急上昇
ホンビノスばかり当たる
4月採用されたけど、面接の時の話と違って業務内容的に「無理だ」と思って辞めました。事務の経験しかないしもう採用されるのは厳しいだろうなあ
1件~18件 (全18件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.18 ホンビノスばかり当たる
26/06/20 16:47:36
>>17
以前の職場に応募したら落ちたんです。
ブランクがあるとはいえ、経験者だったのに。
ホントはそっちの仕事したかった。
悲しんでいたら紹介してもらえました。
ちなみに老人ホームの看護師です。
子供に仕事の話をしたら興味を持ち、子供はデイサービスの仕事やってます。
返信
No.17 ヒメタガイ
26/06/20 12:44:15
>>15
コネとか紹介でもない限り難しいよね
清掃や介護ならいくらでもありそうだけど
何十件応募するも全く決まらない…
返信
1件
No.16 サザエ
26/06/20 11:37:03
訳分からん外国人雇うより何倍もマシだから働き口ありますよ
返信
No.15 子どもより親が貝に夢中
26/06/19 21:40:48
今の職場は友人の紹介で51歳の時に入職。
友人は10歳年上で今も働いてます。
返信
1件
No.14 ハナガイ
26/06/19 21:29:21
皆さん、ありがとうございます。小さな街なので都会より絞られるのほ仕方ないですよね。はい、会計年度も経験があり、民間より待遇良かったです。その分、募集もあまりなくて。タイムリミットがあるなかで探さなくては、、
返信
No.13 ツノガイ
26/06/19 20:54:10
派遣なら簡単に決まると思うけど。
返信
No.12 フネガイ
26/06/19 20:52:53
市役所の会計年度任用職員(アルバイト枠)なら50才過ぎても採用されるよ。
返信
No.11 ハボウキガイ
26/06/19 20:48:26
46だけど仕事が決まらない
事務にこだわらず、軽作業とか販売にも応募してる
こんなに仕事決まらないもんなのね
返信
No.10 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/19 20:14:37
58才で3月から再就職しましたよー!
データ登録と一般事務。
15年勤務したところ辞めて心身ともにヘトヘトだったけど、今は穏やかに働いています。
お給料面とか、叶わないこともあるかもだけど頑張って~!
返信
No.9 ホンビノスばかり当たる
26/06/19 19:45:22
55歳だけど、10年勤めた事務パート辞めて違う職種で働いてるから大丈夫。
返信
No.8 ウミウサギ
26/06/19 19:41:29
50歳の時にパート変わりました。まだ大丈夫だよ。
返信
No.7 カワシンジュガイ
26/06/19 19:37:48
うちは60代でも採用されてるよー
定年退職後の男性も何人か来てる
仕事内容は書類のチェックや封入作業とか
経験も資格もいらない
ただ低賃金なのと勤務地の交通の便も悪いせいか常に人手不足…
返信
No.6 コブシガイ
26/06/19 19:37:44
働ける環境なら50歳まだまだ働けるよー!
条件に合う仕事は見つかりにくいかもだけど時間に余裕があるなら気長に探したらいいと思う
返信
No.5 カラスガイモドキ
26/06/19 19:31:16
70代80代だって働いてるよ
但し彼らは職種が制限されちゃうけどさ
50代、まだまだ何でもあると思うけどな~~
返信
No.4 カワニナ
26/06/19 19:30:15
>>3 まぁまぁ、聞いてた話と違ったり自分が思ってたより体がしんどかったとかあるんじゃないかな、年齢的にも行けると思ってたけど実際やってみたら思ったよりしんどいとかあると思うよ
私も40後半で今は事務だけど、次は清掃か工場かなぁと思ってるよ
返信
No.3 ナガニシ
26/06/19 19:24:07
>>2 なぜ好条件で業務内容が楽な仕事があると思うのかな?
あれ?おかしいな??って思いなよ。
上手い話には必ず理由があるはずなんだよ。
返信
1件
No.2 主 ホンビノスばかり当たる
26/06/19 19:16:49
ありがとう。月16日勤務で月給制、賞与ありで好条件だったけど、義用務内容がキツくて
返信
1件
No.1 マガキガイ
26/06/19 19:08:33
私も50歳だけど何でも良ければ仕事あると思ってる
返信