さっき買い物に行ったら、じーちゃんと店員が揉めてた。みんなならどっち?

匿名

たんぽぽ(思わせぶり)

22/10/24 15:33:18

じーちゃん、レジ前にある100円の品物を1点持って会計へ。
1箇所しか開いてないレジが何らかのトラブルで、呼び出した店長待ち。
店員さん、じーちゃんに「少々お待ちくださいね。」と。
じーちゃん、「え?できないの?これ、100円だよ?」と。
店員さん、「お待ちください。」と。
じーちゃん、「ほら、100円置くよ?見てよ、これ100円でしょ?」と。
店員さん、「おーまーちくーだーさいっ。」と。

レジから値札のポップ見えるし、税込み表示なので確かに100円。
おそらくじーちゃんはいつもそれだけ買いに来てる感じ。
どっちの気もわかるけど、
老害なのか、融通効かないのか、どっちが譲るべきのかなーと、思った。
みなさんが店員ならどっちで対応する?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.44 たんぽぽ(思わせぶり)

    22/10/24 18:43:01

    >>37
    同じ商品のバーコード通せばいいだけかと。

  • No.45 たんぽぽ(思わせぶり)

    22/10/24 18:43:49

    >>39
    あるからこそ「融通効かせればいいのに。」と店員さんに思ったよ。

  • No.47 たんぽぽ(思わせぶり)

    22/10/24 18:47:49

    >>46
    「レシート出ないので返品等対応できませんがよろしいですか?」と当然言うよね。

  • No.52 たんぽぽ(思わせぶり)

    22/10/24 19:08:40

    >>50
    ごめん、何の話?

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。