カテゴリ
急上昇
おススメのインナー教えて!
23/01/15 20:47:34
日本でコロナが始まった2020年の3月に高校卒業の子供が居て、卒業式が人数制限&超簡素化。卒業式自体をやめた学校も少なくなかったよね。翌月、進学先の入学式が緊急事態宣言で中止とか授業開始が遅れた後にオンライン授業が中心。カリキュラムに入ってた国内海外の研修も無くなり。平時の勉強の環境も学友達との交流もままならい状況が大半な学生生活を送りそのまま社会に出る子も多い・多かったと思う。うちの子がそうだから強く思ってしまうんだろうけど、この年代の子達は本当に気の毒だし今後何かしら影響も出てくるんじゃないかなって懸念してしまう。 下の子は2020年4月から中3で、高校受験に向けて入試説明会や高校見学が大幅に縮小されて受験校を決めるのに苦労した。中学校生活最後の学校行事もほぼ中止になり部活動も引退試合とかないまま終わったり、修学旅行も近場に日帰りとなり卒業式も歌唱無しの簡素化。この学年も気の毒だったと思う。でも現在下の子は高2で今年度は学校行事が復活してるしきっと卒業後の大学や専門学校の生活はほぼほぼ平時通りに過ごせて社会に出るんだと思う。 そう思うとやっぱり上の子の年代、今年21歳22歳の子達が気の毒だ。って思っちゃう。
23/01/15 21:24:46
>>24そうだね。その年代、本当に気の毒だと思う。 そして私は緊急事態宣言の時に小学校へ入学した今の小3の子たちも気の毒に思う 小学校って学ぶことの1番最初で、割と自由に過ごしてきた幼稚園保育園とは環境が大きく変わる時にいきなり休校になり何もわからないまま1学期が終わってしまった子たち。 だから結局、コロナ禍の子供たちはみんな本当に気の毒だよ。これから取り返せてもこれまでは取り返せないから悔しさも大きい
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/03/02 01:41:35
259688
2
26/03/02 01:26:15
27
3
26/03/02 01:44:35
32
4
26/03/02 01:43:13
586753
5
26/03/02 01:38:08
28
26/03/02 01:06:32
0
26/03/02 01:00:28
26/03/02 00:54:18
26/03/02 00:49:47
26/03/02 01:18:43
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.24 ケイマン諸島・ドル
23/01/15 20:47:34
日本でコロナが始まった2020年の3月に高校卒業の子供が居て、卒業式が人数制限&超簡素化。卒業式自体をやめた学校も少なくなかったよね。翌月、進学先の入学式が緊急事態宣言で中止とか授業開始が遅れた後にオンライン授業が中心。カリキュラムに入ってた国内海外の研修も無くなり。平時の勉強の環境も学友達との交流もままならい状況が大半な学生生活を送りそのまま社会に出る子も多い・多かったと思う。うちの子がそうだから強く思ってしまうんだろうけど、この年代の子達は本当に気の毒だし今後何かしら影響も出てくるんじゃないかなって懸念してしまう。
下の子は2020年4月から中3で、高校受験に向けて入試説明会や高校見学が大幅に縮小されて受験校を決めるのに苦労した。中学校生活最後の学校行事もほぼ中止になり部活動も引退試合とかないまま終わったり、修学旅行も近場に日帰りとなり卒業式も歌唱無しの簡素化。この学年も気の毒だったと思う。でも現在下の子は高2で今年度は学校行事が復活してるしきっと卒業後の大学や専門学校の生活はほぼほぼ平時通りに過ごせて社会に出るんだと思う。
そう思うとやっぱり上の子の年代、今年21歳22歳の子達が気の毒だ。って思っちゃう。
No.48 モルドバ・レウ
23/01/15 21:24:46
>>24そうだね。その年代、本当に気の毒だと思う。
そして私は緊急事態宣言の時に小学校へ入学した今の小3の子たちも気の毒に思う
小学校って学ぶことの1番最初で、割と自由に過ごしてきた幼稚園保育園とは環境が大きく変わる時にいきなり休校になり何もわからないまま1学期が終わってしまった子たち。
だから結局、コロナ禍の子供たちはみんな本当に気の毒だよ。これから取り返せてもこれまでは取り返せないから悔しさも大きい
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません