正直安倍ちゃんの国葬どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2779件) 前の50件 | 次の50件
    • 2623
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/28 08:41:29

    安倍さん、しっかり仕事していたよねって改めて思った
    外交の安倍、内交は得意でなかったなんて言う人もいるけれど、東日本へ幾度も出向いたり、未来を築くのは子供達だと沢山発信してきたし、ちゃんと日本を考えてしっかり働いてくれていたよ

    総理大臣ってどれだけ叩かれても進み続けなくてはならない大変な仕事だと思う

    なれもしない、なったこともない人間が目に見えるよくなかったと思われる部分だけ切り取って安易に批判ばかりするのは違うよね

    • 18
    • 2622
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/28 08:39:49

    >>2565
    私もそれはすごく思った。

    あのデモの周りに警察官たくさんついてたけど、その分の費用はかかってるだろなって。

    • 4
    • 2621
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/28 08:39:30

    亡くなったからこうやって国の英雄扱いに変わったけど、そもそも黒い噂(桜を見る会とかその他諸々)は何一つ解決、釈明してないよね。事実なら犯罪かもしれない疑惑だってあったのに。

    亡くなり方は残念だけどまた統一教会との繋がりが明るみになって。

    政治家なんて所詮そんなものだと割り切って見ようとしてるのに、さらに国葬で高い税金使うとか、怒りを覚える人が沢山出るのは仕方ないと思う。

    • 4
    • 22/09/28 08:36:38

    >>2611
    半数…??

    • 1
    • 2619
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/28 08:36:05

    >>2600
    アンカー先見てみて。
    献花をしに来ているのは若者が多いと言う意見を否定してるから、40代以下は国葬賛成が過半数超えてる、20代に至っては6割が賛成しているという世論調査のグラフを参考に出した。
    流れをきちんと確認してねー

    • 0
    • 2618
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/28 08:35:44

    >>2611
    それって国民全員もしくは全有権者に聞いたわけじゃないよね?

    • 2
    • 2617
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/28 08:35:26

    菅さんの弔辞は泣けた

    • 6
    • 2616
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/28 08:35:26

    >>2605 必要なんですよ。

    • 0
    • 2615
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/28 08:34:57

    弔砲はしないでほしかった
    銃で撃たれたのに

    • 2
    • 2614
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/28 08:34:45

    >>2603
    わざわざ匿名に変えてまでご苦労様

    • 0
    • 2613
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/28 08:34:02

    弔砲の音びっくりした…あきえさんが狙われたのかと思ってギョッとした…

    • 2
    • 22/09/28 08:31:57

    >>2605
    弔砲じゃなく弔銃もしたの?

    • 1
    • 2611
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/09/28 08:30:53

    国民の半数以上が反対なのに押し切ったね。より自民党や岸田政権に信頼はなくなった感はある。

    • 5
    • 22/09/28 08:30:47

    今スッキリで反対デモの映像みたけどしてた人ってよっぽど暇なんだね

    • 5
    • 2609
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/28 08:29:47

    デモしてた人達って働いてないの?
    休みとってデモ参加するの?

    • 9
    • 2608
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/28 08:29:42

    >>2605
    ほんとそれ。また誰か撃たれたのかと思ってビックリしたよ。音が怖い

    • 2
    • 2607
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/28 08:29:20

    別に賛成ではなかったけどやるとなったらきちんとやるべきだったし良いと思う。反対デモやってる人のほうが恥ずかしいし馬鹿みたいだし余計な労力使わせてるじゃん、気付けよって感じ。

    • 15
    • 22/09/28 08:29:15

    >>2589それ、性善説!

    • 0
    • 2605
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/28 08:27:33

    弔銃って必要だったの?銃で打たれてなくなった人に弔銃って…

    • 4
    • 2604
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/28 08:27:04

    >>2586
    中間層は課税者でしょ?国が揺らぐ意味が分からない。非課税に5万配るのでなく、どうしたら非課税から抜け出せるかなど、根本的な事から変えなきゃ支える側がしんどくなるだけ。

    • 1
    • 22/09/28 08:25:43

    >>2572
    マスターライアー安倍って昨日報道されてましたが

    • 2
    • 22/09/28 08:25:36

    >>2556
    やり方がわかるなら、あなたが国会議員になって呼びかければいいんじゃない?私はやり方がわからないから。
    何で総理大臣のせいだけにするかがわからん。それって国会議員の資質不足もあるんじゃないの。

    • 0
    • 22/09/28 08:25:22

    >>2598
    ほんと、在日チョンがキモいよね。

    • 1
    • 22/09/28 08:25:15

    >>2570
    高齢者が反対したら何か悪いことでもあんの?

    • 1
    • 22/09/28 08:24:30

    >>2566
    60代血筋中国人ババアが安倍さんを罵っていたから、縁切りした。
    元からそいつ、気持ち悪い中国人だったからね

    • 1
    • 22/09/28 08:23:39

    何かやらかしても怒らず優しくて夫婦仲良さそうだし、奥さんからしたらいい旦那だっただろうね。
    子供も居なくて生粋のお嬢様なのに突然旦那が亡くなって、偲ぶどころか色々と言われ国葬当日は外では暴動起きてるし昭恵夫人が可哀想だなと思ったわ。

    • 7
    • 22/09/28 08:22:47

    国葬邪魔するバカは祖国へ帰れ!

    • 3
    • 22/09/28 08:22:36

    >>2568
    おまえ、日本人じゃないし
    日本国民じゃないじゃん。
    バカチョン

    • 2
    • 22/09/28 08:21:51

    国葬邪魔するバカは祖国へ帰れ!

    • 6
    • 2594
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/28 08:21:35

    近しい人にこれだけ慕われるって性格が良い人だったんだろうね
    でもわ国葬するほど国民に貢献したりすごい仕事をしたリーダーとは思わないから、国葬は違和感はある

    • 3
    • 2593
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/28 08:20:43

    沖縄は半旗掲揚しなかったんだね。

    • 2
    • 2592
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/28 08:20:35

    やっぱり国葬ってエリザベス女王みたいに、みんなから愛された人間じゃないと駄目だよね。

    • 4
    • 2591
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/28 08:20:05

    弔砲の音聞くと思い出しちゃう

    • 2
    • 2590
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/28 08:19:09

    デモやってた人たちもどうかと思うけど
    その人たちに暴言吐いて喧嘩売ってたおじさんもヤバイね
    や○ざかと思ったわ(笑)

    • 2
    • 2589
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/28 08:18:08

    >>2567
    みんな日本人だと思いますよ

    • 3
    • 2588
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/28 08:18:06

    日テレ手を献花の列とか写ってるね。献花した方々にもインタビューしてる。
    およそ4キロの列って凄いね。
    私なら諦めて帰るな。

    • 0
    • 22/09/28 08:18:03

    死んだ人間にまで唾吐きかけるような言動はどうかと思うよ。
    しかも自然死と全く違う。
    国葬反対に便乗して単なる誹謗中傷してるような人たちもいるもんね。
    日本人じゃ無いよね。
    安倍賛美反対!!、ってさ。
    違うよね矛先が。

    • 12
    • 2586
    • 草刈り(まさお)
    • 22/09/28 08:17:10

    >>2546

    非課税対象者じゃないけど

    「税金だの何だの言うなら、非課税に配ってる方が無駄だわ。」


    思考がヤバいよね。貯蓄0世帯が3割だっけ。
    中間層が減ると国は揺らぐよ

    • 1
    • 2585
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/28 08:16:26

    >>2584
    うかつにトイレにも行けない行列ってどんなバツゲームなの?笑

    • 2
    • 2584
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/28 08:15:18

    列に並んでたオババがトイレ行きたくて列から離れたけど、抜けた場所がわからなくなったのか戻れなくて最後尾案内されてブチ切れて帰ってた。
    こんな恥ずかしいオババにはなりたくないと思った。

    • 3
    • 2583
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/28 08:13:24

    死んでからもこんなに世界中の笑い者にされるとは思ってもみなかっただろうね 笑

    • 4
    • 2582
    • 草刈り(まさお)
    • 22/09/28 08:10:41

    >>2563

    逆でしょ。

    ロシア⇒北方領土献上(北方領土は日本固有の領土の表記削除)
    中国⇒中国人観光客マネーの依存度をあげ、日本経済を危うくする。国賓として習近平を招待しようとする
    韓国⇒日韓合意(保守たちが怒り、反安倍に転向するきっかけ)

    • 2
    • 2581
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/28 08:08:55

    滞り無く済んでよかった

    • 3
    • 2580
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/28 08:08:40

    どうでもいいかな。どうせ国民が何言ったって聞きはせず好き勝手にするんだから。
    総理の「聞く力があります」のアピールポイントも結局は「(自分にとって都合の良い意見のみ)聞く力があります」ってことだったって事がこれで判明したしね。

    • 12
    • 2579
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/09/28 08:07:58

    布マスク2枚ありがとうございました。

    • 3
    • 22/09/28 08:06:33

    >>2575
    純日本人ぶってて草

    • 1
    • 2577
    • 桜 (永遠の喜び)
    • 22/09/28 08:05:03

    >>2547

    政策が規制緩和とか緊縮財政(アベノミクスが途中から方向転換)とか、経済成長止める内容だから、やってはいけないことをしたって話。

    • 1
    • 22/09/28 08:02:37

    これが病死なら国葬にはしなかったよね。
    反日とか在日、帰化人にはわからないんだよ。

    • 2
    • 22/09/28 08:02:32

    これが病死なら国葬にはしなかったよね。
    反日とか在日、帰化人にはわからないんだよ。

    • 2
    • 2574
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/28 08:01:52

    >>2567
    日本だったらどうすんの?

    • 1
1件~50件 (全 2779件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ