娘の友達関係でモヤモヤ。愚痴です。

  • 小学生
    • 189
    • トルクメニスタン・マナト
      22/11/24 08:28:38

    主です。セレクト見てもしかしてトピ上がってるかと思い来ました。
    ちょうどその後の報告をしようか迷っていたところでした。

    娘はその後娘なりにできる範囲でKちゃんに声を掛けているようで、一緒に帰って来る姿も見ました。
    先生からも、負担に思わせてしまったことの謝罪があったそうです。
    このまま見守っていこうと思っていたのですが…

    先日Kちゃんに娘が誕生日プレゼントをあげたので、K母からお礼のLINEが来ました。
    そこに

    「最近遊んでないから遊んでもらえたら嬉しい」
    (周り受験生も多く娘も習い事で多忙なので誰とも遊んでいません)

    「最近学校にも行きたくない時が多くなってきたから仲良くしてほしい」

    と、また重い内容を送ってこられて、正直もう困憊してしまい…。
    実際のLINEは絵文字を使ったり気を遣っている様子でしたが、もううんざりです。

    また、道端でママ友に会った時に「Kちゃんと何かあった?」と聞かれました。別のクラスの人にも関わらず…聞くと、K母から「最近娘ちゃんと上手くいってない」とこぼされたとのこと。
    一方的に第三者に言うなんて、本当に腹が立ちました。他の人にも言ってるかもしれません。

    昨夜不登校の中学生が命をたったニュースを目にしました。その親子は学校にイジメの相談をしていたが学校側は人間関係のトラブルと主張していると…。
    真相はわかりかねますし不謹慎ですが、娘たちの事と重なってしまい、もしこうなったら娘が加害者として一生罪悪感を背負っていかないといけないのかと思うゾッとしてしまいました…。

    大袈裟かもしれません、考え過ぎかもしれませんが、相手が何を考えているかもわかりませんし、娘も娘なりにKちゃんを気遣っているにも関わらずK母からは圧をかけられるし、もう限界と思いました。

    K母は今週面談のはずですがもう内容はどうでもいいです。
    担任には中学のクラスを離してもらえるようお願いするつもりです。
    年明けの中学の説明会時にも相談します。
    もういい加減、解放されたいです…。

    まとまりのない長文な上、中途半端な報告となってしまい申し訳ありません。
    ご心配、気にかけてくださった皆さまには本当に感謝しかありません。
    本当に、ありがとうございました!

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ