娘の友達関係でモヤモヤ。愚痴です。

  • 小学生
    • 197
    • うさぎ
      22/11/26 17:48:31

    >>189
    前にもコメントしたものです。

    私の子供は中学生です。
    子供の周りにも学校に行けない状態の友達がいます。
    私の子供も時折、学校に行きたくないとなることもあります。
    そうなると、他人を頼りたくなる気持ちは痛いほどわかります。

    K母の行動は明らかにアウトだと思う。
    親から言われて、気を遣われて?友達に声を掛けてもらうのって私なら嫌だ。
    親が勝手に周りの人にしゃべってるのは恐怖でしかない。
    Kちゃんが学校に行きたくないのはKちゃんの問題であって、主さんの子供には関係ない。
    むしろその気持ちを他人にバラされる方がよっぽど辛いと思うけど。

    K母も考えてみればいいのに。
    自分のコンプレックスを、自分の母親がが周りの人にペラペラしゃべるだけではなく、
    「アナタが仲良くしてくれないとうちの子がかわいそうだ」
    なんて周りに圧を掛けてたとしたら?
    それだけで私なら家から出たくなくなるし、恥ずかしさで倒れると思う。

    K母が何を周りに言っても周りの人は「そうなんだね」とうなずいても、真には受けないと思う。
    真に受けたり、それで主さんを攻撃してくるような人なら付き合わない方が無難だと思います。
    堂々としてればいいと思うよ!
    悪口を言う人間は何をしたって悪口を言うからね。

    誰かにすがりたくてK母も暴走気味なんだと思います。

    「友達関係にまで親が口を出せない」
    「子供同士のことなので本人たちに任せたい」
    「Kちゃんと付き合うなとも、付き合えとも私は言えないよ」
    と伝えてもいいのかなと思います。

    子供は親の通信簿じゃないのにね・・・。
    K母は子供のためというより、自分のためにやってるようにしか思えない。
    子供と向き合ってあげて!と思う・・・。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ