ママスタセレクト専用トピ【自分語り用】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2203件) 前の50件 | 次の50件
    • 22
    • 新シェケル
    • 23/01/19 08:51:57

    でも向こうのトピとりあえず平和になったから結果的にここできてよかったんじゃないかな
    自分語りに関して思うところもここで書けばいいじゃん
    それが住み分けというやつではないかな
    お互い干渉しなきゃ荒れることもないんだからね

    • 4
    • 23/01/19 08:52:49

    結局「自分語りしたい人に体する悪口」大会になっとるやん

    • 3
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23/01/19 08:53:47

    >>21
    それは思う。
    今あっち一連の流れを見てみたけど、このトピ賛成の意見はハート極端に少ないんだよね。
    寧ろこのトピ作って勝手に住み分けされた事による反発の方が圧倒的にハート多い。
    ハートの数って意図的に増やせる可能性もあるけど、それって結構めんどくさそうだし、意図的に減らす事は出来ないから、ハート少ない=あまり賛同されてないってのは間違いないと思うよ。
    私的にはこのトピに賛同してる人達の方がノイジーマイノリティだと思う。こんなの作らなければ総合トピは荒れなかったし。

    • 6
    • 26
    • 新シェケル
    • 23/01/19 08:54:49

    >>21
    嫌だなと思う人がしばらくスルーしてから注意してもやめなかったからいい加減にしてってなったんだと思う
    やめてたらスルーで終わってたよ
    前はそうだったから

    • 4
    • 27
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/19 08:56:03

    ごめん
    ハートに拘ってるのは違和感あるw
    それは別にどっちでもいい
    要はセレクトトピがちゃんとセレクトの話で機能するようになれば平和だと思う

    • 4
    • 28

    ぴよぴよ

    • 29
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/19 09:00:28

    >>22
    同感です。

    • 0
    • 23/01/19 09:01:15

    >>26

    ごめん、注意されたのもどのコメか分からなかったし、自分語りを続けた人がいるのも気付いていなかったから、
    自分語り注意コメの方が増えたなー、という印象で、そこから自分語り警察に反発した人が出てきて荒れたとしか感じなかったよ。

    • 5
    • 31
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/19 09:03:07

    >>27
    >セレクトトピがちゃんとセレクトの話で機能するようになれば平和

    これこれ
    自分語りが注意される理由ってどんどんセレクトの内容から話逸れてくからってのもあるしね
    そしてこういう議論みたいのでセレクトトピが埋まるのが本当嫌だったからそれだけでもここ作って貰えて助かったよ

    • 5
    • 32
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/19 09:04:19

    >>30
    嫌だなって思う人はそれなりにいたってことでしょ
    指摘されてそこでやめてれば終わってたけど最近開き直る人が増えたからね

    • 4
    • 23/01/19 09:09:42

    >>32

    スルー力があまり無かったのかな?
    アンカ付けたり、長文のコメは、
    大体、持論や自分語りだし、興味なければ読み飛ばせば済むから。

    セレクト感想の人は、
    頭にタイトルつけるから目印ですぐ分かる。

    • 5
    • 34
    • フォリント
    • 23/01/19 09:17:09

    今のセレクトトピ見てると前の平和な流れが戻ってきてていい感じだからトピ立てしてくれた人に感謝してます。ありがとう。

    • 5
    • 35
    • フォリント
    • 23/01/19 09:19:50

    >>33
    どこまでスルーできるかは人それぞれだと思うよ。
    最近は自分語りが入ると直ぐに注意入っててそれも良くないとは思ったけど…
    でもそれもしばらく自分語りが続いてた結果ではあるから。
    そもそもセレクトトピは自分語りのトピではないんだから注意されたらやめるくらいはしてたらよかったんじゃないかな。
    そしたら少しくらい自分語りしててもみんなスルーしてたよ。ずっとそうだったもの。

    • 1
    • 36
    • フォリント
    • 23/01/19 09:20:06

    >>33
    どこまでスルーできるかは人それぞれだと思うよ。
    最近は自分語りが入ると直ぐに注意入っててそれも良くないとは思ったけど…
    でもそれもしばらく自分語りが続いてた結果ではあるから。
    そもそもセレクトトピは自分語りのトピではないんだから注意されたらやめるくらいはしてたらよかったんじゃないかな。
    そしたら少しくらい自分語りしててもみんなスルーしてたよ。ずっとそうだったもの。

    • 2
    • 23/01/19 09:20:09

    自分語りを指摘されてもやめないってのがあんまり分からなかったな。
    ていうかあっちは人数増えて、指摘すら見てない人多いと思うよ。
    なんならこのトピ出来たこと知らずに総合の方に書き込んじゃう可能性もあるけどね。禁止トピ作った方がイライラせずに済むと思うよ。

    • 2
    • 23/01/19 09:25:34

    >>37
    ちょくちょくここへの誘導入ってるから大丈夫でしょ

    • 2
    • 23/01/19 09:27:17

    >>36
    そうそう
    少しくらいはとスルーしてたら自分語り祭りみたいになったよね
    気にならない人はそれでいいけど嫌だなと思ってる人がやめてって言ったらやめるくらいの配慮したらいいのにと思ったよ
    元々自分語りのトピじゃないんだから

    • 2
    • 23/01/19 09:28:09

    >>38
    人を変えようとするより自分が変わろうとした方が健全じゃない?
    総合の初期の方みたけど、自分語りし放題だったよ。途中からウザい派が入ってきた印象。

    • 1
    • 41
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/19 09:30:27

    自分は気にならなかったって人はそれでいいけど不快に思う人たちの意見を無視するのは良くないよね
    何度も言われてるけどそもそもはセレクトの話をするトピであって自分語りのトピではないんだから
    セレクトの話が主でちょっと自分の話が入るくらいならほぼ指摘なんてされてなかったよ

    • 3
    • 42
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/19 09:31:10

    >>40
    ここでは話せない理由あるの?

    • 1
    • 43
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/19 09:32:38

    >>40
    でも前は自分の事じゃなくセレクトの話しようよって言われたらそうだね~ってなる人ばかりだったよ
    意地でもやめない人はいなかった

    • 3
    • 23/01/19 09:33:18

    >>36

    ごめんね、
    「でもそれもしばらく自分語りが続いてた結果ではあるから。」
    ということを土台に、ご意見書いてもらって恐縮だけど、

    私はこれを感じなかったし、唐突に自分語り警察が発生し、警察コメが増えてそれに反発した人が湧いて荒れたと思っている。

    私は、漫画のキャラと同じ境遇の人の感想や、反対意見のレスバも読むのも楽しいから、

    唐突に自分語りはやめて、のレスの方が違和感なのよ。

    これも自分語りかなぁ。

    • 3
    • 23/01/19 09:33:55

    >>42
    自分が変わろうとせずに、他人を変えようとするって自己中じゃない?って事なんだけど、人間関係でも言えることなんだけどさ…。
    スルーできる人もいたわけだしさ。

    • 2
    • 23/01/19 09:33:58

    >>37
    心配しなくて大丈夫大丈夫
    このトピに誘導するから

    • 1
    • 47
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/19 09:34:50

    >>44
    ここは自分語りトピだからトピズレじゃないと思う
    だからここが必要だったんだよ

    • 2
    • 23/01/19 09:36:20

    >>45
    それって自分語りの人にも言えるよね>自分が変わろうとせず

    向こうの皆さんも、さんざんスルーはしてくれてましたよ。
    度が過ぎたから嫌われたんです。

    • 3
    • 49

    ぴよぴよ

    • 50
    • イラク・ディナール
    • 23/01/19 09:37:02

    >>45
    特大ブーメランだね

    • 4
    • 23/01/19 09:38:24

    >>48
    度が過ぎたが具体的にどれにあたるのかがわからない。基準が人それぞれだから…。
    分からないから今後もあっちに書き込まれるよ。
    その度に指摘して、その度に荒れると思う。

    • 2
    • 52

    ぴよぴよ

    • 53
    • イラク・ディナール
    • 23/01/19 09:39:20

    ひとつ確かなことはとにかく元々のセレクトトピが平和になったのがありがたい
    ここの主ありがとね

    • 4
    • 23/01/19 09:39:25

    ここは自分語りをしたい人が書き込むトピじゃなく、自分語りした人の文句を言い合うトピ?

    • 3
    • 55
    • イラク・ディナール
    • 23/01/19 09:39:49

    >>51
    ひたすら誘導するからご心配なく

    • 1
    • 56

    ぴよぴよ

    • 57
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/19 09:41:07

    >>54
    自分語りしたい人もここでいいんだよー
    あっちで議論すると普通に話したい人たちに迷惑だから議論もここに誘導してくれてる

    • 1
    • 23/01/19 09:42:00

    >>50
    ブーメランというより、お互い様よ。
    痛み分けってところだと思う。

    • 2
    • 23/01/19 09:42:37

    >>44

    ここの住人、
    「自分語り」嫌いが集まってる感じだし、、、
    セレクト漫画に関連した、
    自分語りなんて書く人いるのだろうか疑問。

    • 2
    • 23/01/19 09:45:02

    >>51
    そりゃもう今度からは自分語り入ったら即誘導でしょ。
    今まではそれもどうかということで少しくらいならスルーしてたのを、自分語りが多くなったと感じて止めた人がいても無視する自己中が増えたから分けられたんだもん。仕方ないよ。
    私だってちょっとくらいは自分の話入ってもいいと思ってたけど、昨日のあのしつこさは異常だったからね。
    とりあえずほとぼり冷めるまででもやめときゃ良かったのにさ。

    • 1
    • 61
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/19 09:47:03

    とにかくここが出来たことは感謝する
    あっちで平和にセレクト話ができるから

    • 2
    • 23/01/19 09:48:17

    >>57こんな雰囲気じゃ自分語りできなくない?

    • 3
    • 63
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/19 09:50:34

    >>60
    私もちょっとした自分語りというかセレクトの話してて私も似たようなことあったよみたいのはいったこと何度もあるけど別に指摘されたことなかったし
    指摘されてたのってほとんど自分語りだったり酷いとセレクトの話しないで自分の話だけのレスとかだったからまあ仕方ないよねって感じだった
    でも昨日のあの感じじゃ嫌がられても仕方ないと思う

    自分の話入れたい人はここで
    あっちでは入れない感想のみ
    別にそれでいいと思うよ

    • 5
    • 64
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/19 09:51:04

    >>62
    思い切ってやってみるかな笑

    • 2
    • 65
    • リビア・ディナール
    • 23/01/19 09:55:24

    >>63
    んーでもそれも、多数派っていうか優勢派の意見に沿った自分語りは比較的許されてるけど、少数派側の自分語りは攻撃食らってると思った事あったけどなー
    その時のタイミングとかにもよるかもしれんが

    • 0
    • 66
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/19 09:55:33

    思い切って自分語りしてみる!笑

    ダメ出しの夫みたいな人いるよね
    うちの旦那の友達が似たタイプで前に友達夫婦同士で集まった時に何もしないくせに奥さんにあれはダメこうしろってうるさくて傍から見ててもウンザリしちゃった
    子供の面倒も見ないし
    そこは奥さんも気が弱いタイプっぽくてはいはい従ってたけど…
    イラついたから旦那に「今後あの夫婦と会いたくない」って言ってしまったよ笑

    • 2
    • 23/01/19 09:56:36

    >>65
    もういいって。
    ここでもさすがにしつこい議論はうざくなってきたわ。

    • 3
    • 23/01/19 09:57:51

    誘導誘導って言ってるけど、それってすっごく効率悪いと思うよ。
    セレクト読んで、感想書きたいって思う人真っ先に行くのが総合トピだし。テーマに沿ってたらOKでしょって人もいるだろうし、通りすがりもいるだろうし、自分語りで云々で揉めてるのを知らない人もいると思う。あっちはマンモス化してるから制御するの結構大変だと思う。
    私もあっちで自分語りしないように感想書いてたつもりだけど、正直ここ立て人達的にはNGな書き込みだったのかもしれないし。

    • 2
    • 69
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/19 10:08:44

    >>68
    でもしょうがないと思うよ
    今までみたいに自分語りがわらわら入る→見かねて注意する人が出る→とりあえずおさまってなあなあになる
    で済んでたら良かったけど昨日あれだけ暴れてたら自分語りする人がいると荒れるってイメージついただろうし

    私もどちらかと言えばちょっと自分の話はいるくらいいいよねって考えだけど昨日のあれは自分語りしたい人の暴れ方が賛同できなかったよ
    とりあえず矛先収めさえすれば何となく平和な流れに戻るのがパターンだったのにずーーっとからむから

    お互い様ではあるにしろそもそもは自分語りをするトピじゃないよねってのが正論ではあるしね
    別にここで話せばいいのでは

    • 1
    • 70
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/19 10:10:24

    >>66
    なんというか
    ギリギリ夫婦もだけどやっぱり割れ鍋に綴じ蓋夫婦なんだよね
    そういう人たちって

    きちんとコミュニケーション取れてる夫婦はそうはならないし
    それでもすれ違えば別居なり離婚に発展するし

    その友達夫婦もその奥さんだからその夫なんだろうなって感じ

    • 1
    • 23/01/19 10:18:04

    むしろ自分語り完全NGのトピ立てた方が効率はいいだろうに
    何故OKの方を立てたんだろう…

    • 7
1件~50件 (全 2203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ