娘の友達関係でモヤモヤ。愚痴です。

  • 小学生
    • 198
    • ナクファ
      22/11/28 08:57:50

    >>197
    うさぎさん、その節は大変お世話になりました!
    多感な時期の子供は、色々大変ですね…我が子がKちゃんの立場なら、確かにK母の気持ちもわからないでもないです。
    でもやはり、感謝から責任の押し付けに転化するのは間違ってますよね。
    同じクラスにいたら尚更「仲良くして」「一緒に居て」と思う気持ちが生まれるのでしょうし、やはりクラスを離して物理的に距離を置くのがいいのかなと思っています。
    Kちゃん自身がとう思っているかはわかりませんが、K母が「娘ちゃんがいれば安心だね!」みたいなことを過剰に吹き込んでいるとしたらますますKちゃんは娘に依存しますよね…自分の言動がますますKちゃんの世界を狭めていることに気づいて欲しいです。Kちゃんの為にも…。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ