中学生以上の子供が居る人、毎日幸せ?

  • なんでも
  • シネラリア(快活)
  • 22/09/30 10:27:53

5歳と3歳の息子が居るんだけど、毎日幸せ過ぎて、この幸せはいつまで続くのだろう?と思うと、不安になる。
子供は大きくなっても、かわいい?
可愛いなあと思う瞬間や、幸せを感じるときがあれば、押して下さい。

可愛い過ぎて幸せ過ぎて、今この瞬間が永遠に続けば良いのになーって考えてると、涙出てくる、、みんなもそんな時があった?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/30 10:28:43

    押して下さいじゃなくて、教えて下さいだった
    すみません。

    • 0
    • 2
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/30 10:31:55

    うん、今のほうが幸せ
    3歳、5歳のころのほうがきつかった
    今のほうが楽

    • 5
    • 3
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/30 10:33:03

    >>2コメントありがとう!

    • 1
    • 4
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/30 10:33:11

    出産してから毎日が幸せだよー。我が子はいつまでも可愛いし、成長したら大人同士のように話せるから楽しい。
    小学校に入ってからは通知表なんかも楽しみの一つになっているし、学校での日々の変化も飽きない。反抗期の時はこちらも頭を使って成長させてもらえるし、子育てをさせてくれた我が子には感謝してる。
    可愛いなぁ、としみじみ涙することはなくなったけど、上の子はもうすぐ大学を卒業するから寂しく感じる時が増えた。

    • 3
    • 5
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/30 10:33:49

    娘ひとりでもう高1だけど毎日可愛くて幸せだよ~

    • 5
    • 6
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/30 10:34:32

    高校生の息子いるけど、可愛いのはかわいいよ。でも、中学ぐらいから反抗期や受験だったり部活だったりで、親の負担が精神的にも金銭的にも増えてくるし、かわいいだけの感情だけではないと思う。親だって一人の人間だから、ムカつくし傷つくし。よく、小さいころに可愛いをたくさん貯金していて、大きくなるにつれて昔のことを思い出して、そのかわいい貯金を使っていくっていうけど、今ならわかる気がする。あの可愛い時期があるからこそ、今耐えられてる気がする。子供が成長したら幸せではなくなるわけではないから、大丈夫だよ。幸せの形が変わっていくだけだと思う。

    • 9
    • 7
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/30 10:34:46

    >>4大学生なんだ!大先輩だ

    成長したら大人同士のように話せるから楽しい。
    ↑お子さんは、娘さん?

    小学校に入ってからは通知表なんかも楽しみの一つになっているし
    ↑なるほど、それは私も楽しみかも!

    • 0
    • 8
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/30 10:35:37

    >>5娘は女友達みたいになるから、良いね

    • 1
    • 9
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/09/30 10:36:27

    別に毎日幸せなんて感じない。
    小さい頃も今もかわいいはかわいいけど、毎日幸せー!!なんて感じはなかったな。

    • 2
    • 10
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/30 10:36:58

    >>6あなたは素敵なお母さんなんだろうね。文章から愛情が伝わってくるもん。

    • 2
    • 11
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/30 10:37:00

    中1息子がいます。わたしは子供が小さいときのほがきつかった。泣き止まないときがつらくてかわいくないとも思いました。いまは気持ちにも余裕があるから楽。大きくなってもわが子はかわいいです。それに対等に話ができ、相談したり、されたり楽しいですよ。

    • 2
    • 12
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/30 10:37:19

    >>9なるほど!

    • 0
    • 13
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/30 10:38:04

    >>11対等に話ができ、相談したり、されたり楽しいですよ。
    ↑これは良いですね!私も楽しみにしておこう。

    • 1
    • 14
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/09/30 10:38:44

    ずっとかわいいよ笑
    上二人社会人と末っ子高校生だけどね
    大学で上二人は上京して一人暮らししたけど、別れの日そっと泣いてしまったなぁ

    • 4
    • 15
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/30 10:39:51

    >>7
    大学生の子は男の子だよ。大学の話はもちろん、バイト先での話、ニュースやネットから政治の話などもする。私は高卒だから、大学の話は未知で興味津々。
    下の子も進学校を目指しているから上の子はいい先輩だよ笑
    下の子は女の子だから、まだ中学生なのに立派に大人の話ができたりする。

    • 3
    • 16
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/30 10:41:12

    小さい頃のように見ているだけで癒されるとかスリスリしたいとかではないけれどかわいいよ。かわいいの種類が変わるというか、付き合いが長くなる分愛情は増していく。会話も対等になって楽しいし、頼りにもなる。

    • 2
    • 17
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/30 10:41:33

    今大学生だけどかわいいよ。
    今の本人を見ながら、ここまで無事によく育ってくれたなぁ。小さいころあんなことやこんなことあったっけ。と一人で思い出しては毎日のように感慨深く浸ってる。

    カワイイ子供扱いせず、一人の大人として対応しなくちゃ・・・と日々自分に言い聞かせてるくらいカワイイです。

    • 6
    • 18
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/30 10:42:11

    今、反抗期の中学生息子がいるけど、反抗してきたらムッとするけど普通の時は可愛いよ笑うと特に可愛い。つい、ギューと抱きしめたくなるけど、それは我慢我慢。小さい頃とは違う可愛さがある。我が子なら、幾つになっても可愛いよ。

    • 3
    • 19
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/30 10:42:51

    学費や交通費他 めちゃくちゃ金かかるけど
    ずーっと可愛いよ 専門と大学生の息子います

    • 5
    • 20
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/30 10:43:03

    子供は大きくなってもずっと可愛いけど、子供との時間は減るよ
    旅行も小さな時みたくは行けないし
    たくさん旅行に行って、たくさん遊びに行くといいよ

    • 8
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/30 10:52:35

    うち2人共中学生でけど可愛いよ。写真や思い出聞くのも大好きで車の移動中とか話して子供とまったりしてる。小学生上がって忙しくなったから、なかなかゆっくりする時間ないけどね。頼りになるし未だに娘は一緒に寝たりする。

    • 2
    • 22/09/30 10:55:19

    わかるわかる!中学生になっても可愛いけど、背もとっくに追い越され、さすがに抱っこはできないしね。そして子供同士の世界ができて、土日もべったりじゃいられなくなる。
    でも今でも宝物よ。小さい頃の思い出も永遠よ。

    • 2
    • 24
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/09/30 11:04:29

    大学生息子…ずっと不器用で、失敗をしたくないタイプだからとにかく奥手な子だったのが、男友達と最近夜遊び(ビリヤードやサウナ)しだして、さらにバイトで色々成長したのかちょっとした気遣いができるようになって、そういう成長が嬉しい。
    高3息子…趣味と遊びと恋愛と進学で毎日忙しそうな後ろ姿が可愛い。
    一丁前な顔してるくせにたまに怒られると幼児のときの面影が重なってこれまた可愛いくて叱りながら内心ニヤニヤしてる
    二人とも、どんどん外に羽ばたいていけばいい。
    中3長女…色々難しい年頃だけど、良くも悪くも私に似てる。
    褒めてほしいオーラが溢れまくってるところが可愛い。

    そんなわけで可愛いけど、きゅんきゅんするような幸せはあまりない。

    • 3
    • 25
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/30 11:11:20

    うーん。そりゃなにかして「かわいいー!」ってなる時期はもうないよ笑

    5歳と3歳も、0歳や1歳と比べたらないでしょ?

    片言のヨチヨチしゃべりや満面の笑みでハイハイしてきてくれるあのかわいさはないでしょ。

    でも5歳3歳でもかわいいんなら、大きくなってもそれなりの幸せさはあるんじゃない?

    • 1
    • 26
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/09/30 11:14:33

    あなたいいお母さんだね。私は2歳と5歳の母親だけど毎日疲れてるしキツいから早く大きくなって手が離れないかなーと思ってる。私みたいのは親になる器がないしあなたみたいなお母さんなら子供も幸せだろうなー。「子供産まなきゃよかった」「イライラしてる人」「子育てやめたい」トピもあるのにここに書き込んでる方々は子育て楽しんでいて立派な人ばかりだなー、今は必死で可愛いと感じてる余裕もあまりないけど私もこう感じる時がきて今は貴重な時間なんだなーと思えた。ありがと

    • 4
    • 27
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/30 11:17:08

    5歳3歳って幸せ感じるよね
    今中学生だけど、その頃とはまた違う幸せって感じかな
    上手く書けないけど。大変な事もまたその頃とは違うしね

    • 5
    • 28
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/30 11:17:28

    >>26イライラ余裕のないときだってあるさ、人間だもの

    • 2
    • 29
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/09/30 11:18:17

    子供の体に障害があって(命に関わるものじゃないけど)、幼い頃はそうでなかったけど大きくなって悪意あるような子もいて、からかわれてしんどい
    そのストレスと反抗期で家でもすごいし

    なんかどうしたらいいのってかんじ

    • 0
    • 30
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/30 11:19:17

    >>29オイオイ、大丈夫かよ?

    パアーッと元気出そうぜ?

    • 0
    • 31
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/09/30 11:21:37

    >>30
    ありがとう
    家でのこともだけど、子供がひどい扱いされるのが一番堪えられないね
    障害は治らないし、ずっと付き合って行かないとならないのかなと思うと申し訳ないわ

    • 2
    • 22/09/30 11:25:26

    >>27
    大好き!ママだーいすき!ってもう一度行ってもらえないかなぁ。叱っても「ママごめんね、嫌いにならないでー」って言ってもらえないかなぁ。
    しっかり者に育つ息子が頼もしく、そして寂しい。

    • 1
    • 33
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/09/30 11:26:57

    今中1男子で反抗期で幸せではないかもしれない。わたし自身も余裕がない気がする。ただ成人して振り返った時にそんな時もあったよねって思えるようになれば、今大変な時期も幸せな時期だったと思えるかもしれない

    • 2
    • 34
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/30 11:27:05

    上が社会人の娘で家を出た同じ市内だからちょこちょこ帰ってくる。娘との関係一時的に悪いときもあったけど、家を出たことと社会人になって大人になって可愛いとかよりもたくましいし頼りになるという感じ。

    下の子は息子。大学生。この子も高校の時は最悪で話しかけても無視それが2年間。大学受験に関しても何も言ってこなかった。1年間浪人し寮に入ってやはり成長して帰ってきた
    私とくだらない話とかして、笑ってる顔を見てると可愛いと思う

    • 3
    • 35
    • アリッサム(妖精)
    • 22/09/30 11:28:51

    私も小学生の頃くらいまでは親と仲良かったけど、
    それ以降、色々兄妹差別などあって、家出しようかと思ったことも
    あったので、親を嫌いになって行って、結婚したら
    あまり会わなかったけどね。
    実家に短気な兄もいて、部屋もなくなってて帰れなかったし。
    親はそう思っても、子供は親が嫌いになってるかもね。

    • 0
    • 36
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/30 11:31:01

    早く大きくなれーって常に思ってた。

    • 1
    • 22/09/30 11:31:21

    私、もう40過ぎたおばさんだけど母からは「我が子が一番かわいい」「あんたが幸せに生活出来てるのが幸せ」とか言われてるからずっと幸せでいられるよw

    • 1
    • 38
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/30 11:32:01

    >>32泣けてくる。切ない、、、、

    • 0
    • 39
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/30 11:33:01

    >>35子無しの意見は求めてないからさ、

    • 3
    • 40
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/30 11:33:38

    >>37子供居ないの?

    • 0
    • 41
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/30 11:34:21

    高2と中3がいるけど毎日幸せだし子はずっと可愛いよ
    私もそう思ってたけど意外といつまでも可愛いから大丈夫
    確かにその時期の可愛さはくらべものにならないし、その記憶で反抗期乗り越えられるほどだから今を大事にしてほしい

    • 1
    • 42
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/09/30 11:35:23

    >>8いや、そうでもないよ。そもそも娘と性格も趣味も合わないから友達にはなれない。

    • 0
    • 43
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/30 11:35:54

    >>32
    中学生の息子は言うよ。
    なんか、そういう風に育てたってのもあるけど
    お母さんの事大好きだし、俺はこの家族が最高だと思ってる。ってな事を言う。

    • 1
    • 44
    • センナ(背徳)
    • 22/09/30 11:37:04

    子供は、そんな親が思ってるほど、幸せじゃないよ。
    勝手に産んで、手抜き家事したり。
    親がそう思ってるだけ!笑

    • 0
    • 45
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/30 11:37:40

    >>43やば(笑)
    そういう風に育てたって、、
    マザコンは母親がつくるって言うもんね

    • 4
    • 22/09/30 11:38:04

    >>44子無しの意見はいらない

    • 6
    • 47
    • 杉(雄大)
    • 22/09/30 11:39:21

    >>44あんたは勝手に産んで手抜き家事やってるだろうけど、大切に育ててる人も居るからね

    • 3
    • 48
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/30 11:39:29

    >>45
    やばく無いよ。
    マザコンという感じではなく、家族思いの子って方かな。
    私は親に素直になれなかったんだみたいな話ししたからこんな風になったんだと思う。
    やっぱり思いは素直に伝えた方が良いと思うんだよね

    • 1
    • 49
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/30 11:39:47

    人間も動物だからよくできていて、子供の成長とともに親も老化していく。疲れやすくて体力もなくなり、あれほど熱く子供に情熱を注げていたのに、不思議と早く自立してほしい、ゆっくり一人で過ごしたい。と思うようになる。
    親がずっと主さんのままだったら子供の成長が悲しいだけだと思うけど、主さんも年とるからかなり空気抜けて愛情もいい具合に軽くなって楽になるよ。

    今高1の息子と中2の娘がいるけど、世話以外は放置でオシ活に夢中w第二の人生をたのしんでいるわww

    • 3
    • 50
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/09/30 11:40:19

    うち三姉妹で中一、5年、1年といるんだけど、ここのご意見かなり参考になります。
    中一の子が最近わたしに対して当たりがきつい時があって。本人も後から言いすぎたかなとは思ってるっぽいんだけどお互い素直になれず。
    かわいいかわいいだけの時期は体力的に大変だったけど、今は精神的金銭的に大変になってきた。
    まだまだこれからか。

    • 4
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ