の運動
    プランク 1分
    ツイスト腹筋 30
    腹筋 30
    横腹筋 左右各30
    膝腹筋 10
    背筋 10
    ヒップリフト 50
    ヒップアップ 左右各20
    足パカ 40
    踏み台昇降 30分
    ストレッチ 15分

    60.8キロ

    • 0
    • 23/04/03 19:28:35

    調子は どう?
    良くなってる?

    私 実家の草むしりしてて 腰から下が 筋肉痛よー

    せっかく プランクやってみようかと思ったのに(笑)

    • 0
    • 23/04/04 11:25:05

    >>49
    体調はもう大丈夫だと思う
    ありがとう(^^)

    きなさん筋肉痛大丈夫?筋肉痛の時は体を休めた方がいいらしいから、ゆっくりしてね。草むしりお疲れ様です。

    プランクって普通何分かできるものなのかな。私は1分が限界です。

    • 0
1件~50件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ