実際、お腹に赤ちゃんがいます。マークは必要だと思う?

  • なんでも
  • アザミ(独立)
  • 22/11/14 11:18:36

妬んだり幸せそうに見えたりで、逆に病んでる人にとっては辛いし逆恨み?嫉妬とかしそうな気がします。それで危険な目にあったりだとか。みなさんはどう思いますか?
理由も教えてください。
私個人的にはバッグの中に忍ばせておくのはいいと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/11/14 17:24:02

    マークは必要。

    特にまだお腹出てない頃は何かあった時に赤ちゃんがいるって分かると処置が違うと思う。

    • 1
    • 83
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/11/14 17:20:29

    マークは必要。

    何かあれば優先する必要あるし。

    • 0
    • 82
    • 杉(雄大)
    • 22/11/14 17:18:32

    マークは必要。

    >>72
    電車で立つのは危ない。ふらついたりお腹にぶつかられたり。
    お腹を守るために座って欲しい。

    • 2
    • 22/11/14 15:05:15

    マークは必要。

    席に座りたいとか希望があれば、マークつけていてくれたほうが席が譲りやすいよね。
    一見、デブか妊婦か判断つかない人いるから。
    (私がそのデブ)

    • 0
    • 76
    • 黒百合(独創的)
    • 22/11/14 14:59:19

    マークは必要。


    色んな人がいるからね、大半が興味ない人だよ。そもそもマークの本来の意味わかる?それ考えたら必要だよ。



    妬んだり幸せそうに見えたりで、逆に病んでる人にとっては辛いし逆恨み?嫉妬とかしそうな気がします。

    • 1
    • 74
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/11/14 14:34:01

    マークは必要。

    電車では見せて欲しい。
    お腹が出てても声掛けるか迷うから。

    • 2
    • 70
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/11/14 14:23:03

    マークは必要。

    私は使わなかったけど、何かあったときに妊婦とわかりやすくていいと思う。
    でもあの赤ちゃんと母親のイラストのデザインじゃなくてヘルプマークみたいな感じのデザインにすればいいのにね。妊娠中と文字で入れてさ。

    • 2
    • 66
    • 松(不老長寿)
    • 22/11/14 14:16:03

    マークは必要。

    優先席に座っているときは見えるようにしてた。
    それ以外は中にしまってたな。

    • 0
    • 63
    • ミント(有徳の人)
    • 22/11/14 14:14:14

    マークは必要。

    公共交通機関で迷う時がある。
    妊婦か否かジャッジできず。
    マークがあれば即譲れるので、あったほうがいいかと。

    ちなみに私はマーク無しで優先席に座っていたら、血色の良い爺に「俺みたいな年寄りに席を譲れ。」と絡まれた経験あり。

    • 0
    • 61
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/11/14 14:12:19

    マークは必要。

    特にお腹が目立たない時はつけていて欲しい。

    ただ、これ見よがしの妊婦様になってはいけない。
    もう一回り小さくても良いのになーとは思ってる。

    • 1
    • 56
    • ライム(刺激)
    • 22/11/14 14:06:03

    マークは必要。

    倒れて意識不明の場合、処置する人が分かるように見える場所に付けるのが一番良い。
    見えないところにあっても緊急時は気付かない可能性が高いから。

    というのをきちんと認識しない人がいるから、隠したり付けなくなるんだよ。
    マウントだなんだと歪曲する人達や、まるで印籠のように勘違いして付ける人達のせい。

    • 2
    • 54
    • 葵(豊穣)
    • 22/11/14 14:03:11

    マークは必要。

    電車の優先席に座っていたら変なおじさんにお前立てよ!と怒られましたが、マークを見ておじさんはどこかに行きました。

    • 1
    • 53
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/11/14 14:00:46

    マークは必要。

    必要だと思うけど、派手にデコってあるのをみるとちょっとひくわ。

    • 1
    • 51
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/11/14 13:58:25

    マークは必要。

    お腹大きくなる前なら見た感じわかんないから絶対必要だよ
    不測の事態って起きるもの

    • 1
    • 50
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/11/14 13:57:43

    マークは必要。

    満員電車で席譲ったり、万が一何か具合悪そうなら声かけたりしようかなと思える

    • 0
    • 45
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/11/14 13:52:21

    マークは必要。

    ヘルプマークと同じ感覚だけどな。
    普通に見えるけど妊娠してて体調が悪いときもあるよって周りに周知してもらうために。自分から、妊娠してて体調悪いので席譲ってください。なんて言えないでしょ。
    幸せアピールなんかじゃないし、それを見て危険なことしてくる人が頭おかしいだけ。
    不妊の人のために付けないとかも、じゃあ結婚指輪は?独身の人のために配慮しないの?とかきりがないよ。

    • 3
    • 38
    • ミント(有徳の人)
    • 22/11/14 13:42:30

    マークは必要。

    つけている人にはぶつからないように特に気をつけるから。
    子供達が突然走り出して悪気なくぶつかるかもしれないから離れる。

    • 2
    • 31
    • 造花(偽物)
    • 22/11/14 13:31:30

    マークは必要。

    単なるマークにイライラし過ぎる人
    頭おかしいよ!笑

    • 2
    • 29
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/11/14 13:20:26

    マークは必要。

    私の目の前に立ってた人が赤ちゃんいますのキーホルダーつけてたみたいで、私はスマホいじってて全然気づかなくて隣の女の人が変わってあげてた。

    なんか気まずかったけどね。

    • 0
    • 27
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/11/14 13:13:42

    マークは必要。

    あった方がいいよ
    外から分からない
    危険行為は即通報

    • 0
    • 23
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/11/14 13:10:59

    マークは必要。

    親切な国にマタニティマークって存在しないんだぜ。親切な国は見た目でみんな飛んでくるから。

    • 1
    • 22
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/11/14 13:07:44

    マークは必要。

    妊婦さんだってわかったら、席譲ったりとか、サポートできることないかとか気に掛けられる。でも、自分自身は殺気だった満員電車乗って職場行ってたから怖くてマークは隠してたよ

    • 1
    • 20
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/11/14 13:04:42

    マークは必要。

    倒れてる人がそのマークしてたら救急車を呼ぶにも妊婦が倒れています!って説明したら話が早い。

    • 1
    • 17
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/11/14 13:02:08

    マークは必要。

    妊娠中、突然の脳貧血とかもおこしてたから。
    ヘルプマークと同じように使えばいいと思う。

    • 1
    • 16
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/11/14 13:01:47

    マークは必要。

    絶対に必要かと言われたら困るけど、実際お腹がまだ出てない妊娠初期とか出ていてもわかりづらい人も居るし、逆に太ってんのか妊婦なのかわからない人も居るし。
    あった方が良いとは思う。
    必要ないことは無いと思う。

    • 0
    • 15
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/11/14 13:01:43

    マークは必要。

    私はつわりも軽くてしてなかったけどすることが悪い、危険だとは思わない。でも気を使われるからし辛くてできなかった。
    妊娠後期に入ってしなくて良いやと思ってたけど職場でも妊娠ばれないくらいだったから見る人によるわけで、お腹大きくてもするべきかなと思った。

    • 0
    • 14
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/11/14 13:01:22

    マークは必要。

    妊娠中は何が起きるかわからないよ。
    わたしも血圧低下した時、マークあってよかったと思った。必要じゃないと思っても、持ち手につけてバッグの中にしまうとか、見えないようにしておけば良いと思う。

    • 0
    • 13
    • ラベンダー(期待)
    • 22/11/14 12:59:50

    マークは必要。

    絶対必要とまでは言わないけどあった方がいいと思う。

    • 0
    • 12
    • チコリ(質素)
    • 22/11/14 12:59:14

    マークは必要。

    急に倒れたりしてすぐに処置できるようにって意味でもあるでしょ?
    お腹小さいと赤ちゃんにいるか分かんないから。

    • 2
    • 11
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/11/14 12:56:25

    マークは必要。

    つわり、それなりに通勤中、大変だったから、具合悪そうな人見つけた時に、マークあったら、対応しやすい

    • 0
    • 10
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/11/14 12:40:21

    マークは必要。

    電車通勤中に倒れたことがあるから必要。
    立ってられなくなって優先席座る時とかもわかる様にしてた。
    流石に印籠みたいにしてるのはどうかと思うけど。

    • 0
    • 8
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/11/14 12:35:57

    マークは必要。

    病んでる人の為にする訳じゃない。
    自分とお腹の子供の為につけるもの。

    • 5
    • 7
    • オリーブ(平和)
    • 22/11/14 12:34:51

    マークは必要。

    危険だから、というのは語弊がある気もするけど。
    私自身は生まれるまで2回しかつけなかったけど、なくて大丈夫だったな。
    電車とかは自分で時間ずらしたり各停乗ることで対処できたのと、普段は妊婦扱いして気を遣われたくなかったので。

    ただ本当に初期とか辛い人もいるし、あとはちょっと体格良い人だと妊婦なのか単に太ってるだけなのか分からなくて電車で席変わりましょうか、て声かけにくいので、つけてて欲しい笑
    そして関係ないけど、ちょっと前から流行ってるデコレーションした妊婦マークを若い子じゃなくていい歳した妊婦がつけてると、頭の中お花畑っぽくて若干イラっとする笑

    • 2
    • 6
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/11/14 12:31:20

    マークは必要。

    マークを印籠がわりにしているならあれだけど、
    急に意識がおかしくなったり話せなくなることになれば、病院で妊娠を知らせる手立ては初期ならお腹目立たないから必要かも。

    • 1
    • 4
    • ライム(刺激)
    • 22/11/14 12:25:30

    マークは必要。

    私は車のだけどね。
    車必須地域だから妊娠中もつわり中も運転するけど、具合が悪くなって路肩駐車しなければならなくなるときもあったから、そういうときに一応知らせられる。
    それに煽る人も減る。
    トラックとかは優しくなる。
    これらは体感したよ。
    だから必要だと思った。

    • 0
    • 3
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/11/14 12:24:28

    マークは必要。

    本人の意識が無くなった場合医療従事者に知らせる為に必要かな。
    もっと違う形でも良さそうだけど

    • 1
1件~36件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ