たんぽぽ(思わせぶり)
じーちゃん、レジ前にある100円の品物を1点持って会計へ。
1箇所しか開いてないレジが何らかのトラブルで、呼び出した店長待ち。
店員さん、じーちゃんに「少々お待ちくださいね。」と。
じーちゃん、「え?できないの?これ、100円だよ?」と。
店員さん、「お待ちください。」と。
じーちゃん、「ほら、100円置くよ?見てよ、これ100円でしょ?」と。
店員さん、「おーまーちくーだーさいっ。」と。
レジから値札のポップ見えるし、税込み表示なので確かに100円。
おそらくじーちゃんはいつもそれだけ買いに来てる感じ。
どっちの気もわかるけど、
老害なのか、融通効かないのか、どっちが譲るべきのかなーと、思った。
みなさんが店員ならどっちで対応する?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません