ぷちあや(プチプラのあや)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5861件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/15 18:34:43

    ニッセンコラボ発売されたみたいですね。本人は全然触れてないけど。

    • 15
    • 2
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/15 18:40:46

    なんか最近色んな人いるからどの人がプチプラのあやさんか分からない。首ない人があやさん?

    • 3
    • 3
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/15 18:42:32
    • 3
    • 4
    • 新トピ?
    • 22/10/15 20:46:18

    いつの間にか新しいトピが出来てたので、
    コメントしてみた!

    • 9
    • 5
    • りんご(偉大)
    • 22/10/15 22:04:01

    土日祝も関係なく仕事して一体いつ寝てるんだろうって大学生スタッフがストーリーズに投稿してたけど
    本当に忙しい人だったら、家に娘呼んで一緒に料理したり友達呼んで酒飲んだりする暇なんてないのでは
    数日仕事でスケジュール埋まっただけで忙しいアピールしてそう

    • 44
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/16 19:26:10

    新トピ作成ありがとうございます!

    • 22
    • 22/10/16 19:39:49

    >>1
    そうなんですね~!
    宣伝してないから知らなかったです。
    ご本人は、自身のセレクトショップのことしか頭にないのかもしれないですねw
    残念。

    • 20
    • 9
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/10/16 22:40:09

    またお酒飲みながらインスタライブやってるね

    • 17
    • 10
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/16 22:57:53

    プチプラのあやではなく、ぷちあやの新たなトピが出来たんですね。あやさん、フォローはずしたし、セレクトショップは売れてるのか、たまちゃんとクロちゃんとは交流あるのか、はあちゅうさんとは仲悪くなったのか色々ありすぎですね。

    • 20
    • 11
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/17 01:56:55

    キルティングジャケットの上からファーベスト着るのをおすすめしてるけど、めちゃくちゃ身体巨大化(着ぶくれ)してるように見えるけど、どうなんだろう
    白ジャケと白ファーベスト着たら、ベイマックスみたいやん…

    • 42
    • 12
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/17 03:18:53

    お皿に盛るのが面倒で、フライパンのまま
    卓上に持ってきて、スパゲティをそのまま食べる人
    はじめて見ました。さすがに驚きましたw
    世の中には色んな人がいるもんなんだなーと感じます。
    自分も面倒くさがりのズボラ人間だと思ってたけど、
    全然だった。上には上がいるんだなーっと。

    • 37
    • 13
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/17 08:00:21

    「忙しいけれど、自分の場合は効率が悪いだけなので」
    と言ってたのでその自覚はあるようです

    ところで、インクウェルとかアンポケとかもセレクトだったのかな?
    なぜ今回あえて個性の出方が少ないセレクトという選択をしたのだろう…

    • 29
    • 14

    ぴよぴよ

    • 15
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/17 10:40:58

    あえてセレクトと言うより、もうそれしか方法がないからじゃないですかね。
    しまむらも減らされ、プチプラに特化してる人でも なくなってるから他のプロデュースや媒体出演の声 もかからなくなり、オリジナルはセレクトより在庫 管理やリスク、コストも増えるから難しいってよく言ってますよ。私と一緒にやってくれる人ー! って呼び かけても結局上手くいってないようですし。

    • 36
    • 16
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/17 10:58:29

    しまむらも4ヶ月に1度くらいしかださないそうですし、
    今すぐにどうこうというわけじゃないけど、
    色々と経営も難しくなってくるのかな。
    前のインクウェルは好きで買ってたけど、あの頃は旦那のサポートもあったわけで。
    長い目で見ても短い目で見ても、一人だと普通に大変そう。
    大学生は成長した頃には巣立ってゆくだろうし。

    • 43
    • 22/10/17 11:31:32

    ファンでしたが、なんだか残念で仕方ないです…。

    • 20
    • 18
    • モミ(高尚)
    • 22/10/17 11:42:51

    販売されたアイテムを画像検索して、他のショップで
    もっと安く売られているのが分かるから、この方に
    「どこよりも安く・・・」と言われても、
    心に言葉が全く入ってこないんだよなぁ。

    • 38
    • 19
    • メンバーシップ
    • 22/10/17 15:11:18

    YouTubeで来月からメンバーシップもはじめたいらしいけど
    Voicyのプレミアも中途半端なのにできるの?と思ったら
    Voicyのプレミアは今月でラストらしい。
    もうなんか…どうしちゃったの…

    MBさんが、それで楽しくうまくやってるからってあやさんもそうなるとは限らないのにね。
    現に前例のMBさんから勧められたVoicyが、全然更新されてないじゃない。

    • 36
    • 20
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/17 15:14:59

    >>16
    四か月に一回になったんですね!まぁ、そうなるか
    次は来月くらい?

    • 5
    • 22/10/17 16:34:06

    ほんとMBさんの真似っこ好きだね。
    お酒飲みながらの服紹介も、MBさんがやってたから、
    ってこないだのYouTubeライブで言ってた。はじめの方しか見てないけど。
    自分で考えることはしないのか…?!

    • 33
    • 22
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/10/17 17:24:16

    あやさんの新トピ出来てたんですね!
    ありがとうございます。
    Voicyのプレミアムも終わっちゃうんですね。しまむらコラボも減っていくし、あったとしても過去に売れた商品の再販くらいしか出来ないんじゃないかな?メーカーさんと打ち合わせしてる様子もないですよね。

    • 20
    • 23
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/10/17 19:28:10

    美容室から抜け出してきた人みたい

    • 16
    • 24
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/17 20:47:26

    フォロワーもどんどん減っていくね

    • 19
    • 25
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/17 20:51:43

    ニッセンはこのまま宣伝しないのかな…?
    ニッセンのサイトにのってる写真たるみがめちゃくちゃ加工されて別人だね

    • 17
    • 26
    • フラワーロック
    • 22/10/17 21:11:27

    うーん、大丈夫なのかな?
    このままじゃスタッフも雇えない?

    けんごはんさんと結婚してた頃が一番良かったような
    ブログやYouTubeの収入もあっただろうしね
    離婚せずにコツコツと夫婦でやってた方が良かったと思う

    • 38
    • 22/10/17 22:43:11

    また、たまちゃん使って宣伝してるね!
    友達の使い方ww

    • 9
    • 28
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/17 22:50:01

    たまちゃんからモデルやりたいって言ってきてるみたいですよ。インフルエンサーは使い使われで、お互いがあやかりたいでしょうからね。

    • 11
    • 29
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/10/17 23:30:44

    立ちくらみがひどいとか低血圧だとか
    たまちゃんも言ってるけど、まず生活改善しなさいよ…
    てかさ、あやさんって健康診断とか受けてないわけ?
    自分の血圧把握してないってどういうこと

    • 20
    • 30
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/10/18 00:16:02

    >>29

    拡張期血圧低いって、
    もう食生活悪いですよって公言してるようなもんですよね。
    フライパン直食べだから、そりゃそうか。

    • 20
    • 31
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/18 00:24:41

    なんでまず自分で調べたり先生に聞かずにフォロワーやたまちゃんに聞くんだろ?そうやって人の時間をしれっと奪ってることに気づかないんだよね。
    たまちゃんも真面目だから調べて答えてるし、そういわれたの?って聞いてるのに。調べてくれたの!?ってさw

    ちなみに上は平均より高い。なのに下が低すぎて差があり過ぎ。これお医者さんが見たなら低血圧のせいかもねなんて言うかなぁ。動脈硬化の可能性があるのに。待合室かなんかに置いてる機械でも使って自分で判断してるのかね。

    ま、みんなが言うようにあんな生活してたらそうなるわとしか…

    • 32
    • 32
    • 桜(精神美)
    • 22/10/18 00:59:27

    たまちゃん、優しいね。仕事や子育てもあるなかで、
    友達の世話まで焼いて。
    私だったら、「ググってみた?」ってまず聞くと思う。

    Aさん自身で、「不摂生で」ってライブの時に言ってたから食生活乱れてる自覚は一応あるみたいだよ。
    ただ直す気があるかは、知らんけどw

    優しくされたら友達のことを、お母さんみたい!って、すぐ言うのなw 普通に、優しい!ありがとう!だけじゃダメなんかw

    • 33
    • 33
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/10/18 02:07:39

    >>31
    数値の写真だけ見た看護師(自称だけど)でさえ動脈硬化を疑うのに、実際に会って診察する医者が「低血圧のせいかもね」なんて判断する…?
    そんな看護師でさえ疑うヤバい病気をスルーするなんてヤブっぽいけど大丈夫なのその医者?って思った

    • 28
    • 34
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/18 09:18:03

    お酒飲み過ぎだよね…。

    • 22
    • 35
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/18 11:01:14

    いきなり薬やサジーに頼ろうとするのもね…
    薬もあるけど、それは診断されてからの話だし。
    お酒飲む時はいつもハイカロリーなもの食べてるし、
    あのフライパンスパの日も友達の家で手作りのご飯食べてきた!って言っててのに深夜にアレだし。
    本人は朝昼はほとんど食べないとか言ってるけど、
    結局夕飯2回食べてること多いじゃん。
    それも偏ってる事わかってないみたいだね。
    昔は心配でコメント送ってたけど、
    あまりにも「これって○○なのかなぁ?(うるうる)」が多すぎて、38歳にもなってそんなこともわからないの?ってなって来たw
    ほんとに娘さんの管理なんてなにも出来てなかったんだなって。
    人に頼ることは悪いことでは無い!どんどん頼っていいって開き直ってるところもどうかと思う。
    それって自分のことしか考えてない、自分ではやらない自己中です!って聞こえるから。

    • 33
    • 36
    • モミ(高尚)
    • 22/10/18 11:33:04

    ぷちあや垢のストーリー、くらくらするってことだけ書いて動脈硬化かもしれないことは伏せてるの笑う
    いつもみたいに、「私、動脈硬化かも(うるうる)どうしたらいいかなぁ」ってみんなに聞けばいいのにw

    • 30
    • 37
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/18 12:20:41

    >>29
    プレ更年期じゃない?

    • 15
    • 38
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/18 12:24:15

    >>32
    お母さんみたいって褒めてないですよね。ちょいディス?まわりをイラッとさせるの得意そう。努力しない人が発達障害のせいにしないでほしい。

    • 30
    • 39
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/10/18 12:32:15

    家政婦さんもういないのかな?
    家政婦さんに栄養のあるご飯も作って
    もらっとけばいいのに
    38歳で私動脈硬化ですって世界中に発信してて
    ほんと恥ずかしい人

    • 35
    • 40
    • フラワーロック
    • 22/10/18 12:39:16

    >>37
    私もそう思う
    30代後半から色々出て来る人多い
    個人差はある
    お酒や深夜遅くの食事はやめる事だね

    • 21
    • 41
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/18 13:09:07

    >>33
    それね。
    上120
    下 37
    って差がありすぎだし、37ってやばいのに
    「貧血ではなくて低血圧だと思います」
    って片付けるとかいい加減すぎでしょwww
    どこの病院か気になる。
    検査しないのかなあって

    • 25
    • 42
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/18 13:29:11

    だから生活習慣に気をつけろって話なのに
    動脈硬化に効く薬はないみたいですねって
    薬でどうにかしようとすぐ思うのもどうかと思うし、そこは自分で調べたんだ?wって話だし、
    その前にちゃんと診断して貰ったの?
    してないならしてもらうべきじゃない?
    って言うツッコミどころ満載でしんどすぎるわこの人。

    • 42
    • 43
    • 言ったり消したり
    • 22/10/18 13:48:08

    気付いたらアラフォー垢の「ADHD、ASD併発」ってプロフから消してるね
    木下優○菜さんも公表して一悶着あったからかな?

    • 26
    • 44
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/18 17:01:11

    メイン垢フォローしてるけど、最近ストーリーズ見れたり見れなかったりなんでだろ?

    • 4
    • 45
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/18 18:00:19

    こないだのインライ一瞬みたけど顔また変わったように見えた

    • 10
    • 46
    • 桜(精神美)
    • 22/10/18 19:23:30

    >>38
    歳の離れた自分の母親世代の方に対して、お母さんみたいに優しい、と言うならまだ理解できるけど、
    友達(しかも自分より歳下)に対して、お母さんみたい、って誉め言葉にはならないですよねw

    • 43
    • 47

    ぴよぴよ

    • 48
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/18 20:42:04

    一時期口癖のようにADHDだからーASDだからーって言ってたのにそれをパッタリと言わなくなった気がする。というかASDの方は診断降りたと名言しないまま話さなくなったし、もしかしたら診断されなかったのかなーとも思ったり。TikTokのはADHDだけ書いてますね。

    • 19
    • 49
    • ラベンダー(期待)
    • 22/10/18 21:06:15

    >>48
    あれ?確か両方あるって言ってたような… 違ったかな

    • 5
    • 50
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/10/18 22:05:58

    あやさん、低血圧で貧血な自分儚げでかわいい!って本気で思ってそう。
    みんなから心配されるのウキウキで待ってたら、動脈硬化とかガチやばいこと言われて内心焦ってそう。
    心を若く保つのは良いことだけど、身体は歳を取るんだからそこは自覚してほしいわ。

    あと友人をお母さんみたいって言うのやめた方がいい。バカにしてる感半端ない。
    てか、同世代でそんなにお母さんみたいな友達そうそういないよ?(笑)

    • 53
1件~50件 (全 5861件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ