中学生以上の子供が居る人、毎日幸せ?

• なんでも
    • 101
    • アグリモニー(多才)
      22/09/30 13:43:37

高3の息子。
    幼児期とは違う可愛さがあるよ。体も大きくなっておしゃれに目覚めて一人で何でも出来る雰囲気が出てきたのに、子供の時と変わらない変な癖とかね、ふとした瞬間に可愛さを感じる。

私、息子が産まれた日から入園するまで毎日育児日記を書いていて、入園してからは自分の「思い付き日記」に子供の事とか色々書いてあるんだけど、あの頃の私の日記からは、息子との楽しすぎる日常と同じくらい必死だった自分が見えた。子供の前に立って一生懸命お母さんしてる自分。
    でも子供ってだんだん自分に近づいてくるんだよね。前に立って守っていたはずがだんだん近づいてきてさ、ある時期からは子供の後ろから見守る。みたいな。
    今は守ってあげなきゃいけない親子関係というよりは、一人の人として並んでる感じ。母として息子を可愛く思うだけじゃなく、同じ目線で共有できる時間が楽しいし幸せだなと思う。

幸せの形ってその時々で変わるよ。
    主さんの今の幸せは今しかないものだけど、その先には今と違った幸せがあるから大丈夫!

• 4
古トピの為これ以上コメントできません