1年で-10キロを目指す

  • ダイエット
  • 高松公園
  • 23/03/17 08:13:16

171センチ 65.5キロスタート

結婚当初と比べて15キロも太ってしまった。しかも筋肉はなく脂肪。体が重いし痛い。アラフォーだし健康のためにもどうにかしなきゃ。
結婚前の体重に戻すのは無理があるから、子供の卒業式が来年なので、1年間で-10キロ目指します。

現在開始してから約1ヶ月で、62.2キロ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 高松公園
    • 23/03/17 08:19:24

    昨日は

    動的ストレッチ 3分
    ツイスト腹筋 30
    ウォーキング 50分
    ストレッチ 15分

    今までドラマ見ながら踏み台昇降してたけど、旦那が野球を見ててテレビ使えないから、歩きに行った。踏み台ではどこも痛くなかったんだけど、歩いたらスネが痛くなった。今日は足以外の筋トレを隙間時間にしよう。

    • 1
    • 3
    • 高松公園
    • 23/03/17 13:01:53

    >>2
    ありがとうございます!(ToT)
    1ヶ月くらい経って気持ちがたるみそうだっからトピ立てたから、嬉しい。

    • 0
    • 5
    • 高松公園
    • 23/03/17 18:23:27

    >>4
    ありがとうございます。
    目先の数字に一喜一憂しないように気をつけて、継続できるようがんばります!

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • 高松公園
    • 23/03/17 18:28:18

    昨日のウォーキング後からスネが痛かったのは時間が経ったらほぼ治った。今日は踏み台にしたけど、踏み台の方が負担が少ないのかな。汗の量はあまりかわらないけど、ウォーキングだとスネが痛くなる。

    動的ストレッチ 3分
    ツイスト腹筋 30 30 20
    腹筋 20
    背筋 10
    ヒップアップ左右各 20
    踏み台昇降 50分
    ストレッチ 15分

    62.4キロ

    • 0
    • 9
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/19 18:35:58

    昨日は子供の誕生日のお祝いで食べすぎたかな。

    今日の運動
    動的ストレッチ 3分
    ツイスト腹筋 30 20
    腹筋 30
    横腹筋 左右各 20
    膝腹筋 10
    腕上 10
    腕横 30
    ヒップリフト 60
    ヒップアップ 左右各 20
    足パカ 40
    踏み台昇降 30分
    ストレッチ 15分

    62.5キロ

    • 0
    • 11
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/19 20:04:49

    >>10
    ありがとうございます!すっごく励みになる!
    めちゃくちゃ優しい(T_T)
    昨日食べた分今日からまた運動継続頑張ります(^^)汗いっぱいかいてすっきりした。

    • 0
    • 12
    • 千光寺公園
    • 23/03/21 00:14:06

    最初の1ヶ月は減ったけど、停滞期なのか体重は変化なし。むしろ微妙に増えてるけど、続けていれば増えたり減ったりしながらも成果は出ると信じて頑張る。

    今日の運動
    動的ストレッチ 3分
    スクワット 10
    ツイスト腹筋 30 30 30
    腹筋 30
    横腹筋 左右各 30
    プランク 1分
    ヒップリフト 50
    ヒップアップ 左右各 20
    足パカ 30
    踏み台昇降 50
    ストレッチ 15分

    62.5キロ

    • 0
    • 15
    • 千光寺公園
    • 23/03/21 23:10:39

    >>14
    ありがとうございます(^^)
    そう信じて頑張る!
    心なしかくびれができた気が…?まだまだ座った時の浮き輪がすごいけど。継続してればこの浮き輪も萎んでいくかな。

    • 0
    • 16
    • 千光寺公園
    • 23/03/21 23:28:00

    今日の運動
    動的ストレッチ 3分
    スクワット 10 10
    ツイスト腹筋 30
    腹筋 30
    ヒップリフト 20
    ヒップアップ 左右各20
    踏み台昇降 50分
    ストレッチ 15分

    62.3キロ

    • 0
    • 23/03/22 22:00:21

    今日の運動
    動的ストレッチ 3分
    プランク 1分
    スクワット 20
    ツイスト腹筋 40 40 40
    横腹筋 左右各 20
    背筋 10
    ヒップアップ 左右各20
    顔体操 1分
    ストレッチ 15分

    有酸素運動はお休みして筋トレのみ。

    62.4キロ

    • 0
    • 23/03/23 19:31:30

    >>18
    おぉーこの浮き輪も続けていけば萎んでいくんだね!希望がもてた。
    継続にはモチベーション保たないとだから、いつも本当にありがとうございます!

    • 0
    • 23/03/23 19:36:12

    生理がきてしまったから今日は筋トレ少なめ。でも血行よくした方がいいと思うから、踏み台昇降30分はした。

    動的ストレッチ 3分
    スクワット 10 10
    ツイスト腹筋 30
    ヒップアップ 左右各20
    顔体操 1分
    踏み台昇降 30分
    ストレッチ 15分

    62.0キロ

    • 0
    • 23/03/23 22:30:14

    >>21
    体重落ちてもダルダルは嫌だー。焦らず気長に継続頑張ります!
    お風呂上がりにストレッチする時に軽くマッサージしてるけど、もう少し意識してやってみます。

    • 1
    • 23/03/25 07:54:02

    昨日は生理2日目で、とにかく体が痛くて辛すぎたから運動はお休みした。
    筋膜ローラー、ストレッチ、セルフマッサージをしっかりして、それだけ。

    62.4キロ

    • 0
    • 29
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/27 19:33:35

    生理になって胃腸炎になって土日は休んでました。
    体重は61.3キロになったけど、脱水症状と食べられなくて減っただけだから、回復したらきっと戻る。
    でも健康的に痩せたいから、完全に体調が戻ったらまたちゃんと食べて栄養とって運動頑張る。

    • 0
    • 30
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/27 19:45:25

    >>27
    私も停滞してます。62キロ台からずっと動かなくて、胃腸炎で61キロ台になったけどこれは意味ないから、回復したら栄養とってまた地道に運動頑張ります。
    停滞してるとモチベーション下がりそうになるけど、ここに書きにくるのをモチベーションにして継続頑張ります。
    お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 31
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/27 19:47:57

    >>28
    スーツが入ったりデニムがゆるくなったり、それはかなり嬉しいですね(^^)私もデニムゆるくなれるように頑張ります。

    • 0
    • 32
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/27 19:55:39

    >>24
    ありがとうございます。
    継続は力なり、信じて頑張ります。

    • 0
    • 34
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/28 20:29:43

    >>33
    すでに-5キロなんですね。卒業式までに目標体重になりたいと、同じように頑張ってる方がいるのが心強いです。コメントありがとうございます。
    食事も大切ですよね。暴食しないように栄養をきちんととって健康的に痩せたいので、気をつけます。

    • 0
    • 35
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/28 20:40:27

    胃腸炎で土日月火は運動できなかった。
    体重は60.4キロ…ずっと停滞してたけど体調崩したこの数日で一気に2キロ減った。でも固形物が食べられなかっただけだから意味ないよね。運動してない罪悪感や筋肉落ちちゃいそうで怖い気持ちもあったけど、しょうがない。
    体調も落ち着いてきたので、明日から少しずつ栄養をとって運動再開します。

    • 0
    • 37
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/28 22:31:54

    >>36
    きなさんいつもありがとう(T_T)
    体調はやっと少し落ち着いてきました。仕事だけは薬飲んでなんとか行ったけど、いつもの業務内容なのにヘロヘロで、せっかくダイエット始めてからついてきた体力が落ちてると実感。
    この4日間、経口補水液とほんの少しのお粥だけ(たくさん食べると胃痛が酷くなる)だったから、明日からは野菜スープとか栄養とって体力回復させなきゃと思ってます。

    • 0
    • 39
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/29 21:11:07

    >>38
    優しい言葉をありがとう(T_T)
    今日ぶり返してしまい、脱水症状で病院で点滴してもらってきました。
    せっかくダイエット頑張ってたのに残念過ぎるけど、焦らず今は完治させることを第一にします。

    • 0
    • 23/03/30 23:45:57

    >>40
    本当、いつもメンタル支えてくれてありがとう!

    昨日点滴してもらって新しい薬を試したら、かなり回復しました!きちんと処方された薬を飲みながら食事も少しずつとれるようになってきたので、運動再開。運動してないことがモヤモヤしてたから。でもやっぱり体力落ちてて疲れたー。

    今日の運動
    プランク 40秒
    ツイスト腹筋 30
    腹筋 30
    横腹筋 左右各 20
    腕上ダンベル 20
    腕横ダンベル 30
    ヒップリフト 50
    ヒップアップ 左右各20
    踏み台昇降 30分
    顔体操 1分
    ストレッチ 15分

    60.6キロ

    • 0
    • 43
    • 高岡古城公園
    • 23/03/31 22:56:51

    >>42 ありがとう(^^)
    体力落ちてるー。昨日は今までより少なめの筋トレでも、今日筋肉痛になった。少しずつ戻していけるように頑張るね!
    まだ生野菜はぶり返すの怖くて食べてないけど、やわらかく煮た温野菜や豚肉等栄養もとれるようになってきた。明日からは一気にたくさん食べ過ぎなければ家族と同じもの食べられるかな?

    今日の運動
    プランク 1分
    ツイスト腹筋 30
    腹筋 30
    横腹筋 左右各20
    背筋 10
    ヒップリフト 50
    ヒップアップ 左右各20
    足パカ 30
    踏み台昇降 30分
    顔体操 1分
    ストレッチ 15分

    60.4キロ

    • 0
    • 45
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/02 01:01:07

    >>44
    ありがとう(^^)
    だいぶ食べられるようになったから、蒸し野菜とタンパク質を意識した食事にしたよー。
    腕の付け根の筋肉痛がまだ治らないから、今日もダンベルはお休み。

    今日の運動
    プランク 1分
    ツイスト腹筋 30
    腹筋 30 20 40
    膝腹筋 10
    横腹筋 左右各20
    背筋 10
    ヒップリフト 50
    ヒップアップ 左右各20
    足パカ 30
    ウォーキング 50分
    顔体操 1分
    ストレッチ 15分

    60.5キロ

    • 0
    • 46
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/02 01:04:59

    そうそう、お肌カサカサー
    花粉のせいもあるけど体調崩したからだよね。スキンケアもしっかりするね。
    健康第一でがんばる!

    • 0
    • 48
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/02 22:51:30

    今日の運動
    プランク 1分
    ツイスト腹筋 30
    腹筋 30
    横腹筋 左右各30
    膝腹筋 10
    背筋 10
    ヒップリフト 50
    ヒップアップ 左右各20
    足パカ 40
    踏み台昇降 30分
    ストレッチ 15分

    60.8キロ

    • 0
    • 23/04/04 11:25:05

    >>49
    体調はもう大丈夫だと思う
    ありがとう(^^)

    きなさん筋肉痛大丈夫?筋肉痛の時は体を休めた方がいいらしいから、ゆっくりしてね。草むしりお疲れ様です。

    プランクって普通何分かできるものなのかな。私は1分が限界です。

    • 0
    • 23/04/04 11:27:53

    昨日は書きに来れなかったけど、運動して、タンパク質と野菜を意識した食事をとれました。
    体重は本当は朝計るのがいいみたいだけど、朝はバタバタしてて計り忘れてしまうから、毎日夜お風呂に入る前に計ってる。

    昨日の運動
    動的ストレッチ 3分
    プランク 1分
    ツイスト腹筋 30 30
    腹筋 40
    横腹筋 左右各20
    膝腹筋 10
    腕上ダンベル 20
    腕横ダンベル 30
    背筋 10
    ヒップリフト 60
    ヒップアップ 左右各20 10
    足パカ 30
    ウォーキング 20分
    踏み台昇降 30分
    ストレッチ 15分

    59.5キロ

    • 0
    • 23/04/04 22:03:57

    >>52
    ありがとう!久々に50キロ台を見た!一時的でまた60キロ行ったり来たりしそうな気がするけど、ひとまず50キロ台が見れたことが嬉しい(^^)

    筋肉痛落ち着いてきたようでよかった。
    プランク、40秒でもうプルプルしちゃってヤバイってなるけど、あと10秒!もうあと10秒いける!って自分に言い聞かせてギリギリで1分だよ。
    時間長くするのは無理そうだから、1分でも毎日1回はするようにしてる。一緒にがんばろー(^^)

    • 0
    • 23/04/04 22:06:02

    踏み台の高さを上げた。
    今まで初心者用10センチでやってたけど、一般用15センチにした。きついー!5センチでこんなにかわるのか。早い段階でどんどん汗かくから短い時間でも満足感ある。

    動的ストレッチ 3分
    プランク 1分 1分
    ツイスト腹筋 30 30 30
    腹筋 20
    横腹筋 左右各 20
    ヒップリフト 30 30
    ヒップアップ 左右各 20
    足パカ 30 30
    踏み台昇降 30 分
    顔体操 1分
    ストレッチ 15分

    59.8キロ

    • 0
    • 56
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/05 19:43:40

    >>55
    ダイエットってモチベーション保つのが1番大切で、でもそれが1番難しいと思うんだけど、きなさんのおかげで頑張れてるからありがとう。
    体調崩した時も、せっかく体力ついてきたのにーって落ち込んだけど、きなさんが励ましてくれたおかげで乗り越えられたよ。

    • 0
    • 58
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/05 23:19:27

    >>57
    ありがとう(^^)トピ立ててきなさんに見つけでもらえてよかったー。応援のおかげで頑張れる!

    今日の運動
    動的ストレッチ 3分
    プランク 1分
    ツイスト腹筋 30
    ヒップリフト 50
    ヒップアップ 左右各20
    足パカ 30
    踏み台昇降 30分
    顔体操 1分
    ストレッチ 15分

    59.9キロ

    • 0
    • 60
    • 郡山城址公園
    • 23/04/06 23:36:23

    >>59
    うんうん、ご縁に感謝!
    プランクお互い頑張ろうねー。プランクすると一気に体が熱くなるから、燃焼スイッチ入るのかなと思って踏み台の前にやってるよ。

    やっぱり60キロ台戻ったー。でも、胃が治ってきちんと食事とれるようになったのと、落ちた筋肉が戻ったからかなと、プラスに考えて継続がんばる!

    動的ストレッチ 3分
    プランク 1分 1分
    スクワット 10 10
    ツイスト腹筋 30 30
    腹筋 30
    横腹筋 左右各 20
    背筋 10
    ヒップリフト 50
    ヒップアップ 左右各 20
    踏み台昇降 30分
    顔体操 1分
    ストレッチ 15分

    60.7キロ

    • 0
    • 64
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/08 02:47:48

    >>63
    ありがとう(^^)
    顔周りがスッキリしたねと旦那に言われた。お腹は自分でも少し贅肉が減ってきた気がしてたけど、顔は変化が少なかったから気付いてもらえて嬉しい。お腹やお尻、足が細くなったと言ってもらえるよう、諦めずに継続がんばる!

    動的ストレッチ 3分
    プランク 1分
    スクワット 20 20
    ツイスト腹筋 30 30
    背筋 10
    ヒップリフト 30
    踏み台昇降 30分
    顔体操 1分
    ストレッチ 15分

    60.0キロ

    • 0
    • 66
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/08 21:26:50

    >>65
    友達しっかりダイエット成功してるんだね。
    履けないのにとっておいてるパンツスーツがある!それ着れるようになったらめっちゃ嬉しいなー。でもそれ買ったのは50キロの時だから、目標の 55キロになっても履けないかも?(^_^;)

    • 0
    • 67
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/08 21:33:56

    今日は筋トレお休みして、有酸素運動多め。朝と夜ウォーキングした。

    動的ストレッチ 3分
    プランク 1分
    ウォーキング 1時間 1時間
    ストレッチ 15分

    60.5キロ

    • 0
    • 69
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/09 22:10:32

    >>68
    ありがとう(^^)
    スーツ着てみる勇気はまだないけど…がんばる!

    50キロ台は幻になってるけど 笑
    現実にするために継続継続!

    動的ストレッチ 3分
    プランク 1分 1分
    ヒップリフト 60
    ヒップアップ 左右各10
    踏み台昇降 30分
    顔体操 1分
    ストレッチ 15分

    60.5キロ

    • 0
    • 23/04/11 08:06:46

    >>70
    ありがとう(^^)がんばる!

    昨日の運動
    動的ストレッチ 3分
    プランク 1分 1分
    ツイスト腹筋 30
    腹筋 20
    ヒップリフト 60
    ヒップアップ 左右各10
    踏み台昇降 30分
    顔体操 1分
    ストレッチ 15分

    60.4キロ

    • 0
    • 73
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/12 00:02:33

    >>72
    停滞期でも諦めずに継続頑張るね!

    おぉー一気に秒数増えたね!すごい(^^)
    二の腕…たしかにーこれから気になる季節だよね。

    • 0
    • 74
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/12 00:02:57

    動的ストレッチ 3分
    プランク 1分 1分
    ツイスト腹筋 30
    腹筋 30
    踏み台昇降 30分 30分 30分
    顔体操 1分
    ストレッチ 15分

    60.7キロ

    • 0
    • 76
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/12 08:55:46

    >>75
    嬉しい言葉をいつもありがとう
    こちらこそだよー

    私は二の腕気になって1.5キロのダンベルで1回肩を傷めたから、気をつけてね。家にあった旦那のダンベルで1番軽いやつだったんだけどね(^_^;)
    本当、無理なく継続して、少しずつでも着実に引き締めていくのが一番だね。

    • 0
    • 78
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/12 21:10:21

    >>77
    そっかー初心者が1.5キロはやり過ぎなのね 笑
    500のペットボトルいいね!

    • 0
    • 79
    • 大河津分水
    • 23/04/13 00:14:32

    動的ストレッチ 3分
    プランク 1分
    スクワット 20 10
    ツイスト腹筋 30 30
    腹筋 30
    横腹筋 左右各 20
    腕横ダンベル 10
    ヒップリフト 50
    ヒップアップ 左右各20 20
    踏み台昇降 30分
    顔体操 1分
    ストレッチ 15分

    60.4キロ

    • 0
1件~45件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ