博多大吉 茶碗蒸しの“ぎんなん”に「かさ増ししやがってと思う派…パフェの中のコンフレーク扱い」

  • なんでも
  • アイビー(公正と信頼)
  • 22/10/12 17:57:44

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(51)が12日、水曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」に生出演。「茶碗蒸しのぎんなん問題」について持論を明かした。

番組では、秋の味覚の1つ「ぎんなん」についてトークを展開。パーソナリティー赤江アナが子どものころに拾ったエピソードに始まり「焼き鳥店では絶対に食べるベスト5に入っている」と熱く語るのとは対照的に、大吉は身近になかったため、大人になった今もそこまで思い入れがないという。

「(焼き鳥店で)自分からは頼まない、誰かが頼んだやつを。なんか小鉢とかで出てきたらつまむぐらいで、自分からはあんまりいかないかな」とした上で、茶碗蒸しにぎんなんが入っていないとガッカリするとの意見に対し「本当にごめんなさいね。私、反ぎんなん派じゃないけど、茶碗蒸しに入っていると“かさ増ししやがって”と思う派なのね。パフェの中のコンフレーク扱いだから…ああ要らんのに」とキッパリ。

赤江アナから「茶碗蒸しの中に何が入っていて欲しいか?」問われると、「エビですね、エビ!」と即答し、「エビ、しいたけ、かまぼこ。で、ぎんなんを入れるんなら小エビ、もう一回エビって感じかな?わがまま言うとね。(ぎんなんは)あんまり…苦手なのかも」と笑いながらコメントした。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/12/kiji/20221012s00041000352000c.html
2022年10月12日 15:50

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/11/09 07:45:40

    大吉さん、かさましの意味知らないんだね

    • 1
    • 21
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/11/09 06:26:27

    銀杏を拾ったことはないけど、銀杏って手間がかかるよね。
    母が殻を破って薄皮剥いて煎ってるのを見ていたから、銀杏は嬉しい。
    もっと好きなのは百合根。ほんのり甘くて好き。
    茶碗蒸し作ろう。
    最近は自分用に松茸のお吸い物で電子レンジで手抜きのしか使ってないから、本格的に久々に作りたい。

    • 1
    • 20
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/11/09 06:17:34

    >>19
    それ、むしろ茶碗蒸しの具が少ないと損した気分

    • 1
    • 19
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/11/09 04:09:17

    いや、銀杏すら許せなかったら卵豆腐食べりゃいいのよ。笑
    具だくさんの茶碗蒸し大好き

    • 3
    • 18
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/11/09 03:05:37

    茶碗蒸し作りたくなった
    蒸籠でゆっくり

    • 3
    • 17

    ぴよぴよ

    • 22/11/09 02:14:52

    壁|´ー`)百合根のことも忘れないであげてください

    • 3
    • 15
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/11/09 00:35:09

    そもそも、茶碗蒸しの銀杏かさ増しするほど入ってないし。
    私は一個しか見た事ない。銀杏好きだか
    もっと入っててほしいくらい。
    でも、パフェのコーンフレークはかさ増しもいいとこ!どんなけ入れとんねんって腹立つ。

    まぁ個人の好き嫌いの中での意見だからこんなん言い出したららちあかんけどね。

    • 5
    • 14
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/11/09 00:30:02

    銀杏好きだけど、確かに茶碗蒸しに入ってる実はちょっとふやけてボケた味になっちゃってますよね。
    それでも茶碗蒸しの具の中で一番好きなのは銀杏!入ってなかったら騙されたような気持ちになります。

    (まあ、個人的にはもし銀杏だけ食べるんなら、焼いたものが一番美味しいと思う)

    大吉さんとこのトピのせいで、こんな時間に銀杏たべたくなっちゃったよ(笑)

    • 1
    • 13
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/11/08 23:28:13

    博多大吉よ!自分が銀杏みたいなでっかい目してからに、何言うてんねん!

    • 2
    • 12
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/13 09:11:05

    コーンフレークないのは嫌だなぁ。生クリームとコーンフレークとアイスとチョコバナナの組み合わせが堪らないのに。
    茶碗蒸しの銀杏も大好き。

    • 4
    • 22/10/13 09:07:16

    卵液より銀杏の方が高いけどね何ならエビより高そう。でも茶碗蒸しに入ってる銀杏はほんと美味しくないからいらないわ。

    • 3
    • 10
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/10/13 09:00:27

    銀杏もコンフレもどちらも大事なバイプレイヤー

    • 5
    • 9
    • 造花(偽物)
    • 22/10/13 08:57:56

    銀杏好きだけど、むしろパフェのコーンフレークは絶対必要派。

    底までムースとかゼリーとかふわふわしたのが詰まってるパフェのほうが嫌いだわ。食感にアクセントなくて最後まで口の中甘くなるし。

    パフェは、クリームとトッピング→アイスクリーム→コーンフレーク→底に溜まった甘いソース+コーンフレーク って順番だからおいしいんだよ。


    • 1
    • 8
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/13 08:55:58

    子供の頃、おやつに銀杏食べてたな。
    母親が好きで、家でよく炒ってた。
    大吉さん、酒飲みだから好きなのかと思ったけど、銀杏ダメなのかー

    • 2
    • 7
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/10/13 08:54:41

    この二人、まだやってたんだ?

    • 0
    • 6
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/13 08:53:09

    銀杏なんてかさ増しになるほどの量入ってないだろ

    • 7
    • 5
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/13 08:51:15

    銀杏美味しいのにー!

    • 3
    • 4
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/13 08:50:12

    ぎんなんって自分で買って食べたりしないから、入ってると自分は嬉しいけどな

    • 3
    • 3
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/12 18:08:14

    私も同じ気持ちです。

    • 2
    • 2
    • フラワーロック
    • 22/10/12 18:07:33

    ぎんなん高い…(´・ω・`)

    • 1
    • 1
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/12 18:07:00

    大吉さん、そんな事言わないでーw

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ