中学生以上の子供が居る人、毎日幸せ?

  • なんでも
  • シネラリア(快活)
  • 22/09/30 10:27:53

5歳と3歳の息子が居るんだけど、毎日幸せ過ぎて、この幸せはいつまで続くのだろう?と思うと、不安になる。
子供は大きくなっても、かわいい?
可愛いなあと思う瞬間や、幸せを感じるときがあれば、押して下さい。

可愛い過ぎて幸せ過ぎて、今この瞬間が永遠に続けば良いのになーって考えてると、涙出てくる、、みんなもそんな時があった?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 107
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/30 14:37:54

    今の方が幸せー!
    話通じるし笑
    小さい頃なんて大変でしかなかったからな私は。

    • 5
    • 106
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/09/30 14:25:50

    一番上が中2。全然幸せじゃない。中二病がヤバすぎて私が鬱になり通院中。何を言っても通じないし無理。早くに出ていってほしいとさえ感じるほどに無理。自立できるようになるかも謎。

    • 6
    • 105
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/30 14:20:59

    14歳の娘、写真とか見返してる時今が一番可愛いなぁ!が未だに毎年更新中だよ

    • 3
    • 104
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/09/30 14:20:47

    最近は、心配が多い。高校生になったから自転車通学だし、部活で帰り遅いから毎日無事に帰ってきてくれるだけで十分。

    • 2
    • 103
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/30 13:54:15

    >>95
    それを、映像で撮ってあると尚いいよってこと。思い出やしてもらったことは忘れないのは前提だよ。そんな難しく考えないで。

    • 3
    • 102
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/09/30 13:49:32

    幸せ
    愛おしいって気持ちはないけど、まだまだ可愛いし。今1番上が20歳だけど頼りになるし後輩からも先輩からも慕わられて人としての成長を見てるのが楽しいよ。 
    子供だけど成長すると人と人としての付き合いで、趣味もたまに一緒に楽しめたり。反抗期は本当に大変だったけど、人様を傷つけたり迷惑かけるとかなかったから。反抗期も楽しかったよ。

    • 1
    • 101
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/30 13:43:37

    高3の息子。
    幼児期とは違う可愛さがあるよ。体も大きくなっておしゃれに目覚めて一人で何でも出来る雰囲気が出てきたのに、子供の時と変わらない変な癖とかね、ふとした瞬間に可愛さを感じる。

    私、息子が産まれた日から入園するまで毎日育児日記を書いていて、入園してからは自分の「思い付き日記」に子供の事とか色々書いてあるんだけど、あの頃の私の日記からは、息子との楽しすぎる日常と同じくらい必死だった自分が見えた。子供の前に立って一生懸命お母さんしてる自分。
    でも子供ってだんだん自分に近づいてくるんだよね。前に立って守っていたはずがだんだん近づいてきてさ、ある時期からは子供の後ろから見守る。みたいな。
    今は守ってあげなきゃいけない親子関係というよりは、一人の人として並んでる感じ。母として息子を可愛く思うだけじゃなく、同じ目線で共有できる時間が楽しいし幸せだなと思う。

    幸せの形ってその時々で変わるよ。
    主さんの今の幸せは今しかないものだけど、その先には今と違った幸せがあるから大丈夫!

    • 4
    • 22/09/30 13:43:28

    1日だけでも赤ちゃんの頃のわが子にまた会いたいなあって思う時あるよ。可愛いすぎるよね。また抱っこしたい。
    今中学生。はあ?って言われる。

    • 4
    • 99
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/30 13:40:59

    高校1年と2年だけど変わらず可愛いよ。反抗期って感じの反抗期ないし変わらず寄ってきてくれる

    • 2
    • 98
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/30 13:39:20

    女子高生だけど今でも可愛いし幸せだと思ってるよ。
    クールにしていても好きだって言葉にしてくれる時にキュンとする。
    荷物も黙って持ってくれたり。
    通りすがりにギュッと抱きついてきたり甘えることがたまにある。

    • 1
    • 97
    • 杉(雄大)
    • 22/09/30 13:39:14

    子供は成人しちゃった。今思うのは子供が小さい頃が一番楽しかったし
    幸せだったな、ということ。
    主は今の時間を噛み締めてほしい。
    100万円で1日だけ20年前に戻れるのなら、ぽんと払えるよ。

    • 7
    • 96
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/30 13:39:11

    小さい子がいるお母さんからしたら中学生なんて生意気で大きくて全然可愛くないでしょ?
    でも親からすると中学生でも天使のようだよ。ウチの中1の娘そこそこ反抗期だけど中身は3歳から変わらずな所があってめっちゃ可愛い。それでいて親を気遣ってくれたりして胸キュンだよ。

    • 1
    • 22/09/30 13:38:23

    >>94
    たとえ話だよ…。運動会は普通の人は、撮るより目に焼き付けたり、子供が動き回るから、じっくり撮れないでしょ。家で餃子包んでくれたり、普通にひらがな練習するのを定点で撮ったりしてるのを後で見るの楽しいよ。

    • 0
    • 94
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/30 13:33:49

    >>93
    運動会豆しかないの?
    不思議

    • 3
    • 22/09/30 13:32:58

    >>64
    ハッキリ覚えてなくても可愛がって育てられたことは忘れないよ。といいつつ、日常の写真は見返して楽しいよね!運動会の豆みたいな写真より、家の日常写真や動画の方が、見返して面白い。

    • 1
    • 92
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/30 13:31:03

    わかるよ
    子供小さい時はずっとこのままでいて欲しかった。けど、すぐ過ぎるのも分かってたから沢山写真や動画撮って、、、
    で、上の子成人した今。人生で1番幸せかも
    私が小さい頃からの夢が上の子の助けのお陰で叶いそう!
    私1人では無理だった事。
    それを実現させる為に色々動いてる今が楽し過ぎる!
    旦那は不倫してて、もう離婚するけど、旦那と離婚できる事すら幸せ!

    • 2
    • 91
    • モミ(高尚)
    • 22/09/30 13:29:17

    今思えば小さい時なんて育児できる時間なんてほんの一瞬だったなって思うよ。
    あの時に戻りたいって思う。上二人が中高生で急に寂しくなってしまう。そして歳が離れた3人目が6歳。
    精神的な余裕だからか凄く愛しくてたまらない。上の時は感じなかった子育ての幸せ今味わい噛み締めてます。。。

    • 1
    • 22/09/30 13:22:02

    >>88
    どこが怖かったの?

    • 1
    • 89
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/30 13:20:55

    上は社会人、下の子は高校生。
    それぞれの年代で子供達との関わり方が変わって、でもその時々で幸せだよ。
    ようやく子供たちも手を離れつつあり、でももうちょっと子供に費やす時間もお金も必要だけど。
    自分の時間もできて、子供たちとのお出かけもまた違う楽しみ方が出来るしね。

    • 1
    • 88
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/30 12:46:48

    >>86
    すみませんでした(泣)
    こわいなぁ。

    • 1
    • 87
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/30 12:46:20

    小さいときもかわいかったって言う記憶しかないけど、私は今が一番愛おしいよ。15歳息子と17歳娘。

    • 1
    • 22/09/30 12:44:34

    >>85
    中学生以上の子供が居る人

    • 8
    • 85
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/30 12:43:21

    8歳、3歳の息子がいるけど二人とも甘えん坊すぎてめちゃくちゃ可愛い!!!
    本当に幸せだよね。

    可愛すぎてもう一人妊娠しちゃったよ。

    でも小学生になると徐々に自立してくるし反抗的にはなってくる!
    3歳と5歳は天使だねー!

    • 0
    • 84
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/30 12:39:47

    長女中2 次女小5
    長女が只今反抗期絶賛中で毎日イライラするけど、私が体調悪い時は1番心配してくれるし何かと助けてくれる。
    幼少期はもちろん可愛かった。
    今は小憎たらしいけど、結局は可愛いんだよね。

    • 2
    • 83
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/30 12:39:01

    小さい頃の方がかわいいし幸せよ。やっぱり。今だけだから楽しんで!

    • 2
    • 82
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/30 12:37:37

    高校生男子だけどかわいいよ。
    来春には家を出て、もう2度と一緒に暮らす事はないんだろうなと、寂しく思うこの頃。
    主さんも今を大切にね。子育てはあっという間。

    • 4
    • 81
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/30 12:35:00

    >>71
    私もあった方が良いと思う。
    証拠になるし。
    ほら!こんな所に行ったりこんな事したの覚えてる?覚えてない絶対行ってない!とかの会話の時見せたら本当だー!うわー!思い出してきた!とかなるもの。

    • 0
    • 80
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/30 12:34:33

    小さい頃は神ががって可愛かったけど、成長が嬉しかったよ
    中学生でも反抗期でも我が子は可愛いよ

    • 1
    • 79
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/30 12:33:57

    >>68
    私の子供も発達+知的あるけど、子供を別の子供と取り替えてと思ったことないな
    この子が苦しんでる障害がなくなったらいいのに、とは思うけどさ
    かわいそうにね

    • 3
    • 78
    • 更紗(夢)
    • 22/09/30 12:33:45

    気持ちわかる。その頃私もそう思ってた。
    でも安心して、今もう高校生だけど(娘2人)、あの日からずーーっと可愛い。うちは素直に育ってくれたからかもしれないけど、女性アイドルの推しが家に2人いる感覚です。あと数年で子育て終わっちゃうと思うと寂しくて寂しくて、1日も離れたくないと思ってしまう。

    • 2
    • 77
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/30 12:33:02

    大学生だけど、ほんと幸せだよ。
    子供って大きくなってもこんなに可愛いとは知らなかった。

    • 2
    • 76
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/30 12:32:41

    小さい頃はそれはそれで楽しかったけど、16歳18歳になった今、同じレベルで遊べて楽しいよ。絶叫マシーン乗りに行ったり、スノーボードも同じレベルだし、この前はラフティングしたくなって関東から四国まで弾丸旅へ行った。

    • 1
    • 75
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/09/30 12:32:33

    高2息子と中2娘。
    小さかった頃ももちろん可愛かったけど、私は今の方が幸せかな。
    2人とも食事の配膳とか手伝いもしてくれるし、恋愛バイト学校のこととかなんでも話すよ。
    買い物行くのも「これ可愛い」「これ美味しそう」とか話しながら出来て楽しい。
    何より育児に余裕がある。
    子供はいくつになっても可愛いよ。
    お金はめちゃくちゃかかるけどね。

    • 3
    • 74
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/30 12:32:26

    コンサートとか猫カフェ行ったりします。
    楽しいし猫も子供も可愛いしで幸せですよー。
    小さい頃の方が大変だったから気持ちに余裕がなかった気がする。

    • 1
    • 73
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/09/30 12:32:08

    社会人と大学生男女います。
    年々幸せが増してくる。
    反抗期や受験期はキツかったけど、小さかった頃とは別の愛情も沸いてくるし、頼りにしたり会話や出かけるのも大人の今が楽しいよ。
    子供はいつまで経っても可愛いです。

    • 2
    • 72
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/30 12:31:21

    来年社会人になる子供と中学生の子供2人いるけど、3人とも可愛いよ。
    5歳と3歳なの頃も可愛かったよ。
    一瞬で過ぎたわ。
    今を大切に過ごしてね

    • 2
    • 71
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/30 12:30:07

    >>67
    そう?うちは写真読み返して子供たちに小さい時はこんな事していたんだよって話たりするからあって無意味なものじゃないよ。

    • 2
    • 70
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/09/30 12:28:23

    >>68 トピずれになるから、別でトピ立てた方が良いかと

    • 3
    • 69
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/30 12:27:42

    可愛いよ。自分に余裕が出来た。逆に幼少期はイライラしてて早く大きくなって欲しいと思ってた。今中3だけど相談も出来るし一緒に買い物行っても疲れないし楽しい。よくカフェでまったりしに行く。

    • 2
    • 22/09/30 12:26:35

    みなさん家の子はきっといい子なんでしょうね。うらやましい。
    うちの発達障害息子ととりかえて欲しい。

    • 0
    • 67
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/09/30 12:25:27

    >>64子供たちの今が充実して親の記憶に残ればそれでいいのよ

    • 2
    • 66
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/30 12:24:30

    可愛いですよ。
    娘達と男ども抜きの旅行をよくするんだけど、姉妹ではしゃいでる姿とか可愛いなぁって思う。
    それ眺めながら私はハイボール飲んでる時が本当に幸せ。

    • 2
    • 65
    • 造花(偽物)
    • 22/09/30 12:20:47

    帰り道。二十歳の息子と偶然駅で会って、一緒に買い物しながら色々話して帰った。
    荷物も全部持ってくれて、なんかめちゃくちゃ幸せだった。

    • 2
    • 64
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/30 12:11:07

    >>57
    はっきり言って子供たちあんまり覚えてないもんよ。印象に残ったものは残るけど日常は消える。だから日常は写真におさめておいて。

    • 2
    • 63
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/30 12:10:06

    今は高校生なりの可愛さがある。
    子どもでもあり、対等に話もでき…みたいな。
    ずーっと可愛いけど、5歳3歳の可愛さはその時しかないから、今をいっぱい楽しんで~

    • 1
    • 62
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/30 12:09:25

    分かる、今上が中2で小さな頃の可愛さは消滅。
    下は小2なんだけど、ギリギリ?頭よしよししてーって甘えてくる。可愛いけどもうじき懐から離れて行くんだろうなーって切なくなるよ。
    かといって次産むか?と言われるといいかな 笑

    • 3
    • 22/09/30 12:08:58

    >>45
    ヤバいとかマザコンとかいう方がちょっと…ひきます。良いお子さんだと素直に思いますけど。

    • 4
    • 60
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/30 12:06:14

    大学生の息子と高校、中学生の娘がいます。
    私は子供達が小さい時より今の方が充実していて幸せかな。
    息子に対して可愛いと思う時はもう無いけれど、娘2人は可愛いです。あ、息子が可愛く無い訳ではないですよ。

    • 1
    • 59
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/30 12:05:38

    中学生の息子いるけど、赤ちゃんの時から手がかかって可愛くないから今も別に可愛くないよ。幸せも感じない。

    今可愛いと思えるなら、ずっと可愛いと思えるんじゃない?

    • 1
    • 58
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/30 12:04:40

    幼児期と違った苦労(おもに金銭面)があるけど、高1の息子は、弁当うまかったと言ってくれるし、私が退院したとき『退院祝い』と言ってこずかいでプリンを買ってきてくれた。
    中3の次男は入院中に返却された模試の結果をLINEしてきた。
    どちらもかわいい。

    • 1
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ