夏休みの昼ごはん

匿名

モロヘイヤのおひたし

26/07/16 10:55:51

カップ麺じゃ栄養が心配。かといって毎日毎日毎日昼食作りをやるのは苦痛。だからってデリバリーに頼ればただでさえ夏休みは出費が嵩むので連日は使えない。

簡単な昼ごはん
火を使わない昼ごはん
子供2人以上いる方、アイデアみんなでシェアしたい。我が家は夕飯を多めに作って翌日アレンジ(チキンステーキとサラダの余りをパンに挟む等)くらいしかやれてない

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.9 オーブンを使いたくない

    26/07/17 06:08:13

    カップ麺も大活躍。
    3食作ってられない。

  • No.8 ラムネ

    26/07/16 14:37:25

    ウチは、夕飯のおかずを多めに作って、翌日弁当作ってる。
    冷凍食品も入れる。
    毎日作っていたら習慣になってそんなに苦痛では無い。

  • No.7 夏野菜スープ

    26/07/16 11:48:34

    こっわ。

  • No.6 さくらんぼ

    26/07/16 11:40:23

    ご飯は多めに炊いておく。
    おかずはいつもの夕食に多めに作り、小分けして冷凍。好きな物を解凍して食べてもらう。うちはドライカレー、チキンソテー各種、焼鮭、ハンバーグ、つくね。
    流水麺もよろこばれたな。

  • No.5 モロヘイヤのおひたし

    26/07/16 11:15:24

    アホ主だからうんこはどう?

  • 広告
  • No.4 ジェラート

    26/07/16 11:13:33

    1耐熱容器に卵を入れて混ぜます
    2砂糖と牛乳を適当に入れて混ぜます
    3食パンをちぎって入れて液を絡めます
    4レンジでチンします

    パンプディングの完成!
    全部あるいは一部子供にやらせてもいいし、自分でちゃちゃっとやっても。

    分量は食パン6枚切り1〜3枚ぐらいまでなら卵1個
    牛乳は最初様子見にしてパン入れてから追加してOKで全体がしっとりする程度
    レンジは5分ぐらいかなー?そこも様子見で。
    全体的にホカホカになれば食べられるし、時間によってジュワジュワとかふわふわとかお好みで。
    砂糖はほんとに適当、なくてもOK。食べるときにはちみつなりメープルなりかけてもいいし、ジャムでもいい。

  • No.3 マンゴー

    26/07/16 11:09:37

    パスタ、ソーメン、ざる蕎麦、冷やしうどん、焼きそばなど麺類多いな家は。

  • No.2 ざるそば

    26/07/16 11:08:40

    お米を炊いておいたら、なんとでもなるよ。目玉焼き乗せて目玉丼。卵焼きとかソーセージを焼く、または野菜をちょっと炒めるで済むから。そこにインスタント味噌汁でもあれば十分じゃないかな。面倒だけどお握りとかも食べやすくていいよ。ふりかけ混ぜて握るだけだし。
    個人的には一人だと麺類は楽だけど、複数人いるならご飯を炊く方が楽だと感じる。

  • 広告
  • No.1 スイカ

    26/07/16 11:08:00

    家にいる人かな?
    これ子どもに「こういうもんだ」と思わせる必要があるのである程度大きくなってると出来ないかもなんだけど、おむすび作ってインスタントスープか味噌汁のみ。平日はこれだよって出す。おむすびは一応具入りだったり混ぜ込みだったりでネタは変えたけど。
    野菜がーとかタンパク質がーとかは朝か夕飯で賄うことで良しにしたよ。休日はちょっと豪華にしたりはした。これだとたまのファストフードとかカップ麺とかをものすごく有り難がるのでちょっと複雑だったけど。

1件~9件 (全9件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。