• No.60 寛永通宝

    23/02/07 15:26:04

    主ってうちの母みたい。
    イオンのお客様感謝デーの日にレジで「イオンカードお持ちですか?」って聞かれたら「いらないです!!」って答えるの。イオンカード持ってれば5%引きになる日だから確認のために聞いてくれてるだけなのに、勧誘されてると思い込んでる。主の役所の人も、「ここだと割高になっちゃうけどいいですか?」って教えてくれただけなのに。教えなきゃ教えなかったで後から「安い方のことを黙ってて、俺から高い料金取って儲ける気だったのか!」「役所で取った住民票は返品するから代金返せ!コンビニで安く取り直す!」とか言い出す人もいるだろうし。そうなるとめんどくさいから確認してるんでしょうね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.65 宇宙円

    23/02/07 15:30:34

    >>60
    それ違くない?主の場合は手続きしに来てるのにわざわざ別の場所で手続きする様に促されてるんだから。

  • No.66

    23/02/07 15:31:24

    >>60
    いや、ちょっと違うと思うけど。レジで聞かれたら「持っていません」と答えます。

    役所では、マイナンバーもっているなら100円安いし今から、コンビニに行かれたほうがいいですよって感じで何度もすすめていたのよ。コンビニも200メートル先の駅前までいかないとないのに・・・

  • No.77

    ぴよぴよ

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。